バッシュ クエスト。 冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト攻略/聖守護者の闘戦記

Swordman

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ソードマンスキル考察 基本であり、剣士系の強さを支えるスキル群。 AGI片手剣型は転職後も剣士スキルへの依存度が高いので、マグナムブレイク、プロボック、インデュアあたりの選択はよく考えて。 マグナムブレイクは非常にクセがあるのでバッサリ切ってしまうのもあり。 インデュアは仕様上、高レベルの必要性は低くなりました。 スキルの詳細については、現状MMOBBS@ラグナロクオンライン板のを参照しています。 ここでは、AGI片手剣型クルセイダーから見た際の考察、使用感などについてコメントしてみます。 通常習得スキル 剣修練 剣の熟練度をあげるスキル。 熟練度が高いほど剣の取り扱いがうまくなり、敵へより大きなダメージを与えられるようになる。 種別 パッシブスキル 最大Lv 10 習得条件 なし 略称 なし• 短剣と片手剣使用時のATKを上昇させる• 修練によるダメージは効果は敵DEFを貫通する• バッシュなどのスキルでは、精錬ATKと同じく倍率計算の後に足される。 オートバーサークの適用も受けない。 Lv10推奨。 AGI片手剣型がこれを取らなければ始まりません。 AGI片手剣型は通常攻撃におけるブースト能力に乏しいので、おばあちゃんの遺言でもない限りはLv10マスターしておきましょう。 両手剣修練 両手剣を装備しているときの攻撃力が上昇する。 種別 パッシブスキル 最大Lv 10 習得条件 なし 略称 なし• 両手剣使用時のATKを上昇させる• 修練によるダメージは効果は敵DEFを貫通する• バッシュなどのスキルでは、精錬ATKと同じく倍率計算の後に足される。 オートバーサークの適用も受けない。 クルセイダーには両手剣限定スキルが存在しないため、AGI片手剣型に限らず不要です。 浪漫? HP回復 立ち止まっているとき、または座っているときに、10秒ごとにHPを自然治癒する。 種別 パッシブスキル 最大Lv 10 習得条件 なし 略称 HPR• 静止状態において10秒毎にHPを回復する• Lv10推奨。 剣士系の高い継戦能力を支える重要スキルで、剣士系で10取っていない人はほぼ居ないと思われます。 発動するとしないとでは大違いなので、狩りがHPRに合わせたリズムになることも多々。 バッシュ 武器に気合をこめて攻撃する。 高威力を誇る剣士の必殺技。 敵単体にダメージを与える。 連打速度はASPD依存。 ディレイ無し。 素の命中50%の場合、補正50%で補正された命中は75%となる。 ダメージ目的ならLv5の連打も有効。 スタン効果はクエストスキルの「急所攻撃」で追加される。 スタン率は基本確率にBaseLvに伴なうボーナスが加算される(効果詳細は現在不明)• 最終的なスタン率はSdCを上回るという噂も……。 Lv10推奨。 クルセイダー転職後も不死闇狩場以外ではメイン火力となります。 HIT補正があるので、多少強引に当てていくことも可能。 スタンに期待しないのであれば、燃費の良いLv5を撃つ選択肢もあります。 マグナムブレイク 自分を中心に爆発をおこし、周囲の敵を吹き飛ばしつつダメージを与える必殺技。 自身を中心とした5x5マスの敵にダメージを与える。 強制火属性• 2セルのノックバックが発生する。 対象指定の必要がなく、即時発動する。 無属性武器で念4を殴るなどダメージが出ない場合は追加ダメージが発生しない。 発動後は、攻撃自体が火属性になるわけではないことに注意。 連射が利かないため、状態異常MBは微妙に。 ディレイがキツイために連射できず、状態異常を乗せるには向かなくなりました。 単発の威力は正直物足りず、バッシュ以上の命中補正があるものの、威力自体に問題があるため有効に生かせるシチュエーションがありません。 追加ダメージは高速攻撃を得意とするAGI型に有効ではあるものの、消費SPの高さがネックで、効率的とは言えません。 明らかに弱い雑魚を蹴散らすくらいには使えますが、正直使いどころに悩みます。 単発の威力を活かそうと思えばLv10欲しいところですが、このスキルにそれだけのポイントを割く理由があるかどうか、それが問題です。 プロボック 対象を挑発し、一定時間防御力をさげる。 ただし対象の攻撃力も上昇してしまう。 敵を挑発し防御力 乗算・減算両方 を下げ、攻撃力を上昇させる• 無ダメージの殴りと同じ扱いで、敵のターゲットを取ることに使用する。 プロボをかけるだけで共闘が入る。 詠唱妨害が可能。 SGの氷割りに使える。 ボス属性及び不死属性には無効 不死種族のインジャスティスには効く• 成功率があるらしい Lv10推奨。 