ハルファス の 紋章。 ハルファスの紋章のアクセ詳細

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ハルファス の 紋章

ハルファスの紋章の理論値&合成効果まとめ ハルファスの紋章の基礎効果は以下の通り。 最大HP+10• 攻撃力+5 攻撃力をアップさせることができる紋章アクセサリーですね。 バトマスや魔物使いといった物理アタッカーにおすすめな紋章アクセサリーとなっています。 最大HP+10• 攻撃魔力+5 攻撃魔力をアップさせることができる紋章アクセサリーですね。 魔法使いや天地雷鳴士などの呪文攻撃する職業におすすめの紋章アクセサリーとなっています。 最大HP+10• 回復魔力+5 回復魔力をアップさせることができる紋章アクセサリーですね。 僧侶や賢者といった回復職業におすすめの紋章アクセサリーとなっています。 最大HP+10• おもさ+3 おもさをアップさせることができる紋章アクセサリーですね。 戦士やパラディンといった壁を多用する前衛職業におすすめの紋章アクセサリーとなっています。 最大HP+10• おしゃれさ+3 おしゃれさをアップさせることができる紋章アクセサリーですね。 紋章アクセサリーの中では一番のハズレ枠です。 今後おしゃれさが重要になってくるコンテンツの追加を見据えて、理論値を作成しておくのもアリと言えばアリ。

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ハルファスの紋章 詳細情報

ハルファス の 紋章

こんばんは 今回は自分用のメモも兼ねて、みなさんに情報共有できたらと思います。 紋章について軽く書いた後に、 「安定して30万ポイントを取る」を最優先事項として各層の戦い方と装備、アクセ、宝珠等を書いていこうかと思います。 注意:とても長く、画像が入っていません。 見たいところだけ見たい方は目次をどうぞ 目次• 紋章と効果 このコンテンツで手に入る「紋章」は、非常に強力なアクセサリーで5種類の紋章が存在します。 まずは紋章の紹介からでも。 見た目はみんな似てるしいらないよね…? 1. 即欠片にされる哀れな紋章です。 旅芸人のおしゃれさ回復魔力の合計値1000行きやすくなりますよ!程度かと。 でおしゃれマスター狙ってる方とかは作ってみるのもありかも? 優先度はプレイヤーのやりたいコンテンツや、やりたい職の紋章を除くと ハルファス>ブエル>アガレス>アモン>>>>越えられない壁>>>グレ だと思います。 単純に需要の問題ですね。 事前準備 攻撃呪文耐性 これ、 万魔攻略のモラルみたいなもんです。 なければ死にます。 死ぬとポイントも減ります。 体上と盾には積んでおきましょう。 週課コンテンツですので、高くても買いましょう。 全ての層で攻撃呪文を使用してくる敵が出てくるので積んでないとあっという間に溶けます。 マジバリあるからいいやとはなりません。 盾があれば錬金効果の呪文耐性かクスで無効です。 宝珠 宝珠について、 炎の宝珠の最大HPupの不屈宝珠のようなあって当たり前、ほぼどんな時も絶対に外さない宝珠は除外します。 勝どきのMP回復 敵を1体倒す事にMPを5回復します。 敵が多く出てくるこのコンテンツでは必須です。 MP回復アイテムはありますがこれがあればそれを使う間でもありません。 中にはMPを吸収してくるモンスターもいるので需要はさらに高まります。 付けてないとPT内で浮きます。 明らかに減ってるのバレます。 ドロップモンスター メギドロイド<業炎の聖塔・冥闇の聖塔等 ダークオルニス<天ツ風の原・雄峰ランドン等 ~1の災壇~ 構成 ババ天賢 ババ天旅 ババ旅賢 ババ旅天 必要耐性 呪文耐性 必須 即死耐性 必須 MP吸収ガード 余裕があったらでOK 安定してポイントを稼ぐためには死亡数を抑えるために即死は絶対。 