瀧藤雅朝。 人魚の眠る家

JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT

瀧藤雅朝

所属 [ ] 関連会社に所属するタレントも記述。 Model・Actress [ ]• 平尾優美花• 北澤舞悠(業務提携)• (業務提携)• SAKURA• 益田アンナ• 佐藤マクニッシュ怜子• 小貫莉奈• ゼアハンリザ• 山上裕梨奈• 竹越くるみ• 竹本あいり• 安藤楓• 千葉泉恋• 駿河明奈• 望月京奈• 柿崎裕美• 鳴神綾香• 密照幸照• 伴優香• 水咲優美• 岡本尚子• aira(業務提携)• (業務提携) Actor [ ]• 菅井義久• Talent [ ]• 横地尚子• 牧野紗弓• 松藤瑛瑠• 伊藤奈々• Junior・Kids [ ]• 平澤遙• 近藤藍月• 殿内虹風• 渡邊春菜• 山田楓• 小林咲葵• 柳澤花• 市原かれん• 峯田百花• 鈴木月• 平日菜向• 宮武理子• 稲葉優華• 藤田愛羽• 本山みお• 北畠愛唯• 増田奈桜• 松島粋楽 Artist [ ]• (業務提携) AP Entertainment [ ] 〈CULTURE〉• (業務提携)• 五月千和加• 酒井美佳• 二宮真樹• 生駒幸恵 過去に所属していたアーティスト [ ]• (所属時の名称:天川宇宙)• (引退)• 備考 [ ]• 、自撮り写真を用いて行ったオーディション「エイジアグループ Presents セルフィーオーディション2016」を開催した。 最終選考が都内で開催され、応募総数1万1613人の中から愛媛出身のがグランプリに輝いた。 不祥事 [ ]• 2018年9月5日、当時の代表取締役をしていた村山俊彦が脅迫容疑で警視庁渋谷署に逮捕された。 出典 [ ].

次の

綾野剛主演の映画『新宿スワン』をみんなと盛り上げたい! 新宿の中心に、綾野剛モデルの白鳥龍彦巨大像をつくろう!

