モンハン アイス ボーン ディノバルド 亜 種。 モンハンワールドアイスボーン 攻略 ディノバルド亜種

【MHWアイスボーン】モンスター一覧・弱点属性早見表【モンハンワールド】|GAMY

モンハン アイス ボーン ディノバルド 亜 種

コメント一覧 38• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 09:33• 無印のエリアル大剣返して………• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 10:01• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 10:21• TAの結果はともかく全武器種の中でも一番迷走してんのが大剣だよな その結果がモンスター側にまで影響してるように感じる ぶっちゃけ、ドス古龍以外も今作やたらとダウンするのも真溜め撃たせるにはそうするしかなかったからだろ?• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月27日 02:05• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月28日 10:11• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 10:33• 不動着て強化打ち派生してる 回カスで減らないよ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 10:37• 強化うち使わねえとなやっぱ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 10:42• タックル飛びなぎを使いこなせるようになると真溜め当てられる回数増えるよ タイミングがわかるんだよね• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 11:29• 真ため当てるのにタックルは相性悪いから飛びなぎ強化打ち使え。 あと無理に狙わずに強溜め2で止めるとかディレイも意識しろ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 11:36• タックル張り付きとか強化打ちで怯み取れるモンスなら真溜め当てれる• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 12:02• 真溜めを速く当てる為に古龍には💩を強化撃ちでぶつける• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 12:33• TAのハメ動画だけ見て調整しただけあってジャンプ斬りの弱さが酷い• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 12:38• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月27日 02:06• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 12:37• 伝統の抜刀コロリンはアクション苦手な本当の初心者にはもってこい• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 12:52• nicovideo. モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 13:43• 大剣はどんな内容コメントしてるかで上手いか下手か一瞬でわかるからおもろいわ 笑えない• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 15:08• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 15:22• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 15:46• ありがとー!• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 17:22• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 18:31• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 19:45• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 20:57• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月27日 00:58• ガード性能はともかく飛びなぎなんて距離詰める以外に使い道多いのに• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月27日 10:23• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 14:09• 石ころ探しをするようになったら脱初心者。 モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 15:16• 武器種で動き変わるのは当たり前だけど同じ武器で攻撃速度と移動速度とか上げたり出来たらいいよな、火力が落ちるけど出が早いとかなら1つの武器でもっと楽しめるようになるのに ハンマー専だから溜めながらの移動速度アップがほしいわ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 16:07• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 20:13• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 21:02• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 16:51• アイボーでのスリンガー周りの強化の恩恵を一番受けてる武器だと思うけど、逆にそれらを使いこなせなきゃ無印歴戦王以降の全然ゲームスピードについていけてない不遇の時代と大差ない、とにかくハメろ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 17:42• 真溜め当てなきゃクソだった無印に比べればコンスタントに溜め3強溜め当てるだけでもそれなりに強いしな まぁ外した時の精神的ダメージが他武器よりデカいのは分かる• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月26日 20:30• 今こそブシドー大剣を復活させる時• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月27日 02:07• とりあえず溜め段階による切れ味補正返してくれや• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月27日 06:51• 抜刀力をシリーズじゃなくて普通にスキルで欲しかった• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月27日 14:32• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 04:18• 強化撃ちは状況によってよね。 大ダウンの時とかにもアホみたいに強化撃ちしてるのは火力でないんだよ実は 強溜め斬りと強化撃ちの使い分けができてこそ大剣は一流だわ.

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状態ごとに攻撃のモーションや特性が大きく違うので、それぞれに対応した対策や立ち回りが必要です。 防御ダウンを付与してくる「結晶増加状態」 「結晶増加状態」では特定の攻撃で周囲に酸を撒き散らします。 ハンターがこの酸に触れると「防御力ダウン」が付与されてしまうため、なるべく酸から離れた場所で戦うようにしましょう。 研ぎ状態になると攻撃が激しくなり、戦いづらくなってしまうため、尻尾大回転の予備動作の「尻尾を噛む動作」を確認したら、スリンガー弾でひるませて阻止しましょう。 なお、ディノバルド亜種に一部の武器で「クラッチ武器攻撃」をすると「スリンガー貫通弾」を落とします。 これを当てるとひるませることができるので、必ず拾っておきましょう。 素早い尻尾攻撃を使用する「研ぎ状態」 「研ぎ状態」は尻尾が刀のように研がれている状態で、通常の「ディノバルド亜種」よりも尻尾を自在にコントロールできるようになっています。 結晶増加状態よりも点を狙ったような攻撃が多くなり、その分威力も強化されます。 尻尾の向きは定期的に変わるので、尻尾の向きをしっかり確認しながら戦うようにしましょう。 攻撃はかなりの距離まで届くため、必ず 左右に避けるようにしましょう。 また、「尻尾大斬り上げ攻撃」の後は数秒間のスキができるので、避けた後は急いで頭の方へ移動して攻撃していきましょう。 なお、 尻尾を切断できるのは「尻尾研ぎ状態」限定となっているので注意しましょう。 尻尾を狙う際は、少し距離をとって「尻尾切りつけ攻撃」や「ジャンプ尻尾攻撃」の直後に攻撃するのがおすすめです。