ロザリオが助けてくれるかもしれませんが簡単に対策できるものはしておきましょう。 注意すべき敵 時増しの門番 痛恨の一撃でバトが落とされる時があります。 タゲ判断ができた場合はできるだけ近づかず、味方を壁にして周りの敵を殲滅しましょう。 カラミティロイド 第20の災いで出てくるボスです。 ツインクローとはげしいほのおがかなり強いです。 19の災い終わる前にはを入れてもいいかもしれません。 はげしいほのおは前方範囲ですが普通のブレスト違い前方に這うように範囲が出るため対象のプレイヤーは味方がいないように誘導しましょう。 ツインクローは対処の使用が程度しかないためタゲ判断が需要になります。 エレキインはスコルパイドのザオトーン・アビスの雷床と同じ原理です。 床が光ったら光っていない場所まで必ず逃げてください。 ~2の災壇~ 構成 ババ天賢 ババ道賢 必要耐性 攻撃呪文耐性 必須 マヒ 必須 封印 賢者必須 転び あったらでokですがみかわしの方が強そう MP吸収ガード 余裕があったらでOK 攻撃呪文耐性は相変わらずです。 マヒ効果のある直線攻撃があるのでマヒはあった方がいいです。 賢者はマヒ<封印です。 バトや道具はマヒを優先しましょう。 道具がいる場合はプラズマリムーバーがあるので道具は封印の必要はありません。 注意すべき敵 HPがやけに高く、攻撃がかなり凶悪です。 道具使いがいる場合は磁界があるだけでも安定しますが、天地だと落とされかねません。 は優先処理しましょう。 時増しの巨人・鬼王 この2体はそこそこ強いです。 2体どちらも痛恨の一撃をしてきます。 バトが落とされることがあるので注意しましょう。 カラミティスコルプ 第20の災いで出てくるボスです。 カラミティウェーブはジャンプで避けることが可能なのでわたあめを食べるのはありかも。 当たると転び・移動速度低下と悪いことだらけなので絶対避けましょう。 シバルンバサンバは舐めてると余裕でやられます。 絶対に避けましょう。 1発600ダメージを超えます 3発分展開されます。 ~3の災壇~ 構成 ババ道賢 ババ天賢 必要耐性 攻撃呪文耐性 必須 眠りガード 必須 幻惑ガード 道具使いがいる為余裕があったら MP吸収ガード 余裕があったら 毎度攻撃呪文耐性は必須です。 をカラミティサンが使用してくるため眠りガードが必須になっています。 カラミティサンは倒せないことはありませんが、カラミティサンに気を取られすぎて雑魚の処理を忘れないようにしましょう。 注意すべき敵 キラーパンサー 11の災いで出現 スコアを伸ばす上で1番足でまといになってくるのがこいつです。 キラーパンサーはとても凶悪です。 痛恨の一撃を使用してくる上に量が多いです。 盾持ちが積極的に壁をしてバトを後ろから殴らせましょう。 磁界やスクも忘れずに。 とが強力です。 によって知らぬうちにあっという間にマジバリを消され、攻撃呪文耐性を2段階下げられます。 魔法攻撃がほとんどのため、なかなか寄ってこないのでミラブやテンバを使用して倒しに行きましょう。 ひくいどり 基本16の災いまで行くところはないと思いますが16でひくいどりが新規で出現。 ブレスがとても強力なのでを忘れずに。 各職業の宝珠と 大雑把な立ち回り 何があろうとハンマーを握り続けてください。 ランドントはなるべく敵が多いとこで。 敵が沢山集まっていてかつテンションが20以上ある場合はCT技の範囲攻撃を撃ちましょう。 ボス 時増し・カラミティ はスタンショットが有効です。 相方のバトマスの動きをよく見てしっかりと入れましょう。 テンバミラブをしっかり回して、敵をできるだけ多く巻き込んでどれだけ早く倒せるか。 ボスにはスタンショット、周りに敵があまりいない時はしっかり天下無双して必ず倒す。 