ブースト性能に乏しいAGI片手剣型において、その存在価値は大。 もともと「避ける」タイプなのでデメリットも気になりません。 INT値や狩場にも拠りますが、ほとんど常用していけます。 PT戦でもタゲ取り、 SG氷割り、共闘入れと大活躍。 詠唱中断用スキルでもあります。 インデュア 一定時間、攻撃されたときの「のけ反りモーション」を起こさなくなる。 効果時間中、ヒットストップを無効にする。 スキル効果表 スキルLv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 持続時間 10秒 13秒 16秒 19秒 22秒 25秒 28秒 31秒 34秒 37秒 MDEF上昇 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10• 上昇するのは除算MDEF。 PCから受けたダメージはカウントされない。 インデュア中の完全回避はLUCKYが出ずに普通のmiss表示になる。 クルセ転職後、ライディングスキルの前提としてインデュア1が必要• インデュアのディレイはスキル固有のもので、他のスキルは使用可能。 キリエで防いだ分は回数としてカウントされない模様(ちょっと怪しい)。 現在jROのGvではインデュアは使用不可。 7回ダメージを受けると解除されてしまうため、無茶な使い方はできなくなりました。 そのため、狩りにおいて高Lvはほぼ不要に。 Gvで使用可能になったため、MDEF上昇が効果を発揮する……はずでしたが、jROではパッチの順番の入れ替わりなどのため現在Gvではインデュアが使用不可となっています。 ペコに乗りたい人にとって必須なのは相変わらず。 クエスト習得スキル NPCに特定のアイテムを所持して話し掛けることで覚えることが出来るスキル群です。 急所攻撃 Lv6以上の「バッシュ」使用時に低確率でスタン攻撃も行う。 スタン確率はスキルLvのほか、BaseLvに伴なって上昇するボーナスがあり、最終的な確率はSdC以上とも言われています。 オートバーサーク 瀕死状態時に狂暴化する。 持続時間は永久だが、HP残量が25%を超えると解除される。 プロボックを無効化するスキルを受けることで解除される。 リスクは大きいものの、狩りのペースを大幅に向上させてくれます。 VIT低めのAGI片手型なら減算DEF減少も気になりません。 防御力に優れる片手剣型クルセイダーとはいえ、AGI型では発動条件がかなり厳しいので、狩場選びやHP管理はしっかりと。 無理矢理発動させる場合はグランドクロスで自爆する手もあります。 デフォルト設定はオフなので、どんな型であれ取得して損はありません。 移動時HP回復 移動中もHPが自動的に回復する。 本来は移動中に回復しないHPが回復できるようになる。 習得していれば、歩きながら3秒毎に座る事で、座った状態と同じ速度で回復できる。 HP回復力向上スキルの影響は受けない。 剣士の高い継戦能力を更に向上させてくれます。 オートバーサークとの兼ね合いがよく言われますが、基本的に習得してても問題ありません。 (クルセイダーWiki)• (剣士系基本)• (スキルシミュレータ) > > ソードマンスキル考察• このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 C 2004 Gravity Corp. C 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

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Build 14332 多数の改良が加えられた「」が4月25日にリリースされたばかりのWindows 10 Insider Previewだが、わずか2日で新ビルド「14332」公開の運びとなった。 今回のビルドでは、「Bug Bash」と呼ばれるユーザー参加型のバグ検証機能を追加した。 バグを発見するための操作手順などが「クエスト」として公開され、ユーザーは手順通りに操作してバグが発生しないかを確認、さまざまな検証を行って協力できる。 クエストは、24時間ごとにバグのお題が変わる「LIMITED TIME Quests」や、システム構成の変更を伴う場合があるため、クエスト完了後に元に戻す方法を理解している上級者向けの「ADVANCED Quests」が用意される。 本機能は「Feedback Hub」からアクセスできる。 その他の新機能として、「bash」の一部アプリで発生していたネットワークにアクセスできない問題改善と、高解像度ディスプレイ環境におけるコマンドプロンプトの表示改善、CortanaによるOffice 365内コンテンツ検索の対応、Connected Standby対応機種における待機時のバッテリー駆動時間改善などが行われている。 