がんせきふうじ 技レコード。 【ポケモン剣盾】ガラガラ(アローラ)の育成論

【ポケモンソード・シールド】技マシン、技レコード一覧と入手場所まとめ

がんせきふうじ 技レコード

概要 わざマシン、ひでんマシン、わざレコードについては・・および「」の記事を参照。 ここでは、わざマシン、ひでんマシン、わざレコードの種類を紹介。 それぞれの個数・合計 わざマシン ひでんマシン わざレコード 合計 第1世代 50 5 0 55 第2世代 50 7 0 57 第3世代 RSE 50 8 0 58 第3世代 FRLG 50 7 0 57 第4世代 92 8 0 100 第5世代 95 6 0 101 第6世代 XY 100 5 0 105 第6世代 ORAS 100 7 0 107 第7世代 100 0 0 100 ピカブイ 60 0 0 60 第8世代 100 0 100 200 わざマシン・ひでんマシン・わざレコードの一覧 わざ名をクリックすると、そのページにアクセスできます。 わざマシン 第1世代~第5世代 No. 第1世代 第2世代 第3世代 第4世代 第5世代 きあいパンチ ドラゴンクロー ドラゴンクロー みずのはどう めいそう めいそう ほえる ほえる ほえる どくどく どくどく どくどく どくどく あられ あられ ビルドアップ ビルドアップ タネマシンガン めざめるパワー めざめるパワー めざめるパワー にほんばれ にほんばれ にほんばれ ちょうはつ ちょうはつ れいとうビーム れいとうビーム れいとうビーム ふぶき ふぶき ふぶき ふぶき はかいこうせん はかいこうせん はかいこうせん はかいこうせん ひかりのかべ ひかりのかべ まもる まもる まもる あまごい あまごい あまごい ギガドレイン ギガドレイン しんぴのまもり しんぴのまもり No. 第1世代 第2世代 第3世代 第4世代 第5世代 やつあたり やつあたり やつあたり ソーラービーム ソーラービーム ソーラービーム ソーラービーム アイアンテール アイアンテール 10まんボルト 10まんボルト 10まんボルト かみなり かみなり かみなり かみなり じしん じしん じしん じしん おんがえし おんがえし おんがえし あなをほる あなをほる あなをほる あなをほる サイコキネシス サイコキネシス サイコキネシス サイコキネシス シャドーボール シャドーボール シャドーボール かわらわり かわらわり かげぶんしん かげぶんしん かげぶんしん かげぶんしん リフレクター リフレクター リフレクター でんげきは かえんほうしゃ かえんほうしゃ ヘドロばくだん ヘドロばくだん ヘドロばくだん すなあらし すなあらし すなあらし だいもんじ だいもんじ だいもんじ だいもんじ スピードスター がんせきふうじ がんせきふうじ つばめがえし つばめがえし No. 第1世代 第2世代 第3世代 第4世代 第5世代 いちゃもん いちゃもん ゆめくい からげんき からげんき ひみつのちから ねむる ねむる ねむる ねむる メロメロ メロメロ メロメロ どろぼう どろぼう どろぼう はがねのつばさ はがねのつばさ スキルスワップ よこどり オーバーヒート オーバーヒート きあいだま エナジーボール みねうち なげつける チャージビーム No. 第1世代 第2世代 第3世代 第4世代 第5世代 おにび さしおさえ だいばくはつ シャドークロー しっぺがえし ギガインパクト ロックカット フラッシュ ストーンエッジ でんじは ジャイロボール つるぎのまい じこあんじ いわなだれ No. 第1世代 第2世代 第3世代 第4世代 第5世代 シザークロス どくづき ゆめくい くさむすび いばる ついばむ とんぼがえり みがわり ラスターカノン トリックルーム No. 第1世代 第2世代 第3世代 第4世代 第5世代 第6世代~第8世代 No. 第6世代 第7世代 ピカブイ 第8世代.