これを意識しておきましょう。 旅芸人 賢者がいる時は攻撃に専念してもいいかもしれませんが、賢者がいない際は回復に専念しましょう。 カは信用するものではありません。 オススメ装備 ステラツイスター 錬金 ブルバックラー 攻撃呪文耐性錬金 ポールスター装備 機神の眼甲 金のロザリオ 攻撃錬金 武刃将軍 セトのアンク アヌビスでも可 剛勇のベルト 輝石や戦神で良いものがあればそれでも可 不思議なカード HP 攻撃 なんでも 大地の玉 始まりの紋章 HP錬金 ガナン帝国の勲章 HP錬金 あると良い宝珠 光 の奇跡 の戦域 たたかいのビートの戦域 ゴッドジャグリングの極意 闇 デュアルカッターの極意 デュアルブレーの極意 レボルスライサーの極意 キガスローの極意 立ち回り 回復を第1に置いて、ボスにはレボル。 余裕があればデュアルブレー等で敵を殲滅して、アイテムもしっかり回収する。 バトのバイキの維持と回復は旅の仕事。 高火力広範囲の安定感。 盾も持てるし風切りもできるかなり万能な職業。 テンションがあるときにCT技。 げんまは必ず維持して、解放はできるだけ回す。 マジバリとピオの維持は絶対。 風切りの舞でバトのバイキを維持する。 オススメ装備 ステラツイスター 呪文発動速度錬金 ブルバックラー 攻撃呪文耐性錬金 大怪傑装備 機神の眼甲 金のロザリオ 攻撃錬金 武刃or魔導将軍 セトのアンク アヌビスでも可 剛勇のベルト HPor攻撃力錬金 不思議なカード HP 攻撃力 きようさ 大地の玉 始まりの紋章 HP錬金 ガナン帝国の勲章 HP錬金 あると良い宝珠 風 系呪文の瞬き ピオラ系呪文の瞬き スカラ系呪文の瞬き 系呪文の瞬き 光 強化ガジェット・零式の閃き 磁界シールドの瞬き メディカルデの瞬き プラズマリムーバーの瞬き プラズマリムーバーの戦域 闇 デュアルカッターの極意 デュアルブレーの極意 レボルスライサーの極意 キガスローの極意 ロストスナイプの極意 立ち回り バフの維持は絶対。 磁界やメディカルの維持も大事。 ボスにはレボルやガジェットをしっかり合わせる。 状態異常やステータス低下のデバフにはしっかりプラズマリムーバー。 アイテムを誰よりも回収してやるという気持ちで取り忘れのないようにしっかり周りを見ましょう。 賢者 きせきの雨での安定感やテンション乗りのはなかなか強いです。 零の洗礼で敵のバフを解除できたり、ブーメランでレボルも入れたりできます。 オススメ装備 ガルーダ 余裕があればステラツイスターも 呪文発動速度錬金 ブルバックラー 攻撃呪文耐性錬金 カテドラル装備 機神の眼甲 金のロザリオ HP錬金 魔導将軍 アヌビスのアンク 剛勇のベルト HP 不思議なカード HP 回復魔力 すばやさ 大地の玉 始まりの紋章 HP ガナン帝国の勲章 HP あると良い宝珠 水 の戦域 の奇跡 風 の瞬き の瞬き 光 いやしの雨の瞬き イオ系呪文の極意 系の極意 闇 レボルスライサーの極意 デュアルブレーの極意 ぶっちゃけレボル以外いらないです 立ち回り きせきの雨は絶対回しましょう。 きせきがないときはいやしの雨。 テンションがあって味方の状態が安定している場合は積極的にやを使用して敵を倒しましょう。 アイテム回収は賢者と道具の仕事。 できるだけバトには敵を倒すことに集中させて上げましょう。 ボスには余裕があればレボルスライサー。 道具使いが入れた場合は繋げるように投げましょう。 まりょくかくせい等を使ってくるボスもいるので、そのような敵にはしっかり零の洗礼をしましょう。 最後に ここまで読んでくれた人いた・・・? 読んでくれた人はありがとうございます! まだ何も分からない感じで適当に思いついたことをつらつら書いてるだけなのでこんなことに・・・ 次からはもう少し華やかに画像とかも入れてみようかな・・・ SeraLz.