瀧藤雅朝

このほど、『増補新版芸能人はなぜ干されるのか?』(鹿砦社)という書籍が刊行された。 同書は、2014年に刊行された『芸能人はなぜ干されるのか?』に新たに補章を加え、これまでほとんど報道されてこなかった芸能界の裏側を鋭くえぐるノンフィクションだが、内容の過激さから発売早々話題となっている。 ここでは著者の星野陽平氏に同書刊行の真意を聞いた。 この事件を取材する過程で、いわゆる「干される」という現象から日本の芸能界が抱える構造的な問題が見えてきたわけです。 それで5年ほどかけて、内外の芸能界の歴史を徹底分析して、日本の芸能界のどこがどのようにおかしくて、どうすればいいのかということを示したのが『芸能人はなぜ干されるのか?』です。 星野 そうなんです。 タレントが干されるというのは、多くの場合、そのタレントの視聴者からの需要とは関係なく業界の論理によって決まってしまう。 ネットではそうした芸能界の論理に批判の声が渦巻いているのに、マスコミは完全に沈黙しています。 ネットとマスコミの芸能界報道を比べると、まったく別の世界のようになっています。 この問題は『芸能人はなぜ干されるのか?』を刊行した2年前よりも、より理解が深まってきているのではないかと思います。 それで旧版の在庫がなくなってプレミア価格まで付くようになったので、補章を加えて増補新版として出版することになったのです。 ただ、予想通りマスコミからは黙殺されました。 最近も大手新聞社の記者から「うちでも芸能界批判はできません」と言われましたが、メディアにおける芸能界の影響力は以前よりも強まっているのは間違いないです。 私はこれを「芸マス複合体」と呼んでいますが、とても不健全だと思います。 そんな状況でも芸能界を真正面から批判する本が出てしまったことで、業界もうろたえているはずです。 一時期は変な電話やメールが相次ぎました。 増補新版に加えられた補章は、どんな内容になっているんでしょうか? 星野 旧版はかなりの部分を資料分析に充てましたが、増補新版に加えた補章「それからの芸能界」では、取材に力を入れました。 今回は俳優の中山一也さんという有力な証言者を獲得できたので、それが大きいです。 これを理不尽に思った中山さんは、高橋さんを果物ナイフで刺してケガをさせるという事件を起こしました。 その後も、『北の国から』(フジテレビ系)で知られる脚本家の倉本聰の自宅前で割腹自殺未遂事件を起こしたり、自分を使わない映画会社に一矢報いようと車で突っ込んだりと、とんでもない人なんですが、芸能界の実力者であるケイダッシュの川村龍夫会長に10年ほど可愛がられていましたから、かなりの情報を握っていて、「暴力団が出てきたら俺が出ていくから心配するな」と、ありがたい言葉を頂いています。 本の帯に「商業出版の限界を超えた問題作!」とありますが、誇張ではありません。 暴力団と芸能界の関係についてかなり踏み込んでいて、一言で言えば、「怖い」内容になっています。 私も原稿を書いていて具合が悪くなったぐらいで、他の人に読んでもらったところ、みなさんガタガタ震え始めましたから、かなりの内容だと自負しています。 星野 某大手芸能事務所幹部が暴力団に殺人依頼をしているという内容に触れています。 かなりヤバいです。 中山さんの証言によれば、暴力団に狙われているのはSという人物です。 S氏はある女優が大手芸能事務所幹部に性接待をしているビデオを入手し、このビデオが表に流出することを恐れた芸能事務所幹部とトラブルになり、それで暴力団が暗躍しているそうなんです。 どういうビジネスモデルかというと、実力者の弱みを握って利権を引っ張ってくるというものです。 芸能界というと華やかなイメージがあるので、芸能人になりたがる人は勝手に出てくるんです。 ただ、運と才能に恵まれて売れっ子になる人は一握りに過ぎず、それを育てることも基本的にはできない。 だから、売れているタレントや所属事務所の弱みを握って脅かして利益を横取りするというのが一番手っ取り早い。 それを防衛するための手段として暴力団にバックについてもらって、誰もちょっかいを出せないようにする。 ただし、暴力団との関係が表沙汰になるとアウトなので、警察OBやヤメ検弁護士を顧問に据え、事件化を防いでいる。 そんなケースが多いように思います。 今どき、そんなこと許されるんでしょうか? 星野 そろそろこうした前近代的ビジネスモデルも限界なんじゃないかという気もします。 まず、「芸能界のドン」として有名だったバーニングプロダクションの周防郁雄社長の影響力が近年低下しているようです。 かつて周防社長の用心棒を務めていた大日本新政會の笠岡和雄総裁によるバーニングに対する抗議活動が奏功したほか、周防社長が暴力団との関係でつまずき、資金力が低下しているといった情報が出ています。 また、バーニングというと、地元の赤坂警察署と癒着し、いろいろな事件を揉み消してきたといわれてきましたが、この神話も揺らいでいるようです。 増補新版でも詳しく書いていますが、2010年頃、映画プロデューサーのT氏が三代目山口組、田岡一雄組長の娘の由伎氏と金銭トラブルになって赤坂署管内で暴力団員らから脅迫されるという事件がありました。 