次の

【ポケモン剣盾】メルメタルの入手方法と覚える技|ソードシールド図鑑|ポケらく

がんせきふうじ 技レコード

ひらいしん 相手からのでんき技を無効にして、 自身の特攻を1段階アップする。 隠 いしあたま 反動がある技の 反動ダメージを受けない。 防御がやや高めですが、全体的に低い種族値をしています。 ただ、 ふといホネを持つことで、攻撃が2倍になり、高い攻撃性能が得られます。 特性について• 確率で発動するため、タイプ限定ですが確実に発動するひらいしんの方が有用かと思います。 ひらいしんは、相手からの 電気技を無効にして、自身の特攻を1段階アップします。 物理技が主体のガラガラには、特攻アップの恩恵はありませんが、電気技無効が優秀なため、対電気タイプとして働くことができます。 手持ちの先頭にいると、 電気タイプの野生ポケモンと出会いやすい効果があります。 いしあたまは、反動のある技の反動ダメージを無くす特性です。 ガラガラの技の中では、すてみタックルとフレアドライブが対象です。 ガラガラ アローラ の技候補 ガラガラが覚える技の中で、有用なものを以下にまとめます。

次の

ジムリーダー マクワ

がんせきふうじ 技レコード

極端に物理へ偏った種族値が特徴的で、特に物理耐久は同タイプのより更に一回り高い。 一方、特殊耐久は極めて貧弱であり、無振りでは無補正C252の10まんボルトすら耐えられず、 弱点となると無振りのねっとうですら乱数で落ちる具合。 Hに対してDが極端に低いためD振りの恩恵が大きく、 無補正D252振りで特化のかみなりを極低乱数程度まで、 D特化とつげきチョッキなら、耐久指数は20650 H252振りの20685と同程度 まで改善される。 シングルでは実質特性無しであり、技レパートリーもギガイアスによく似通っているため、そのまま使っても劣化になりがち。 天候も含めた特殊耐久では歯が立たないため、あちらより高い素早さで差別化していきたい。 あちらが覚えない技としては、520. 0kgの体重を活かせる「ヒートスタンプ」がある。 固有特性のは、味方の技威力を無条件で1. 3倍にするという強力なもの。 が持つの実質的な上位互換特性であり、ダブルバトルでの活躍が予想される。 ただし、デンヂムシのように両方の耐久が安定しているわけではないため、生存力を高めるには砂を撒くなどの工夫が必要となるだろう。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 高威力だが命中不安。 スカーフやおいかぜ時に怯みが狙える。 追加効果が優秀。 威力不安定だが、タスキやみがわりに強い。 じしん 地 100 100 - 対鋼。 一致技との補完に優れる。 じだんだ 地 75 100 技失敗時2倍 ダブル用。 味方を巻き込まない。 岩技外しの保険に。 能力低下が痛い。 撃ち逃げ向き。 ボディプレス 闘 80 100 - 能力低下無し。 てっぺきと好相性。 体重104. 0kgまで威力120、130. 0kgまで威力100が出せる。 にも威力100を出せる。 ギガイアスとの差別化に。 じばく 無 200 100 全体攻撃 自主退場やダブルでの最後っ屁。 S70あるのでややもったいない。 ボディプレスの威力アップ。 無補正でもSに84振っておけば130族を、132振れば最速を抜ける。 ステルスロック 岩 - サポート用。 サイクル向け。 すなあらし 岩 - 特防を強化できるが、それでも低い。 じゅうりょく 超 - 味方の命中率補強・地面技の一貫性向上に。 ワンダールーム 超 - BD差が大きいので有効に働く場面もあるか。 ワイドガード 岩 - ダブル用。 特にだくりゅうなどに対して有効。 ふういん 超 - ダブル用。 まもるなどとあわせて。 ねむる 超 - 回復技。 1ターンでも長く生き残るために使う。 シングルではカゴのみとあわせて。 こらえる 無 - じゃくてんほけんの発動に。 とおせんぼう 無 - 自分が出ている限り相手は交代不可。 ダイマックス技考察 ダイマックス技 元にする技 威力 効果 解説 ダイロック ストーンエッジ いわなだれ 130 195 天候:砂嵐 メインウェポン。 砂嵐でタスキ潰し、特防1. 5倍の恩恵が生きる場面は少ない。 素の特防が低すぎて上げたところでどうにもならない。 他技と範囲が被りがち。 追加効果で物理方面の鉄壁化を狙う。 ダイバーン ヒートスタンプ 130 天候:晴れ 対草鋼。 追加効果はダイロックと噛み合わない。 威力は低く追加効果も微妙。 ダイウォール 変化技 - まもる状態 ダイマックス技を含むすべての技を防ぐ。 連続使用で失敗しやすくなる。 地面技と格闘技は岩技との補完に優れるのでどちらか入れておきたい。 