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【メギド72】ハルファスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧

ハルファス の 紋章

名称 Lv 詳細 スキル 地裂斬 1 敵全体に攻撃力0. 8倍のダメージ【使用するごとにスキルLvが上昇し、Lv4で地割れ付与】 2 敵全体に攻撃力0. 9倍のダメージ【使用するごとにスキルLvが上昇し、Lv4で地割れ付与】 3 敵全体に攻撃力1. 0倍のダメージ【使用するごとにスキルLvが上昇し、Lv4で地割れ付与】 4 敵全体に攻撃力1. 1倍のダメージ。 2ターンの間、地割れの地形効果で0. 05倍のダメージ【使用するごとにスキルLvが上昇し、Lv4で地割れ付与】 2 敵全体に攻撃力1. 15倍のダメージ【使用するごとにスキルLvが上昇し、Lv4で地割れ付与】 3 敵全体に攻撃力1. 25倍のダメージ【使用するごとにスキルLvが上昇し、Lv4で地割れ付与】 4 敵全体に攻撃力1. 35倍のダメージ。 2ターンの間、地割れの地形効果で0. 75倍の継続ダメージを与え、防御力を低下させる• スキル強化• 効能:変化なし• 威力:1. 5倍(地割れ地形によるダメージは変化なし)• 列化・全体化• 効能:変化なし キャラストーリー []• あらすじ• 買出し中、いつもの如く優柔不断なハルファス。 必要なものがないか、と聞かれれば「あったような、ないような」 疲れていないか、と聞かれれば「大丈夫…だと思う」 王都まで来たから何か買うか、と言われれば悩み始め…たまたま見かけたジュースの店かケーキの店かで決められずに道でぼーっとして通行人にどやされ…ケーキの方に行けば、今度はケーキとチョコレートで悩み、さらにゼリーやキャンディまで薦められ…結局ソロモンに決めてもらった帰り道、二人は逃げて来るパン泥棒とそれを追う店主に直面する。 「助けよう」というソロモンに対し、ここでも勿論「どちらを助けるのか」ハルファスは決められず、挙句の果てにソロモンは泥棒を捕まえようと怪我をしてしまって… 自分では何も決められないハルファスが下した決断とは…?• 他登場キャラクター• ソロモン、ブネ、モラクス、ウェパル、シャックス、バルバトス 種類 内容 召喚 私はハルファス あなたの為に、働いた方がいいですか? 探索・出発 探索するけど、探しものがわからない… 探索・成功 これって、いいことだよね? 私、間違ってないよね? 奥義EXP加算 えへっ アジト出迎え・1 おかえりなさい。 まだ戦いは、終わらないのね… アジト出迎え・2 帰ってたんだ、ボーっとして、気づかなかった… LvUP・1 どうしよう、また強くなってる… LvUP・2 強くなるのは、いいことだよね? 進化・1 私はどうしたいんだろう…強くなれれば、それがわかる? 進化・2 どんなに強くなっても、私が守るべき人たちは、もういない… 進化・3 もっと強くなって、全部自分で決めたい…! 進化・4 この力、どこにむければいいの? 贈り物・1 これ捨てるの? 贈り物・2 これいらないの? 贈り物・3 これくれるの? 贈り物・4 何かおかえししたほうがいい? スキル習得・1 何かひらめいた!…気が、する… スキル習得・2 新しい能力、どう使えばいいのかなぁ… 奥義強化・1 これ、強くなったの? 奥義強化・2 誰にむかってうったらいいかなぁ… オーブ装備 私が使っていいの…? 対戦・開始 また戦うのね... 対戦・上昇 よかったね! 対戦・勝利 勝利できて嬉しい? クエスト開始・1 敵がいっぱいいると、どれから倒すか迷う… クエスト開始・2 幻獣が出たら、戦った方がいいよね? 敵と遭遇・1 あの…これ、やっつけるよね? 敵と遭遇・2 えっと…死にたいの? ボスに挑戦・1 とりあえず、やっつけさせてね? ボスに挑戦・2 よかった、目標を見つけられた… クエスト中の会話・1 私、まだ自分がなにをしたいのかわからない… クエスト中の会話・2 走ってる間は、色々考えないからラク… クエスト中の会話・3 どっちに進むかは、あなたが決めて クエスト中の会話・4 でも、何もないから選ぶことさえ出来ないよ? クエスト中の会話・5 これ、実家にあった武器なの。 ログイン時のボイスについてはキャラ個別ページではなく、ページへの記入をお願いします。 ただし画面遷移してからアジトに戻ってくるまでは固定されています。 ・自由台詞の数はキャラによって違うことがあるようなの必要に応じて追加・削除してください。 ・イベント中~探索完了までの項目は、アジト内の配置位置に対応するものを残して削除していただいても構いません。 種類 内容 強化画面タッチ・1 あの... 強化画面タッチ・2 あっ 強化画面タッチ・3 えへへ... アジト自由台詞・1 たまには冗談とか言ったほうがいい?でも、なにも浮かばない... アジト自由台詞・2 追放メギドって... 追放されたんだよね... ?みんな可哀想... アジト自由台詞・3 王さまってどんな人かな?何でも自分で決めれる立場ってすごいね... アジト自由台詞・4 アジトって... 私もいていいのかな...? アジト自由台詞・5 戦いがないときって... なにしていいか、わからない... アジト自由台詞・6 ハルマの人たちって、なんか怖い... 私、イラっとされそう... アジト自由台詞・7 あ…えっと…なにを助言すればいいかわからない… アジト自由台詞・8 ん…?(ボイス有) アジト自由台詞・9 え…っ?(ボイス有) アジト自由台詞・10 なに…?(ボイス有) アジト自由台詞・11 構ってくれるの? 嬉しいんだけど… ちょっと、くすぐったい…かな(ボイス有) アジト自由台詞・12 …暇なの? 一緒に遊ぶ? なにするか…決めてくれる?(ボイス有) アジト贈り物 贈り物、渡さないの?渡せる人... いると思うよ? アジトプレゼント プレゼントが届いてるよ?え... と 誤配じゃないみたい... ただし未確認なのか未実装なのかの確認が難しいこと、また今後の追加もありえることから、 表の空き枠は削除しないようにお願いいたします。 種類 内容 クエスト開始(追加)・メイン 敵に会ったら倒す …それでいいんだよね? クエスト開始(追加)・イベント 敵と遭遇(追加)・メイン 敵と遭遇(追加)・イベント えっ? なに? ボスに挑戦(追加)・メイン ボスに挑戦(追加)・イベント よくわからないけど… たぶん倒せばいいんでしょ? クエスト中の会話(追加)・メイン みんな…楽しそう 実は私もちょっと…楽しい クエスト中の会話(追加)・メイン クエスト中の会話(追加)・イベント 迷うならクジで決めたらって言われても…どれを引くか迷うよね クエスト中の会話(追加)・イベント 服を選ぶのが苦手だから… 同じ服いっぱい持ってるの 掛け合い(追加)・協力 協力…すればいいの? 私になにができるかな…? 掛け合い(追加)・勢い 倒すのはわかってる… でも、勢いって…なに?• 「掛け合い(追加)・協力」=「あいつを野放しにできない…みんな、協力してくれ!」に対応する台詞• 「掛け合い(追加)・勢い」=「絶対あいつを倒すぞ!勢いはこっちにあるんだっ!」に対応する台詞• 2人以上のメギド同士による掛け合いについては、のページへお願いいたします。 一部はにもまとめられてます。 台詞の発生条件はおおまかに、 A:メインステージなど新規掛け合いが使われるステージと B:イベントエクストラステージや財宝クエストなど既存掛け合いが使われるステージ で分かれている。 悪夢を穿つ狩人の矢ではステージ2と4がエクストラと同じ判定になっている。 メインステージやイベントストーリーでもボスステージでない道中ではイベントエクストラと同じ判定になっていることがある?(要検証)• にて追加ボイスの記入状況をまとめております。 編集に意欲がある方はぜひご利用ください。 主な活用法 [] 様々な場面に対応できる汎用性の高いアタッカーです。 高い攻撃力を持ち、かつ通常スキルが全体攻撃、覚醒スキルが単体に高倍率、奥義が列に2連続攻撃と見事に分かれており、雑魚散らしから単体ボスへのダメージソースまで幅広く活用できます。 ハルファスはバーストらしく覚醒ゲージが重いので、覚醒スキル・奥義を主体に運用する場合は意識して特性発動条件を満たしましょう。 スキル 他にはとしか持たない、無条件・スキル1個での全体攻撃です。 ハルファスのメインウェポンであり、使うほど威力が上昇していき、4回目からは全体に1. 1 1. 35 倍で攻撃しつつ、地割れの地形効果を付与します。 地割れの地形効果はターン終了時にスリップダメージを与えつつ、効果ターン中防御力を低減させるもので、自身の攻撃のみでなく他のアタッカーへの間接的な支援ともなります。 