関連記事• 米Microsoftが、Windows 10プレビューのビルド「14328」を公開した。 Build 2016で発表した新機能「Windows Ink」や、スタートメニュー、日本語入力IMEなどユーザーエクスペリエンスに関わる多数の改良が加えられた。 米Microsoftが、Windows 10プレビューのビルド「14316」を公開した。 夏に予定する大型アップデート「Anniversary Update」で追加する新機能などを多数実装している。 2016年夏に、MicrosoftはWindows 10の次期大型アップデート「Anniversary Update」を無償提供する。 年次開発者会議「Build 2016」で正式に発表された。 米Microsoftが、Windows 10プレビューのビルド「14295」を公開した。 細かい不具合の修正が中心となる。 米Microsoftが、Windows 10プレビューのビルド「14291」を公開した。 Edgeの拡張機能、日本語キーボードの片手入力対応や手書き入力の強化など、日本語環境のユーザーに関係する多くの新機能を追加している。 Windows 10の最新プレビュー版「Build 14279」は、日本語IMEが改善されたほか、Cortanaのリマインダー強化とサポート言語拡充、Swayのフォトアプリ統合など、比較的大きな更新となった。 米Microsoftが、Windows 10プレビューのビルド「14271」とモバイル版「Build 14267. 1004」を公開した。 多くの問題が修正されている。 MicrosoftはユーザーのさらなるWindows 10エコシステムへの参加を促すべく、開発者向けの「Windows Insider Program」に、新しい更新設定「Release Preview」を追加した。 その狙いとは何か。 米Microsoftが、Windows 10プレビューのビルド「14257」を公開した。 バグ修正が主な変更点だ。 Windows 10開発プレビュー版「Windows 10 Insider Preview」のビルド番号が「11102」から「14251」に跳ね上がった。 新機能がないにも関わらず、ビルド番号が大きく進んだのはなぜだろうか。 米Microsoftが、Windows 10プレビューのビルド「14251」を公開した。 前回の「11102」で既知の問題を修正する。 米Microsoftが、Windows 10プレビューのビルド「11102」を公開した。 Edgeに「履歴メニュー」を追加する。 次期大型アップデートとなる「Redstone」に向けて、年末年始にWindows 10 Insider Previewを2回更新したMicrosoft。 Windows 10 Mobileも含め、最新動向を見ていこう• 期待されたWindows 10初の大型アップデート「Windows 10 November Update」だが、公開後の対応を巡って混乱が生じることとなった。 ついに一般公開されたWindows 10初の大型アップデート「November Update」はもう適用しただろうか? その注意点と特徴を整理する。 関連リンク•

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Rank 練習 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1 AP 必要 -- 1 2 3 4 5 6 10 12 14 16 32 33 35 37 40 累計 -- 1 3 6 10 15 21 31 43 57 73 105 138 173 210 250 Str 上昇 -- 1 累計 -- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 1攻撃ダメージ 100 100 110 120 130 140 150 200 210 220 230 300 320 340 360 380 2攻撃ダメージ 120 120 130 140 150 160 170 220 230 240 250 320 340 360 380 400 3攻撃ダメージ 140 140 150 160 170 180 190 240 250 260 270 340 360 380 400 420 4攻撃ダメージ 160 160 170 180 190 200 210 260 270 280 290 360 380 400 420 440 5攻撃ダメージ 180 180 190 200 210 220 230 280 290 300 310 380 400 420 440 460 敵硬直時間 3. 