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忍耐の種があると楽• 尻尾の仕様を覚える• 結晶増加状態は酸を警戒• 研ぎ状態では連続攻撃に注意 忍耐の種があると楽 尻尾に結晶がついている 「結晶増加状態」では、尻尾攻撃に防御ダウン効果が付与される。 忍耐の種などの防御力アップアイテムを持ち込んで相殺しよう。 尻尾の仕様を覚える 尻尾の仕様解説 結晶増加状態 ・表面に結晶が少しついている ・戦闘開始時と研ぎ状態からの移行直後はこの状態 ・ 尻尾攻撃や酸散布で防御ダウンを付与 ・ 時間経過で結晶の量が増加 結晶増加状態 大 ・尻尾を覆い尽くすように結晶がついている ・ 酸や飛ばす結晶の量が増える ・ 研ぎ状態になるのは時間の問題 研ぎ状態 ・太刀のような光沢と形状 ・尻尾の形態中で最も肉質が柔らかい ・ 酸と結晶を飛ばさなくなる ・ 尻尾の攻撃パターンが激変し、結晶増加時とは別物 通常種のように、ディノバルド亜種の尻尾も戦闘中にいくつかの状態を行き来する。 しかし通常種のそれとは性質が全く異なり、 赤熱化が無いのでブレスも吐かない。 モンスターとしては完全に別物なので注意。 尻尾切断は研ぎ状態時のみ ディノバルド亜種の尻尾は、研ぎ状態でのみ切断可能。 研ぎ状態の尻尾は肉質が柔らかいので、剥ぎ取り目的でなくても狙う価値がある。 通常種同様、折れた尻尾は地面に刺さる。 結晶増加状態は酸を警戒 結晶増加状態では、 尻尾と尻尾攻撃が触れた場所に防御ダウンの酸が付与される。 加えて、酸性の結晶を飛ばす攻撃も行われる。 時間経過で酸と結晶の量が増えるので、当たらないよう注意しよう。 戦闘能力自体は通常種と同等以下 結晶増加状態の尻尾は厄介なものの、酸以外に特徴はない。 通常種と攻撃パターンはほぼ同じな上、ブレスが無いため純粋な戦闘能力は通常種を下回る。 研ぎ状態では連続攻撃に注意 結晶増加状態で時間が経過すると、 大回転攻撃で結晶を削ぎ落として研ぎ状態となる。 こうなると酸が無くなる代わりに、尻尾攻撃が非常に強力になる。 通常種以上の連続攻撃を使うため、慎重に立ち回ろう。 尻尾の肉質が軟化する 研ぎ状態では尻尾の肉質が軟化し、ディノバルド亜種の最大の弱点となる。 尻尾攻撃を多用する分尻尾への反撃チャンスも多いので、慣れたら積極的に尻尾を攻撃しよう。 ディノバルド亜種の主な攻撃 ディノバルド亜種の主な攻撃パターン 結晶増加状態 噛みつき 素早く噛み付く。 発生が早く、正面にいると多用するので中々厄介。 2連続することもある。 尻尾叩きつけ 前方に飛び上がり、尻尾を叩きつける。 怒り状態時は、2回連続で叩きつける。 酸飛ばし 尻尾を振って酸を撒く。 防御ダウンが付与されるため注意。 大回転攻撃 尻尾に噛み付き、前方に距離を詰めながらなぎ払う。 使用後、結晶増加状態が解除される。 研ぎ状態 噛みつき 素早く噛み付く。 結晶強化状態と同じ。 尻尾叩きつけ 通常種や結晶強化状態も使う技。 ただし研ぎ状態では2連続目が薙ぎ払いとなるため、左右への回避では避けられないこともある。 回転攻撃 回転して斬り払う。 大回転攻撃より威力は低いが頻度が高い。 突き 独特な構えを取り、素早く突きを繰り出す。 発生がとても早く、他の攻撃にも派生する危険な技。 斬り上げ 回転しながら尻尾で斬り上げる。 この攻撃の後はスキが生まれるためチャンス。 居合斬り 尻尾を高速で左右になぎ払う攻撃。 尻尾に噛み付く予備動作を取る。 この攻撃の後もスキが生まれるのでチャンス。 大回転攻撃で戦法を切り替えよう ディノバルド亜種は、 研ぎ状態に移行する時のみ大回転攻撃を使う。 攻撃パターンが激変するので、大回転攻撃を確認したら以降は回避とガードを重視して立ち回ろう。 構えを取ったら突きを警戒 研ぎ状態で尻尾をかざす構えを取ると、突きが飛んでくる。 発生が早い上に連続することが多いため、 構えを見たら左右に逃げるかガードしよう。 また、突きの後は他の攻撃に派生するので注意。 研ぎ状態の尻尾叩きつけに注意 通常種と結晶強化状態の尻尾叩きつけは、左右に回避するだけで避けられた。 しかし 研ぎ状態では2連続目が斬り払いとなり、雑に回避できない。 判定は一瞬なので回避の無敵時間を活かすか、ガードでしっかりしのごう。 斬り上げの後は攻撃チャンス 研ぎ状態のディノバルド亜種は、連続攻撃の〆に斬り上げを使うことが多い。 斬り上げの後は誇らしげな威嚇モーションを取るため攻撃チャンス。 避けたら迷わず距離を詰めよう。 居合斬りの後もスキが生まれる 研ぎ状態で尻尾をくわえると、居合斬りが飛んでくる。 この攻撃の後も威嚇モーションを取るので、逃さず攻めよう。 距離が近ければ足元に潜り込むことで安全に避けられる。

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