一度レベルを上げてしまえば戦闘不能になるまでレベルは下がらず、スキル1個で全体地割れが付与可能となるため、地形ギミックが必要となる場面でも活躍できます。 覚醒スキル 敵単体への2. 5 2. 75 倍の防御無視攻撃で、使用後自身に1回攻撃無効を付与します。 単体相手にはこの攻撃でダメージを稼ぎます。 防御無視のマスエフェクトを使わなくても高防御相手にもダメージを出せるため、その他有用なMEを踏ませるなどの戦略を取れます。 注意点として、既に回数無敵が付与されている場合、効果を上書きしてしまいます。 のスキルや R など、2回無敵の効果が丸々残っている場合も上書きされて無敵回数が減ってしまうため、注意が必要です。 奥義 敵1列への1. 65 1. 高倍率・高攻撃力での範囲ダメージソースになる他、前列へのスキル追加という強烈なフォトンサプライ効果があります。 自身へのスキル追加での追撃が出来るほか、盾役へのスキルフォトン(かばう用)を節約したり、他のキャラの攻撃・補助行動を起こすことができます。 「前列にフォトンを配布」であるため、ノックバックしているとファイターやトルーパーでもフォトンは追加されません。 逆に引き寄せられているとスナイパーにもフォトンが配布されます。 (相性のいいキャラについてはおすすめ編成に例を記載しています) 注意点 [] 攻撃力と並んで防御力もトップクラスを誇るものの、その反面HPと素早さには難があります。 素早さに至っては堂々の最下位です(2019年8月時点)。 HPの低さに関しては注意が必要で、星6でぎりぎり6000に届く程度であり、かなり低めとなっています。 防御力が高いとはいえ、高倍率の攻撃を受けると一気に瀕死、もしくは倒される危険もあるため、かばうやバリア、ダメージ軽減、適宜回復を行うなどで守ることを意識しましょう。 素早さが低いため、どうしても敵の行動前に倒し切ることは難しいです。 特に妨害系の行動をしてくる敵などには対策が必要です。 ただ、素早さの低さは味方メギドの支援を受けてから行動できる利点でもあります。 ハルファスが行動するまでに戦線を維持し、耐えて攻撃に繋げましょう。 マスエフェクトや覚醒増加が可能なメギドとの組み合わせを考える必要があります。 相性の良いキャラクター []• 相性のいいリーダーとなるメギド• 防御無視 のマスエフェクトを受けることで、防御無視+攻撃時ダメージ吸収の効果を受けることができます。 (特にハルファスは行動が最後になりがちなので、ダメージを受けた後に吸収によるHPケアがやりやすいです) 鉄板の組み合わせの一つと言っていいでしょう。 も防御無視を乗せる目的であれば十分に優秀ですし、アシュトレトなどを相手にする場合は爬虫類特攻のマスエフェクトも利用できます。 大協奏が前提条件になりますが、のバースト指定マスエフェクトで防御無視効果を得るという選択肢もあります。 大協奏時には攻撃力と列・全体攻撃の威力が上がり、スキルとアタックが強化状態になるため、スキルと奥義で範囲攻撃を行うハルファスと非常に相性がいいです。 ベバルのラッシュ指定マスエフェクトを受けられるを一緒に組み合わせると前列のみでの大協奏を維持しやすくなります。 1ターン目の奥義発動が狙いやすくなり、かばうや回復でHPが減らないように注意すれば、通常攻撃を1回行っておくだけでも2ターン目には覚醒状態でスタートできます。 なお、奥義運用を行う場合は前列にスキルフォトンを配布できるので、スキルでかばうを発動できる盾メギドを配置する方が安定感が高まる場合が多いです。 自身リーダー運用時に相性のいいメギド• ハルファスはどちらかといえば範囲攻撃の強いメギドであるため、単体の敵に対しては自身をリーダーにして防御無視を配る方が動きやすい場合もあります。 確率追加のためスキルの暴発で戦闘プランが狂うこともありますので注意は必要です。 その他、組み合わせが有効なメギド• スキル強化系 は、スキル攻撃運用を行う場合、非常に強力な組み合わせです。 スキルフォトン1つで攻撃力強化とスキル強化が可能です。 奥義によるスキルフォトン配布も強力で、ハルファスにスキルフォトンを配布しつつ自身のバフや他のパーティメンバーのスキルを誘発できます。 は、 R を装備することでフォトンに左右されず毎ターン行うことが可能です。 更にアンドロマリウスとナベリウスを同時編成して、 SR を持たせることで、より高頻度での強化スキル攻撃を狙えます。 攻撃力強化やフォトンに左右されないなどはありませんが、は攻撃無効を1回貼りながらスキル強化をすることが可能です。 