0 3. 1 3. 2 3. 3 3. 4 3. 5 3. 6 3. 7 3. 8 3. 9 4. 0 4. 1 4. 2 4. 3 4. 4 4. 5 維持時間[s] 20. 0 20. 0 20. 5 21. 0 21. 5 22 22. 5 23 23. 5 24 24. 5 25 25. 5 26 26. 5 27. 0 消費スタミナ 4 5 6 7 8 9 10 クールタイム[s] 0. 95 ディレイ 武器依存 才能 経験値 戦術 -- 100 200 400 700 1100 1600 2200 2900 3700 4600 5600 6700 7900 9200 10600 特徴• 使用には戦術才能武器の装備が必要• マスタリが適用される剣、斧、鈍器の大半で使用可能だが、 ハートソードで使えないなど一部例外有り。 右手に持っている必要がある。 左手は何でもよい。 バッシュを成功させる毎にカウントが1増加し、カウント値に応じてダメージが増加する• 時間経過か武器の交換によって初期化される• 敵側に極めて長い硬直を与える• 武器の速度・打数は影響しない。 早い3打武器だろうが長時間仰け反らせる事が可能。 条件次第で2連打が可能• バッシュのディレイ終了後、かつバッシュ発動後0. 8秒以内にアタックすると、 バッシュのCTを無視して2連続バッシュが出せる。 おまけに2打目はスタミナ消費ゼロ。 やや不安定だが左クリック押しっぱなしでも可能。 ディレイとは移動や攻撃が可能になるまでの時間である。 バッシュのディレイは武器速度依存なので早い武器ほどやり易い。 右手武器の速度だけで決まる。 左手武器はダメージには影響するが速度には影響しない。 (ダメージ計算はスマやミルと同じで本体攻撃力+右手攻撃力+左手攻撃力)• ヴィヴァーチェなどの攻撃速度上昇は無効。 攻撃速度セットも効果なし。 ジャイアント専用スキルの「マイト・オブ・ラデカ」と「ウィンドブレイカー」のみ効果がある。 入力の成否はクライアント側で判定されているらしく、 意図的に遅延を発生させると、本来できない回数の連打、あるいは通常2連打できない武器で2連打ができてしまう。 この現象は天然のラグでも起こりうるためグレーゾーンと言える。 2017年3月現在は 単発のダメージすら早い武器>遅い武器なので特にメリットは無い。 遅い武器の速度は丁度0. 8秒なので、手動2打はまず不可能だが、 自動戦闘モードなら特に不正をしなくてもほとんどの環境で可能だと思われる。 海外からの接続などでラグが非常に大きい場合は、とても遅い武器 1. 0秒 でも可能との事。 2打目はスキルトレーニングにカウントされない。 相性関連• 、、、に負ける ただしとには時々勝つ事がある(と類似)• 、を無視。 直感は敵が反撃モーションを取るが食らわない。 横殴りに対する反撃もされない。 の影響を受けるが、1発目で発動しなければ封殺可能。 とは言え、敵の攻撃力が高い場合は等から繋いだ方が安全に殴れる。 の硬直が解ける前に2~3回バッシュできる。 だけ持っていない敵の場合は、 持ち替えが必要だがやからバッシュに繋ぐ方法もある。 実際のところ、強敵は全種類のパッ シブディフェンスを持つ者が多いので、 確実に反撃を防ぐ方法はなど一部スキルに限られる。 念のためバッシュ直後にを入力するのも有効だが、1発目の反撃はまず防げないため注意。 その他の特徴• 武器の耐久が2倍減る 2連打だと4打分削れる• やと違い、敵をダウンさせても敵側に無敵時間が発生しない。 ダウンカウントが非常に低い。 武器の打数は無視される。 1秒に1打ずつ入れた場合は約15打、自動戦闘の最速2連バッシュでも7~8打目までダウンしない。 実質、アタック並の早さでを10発前後連打できるのとほぼ同等であり、 多くのスキルを過去の物にしてしまうほど強力。 僅かに間隔を開けつつ殴れば永久ハメも簡単にできてしまう。 が、所詮は近接・単体攻撃で割と使いどころを選ぶスキルでもある。 弱い雑魚の処理に向いていないのは勿論、 そもそも近付いて殴ること自体が困難なケースも多い。 ボルト魔法のような万能的に強いスキルとは違う種類の強さなので注意しよう。 モーションの関係上、移動中の敵を叩くと猛烈に位置ズレする。 逃げるタイプの敵はやボルト魔法で止めてから叩いた方がいい。 攻撃失敗時に座標が補正されるようになったので仰け反り時間が長い高ランクならそこまで問題ない• 射程がアタックより微妙に短いため、なるべく敵の足元か反対側をクリックして重なった後に殴るとよい。 敵クリックにより接近した場合は僅かでも位置ズレがあると攻撃に失敗する。 足止めスキルが無い序盤は2打武器のブロードソード等を使ってからバッシュに繋ぐのもいい。 このスキルの真価は「スキル準備後即時使用」がオンの環境で発揮される。 