範囲は被るが両方も可。 S種族値は意外にも70もある。 スカーフを巻くか岩石封じするかすれば130族まで抜ける。 岩技の命中が不安な事もあり、ロックカット後はダイマックスした方が砂も撒けてメリットが多い。 弱点保険を発動させないと火力が足りない。 物理技なら耐え切れるが、特殊の場合はこらえるとあわせて。 ただ守っているだけでは手助けなどのサポートに劣りがちだが、ワイドガードで2体攻撃を防げるのは利点。 ふういんで相手のまもるを封じ、味方の強力な2体攻撃技を通せれば理想。 相性考察 特定のタイプを持つポケモンとのタイプ相性の補完について記載する。 組み合わせるのを1体に限定せず、自身含め3~4体の組み合わせで「並び」とその中での役割を意識できるよう解説するのもよい。 特定のコンボに組み込む際のパートナーについてはその型の項で解説することを推奨。 対イシヘンジン 注意すべき点 優秀な物理耐久とダブルバトル専用ながら強力な特性。 体重が重い上に体重依存技も覚え、Aも高いので火力面でも厄介。 ダブル向けのタイプの補助技を多く覚える。 Sは70と見た目に反して意外に機敏。 対策方法 シングルバトルでは特性無し同然。 岩単故に弱点も多い。 物理には強いが特殊耐久は紙同然で、上から殴れれば苦労はしない。 覚える技 レベルアップ 8th 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 1 いわおとし 50 90 いわ 物理 15 1 とおせんぼう - - ノーマル 変化 5 6 ロックカット - - いわ 変化 20 12 がんせきふうじ 60 95 いわ 物理 15 18 じゅうりょく - - エスパー へんか 5 24 ふみつけ 65 100 ノーマル 物理 20 30 ステルスロック - - いわ 変化 20 36 いわなだれ 75 90 いわ 物理 10 42 のしかかり 85 100 ノーマル 物理 15 48 ワイドガード - - いわ 変化 10 54 ヘビーボンバー - 100 はがね 物理 10 60 ストーンエッジ 100 80 いわ 物理 5 66 メガトンキック 120 75 ノーマル 物理 5 技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技01 メガトンキック 120 75 ノーマル 物理 5 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技19 しんぴのまもり - - ノーマル 変化 25 技20 じばく 200 100 ノーマル 物理 5 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技22 いわなだれ 75 90 いわ 物理 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技32 すなあらし - - いわ 変化 10 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技44 ふういん - - エスパー 変化 10 技48 がんせきふうじ 60 95 いわ 物理 15 技49 すなじごく 35 85 じめん 物理 15 技54 ロックブラスト 25 90 いわ 物理 10 技58 ダメおし 60 100 あく 物理 10 技71 ワンダールーム - - エスパー 変化 10 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技81 じならし 60 100 じめん 物理 20 技97 ぶんまわす 60 100 あく 物理 20 技98 じだんだ 75 100 じめん 物理 10 タマゴ技 No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技01 のしかかり 85 100 ノーマル 物理 15 技10 じしん 100 100 じめん 物理 10 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技39 ばかぢから 120 100 かくとう 物理 5 技46 てっぺき - - はがね 変化 15 技67 だいちのちから 90 100 じめん 特殊 10 技75 ストーンエッジ 100 80 いわ 物理 5 技76 ステルスロック - - いわ 変化 20 技79 ヘビーボンバー - 100 はがね 物理 10 技88 ヒートスタンプ - 100 ほのお 物理 10 技99 ボディプレス 80 100 かくとう 物理 10 遺伝.

次の