バンドリ ハイ スコア。 ガルパのハイスコアレーティングのあげ方とEXミッションでフレームやピンズを増やす方法

ガルパのハイスコアレーティングのあげ方とEXミッションでフレームやピンズを増やす方法

バンドリ ハイ スコア

ピンズ枠を増やす方法 ピンズ枠を増やすには、 フリーライブをこなす必要があります。 (ランクも一定以上に到達していなければならない) フレームを獲得するためのEXミッションが追加されているので、その条件をクリアしていきましょう。 一定スコアを得ることがフレーム獲得の条件になっていますが、 まとめて開放されるわけではないので、順番にEXミッションをクリアしていかなければならない。 全てのピンズ枠、つまり 5つ分を開放するためには、バンドを揃えた状態でフリーライブに行き、180万点のスコアを取らなければならない。 (徐々にハードルが上がっていきます。 5つ目の開放に必要なスコアが180万点) ハッピーアフロ(非スコアひまり入りの準理想編成)で揃えた場合、天下で190万ちょいでした。 まとめ まとめると、ピンズ枠を増やしたい場合は、ピンズ枠を増やしたいバンドのメンバーを揃えてフリーライブに行き、EXミッションをこなしていけばいいわけです。 5つピンズセットしているプレイヤーは、フリーライブで180万スコアを出せるプレイヤーとも言えるので、マルチプレイでは信頼の証になるかもしれません。 余談ですが、グランドルームは凄かった。 全員が総合力25万超えてるわけですから、かなりのハイスコアが叩き出せる。 管理人は240万点出せました!! ただ、 グランドルームでも奇跡クリスタルのドロップが1つっていうのは残念ですね……。 結局レギュラーに戻ってくるのか……? 追記:一番強いのは同じピンズ5つ揃え 一番信頼を得られるのは 同じピンズを5つ揃えること。 バンド別レーティングが1125ないと、同じピンズを5つセットすることは出来ません。 アフロで同じピンズを5つセットしていれば、アフロ楽曲のハイスコアレーティングが1125あるという証明になります。 管理人は下記3曲「瞬間センチメンタル」「アスノヨゾラ哨戒班」「Redo」でなんとか1125に到達しました。 Redoでジャスト1125だったので、マジでギリギリです。 ……というわけで、 マルチプレイで出来るプレイヤーアピールをしたいのなら、同じピンズ5つセットが効果的です。 少なくとも地雷プレイヤーに見られることは無い!! 最後に。 当ブログでは管理人が独自に作成した難易度表も掲載しています。 興味のある方はそちらの記事もご覧ください!! 追記:レーティング1125を目指すための記事も書きました。

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ハイスコアレーティングの効率曲【バンドリ!ガルパ】|BanG Blog! (バンブロ!)

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Contents• フリーライブの場合は、この計算式からフィーガー中ノーツ、フィーバー中スキルノーツを除けば、目安が出せます。 ただ、スコア指数において コンボ係数は考慮していな いので、その点は注意です。 コンボが繋がるかどうかは個々の腕前次第なので。 スキルノーツについて スキルノーツは、黄色のノーツをタップした時に自動で発動するノーツで、スキル効果が適用されているノーツのことを言っています。 なお、 1ノーツに2つのスキル効果が重複した場合はノーツ数2でカウントしています。 難易度係数について 難易度係数は以下のように計算できます。 判定 係数 PERFECT 1. 1 GREAT 0. 8 GOOD 0. 5 BAD 0 MISS 0 バージョン1. 0アップデートにより、上記のように係数が修正されたのですが、スコア指数は上記にあるようにAP前提で作られているため、1. 1を掛けた数値になります。 イベント周回におすすめの楽曲は? バンドリ!ガルパでは、イベントが開催されますが、具体的にどの楽曲が周回に向いているのか? 効率良い楽曲【難易度26以下】 難易度26以下で高スコアを狙いやすい楽曲をピックアップしました。 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 7. 185 26 1:28 561 7. 089 25 1:26 622 7. 061 25 1:33 606 6. 933 26 1:31 695 6. 929 26 1:27 589 6. 928 25 1:28 544 6. 908 25 1:29 612 6. 898 26 1:32 709 6. 893 25 1:41 575 6. 887 26 1:42 636 6. 886 基本的には再生時間が短く、ノーツ数が多い楽曲が効率良い傾向になります。 効率は良いが注意すべき楽曲【難易度27以上、詐称曲】 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:32 713 7. 185 27 1:32 707 7. 090 26 1:31 695 6. 929 27 1:31 805 7. 017 29 1:36 895 6. 918 27 1:38 698 6. 910 27 1:32 782 6. 894 26 1:30 709 6. 915 ポピパ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:28 561 7. 089 25 1:29 612 6. 898 25 1:41 575 6. 887 25 1:34 536 6. 841 26 1:35 730 6. 815 アフグロ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:31 805 7. 017 26 1:31 695 6. 929 26 1:32 709 6. 893 27 1:32 712 6. 842 26 1:41 646 6,830 26 1:25 676 6. 830 パスパレ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 7. 185 25 1:26 622 7. 061 25 1:28 544 6. 908 26 1:28 702 6. 882 25 1:38 610 6. 868 25 1:29 523 6. 777 ロゼリア 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:32 707 7. 090 26 1:27 589 6. 928 29 1:36 895 6. 918 26 1:30 709 6. 916 26 1:28 747 6. 869 ハロハピ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:38 698 6. 910 27 1:32 782 6. 894 26 1:34 782 6. 796 26 1:27 652 6. 792 25 1:38 581 6. 最近「EXミッション」が登場し、一定以上のハイスコアレーティングを達成すると各バンドのロゴピンズを1個、各メンバーのピンズを最大5個獲得することができます。 そのため、フリーライブでハイスコアを叩き出しやすいように効率曲を選ぶ必要があります。 ポピパ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:28 561 5. 502 25 1:29 612 5. 422 25 1:30 559 5. 377 25 1:41 575 5. 372 25 1:34 536 5. 356 26 1:35 730 5. 366 アフグロ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:31 805 7. 017 26 1:31 695 6. 929 26 1:32 709 6. 893 27 1:32 712 6. 842 26 1:41 646 6,830 26 1:25 676 6. 830 パスパレ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 5. 634 25 1:26 622 5. 553 25 1:28 544 5. 454 26 1:28 702 5. 415 25 1:38 610 5. 395 ロゼリア 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:32 707 5. 524 27 1:42 882 5. 496 29 1:36 895 5. 477 28 1:34 813 5. 452 26 1:30 709 5. 435 ハロハピ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:38 698 5. 468 27 1:32 782 5. 447 25 1:25 591 5. 427 26 1:34 782 5. 377 26 1:27 652 5. 377 26 1:39 720 5. 346 モニカ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア 指数 26 1:46 746 5. 229 26 1:41 712 5. 199 26 1:50 738 5. 129 25 1:44 629 5. 118 26 2:00 845 5. 070 RAS 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア 指数 26 1:38 646 5. 359 25 1:34 632 5. 276 26 1:38 789 5. 273 25 1:36 614 5. 185 26 1:55 743 5. 15 協力ライブ・フリーライブで周回される際の注意点 イベント周回するにあたって幾つか注意点があるのですが、紹介します。 まず、フリーライブ。 フリーライブでは上記のおすすめどおりなるべく時間効率を優先して、楽曲を選ぶと効率よく進められます。 しかし、フリーライブではバンドが育っていない限りなかなかスコアを伸ばせないので、その際にイベントPの効率が落ちてしまう可能性があるので注意です。 そして、協力ライブですが、もうすでに感じてる人も多いかとは思いますが・・・ 効率良い楽曲が選ばれすぎて、 それに嫌気が指した人が「 切断 」という禁じ手を使ってしまうことが多くなってます。