オンにしていればバッシュと一般攻撃のショートカットを交互に押すだけで簡単に高速攻撃可能。 (他には自動戦闘モードを使う方法もある。 より高速だが操作が難しい) 理論上は早い武器で0. 52秒1回、普通の武器で0. 61秒1回攻撃できる為、 秒間ダメージ的には バッシュFランクでも1ランクより遥かに強い。 一応完全上位性能ではないが、ほとんど使い分けの余地無しと言ってもよい。 実用的な早い・とても早い武器は2016年1月時点で片手剣のみ。 そのためエルフはもちろんジャイアントも人間と比べて火力が出ない状態になっている。 ジャイアントに関しては2017年8月のアップデートで強力な片手鈍器が実装された。 ただし非常に高価。 大変だ。 君の助けが欲しい。 レイナルドと会話する• ダンバートン三叉路で挫折した戦士と会話する• 挫折した戦士を阻止する• 挫折した戦士を手伝う• レイナルドに挫折した戦士の行方を聞く 「挫折した戦士を阻止する」場面ではプレイヤーがバッシュを使用する挫折した戦士と戦うことになる。 ミッション名『挫折した戦士』 序盤に挑むならボルト魔法を覚えておかないと苦戦する。 IBスマッシュが効果的。 「挫折した戦士を手伝う」場面ではプレイヤーがソウルストリームに行き、 ナオと会話することになる。 報酬は難易度ハードだと共に経験値25000金貨3000。 00 50 100. str低い場合は 千年物のクマ ヒグマ に連打しとけばすぐ行ける -- 2015-10-31 土 13:22:51• 当方復帰者。 操作説明が無いため、スキルの使い方がわからなくてトレーニングできず。 スキルセットした後、殴れども殴れども、キャラの足元にあるゲージは1のまま。 何をどうすればトレが進むのやら。 操作説明項目求む! -- 2017-05-07 日 22:38:51• 持ち替え以前にこのスキルをまた使わないとゲージが上がらないということをおそらく知らなかったと思われますが、ということで操作説明追記しました。 -- 2017-12-06 水 10:05:04• 他のスキルと違って使って攻撃しないと修練値が入りません。 -- 2017-12-08 金 13:26:07 9ランク パーフェクトトレーニング:140. 00 MAX時ボーナス:• 必要AP:10 累計:31• 7秒 武器を切り替えた場合、スキル効果初期化 【トレーニング方法】 持続的に敵を攻撃し、このスキルの真の威力を発揮させよう。 スマッシュよりは多少威力が落ちるが、より素早く安定的なダメージを与える事ができる。 スキルを身につけ、敵を倒してみよう。 8ランク パーフェクトトレーニング:125. 00 MAX時ボーナス:• 必要AP:12 累計:43• 5秒、敵硬直時間3. 8秒 武器を切り替えた場合、スキル効果初期化 【トレーニング方法】 持続的に敵を攻撃し、このスキルの真の威力を発揮させよう。 スマッシュよりは多少威力が落ちるが、より素早く安定的なダメージを与える事ができる。 スキルを身につけ、敵を倒してみよう。 7ランク パーフェクトトレーニング:135. 00 MAX時ボーナス:• 必要AP:14 累計:57• 9秒 武器を切り替えた場合、スキル効果初期化 【トレーニング方法】 持続的に敵を攻撃し、このスキルの真の威力を発揮させよう。 スマッシュよりは多少威力が落ちるが、より素早く安定的なダメージを与える事ができる。 スキルを身につけ、敵を倒してみよう。 6ランク パーフェクトトレーニング:150. 00 MAX時ボーナス:• 必要AP:16 累計:73• 5秒、敵硬直時間4秒 武器を切り替えた場合、スキル効果初期化 【トレーニング方法】 持続的に敵を攻撃し、このスキルの真の威力を発揮させよう。 スマッシュよりは多少威力が落ちるが、より素早く安定的なダメージを与える事ができる。 スキルを身につけ、敵を倒してみよう。 5ランク パーフェクトトレーニング:155. 00 MAX時ボーナス:• 必要AP:32 累計:105• 1秒 武器を切り替えた場合、スキル効果初期化 【トレーニング方法】 持続的に敵を攻撃し、このスキルの真の威力を発揮させよう。 スマッシュよりは多少威力が落ちるが、より素早く安定的なダメージを与える事ができる。 スキルを身につけ、敵を倒してみよう。 4ランク パーフェクトトレーニング:163. 80 MAX時ボーナス:• 必要AP:33 累計:138• 5秒、敵硬直時間4. 2秒 武器を切り替えた場合、スキル効果初期化 【トレーニング方法】 持続的に敵を攻撃し、このスキルの真の威力を発揮させよう。 スマッシュよりは多少威力が落ちるが、より素早く安定的なダメージを与える事ができる。 スキルを身につけ、敵を倒してみよう。 3ランク パーフェクトトレーニング:160. 