カウンターの防御系オーブを持たせながらのスキル強化が可能なので、防御的な運用を行う場合は有効です。 覚醒ゲージ増加系 、はスキルによる前列覚醒ゲージ増加ができる一方で素早さが低いという弱点があるメギドですが、ハルファスは彼らより更に遅いため、彼らのゲージ増加スキルを受けた上で行動ができます。 通常スキルで覚醒ゲージ増加をするラウム・ティアマトと比べると「初動増加ができない代わりに、準備が整った後はゲージ状態に左右されず覚醒ゲージ増加をさせられる」という使用感の違いがあります。 (ティアマト・ラウムは、ゲージ増加に専念する場合、奥義等でゲージを吐き出す必要があります) また、これらのメギドは、ヴィネを除いて前列かつスキルフォトンでゲージ増加を行えるため、ハルファスが奥義を撃つとすぐにリチャージを始められ、奥義の回転率が高まり非常に強力です。 単体指定になりますが、HP自然回復をさせながらゲージ増加が可能なは防御的な運用の場合有効です。 防御・回復 や、(カウンター)や(カウンター)などの防御・回復系のメギドと組むことで防御面を補い、特性発動を狙いやすくなります。 上記メギドに限らず、カウンターは強力な防御系オーブを装備することができるため、編成に入れておくとハルファスを守りやすいです。 前列パーティ ストーリー36、59、60などを代表とする、敵構成上後衛を配置しにくいときに構築する「全員前列」のパーティにおいてもハルファスは活躍できます。 やによる列スキル強化、の列アタック強化・アタックバリアなど、他の前列パーティ適性メギドの支援を受け、自身はアタッカーとして攻撃しつつ奥義でスキルフォトンを供給する、というシナジーが構築できます。 破断パーティ を中心とした破断パーティで、全体への地割れを撒くことでのフォローが出来ます。 全体化したブネの奥義で攻撃する際などが想定されます。 単純な全体地割れ支援の場合、スキルを4個使う必要のあるハルファスよりもを持たせたモラクスの方が運用上使いやすいですが、ハルファスはオーブが自由になるので、持ち込みたいオーブがある場合などに採用を考えてもいいかもしれません。 他にも追記あればよろしくお願いします。 サポート系• ・・・・の「かばう」スキル持ち• ・・・などのハルファスのHPを最大に戻してくれるヒーラー• ダメージ軽減スキルを持ち生存力を高めてくれる・• 攻撃系• 使うごとにスキル性能が上がる・・・• 敵を引き寄せてくれる• ハルファスよりも低HPのメギドを前列に配置することで、ハルファスが単体攻撃で狙われることを回避できます。 その場合に限り、・・・・・などのハルファスよりもHPの低いメギドを入れておくと、足の早いメギドに先手を打たれてハルファスの特性が発動しない……ということを避けることができます。 相性の良いオーブ []• 攻撃系 敵にあわせて系、(防御無視のマスエフェクトを載せていない場合は)割合防御無視の(R)が相性が良いです。 付けるオーブに困った場合は、ストーリーで確定入手でき、無条件で攻撃力が上昇する(SR)がオススメです。 類似の性能を持つものとして、イベント入手の SR も強力です。 元々素早さが全メギド最低値なので素早さ低下のデメリットも小さく、使用することで自身のチャージ強化が可能となるため、奥義運用のときには特に役立ちます。 召喚入手のSSRオーブとなり入手難易度は非常に高いですが、は特性の全体攻撃アップでハルファスのスキル性能を向上させ、 攻撃力アップ・チャージ強化による攻撃性能・奥義アクセス速度の向上が狙える技を使える、非常に相性のいいオーブとなっています。 防御系 HP最大維持・耐久力を補う目的では、オーブや、オーブなども有効です。 ただし、特性のターン終了時覚醒ゲージ上昇のHP状態判定は自動回復の前に行われるため、運用は注意が必要です。 スキルフォトン系 入手はストーリー60話と遅いですが、 SSR で、フォトン容量を拡大しつつスキルフォトンを追加できます。 容量拡大によって、ラッシュメギドからのミミックによるスキル追加を無駄なく活用できるためお勧めです。 召喚入手のSSRオーブとなり入手難易度は非常に高いですが、 SSR は、積んでいるフォトンをスキルフォトンに転換することができるため、フォトンの湧きに左右されずスキルを振ることが出来ます。 高い感電耐性を持つため、感電によるスキル阻害がされにくいのも魅力的です。 は確率でのスキルフォトン追加となり、場にスキルフォトンが少ないときにも攻撃が可能となります。 