ところが、T氏らが赤坂署に相談をしても最初に応対した渡部という担当者は「暴力団は怖い」などと言ってまったく取り合わず、結局、捜査は行われませんでした。 後にT氏が警視庁に情報公開請求をしたところ、捏造された相談記録が出てきたそうです。 この事件では由伎氏と関係が深い周防社長の名前も出てくるため、周防社長の影響力で事件が揉み消されたのではないかと見られていますが、これに憤慨したT氏が公安委員会や警視庁監察係、法務局の人権擁護部などに徹底的にクレームを入れたところ、それと同時期にこの件に関わった赤坂署の歴代2人の組織対策課長が退職しています。 T氏の抗議活動は今も継続しており、バーニングと警察の関係もヒビが入っている可能性があります。 今、芸能界ではバーニングに代わってこれまでバーニングの別働隊のような存在だったケイダッシュが台頭しているといわれています。 ただ、この体制も長続きしないかもしれません。 というのも、今、ケイダッシュの川村龍夫会長が体調を崩して、出社がまちまちになっているというのです。 さらに、川村会長が副社長を務めている田辺エージェンシーの田邊昭知社長についても、夏目三久の妊娠騒動が持ち上がった際、「脳梗塞を患い左半身にしびれが残っている」と「週刊新潮」(新潮社)で報じられましたが、田辺社長と最近面会した人物によれば、「ろれつが回っていなかった」とのことです。 谷口氏は周防社長や川村会長の人脈を引き継いでいて、バーニング、ケイダッシュ、田辺エージェンシーのキャスティングを一手に握っています。 また、今、視聴率が絶好調のテレビ朝日やインターネット広告代理店大手のサイバーエージェントに食い込んでいて、最近、テレビ朝日とサイバーエージェントが組んで始めたインターネット放送「AbemaTV」も谷口氏の仕掛けだといわれています。 剛腕で知られる谷口氏ですが、スキャンダルが多いのが難点でしょう。 2008年に元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭で自殺した際に谷口氏の名前が取り沙汰されましたし、最近も先に触れたS氏が谷口氏の急所を突くスキャンダルを入手し、これが明らかになると谷口氏のキャリアがすべて崩壊するといわれています。 芸能界では実力者である谷口氏の力を抑え込めば天下を取れるといわれており、キャスティングボートを握るS氏にはいくつもの大手芸能事務所から顧問就任の要請が来ているそうですが、今のところS氏はどことも連携をしないようです。 谷口氏もS氏との和解の可能性を探ってきたようですが、結局、断念したようです。 谷口氏はスキャンダルがいつ破裂するかわかりませんから、いわば「時限爆弾付き芸能界のドン」というような状態であり、業界での求心力の低下は否めません。 JMEグループは、鈴木杏樹や篠原涼子、谷原章介、ユースケ・サンタマリアなどが所属する大手で、最近は元フジテレビアナウンサーの加藤綾子が入って、業界での注目度が急速に高まっているそうです。 瀧藤社長はバーニングとも良好な関係を保ってきていますが、必ずしもバーニング系というわけでもなく、全方位外交だそうです。 瀧藤社長の強みは実力者でありながら、谷口氏と違ってこれまでほとんど名前が取り沙汰されたことがないことでしょう。 それでいて出身地の名古屋の有力組織とのパイプが太いともいわれ、恐れられているという側面もあります。 それ以外では、女優の能年玲奈の独立騒動で名前が挙がったレプロエンタテインメントの本間憲社長やエイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人社長が芸能事務所の業界団体である日本音楽事業者協会(音事協)の次期会長の座を争っているといわれています。 エイベックスは上場企業ですし、力がありますが、本業はレコード会社なので、芸能事務所の業界団体である音事協では外様と見られてきました。 ただし、最近はタレントやスポーツ選手のマネジメント部門を強化しており、今後、ますます芸能界で影響力を増してゆくでしょう。 一方、レプロの本間社長は最近、能年玲奈の処遇をめぐってバーニングの周防社長と激しく対立していて、本間社長を抑え込むために谷口氏と瀧藤社長が連携してくるのではないかといわれています。 星野 テレビというのは本来、高い公共性が求められるはずなのですが、実際に裏で行われているのは芸能ヤクザの縄張り争いみたいなもので、それが視聴者の利益になっているとは思えません。 これまでは業界全体でマスコミを支配し、一切報道させないということで乗り切ってきたようですが、ネットがこれだけ普及すると、そうもいかなくなってきたのではないでしょうか。 今年はSMAP騒動で大きく揺れた芸能界ですが、来年はジャニーズ事務所を追われたSMAPの元チーフマネジャーの飯島三智氏がジャニーズにリベンジするといわれています。 関係者によれば、飯島氏は何かジャニーズのネタをつかんでいるようで、周囲に「戦争になったら、殺されるかもしれない」と決死の覚悟を漏らしているそうですから、今年以上の騒動になるかもしれません。 そういう時に芸能界の構造的な問題にもっと注目が集まって、業界の健全化につながるような動きが出てくることを期待しています。 あわせて読みたい•