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【バンドリ! ガルパ】ハイスコアレーティング上げにおすすめの難しくない楽曲

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Contents• スコア計算式 1ノーツ当たりのスコア算出• gamerch. エリアアイテム補正込みの数値はライブ前のバンド選択で表示されています。 難易度係数とは?• gamerch. 2 となります。 総ノーツ数 曲中に何個のノーツが流れてくるかの総数。 同難易度の曲のノーツ数によるスコア差をなくすためかと思われます。 タイミング判定係数 ノーツを取るタイミングがより正確なほど高い判定を得られます。 その際のスコアは下記の表に従って算出されています。 この係数は難易度や曲に左右されることはないそうです!• PERFECT:1. GREAT:0. GOOD:0. BAD:0• MISS:0 コンボ係数 よりコンボが長く続くほど高い補正を受けることが出来ます。 その際のスコアは下記の表に従って算出されます。 この係数は曲や難易度に左右されることはないですが、総ノーツ数によっては到達し得ない割合は存在します。 Goodの場合、当該ノーツのスコアにコンボ係数がかかっているのかについては検証中。 コンボ数 係数 0~20 1. 0 21~50 1. 01 51~100 1. 02 101~150 1. 03 151~200 1. 04 201~250 1. 05 250~300 1. 06 301~400 1. 07 401~500 1. 08 501~600 1. 09 601~700 1. 1 701~925 1. gamerch. 曲:ときめきエクスペリエンス!• 難易度:EXPERT(25)• ノーツ数:504• gamerch. フルコンボに拘るのは勿論ですが、 精度を高めることもまたスコアを上げるコツの1つとなります。 協力ライブについて 協力ライブは、オンラインで他のプレイヤーと同時にリズムゲームをプレイし、全員の合計スコアによって報酬が変わるライブです。 1人用のフリーライブと比べ、報酬の量が2倍になっているので、たとえ低スコアでもお得になる場合が多いです。 フィーバーチャンス 下の画像のように、画面中央にフィーバーチャンスと表示されたらミスをしないようにして一定時間内にゲージを溜めます。 それを5人全員が成功するとフィーバーモードに突入し、一定時間獲得スコアが2倍になります。 PERFECTを取ると大きくゲージが伸び、GREATだと少しだけ伸びます。 曲と難易度によってはゲージを溜めるのが非常に難しい曲も有ります。 協力ライブでは常にメインバンドのリーダーのみが表示されますが、メインバンド全員のステータスでスコアが計算されます。 つまり、 リーダー以外もしっかりと育っているメンバーを編成しなければスコアが下がります。 現在ではどの曲を選んでも、以前ほどFEVERでのスコア差は出にくくなった模様です。 ユーザーの反応は? 楽曲が増えた際に、[クリアした最高難易度平均]の値が変動してしまうので、その影響を受けにくいように計算式を変更。 41でした。 — Falangies @黒い砂漠 TJneochi おはよーございます! 今回イベントのスコア効率計算してみたんですが、1曲弾いたときの点数見込みがチャレンジ曲のボーナスも含めて前回の半分くらい 平均4000ぐらい なので、100位ボーダーは300~350万てところでしょうか。 これじゃあどれだけスターGがあっても足りないですよね? そこで、ここまで読んでくれた あなたには今回だけ特別に 課金せずにスターGを大量に ゲットする裏ワザを教えますね!.

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