50 MAX時ボーナス:• 必要AP:35 累計:173• 3秒 武器を切り替えた場合、スキル効果初期化 【トレーニング方法】 持続的に敵を攻撃し、このスキルの真の威力を発揮させよう。 スマッシュよりは多少威力が落ちるが、より素早く安定的なダメージを与える事ができる。 スキルを身につけ、敵を倒してみよう。 2ランク パーフェクトトレーニング:165. 00 MAX時ボーナス:• 必要AP:37 累計:210• 5秒、敵硬直時間4. 4秒 武器を切り替えた場合、スキル効果初期化 【トレーニング方法】 持続的に敵を攻撃し、このスキルの真の威力を発揮させよう。 スマッシュよりは多少威力が落ちるが、より素早く安定的なダメージを与える事ができる。 スキルを身につけ、敵を倒してみよう。 コメントフォーム• 修練について敵の強さが関係する物なし。 -- 2015-06-17 水 19:11:39• ちなみに使用条件は「戦術才能武器」でありランスは使用不可。 -- 2015-06-17 水 19:41:55• バッシュ使用後に続けて敵をクリックすると2打可能。 韓マビ公式のスキル紹介動画では1回のバッシュで3打入れているが、実際はとても早い武器でも2打が限界だった。 ラグ0の環境なら3打入るんだろうか? -- 2015-06-17 水 20:52:39• ちなみにとても遅い武器での2打は恐らく無理。 遅い武器2打もかなり難しい。 -- 2015-06-17 水 20:54:02• 射程が短いのか、ゴーレムなどを離れた所からクリックすると目前で停止してスキルが届かないことがある。 くっつくぐらいに接近すれば普通に使用可能。 またヘビースタンダーに阻まれると高確率で反撃を貰う模様。 -- 2015-06-17 水 23:14:03• マスタータイトル 最大スタミナ20増加 STR22増加 WILL22増加 保護10減少 INT10減少でした -- 2015-06-17 水 23:41:40• 2打目以降はHSが発動しても反撃されない。 -- 2015-06-17 水 23:44:46• クールタイム1秒。 2打成功時はアタックと同じ速さで殴れる。 火力的にはかなりイカレた性能だが、結局は敵の所まで歩いて行く時間がネックになるので物凄く強いという感じはしないかな。 -- 2015-06-18 木 01:31:06• 「バッシュ後に最速で再バッシュ入力」するバッシュ連打で、かなりの種類の敵をハメ殺せた -- 2015-06-18 木 08:06:26• 千年エメゴレとかもハメれた -- 2015-06-18 木 08:18:14• ロミオのレイピアで使用できませんでした。 -- 2015-06-18 木 12:12:22• 早い武器の最速連打だと大体0. 6秒1発まで可能だった。 この場合7~8打でダウンする(HS持ちの場合は発動回数によって多く殴れる) 実際のところ2打バッシュを続けるのはかなり大変なので普段は1打がいいかも。 -- 2015-06-18 木 12:37:07• 攻撃速度や使用可否は右手武器だけに依存し、左手武器はダメージのみに影響する。 右手に練習用木刀を持っていると使えないが左手なら使用可能。 -- 2015-06-18 木 12:38:37• うちの環境だと自動戦闘なら遅い2打武器までは片手武器だろうと両手武器だろうと確実に2打バッシュになったけどレジストリ弄ってるせいかな?ちなみにハンマーと黒き龍騎士の大剣で確認 -- 2015-06-19 金 18:48:02• ハートソードでは使えませんでした -- 2015-06-20 土 00:50:12• 通常の釣竿では使用できませんでしたが、探究生活の釣竿でバッシュ使えました。 -- 2015-06-21 日 05:49:43• 普通1打武器のバットでも2打バッシュできるね -- 2015-06-21 日 10:47:24• 錆びたロングソード不可でした -- 2015-06-21 日 12:34:07• バッシュ3打をフェニックスの羽剣(とても早い4打)でやったところ、結構な確率で入ります。 多分コツがわかれば結構入れれるのかもしれません。 検証要です。 -- 2015-06-21 日 18:45:05• 自動戦闘で遅い2打武器でも確実に2打バッシュが入るのは、環境のせいも手伝ってとは思いますが、自動戦闘ゆえ入力がシビアなタイミングでも入力出来るからだと思います -- 2015-06-21 日 18:59:20• 普通の狩場では完全にオーバーキルな水準 -- 2015-06-22 月 05:05:47• それでいて4. ゴーストだろうが非常に高速に処理できる。 -- 2015-06-22 月 13:15:29• アタックやスマッシュより射程が短い模様。 直感持ちと一部の非ダウンmob相手に意味がある程度だが、密着から殴った場合は相手のアタックを打ち消す事ができる。 -- 2015-06-22 月 16:29:12• なんかバッシュ連打してると熟練の溜まり具合の割に削れが速いような気がする -- 2015-06-23 火 13:49:57• 遅い武器で2打バッシュは本当ですか?2打目をアタックと間違えていませんか?きちんと2打バッシュになっているならば、バッシュカウントが2回溜まるはずです -- 2015-06-23 火 15:17:48• 遅い武器の2打バッシュはこちらでも確認してますが、手動では成功しませんね。 またフェニ剣3打も試しましたがこちらは確認できませんでした。 決して悪い環境ではないので相当良くないとこちらは出来ないかもしれません。 -- 2015-06-23 火 15:59:48• 2打バッシュできる武器なら、発動後クリック押しっぱなしで2打目も出来ます。連打や目押しと差があるかは不明 -- 2015-06-23 火 17:40:43• 回線が遅い方が簡単にできるようです。 韓国鯖ですがラグが大きい環境で4打入れている動画もありました。 -- 2015-06-24 水 14:49:15• 私は最速に近い環境だと思いますが、120fpsでは遅い武器2打が自動戦闘でもまったく決まらず、12fps制限にすると安定して決まりました。 3fpsまで下げたところとても早い武器3打も確認。 -- 2015-06-24 水 15:25:02• また、fpsを下げるほどバッシュのCTが長くなっている事も確認できました。 どうやらクールタイムはクライアント側で制御しているようですね・・・。 なおCTと別にディレイがあるので3打以上はほとんど意味がないです。 とても遅い武器の2打も1打連打とほぼ変わりません。 -- 2015-06-24 水 15:28:05• 普通の一打なバットでバッシュすると12打 2打バッシュ6回 打ってやっとダウンする程度にダウン値の上昇が低い。 …これがOKならなんでダイナシで通常攻撃にダウン時無敵つけた? -- 2015-06-24 水 16:36:33• 自動戦闘だと早い武器では入力猶予が0. 1秒程度しかないのでどうしてもアタックが暴発する。 クリック押しっぱなしの方がちょっとだけ連打が遅いのでこっちの方がやり易い。 もちろん普通にバッシュと左クリックを交互にやってもいいが凄く疲れる。 -- 2015-06-26 金 18:19:21• -- 2015-06-26 金 19:06:37• アタックの無敵はバグが濃厚だと言われている。 既に開発が変わったので真相は不明だが。 -- 2015-06-27 土 20:27:21• CTは0. 95秒ですね。 60フレーム撮影で56~57フレームなのを確認。 CT3秒のスマが同一環境にて179~180フレームだったのでラグは無いはず。 また、2連打成立のボーダーラインが約48フレーム 0. 8秒 である事も確認しました。 -- 2015-07-01 水 20:05:29• なので余程のこと 属性細工等 がない限り一発の威力は双武器>両手武器になる。 -- 2015-07-13 月 23:46:02• 2打のタイミングとモーションは関係ない。 そもそも武器速度が違ってもモーションスピードは同じ。 -- 2015-07-29 水 11:49:08• 手動でも鬼の強さだが特に自動戦闘で圧倒的な火力が出る。 攻撃間隔は早い武器0. 53秒、普通武器0. 62秒とそこまで変わらないためアタック暴発を考慮すると普通武器安定だが、人間エルフは早い片手剣のダメージが圧倒的過ぎて選択の余地がない。 ジャイアントはビムソ、狂信剣、普通鈍器の三択。 -- 2015-11-13 金 14:41:22• 韓鯖には1年ちょっと前からとても早い片手鈍器が実装されているらしい 温泉ザル産 日本は報酬テーブルが古いままのようで未実装。 -- 2015-11-19 木 20:23:49• 攻撃時に一瞬だけ無敵時間有り?ギルガシの鉱物流星雨発動前の吹き飛ばしを食らわない事がある -- 2016-02-27 土 19:51:04• 右に普通武器・左に遅い武器で自動戦闘バッシュすると前は0. 6秒1回くらい出ていたはずだが、いつの間にか0. 7秒1回くらいになってしまった。 平均化されてる? -- 2016-03-03 木 10:48:11• いつ頃かわかりませんが、消費スタミナの量が倍になってる?R1でバッシュ発動したらスタミナが一気に20減るようになりました… スタミナポーションがぶ飲みしないと… -- 2016-03-14 月 04:11:28• 敵のサイズが大きい場合は障害物を貫通して殴れたりする。 役に立つ事はほぼないがアルバンでスイッチにハマった敵を殺すのに便利。 -- 2016-03-15 火 05:11:23• 偶然かもしれないけどここ見てるとしたら変な所だけ仕事が早いな・・・。 -- 2016-03-17 木 19:53:31• プレイヤーに有利になるバグだけは修正早いからな -- 2016-03-17 木 22:38:26• アタックと違い位置ズレを補正する機能が付いていない。 敵を直接クリックすると目の前で固まってしまう事が非常に多い。 重なって殴るのが基本。 -- 2016-06-15 水 05:16:08• 先月22日のメンテ辺りからでしょうか?ダンジョンの扉越しにバッシュが不可能になったのを確認 -- 2016-07-04 月 01:17:24• 50周ほどひたすらバッシュで攻略してますが、今のところ固まる現象には遭遇してません。 -- 2016-08-08 月 04:12:11• 大体ですがHS無の敵は1. 2~1. 3秒に1発までなら永久にノックバックせず永久コンボできます。 HS持ちの場合は1秒1回殴ってもノックバックしませんが、2連打技なしだとHS連続発動で反撃される場合アリ。 1ランクの場合は硬直4. 5秒=3回連続発動すると危険、4回連続発動したらアウトだと思えばいいです。 -- 2016-10-23 日 23:30:42• 強い事は強いのだがザコをたくさん倒す用途には向いてない。 影エリート以上の狩場は入場規制が厳しいためどうしても弱い敵を狩る事が多くなるのが現状で、そのような場合オーバーキルのバッシュより手数や範囲に優れた銃や魔法の方が効率的だったりする。 -- 2017-01-08 日 21:48:27• アタックと違いモンスターが使用しても相手をダウンさせた後の硬直が無いため、デッドリー後に即追撃してきて即死する場合有り。 とはいえ今のところバッシュ習得クエストのボスとハードのアルバンナイトゴーレムしか使って来ないが -- 2017-03-11 土 00:38:00• あとモンスターはこちら側がダウン or死んだふり 状態の時は原則的に単体攻撃をしてこないけどバッシュは普通に使ってきた -- 2017-03-11 土 00:42:46• ジャイ限定かつLv100以上でマイトオブラデカを使った場合のみだが遅い武器で二打バッシュ可能に。 -- 2017-03-16 木 09:42:00• 強いスキルだが、これの登場とFHの強化で遅い武器は産廃ゴミになった。 ピアシングのあるランスを除いて、もはや遅い武器は死んでいる。 -- 2017-06-14 水 15:22:23• 武器の仰け反り時間が乗ればHS持ちのボスを殴る時にちょっと使えるんだけどね・・・仰け反り時間固定はどうかと思う。 -- 2017-06-16 金 08:28:58• これを覚えたら接近戦闘の面白さが激減する というかジャンルそのものが変わる。 派手だが弱いスマッシュやダウンアタックとは対照的に、めちゃくちゃ強いがとにかく地味で爽快感は無いスキル。 -- 2017-10-22 日 17:53:31• ビムソ2本持ってバッシュ当てるだけでストーリーボスが数秒で死ぬから達成感も何もないw -- 2018-04-12 木 10:30:44• 習得クエスト途中、 ナオとの会話時にメインストリーム大ボス戦のBGMが流れる・・・設定ミス? -- 2018-08-09 木 09:11:57• 最終的に、ボス以外は遠距離範囲攻撃無双ゲーと化して出番なくなる。 範囲攻撃後の焼け残り処理に使う程度。 -- 2018-12-14 金 11:02:46• ダンバートン 三叉路とは町の中の三つに分かれてる路の交点 -- 2019-01-02 水 08:42:17• 二打るならショトカバッシュとクリックアタック同時押しを連打すると確実…というかそこまでしてようやく現在主流の他スキルに並ぶレベル。 二刀流の強力な基礎ダメージによって低ステータスでも手軽に高火力を出せるけど、キャラが育てば本体攻撃力が武器の数倍になるからねぇ。 面倒臭い操作なしで2回ヒット確定でもいいと思う。 -- 2019-10-23 水 01:34:17• 範囲火力を除けば別に火力としては言う程でもない(着替えるのが面倒くさい)とは言え今後も主流コンテンツが多タゲが主流になるとDPSチェックですら出番がなくなりそうな…… -- 2019-10-23 水 02:30:37• 位置ずれしたシルヴァンを殴れる -- 2019-10-23 水 22:15:57• 今回のアップデートで木刀類でも使えるようになったらしいです。 -- 2019-12-18 水 21:10:28• 実装当時はトンデモ性能でしたが5年近く過ぎた今ではこれも旧来のスキルになりつつあります。 それでも序盤は1vs1最強に変わりないし他のスキルでバッシュを超える火力は相当極めないと出ませんがね。 -- 2020-04-20 月 11:28:02.

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