ゼルダ カービィ。 ゼルダ姫 (ぜるだひめ)とは【ピクシブ百科事典】

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今までもUSJで任天堂の世界観をテーマにしたエリアができると言う話がありましたが、ここにきて明確な日程やエリア内にどんなアトラクションができるかなど詳細が分かりましたね。 スーパーニンテンドーエリアは2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの開催前に開業の予定とされています。 オリンピックやパラリンピックによって海外からたくさんの外国人が日本を訪れるので、そういったお客さんにも来場してらうのが狙いでしょうね。 実際に任天堂のキャラクターは海外でも人気が高いです。 その注目度は非常に高く、きっと多くのお客さんが足を運ぶことになるでしょう。 そんなスーパーニンテンドーワールドですが、現在の予定はマリオだけみたいです。 ただ任天堂と言えば人気のキャラクターが他にもたくさんいます。 このままマリオのエリアだけで終わるとは思えません。 今後追加されるとしたらどんなキャラクターのエリアができるのでしょうか? 今回は追加されるかもしれないキャラクターを考察していこうと思います。 現在どのようなエリアが計画されているのか? ちなみに現在計画中のスーパーニンテンドーワールドには、どんなエリアができるのでしょうか? 現在発表されているアトラクションには、大人気レーシングゲーム 『マリオカート』を忠実に再現したライドアトラクション。 そしてマリオの相棒で任天堂でも人気のキャラクター、ヨッシーのライドアトラクションがあります。 その他にも、ピーチ城やクッパ場を忠実に再現した建物、ショップやレストランなどなど。 スーパーニンテンドーワールドはこれらを合わせた巨大複合施設になる予定です。 USJの力の入れ具合も本物で、スーパーニンテンドーワールドにかかる総工費は600憶円を超えてUSJ市場最高額なんだそうです。 そんなスーパーニンテンドーワールド、早く遊んでみたいですよね! 中でも僕が特に楽しみにしてるのが、マリオカートを再現したライドアトラクションです。 マリオカートは僕も結構夢中になってプレイしまくったゲームなので、それが現実の世界に登場してプレイできるわけですからワクワクがとまりませんよ! マリオカートの醍醐味と言ったら、アイテムを使ってレースの流れを一気に変えることができること。 遊園地にある普通のゴーカートと違って、このアトラクションでもアイテムを使ってプレイすることができるのでしょう。 アイテムを実際のプレイでどのように絡ませるのか? 全く想像できない分今からとっても楽しみですね。 他のキャラクターの追加はないのか? ただここで気になるのは、現在計画中のエリアにはマリオ他、マリオに登場するキャラクターのアトラクションしかありません。 任天堂にはマリオの他にもたくさんの人気作品があります。 その作品をスーパーニンテンドーワールドに登場させないとは思いませんし、ぜひ登場させてほしいですよね。 ただ話によると、スーパーニンテンドーワールドは今後もエリアを拡大していくらしく、もしかしたら他の作品のキャラクターも登場するかもしれません。 そこで、もし追加されるとしたらどの作品なのか、ここでいくつか考察していこうと思います。 ゼルダの伝説 まず一つ目がゼルダの伝説ですね。 この作品は日本国内ならず海外でも高い人気をほこるアクションアドベンチャーゲームで、海外のお客さんもターゲットにするならゼルダのエリアを追加すると思うんですよね。 なによりゼルダの作中には、デクの樹やハイラル城などの作品を象徴する建造物が登場します。 そのため実際のエリアにも世界観を作りやすく、アトラクションにも応用できそうなため、もし他の作品を追加するならゼルダの可能性は高いんじゃないでしょうか。 なにより個人的には、USJにゼルダの世界観がピッタリ合ってるような気がしますしね。 星のカービィ 続いては星のカービィになります。 この作品も任天堂を語るうえでは外せない作品でしょう。 