次の

人魚の眠る家

瀧藤雅朝

概要 [ ] 月間約350万アクセスを記録する『ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ』から、特に反響の大きかったとを抜粋して本にまとめたもの。 著者の娘が入学と同時に反抗期となり、生意気な態度や無視を繰り返す。 著者はそんな娘に対してまでの3年間にわたり、「嫌がらせ弁当」で反撃する。 続編に『今日は"よろこばせ"弁当』 がある。 映画 [ ] 今日も嫌がらせ弁当 監督 脚本 塚本連平 原作 Kaori ttkk 『今日も嫌がらせ弁当』 製作 中畠義之 有重陽一 竹内一成 製作総指揮 出演者 音楽 主題歌 「楽しもう」 撮影 編集 制作会社 ジャンゴフィルム 製作会社 「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会 配給 公開 上映時間 106分 製作国 言語 に全国公開。 監督・脚本は、主演は。 を舞台に物語が描かれている。 で開催された映画祭「JAPAN CUTS HOLLYWOOD」にてオープニング作品として上映された。 27thで特別賞を受賞。 キャスト [ ]• 持丸かおり:• 持丸双葉:• 持丸若葉:• 山下達雄:• 岡野健太郎:• 若葉(幼少期):• 双葉(幼少期):• 栄子:• 美鈴:• 椎名:• 浩実:()• 持丸島次郎:• 岡野信介: スタッフ [ ]• 原作:Kaori ttkk 『今日も嫌がらせ弁当』(刊)• 監督・脚本:• 音楽:• 主題歌:「楽しもう」(Pimalayas. Records)• 製作:岡田美穂、三宅容介、村田嘉邦、瀧藤雅朝、山本浩、高橋一仁• エグゼクティブプロデューサー:• プロデューサー:中畠義之、有重陽一、竹内一成• アソシエイトプロデューサー:林絵理• 撮影:• 照明:宮尾康史• 美術:高橋泰代• 録音:• 編集:• 装飾:徳田あゆみ• コスチューム:DAISY石橋瑞枝• ヘアメイク:梅原さとこ• VFXスーパーバイザー:木村康次郎• 選曲:近藤隆史• 音響効果:壁谷貴弘• フードコーディネーター:ぬまたあづみ• スクリプター:巻口恵美• 助監督:長尾楽• 制作担当:木村利明• 宣伝プロデューサー:渡辺尊俊• 制作プロダクション:、ジャンゴフィルム• 製作:「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会(、、、、、サンライズプロモーション東京)• 配給: テレビ放送 [ ] 回 放送日 放送時間() 放送局 放送枠 視聴率 備考 出典 1 (予定) 21:00 - 22:48 (なし) 地上波初放送• com. 2018年3月19日. 2018年7月8日閲覧。 シネマトゥデイ. 2019年2月20日. 2019年2月25日閲覧。 シネマカフェ イード. 2018年3月19日. 2018年3月19日閲覧。 PONY CANYON NEWS. 2019年11月5日. 2019年12月1日閲覧。 映画ナタリー. 2019年11月5日. 2019年12月1日閲覧。 映画ナタリー. 2018年7月8日. 2018年7月8日閲覧。 ネタりか. 2018年7月9日. 2018年7月9日閲覧。 EXILE TRIBE FAMILY. 2018年7月9日. 2018年7月9日閲覧。 com. 2019年1月23日. 2019年1月28日閲覧。 『 関東版』2020年15号、、 64頁。 外部リンク [ ]• - エッセイの原型となったブログ• kyo. iyaben - この項目は、 に関連した です。 などしてくださる(/)。 この項目は、に関連した です。

次の