その他 素早さが非常に低いところを逆に利用して、 R などを持たせるという戦略もあります。 同様に、回復系のオーブを持たせてターン最後に回復するというのも、敵の攻撃パターンが読めているならば戦略の一つになるでしょう。 他メギドに持たせるオーブ スキル2個追加の(SR)を他のラッシュメギドに使わせることで、ハルファスにスキルを何回も使用させ、ダメージを出しつつスキルLvアップを一気に行うという戦術も強力です。 特に「相性のいいメギド」に記載のとおり、アンドロマリウスやナベリウスとの組み合わせが有効です。 相性の良い霊宝 [] ハルファスの性能上、方向性としてはおおまかにHP強化か攻撃強化の2パターンに分かれます。 2020年6月時点では、バースト系譜による付与能力はハルファスにはあまり関係ないため、そこを意識する必要はないです。 HP強化 ハルファスは前衛としてはかなりHPが低いため、HPの補強で安定感を取る方向性です。 中匣(大匣に中霊宝を入れるのも含む)に、スプリングフード等を重ねて装備することでかなりの耐久力増加が見込めます。 更に小匣にメタリックネイルなどをつけることで、元々高めの防御力と相俟ってタフさが増し、特に連撃系や低倍率攻撃に強くなります。 作成難易度は高めですが、心深圏攻略で作れるようになるジェイドマスク 大霊宝 、グレースマント 中霊宝 、大海原の心 小霊宝 はスプリングフードや桜花の法衣よりもHP補正が大きく、小匣も利用できるため、2020年6月時点でバースト系譜をあまり必要としないハルファスの場合、耐久力を増強させるならこちらの方が有効です。 単純な攻撃値増加も大きく、スキル以外の攻撃力を底上げすることにもなるため、アタッカー特化の運用としてはこちらを選択することになるでしょう。 「攻撃力は比較的容易に支援系メギドで強化することができるので、どうしても補いにくい耐久ステータスを増加させる」という考え方か、 「盾メギドや回復メギド、フルカスのMEなどを用いれば耐久は出来るので、より火力を尖らせる」という考え方か、 各々の手持ちや戦略で方針を決めましょう。 余裕があるなら両方作成するのもいいでしょう。 素早さを増加させる金霊宝を使い、全キャラ中最低の素早さを補う……という考えもありますが、ハルファスの場合多少素早さを上げたところで先手を取れないことが多いです。 一方で、ラウム・ティアマトの前列覚醒支援メギドや、強力な攻撃バフ奥義を使えるダンタリオンを抜いて使用感が変わってしまうこともあり、今後の研究が必要です。 具体的には、素早さ12上昇の金霊宝で上記3名全員を抜いてしまうため(ハルファス269に対し、ダンタリオン270、ラウム277、ティアマト280)、特性目当てで装備する場合には注意が必要です。 編集時の注意点• 技変化を伴う専用霊宝の扱いに関して、を更新しました。 編集をしてくださる方は「」および「」のご確認をお願いいたします。 キャラクター画像は、本ページに直接添付してください。 画像サイズ・画質については編集ガイドライン(共通)の該当項目をご参照ください。 星3Lv30時点のステータスはフリーバトルのものをご記入ください。 また汎用特性は、現在は「飛行」のみとなります。 wikiの編集方法については、をご確認ください。 紅蓮4のゴリファスにするか、桜花4のタフファスにするか、間を取るか決められない.... 火力上げまくったハルファスまじ雑に強い。 サバトでフルカスさん引けたから彼女のMEに乗せて使っているけど本当に強いし可愛い。 最高です。 書いてある通りオーブ枠フリーの利点はあるから皆無ではないってぐらいじゃない?ブネの地割れは列だから自身に全体地形かけてくる一部の敵には通じないし。 あと取り巻きの掃除も必要な場合は一人で取り巻き掃除と地割れを兼任できる、これもブネのスキルとチビックスでいい時も多かろうけど。 破断補助の目的ならチビックスの方が優秀って前提の上で、限定的なケースではこちらが有効な場合もあるかもって内容だし嘘書いてるわけじゃなかろ。 最近始めたなら人なら配布オーブだって持ってないし、大幻獣組とエンブリオ組じゃ育成方針が違う。 モラクスとのコンボの方が使いやすいとしても、できる事をできると書くのは何も悪いことじゃないと思う。 全部使える人だけが攻略サイトを見てる訳じゃないよ。

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