星のカービィも古くから任天堂の作品として登場しており、この作品の主人公カービィは、ピンクで丸い見た目をしており可愛くて人気のキャラクターです。 カービィの特徴としては何といってもコピー能力。 カービィは吸い込んだ相手の能力をコピーすることができ、この特徴を活かしたアトラクションができるんじゃないかと予想してます。 ポケモン 任天堂といえばこれを外すわけにはいかないですよね! ポケモンも任天堂の作品ですし、日本だけじゃなくて海外でも人気が高い作品なため、登場する可能性が全くの0ということはないでしょう。 ポケモンはたびたび新作が出るなど、未だに人気の衰えをしらない作品になります。 もしポケモンのエリアができるようなら、今人気のスマホゲーム『ポケモンGO』と連動したアトラクションができれば面白いかもしれませんね。 まとめ 今回は 2020年に開業するスーパーニンテンドーワールドの現在建設中のエリアと、今後追加されるかもしれないエリアについて話していきました。 いよいよ今年開業するわけですから、今から非常にワクワクしています。 そして今後はマリオだけじゃなくて、他の作品のエリアもできれることを願っています。

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【スマブラSP】カービィのコンボと最新評価【スマブラスイッチ】|ゲームエイト

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また、体が小さいことから、相手のコンボから抜け出す事が可能です。 相手の攻撃の後隙を狙って、得意な外に追いやりましょう。 しかし、軽量級で吹っ飛ばされやすいので、低パーセントからバースト技に注意しましょう。 相手が超近距離まで近づいてきたときに狙ってみましょう。 相手が中パーセント以上の時に繋がるので、ダメージを稼ぎたい時に使いましょう。 カービィの技考察 弱攻撃 1vs1ダメ 発生F 持続F 硬直F 弱1 A 2. 16 3 1 12 弱2 1. 92 3 1 12 百裂 連 0. 24 - - - 百裂 〆 3. ダッシュ攻撃・強攻撃 1vs1ダメ 発生F 持続F 硬直F ダッシュ 通常 (ダッシュ+A) 12 9 9 42 ダッシュ 持続1 8. 4 18 9 33 ダッシュ 持続2 4. 相手の着地隙に合わせて使用すると良いでしょう。 しかし、技の判定は強くないので、相手の飛び道具に当たるとヨロケてしまいます。 近距離での戦いでペースを握られそうになった際に、横強を出して間合いを作るのに使いましょう。 相手が低パーセントの時には積極的に使っていきましょう。 また、相手を稀に転ばす事もできるので、転ばせたらすかさずスマッシュを放ちましょう。 そのため、崖捕まりの相手に下シフトでダメージを与えることが可能です。 そのため、相手が空中から攻めてきた時に反撃技として使うことが可能です。 技の発生が若干遅いので、相手の動きを見極めて仕掛けましょう。 左右に攻撃判定を持つので相手の横緊急回避読みで使用しましょう。 カービィの空中攻撃 1vs1ダメ 発生F 持続F 硬直F 空N (空中でA) 12 10 2 51 空N 持続1 9. 6 12 4 47 空N 持続2 7. 2 16 5 42 空N 持続3 4. 8 10 2 36 空前Hit2 3. 6 17 2 29 空前Hit3 6. 6 6 3 32 空後 持続 9. 4 34 1 20 空下着地 2. 判定の持続時間を活かして復帰阻止として使ったり、コンボの始動技として使いましょう。 判定の持続時間を活かして復帰阻止として使ったり、コンボの始動技として使いましょう。 ステージの外で相手と戦う時に復帰阻止技として使って、撃墜を狙いましょう。 そのため、空上を何回も当てにいってダメージを稼ぐことが可能です。 ふっとばしの力が小さいことから、相手が低パーセントの時には、掴みに繋げることも可能です。 4 50 -49 0 上必殺技 着地 6 1 1 29 上必殺技 カッター 7. 2 1 16 14 下必殺技 空中 21. 6 29 -28 0 下必殺技 着地 16. 相手を吸い込んだら、星にして吐き出すか、飲み込んで相手の通常必殺技をコピーするかを選ぶことが出来ます。 コピーした技は、ダメージ量が1. 2倍になります。 最大溜めの場合は、ハンマーの振り始めに無敵状態が付きます。 発生は遅いですが、技の判定が大きいので差し込みに使いましょう。 崖に下必殺技の状態で降って、復帰阻止を狙いましょう。 カービィの投げ技 1vs1ダメ 発生F 持続F 硬直F 掴み攻撃 1. 2 56 2 30 下投げ 投げ 2. 後ろ投げでステージ外に運ぶことができるのであれば使用しましょう。 あまり現実的ではありませんが、相手が大きくダメージを受けている場合 マリオで170%ほど には、撃墜技としても使うことが出来ます。 投げる方向に困っている場合は、下投げを選択しましょう。 カービィの最後の切り札 攻撃名 操作方法 特徴・備考 最後の切り札 スマボ所持中 B 大きな剣を取り出し、何度も切りつけ、最後に吹き飛ばす。 カービィの調整点 Ver8. 0の調整点 調整点 ダッシュ攻撃 スキを減らしました。 出始めの攻撃範囲に当たったときのふっとぶ距離を伸ばしました。 下スマッシュ攻撃 攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。 ふっとぶ距離を伸ばしました。 前空中攻撃 2段目と最終段の攻撃力を上げました。 最終段のふっとぶ距離を伸ばしました。 後空中攻撃 出始めの攻撃範囲に当たったときのふっとぶ距離を伸ばしました。 下必殺ワザ ふっとぶ距離を伸ばしました。 Ver7. 0の調整点 調整点 その他 シールドのサイズを大きくしました。 Ver6. 0の調整点 調整点 弱攻撃1 攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。 上スマッシュ攻撃 低い攻撃力の攻撃範囲に当たったとき、ふっとぶ距離を伸ばしました。 通常空中攻撃 攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。 高い攻撃力の攻撃範囲に当たったとき、ふっとぶ距離を伸ばしました。 上空中攻撃 攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。 攻撃力を上げました。 ふっとぶ距離を伸ばしました。 通常必殺ワザ すいこみが始まるまでのタイミングを早くしました。 コピー状態を解除されにくくしました。 Ver3. 0の調整点 調整点 通常空中攻撃 スキを減らしました。 ワザを出した後、専用の着地になる時間を短くしました。 上スマッシュ攻撃 高い攻撃力が持続する時間を長くしました。 低い攻撃力が持続する時間を短くしました。 下投げ 攻撃力を上げました。 通常必殺ワザ ダメージを受けた際に、コピー能力が解除されない時間を長くしました。 その後ダメージを受けた際に、コピー能力が解除される確率を下げました。 上必殺ワザ ガケつかまり判定が出るタイミングを早くしました。 Ver2. 0の調整点 調整点 ダッシュ攻撃 ふっとぶ距離を維持しつつ、攻撃力を上げました。 高い攻撃力となっている攻撃範囲を広げました。 横強攻撃 スキを少し減らしました。 蓄積ダメージがたまっていないときにふっとぶ距離を伸ばしました。 下必殺ワザ ワザを出した直後、スーパーアーマーとなる時間を新たに設定しました。 大きな調整点 調整点 必殺技 (B) 発生が早くなり判定も大きくなった。 反射できる飛び道具も飲み込めるようになったため、 上方修正。 使いやすくなったため 上方修正。 崖にいる相手にプレッシャーを与えることが出来るので、 上方修正。 DX時代と比べると、相手がかなり飛ぶようになった。 , LTD. , INC. , LTD. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。 当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

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ゼルダ姫 (ぜるだひめ)とは【ピクシブ百科事典】

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シリーズ概要 緑の衣を纏った少年(青年)が聖地を救うというものが主な設定である。 『ゼルダの伝説』の関連作品は公式(日本)では15作ほど発売されている。 ほとんどの作品は一作で独立しており他のシリーズとストーリー的なつながりは持たない。 なので、どの作品から始めても問題はない。 ゲームとしてはアクションゲームをベースにフィールドに仕掛けられたギミックや各種アイテムを使って「謎解き」をするパズルゲーム的な要素を加えているのが特徴。 ネットの情報サイトなどではアクションRPGとして紹介している場合もあるが、発売元の任天堂はゼルダの伝説シリーズは「アクションアドベンチャー」であるとしており、RPGとは謳っていない。 レベルや経験値の概念もなく、アイテムを得ることでライフが増える以外の成長要素はほぼないので、日本人的な感覚でのRPGぽさは薄いというところはあるかもしれない。 (のページにもポケモンやゼノブレイドはあってもゼルダの伝説はない) 作品ごとに舞台となる時代がバラバラだが、一部外伝を除いて主人公は「リンク」という名前の青年(もしくは少年)であることは共通する。 それぞれの作品の「リンク」は基本的には名前が同じだけの別人であるが、どのリンクもハイラルを救う救世主としての宿命が背負わられており、ある種の生まれ変わりか子孫のようなものとされている。 また、ヒロインとなる女性キャラの名前は大抵の作品で「」であり、これまた生まれ変わりか子孫のようなものであるようだ。 宿敵は作品ごとにバラバラだが、大魔王との因縁が描かれることが多い。 一部のシリーズは、、など、多数の作家によって漫画化、ノベライズ化されている。 略称は「」か「」が主に使われる。 ただし上述したように「ゼルダ」は本シリーズに登場するヒロインの名前である。 それを考慮してゲームタイトルを示す場合は「ゼル伝」か略さずそのまま「ゼルダの伝説」で使われる事も多い。 シリーズとしては「ゼルダシリーズ」や「」と呼ばれたりする。 日本以上に海外、特に北米において絶大な人気を誇るタイトル。 初代を音声連動ゲーム 向けにアレンジした外伝作品。 全四話を放送• BSゼルダの伝説 の続編 6年後の物語 である作品。 全四話を放送• (のリンクを操作して的を撃ちぬく作品。 専用のコントローラーが必要。 の1つで、ととのコラボ作品。 他スピンオフなど多数ある。 ゼルダ25周年 2011年2月に本シリーズは25周年を迎えた。 外部リンク「」 ゲーム雑誌『』では、「ゼルダの伝説シリーズ25周年」をテーマにした公認のイラストコンテストが行われている。 毎月20日ごろ締切。 主要キャラクター その他のキャラクターは『』を参照。 名前 説明 主人公。 緑の衣をまとう勇者。 ハイラル王家の姫君。 魔を封じる女神の力を宿す。 ハイラル王国の支配を企むの盗賊王。 魔獣に変身する。 リンクの愛馬。 ゼルダ姫の乳母。。 作品によって姿が違う。 自称妖精、もしくは生まれ変わりと言う35歳。 ニワトリ。 攻撃すると大量の仲間で逆襲する。 岩のような背中と頑丈な身体を持つ種族。 半魚人の種族。 歴代作品のメインキャラクター 歴代キャラを挙げていてはきりがないため、メインキャラクターのみ記載。 味方サイド・キーキャラクター 名前 説明 登場作品 コホリント島に住む少女。 タマランチ山で眠るコホリント島の神様。 夢をみる島 リンクの冒険をサポートする妖精。 リンクの幼なじみであるの少女。 時のオカリナ 大樹の精霊。 時のオカリナ ロンロン牧場で暮らす少女。 エポナと仲良し。 時のオカリナ ゴロン族の族長。 時のオカリナ ゾーラ族のお姫様。 時のオカリナ ゲルド族の長。 時のオカリナ シーカー族の生き残りと名乗る謎の青年。 時のオカリナ リンクの行く先々に現れて助言をくれるフクロウ。 時のオカリナ リンクの冒険をサポートする気が強い妖精。 チャットの弟。 チャットと違い気の弱い性格。 ムジュラの仮面 森に迷い込んだ子供の成れの果てと言われる子鬼。 時のオカリナ ムジュラの仮面 ムジュラの仮面を持つ謎の人物。 時のオカリナ ムジュラの仮面 ふしぎの木の実 ムジュラの仮面 古代の儀式に使われた呪われた仮面。 ムジュラの仮面 ホロドラムの四季を司る大地の巫女。 ふしぎの木の実 ふしぎのぼうし ラブレンヌの時空を司る時の巫女。 ふしぎの木の実 ふしぎのぼうし マカの木内部に住むあいことばの巫女。 ふしぎの木の実 ふしぎのぼうし 見習い魔法使い。 ふしぎの木の実 ネールの幼なじみの少年。 ふしぎの木の実 リンクの妹。 大怪鳥ジークロックにさらわれる。 100年後が舞台の大地の汽笛でも健在。 リーダー的な存在。 大地の汽笛では同じ姿をした「シロクニ」というキャラが登場する。 乗り物はシリーズによって違う。 風のタクト ふしぎのぼうし 夢幻の砂時計 大地の汽笛 リンクの冒険をサポートする喋る帽子。 ふしぎのぼうし トアル村に住むリンクの幼なじみ。 リンクの冒険をサポートする魔物の少女。 トワイライトプリンセス リンクの冒険をサポートする記憶をなくした妖精。 夢幻の砂時計 財宝が眠るという幽霊船を探す船乗り。 大地の汽笛では子孫が登場する。 夢幻の砂時計 大地の汽笛 メルカ島に住む老人。 夢幻の砂時計 キマロキの仲間の青年。 大地の汽笛 神の塔に住むロコモ族のおばあさん。 大地の汽笛 リンクの冒険をサポートする剣の精霊。 スカイウォードソード 騎士学校のクラスメイト。 ゼルダのことが好きで、ゼルダと幼なじみのリンクをライバル視している。 スカイウォードソード 騎士学校の校長。 その名前と容姿はケポラ・ゲボラに類似している。 スカイウォードソード 旅の商人。 リンクの家をお店に改装してしまう。 異世界に存在するロウラル王国の姫。 神々のトライフォース2 黒の魔女と対立する白の魔女。 自身を勇者の生まれ変わりだと信じる少女。 ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ オシャレ好きなお姫様。 脱げない全身タイツ姿になる呪いをかけられてしまう。 フリル姫の父親。 姫の悲劇により世界中から勇者を募集する。 トライフォース3銃士 ゾーラ族の英傑。 かつて神獣ヴァ・ルッタを操縦していた。 リト族の英傑。 かつて神獣ヴァ・メドーを操縦していた。 ブレスオブザワイルド ゴロン族の英傑。 かつて神獣ヴァ・ルーダニアを操縦していた。 ブレスオブザワイルド ゲルド族の英傑。 かつて神獣ヴァ・ナボリスを操縦していた。 ブレスオブザワイルド 敵方サイド 名前 説明 登場作品 魔術を操る謎の司祭。 光の世界と闇の世界を繋げようとしている。 聖なるタマゴに潜む悪夢。 かぜのさかなを眠りにつかせた。 夢をみる島 大地の章に登場する闇の将軍。 大地の巫女ディンをさらい四季を狂わせる。 ふしぎの木の実 時空の章に登場する闇の司祭。 時の巫女ネールに憑依し歴史を狂わせる。 ふしぎの木の実 人の悪い心に興味を持った風の魔人。 4つの剣 影の世界の支配者。 トワイライトプリンセス 人々のフォースを食らう魔物。 夢幻の砂時計 ハイラル王国の大臣。 その正体は魔王復活を企む魔族。 大地の汽笛 ゼルダシリーズおなじみのボスキャラクター。 (初代) 夢をみる島 時のオカリナ ふしぎの木の実 風のタクト トワイライトプリンセス 100年前、光の神により封印された魔王。 大地の汽笛 ある目的でゼルダを狙う魔族長。 スカイウォードソード かつて女神と争った、邪悪な力を持つ魔の根源。 スカイウォードソード 人を絵画にする力を持ち、美に執着する謎の司祭。 神々のトライフォース2 リンクへの強い憧れとゼルダへの嫉妬を持つ黒の魔女。 ゼルダ無双 フリル姫に全身タイツの呪いをかけた魔女。 トライフォース3銃士 王家を追われたシーカー族のうち、ガノン側に寝返った集団。 ブレスオブザワイルド 主な用語• 関連項目 - 版『ゼルダの伝説』が、専用カードゲーム化された事がある。 外部リンク• 他の記事言語 関連記事 親記事.

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