ツクヨミ ノルザ。 【パズドラ】裏列界の化身リベンジ【獣神ツクヨミ×ノルザ】

【パズドラ】ツクヨミノルザにバージル入る?スキブ足りない問題発生

ツクヨミ ノルザ

shatiaです。 一昨日裏列界で惨敗した後、何回かの挑戦でリベンジできたので、 その報告とパーティ紹介の記事になります。 時間については滅茶苦茶ビクつきながら進んでたので大目に見てください……。 アシストは後述のメンバー個別解説にて紹介しています。 前回の挑戦については所感記事を上げているので、 よろしければ是非そちらもご覧ください。 ランペイドの遅延で2ターン稼いで変身します。 前回との主な違いはノルザループを採用したことです。 軽減の発動が安定するようになり、スキルトリガーにも困らなくなったので、 スキブさえ確保できるのであれば非常に有用ですね。 それではパーティメンバーの解説に移ります。 幻惑の獣神・ リーダー役です。 アテンや潜在たまドラの階はこれのおかげでボーナスステージでした。 スキブが4つあるのも変身キャラを複数採用しているこのパーティと高相性で、 かつ火力覚醒も超覚醒込みで7コンボ強化が3つ、無効貫通1つと充実しています。 スキルも軽く、文句があるとすれば封印耐性を持たない点、少し体力が低いくらいで、 それらも十分カバーできる範囲なのでかなりの強キャラだと思います。 超覚醒は7コンボ強化。 L字覚醒を他で用意できない場合はここで確保するのもアリだとは思います。 潜在覚醒はドラゴンキラーを3つ振りました。 20F、21Fのモンポドラゴンをワンパンするなら必要でしょうが、 実際は耐久しながら攻撃チャンスを待つ感じだったので、 そこまで重要でも無かったかな、という印象です。 アシストはコラボの装備。 L字消し、暗闇の耐性確保、属性吸収無効スキルとしての採用です。 意図した訳ではないですが、チェルンの2色陣を使った際に、 超追い打ちの覚醒が火力覚醒として機能することもありました。 9ターン(アシスト元と合わせて14ターン)で打てる点が優秀で、 道中で使ってもボスのヨミドラまでに余裕を持って溜め直せるのが偉いです。 今回は本来の属性吸収無効の役割で使いましたが、仮に使いどころがなくても、 全ドロップ強化で火力の足しにできて無駄がないです。 妖海の大魔女・ノルザ(サブ) リーダー、サブで計2体採用しています。 これにより2ターンで溜まるスキルがループするので、 毎ターン操作時間・回復力が1. 5倍、水と回復ドロップが3個ずつ供給されます。 頻繁に受けることになる操作時間減少と回復力減少を実質無効化できるのが偉く、 LSの軽減発動条件である水・回復の供給が安定するのも、 長期戦になるこのダンジョンでは非常に心強いです。 本体性能も高HP、高火力アタッカーと申し分なく、パーティの根幹をなす存在です。 欠点はやはり大量のスキルブーストが要求される点でしょうか。 複数採用する都合上、パーティの編成が大幅に制限されます。 潜在覚醒は遅延2つ、神キラー2つです。 遅延は受けるターン数を考えると活きた場面が無かったので、 もっと振るかキラーを追加するかのどちらかで良かったと思います。 アシストは富士見ファンタジアコラボのリナ=インバース装備。 操作不可耐性とスキブ目当ての採用です。 スキルは常に溜まり次第使う運用だったので、 ランペイドのアシストと位置を入れ替えた方が良かったです。 ここはアシストでの耐性の組み合わせとスキブが足りれば何でもいいと思います。 色々な役割を1枠でこなしてくれるので、編成の窮屈さを緩和してくれました。 潜在は振っていません。 毒目覚め耐性を入手したらここに振ろうと思い、 上書きされるのが勿体ないなと考えていたためです。 もし振るのなら遅延耐性がいいとは思います。 アシストはコラボのガイル装備です。 暗闇、封印耐性目当ての採用です。 1度空打ちする羽目になったので、ターン数こそ同じですが、 効果がまだ有用なリナ装備と位置を入れ替えるべきでした。 ここも耐性が確保できるなら何でもいいと思います。 これが有用すぎるので基本的にはこれ一択ですね。 遅延耐性の在庫がなかったので適当に振りました。 振るなら遅延耐性だとは思います。 アシストはコラボの夜叉丸装備。 消せない状態回復、覚醒無効回復スキルとお邪魔耐性目当ての採用です。 裏列界では回復を消せなくしてくる敵がB3、B19で登場します。 LS条件に回復が絡む都合上これを対策できないと即負けなので、 これを対策でき、かつ他のギミックにも対抗できるこの装備を採用しました。 アシスト元が重いのが難点ですが、 他に差し込む枠も無かったので渋々ここにアシストです。 このパーティでは回復を含まない陣ということで単体で見ると噛み合っていませんが、 ノルザの毎ターン打つ生成スキルでコンボ加算以外のLSは発動できることと、 おまけでついている軽減効果が前述のマイネクロネの保険として役立ちました。 ただ、キラーが有効に働く相手がB18くらいなこと、 スキルの重さなどを考えると、この枠はニムエでも良かったかなとは思います。 HPこそ足りなくなりますが、ニムエなら軽い軽減スキルなので、 そもそもスキルで確実に対処できます。 スキブも1つ足りない分はB1で1発貰えばいいだけなので、 この枠は考えが浅かったかなという感じです。 足りるなら7コンボ強化の方が火力を伸ばせていいと思います。 アシストはコラボの神威装備。 ダメージ吸収無効スキル目当ての採用です。 アシスト元のターンが軽くないことが考え、ターンが短いこちらを採用しました。 ニムエに乗せるならウルカ装備の方が泥強やL字があるのでいいと思います。 妖海の大魔女・ノルザ(フレンド) フレンド枠です。 1体しか持っていないのでフレンドにお借りしました。 変身後のLS攻撃20倍回復5倍軽減35%3コンボ加算が強いです。 特に3コンボ加算が非常に便利で、56盤面での7コンボ無効貫通が安定します。 それ以外の本体性能については前述したため割愛。 潜在は神、悪魔キラーが1つずつと遅延が2つ。 ここもサブの時と感覚は同じかと思います。 アシストは光装備。 スキブとお邪魔耐性目当ての採用です。 このパーティでは暗闇耐性は余りますので、 こちらもスキブ、耐性が足りるなら何でもいい枠です。 まとめ とにかくノルザループが便利で、ギミック対策と水、回復の安定供給を兼ねられる点、 それによるLSの安定した発動と余裕のある操作時間が強かったです。 スキル枠が各種吸収無効と覚醒無効で占められる中で、 この2枠で道中のほとんどが何とかなるのは非常に心強かったです。 変えるところがあるとすれば、アメノミナカヌシをニムエに変えること、 それに伴いHPの確保ラインが緩くなるのでチェルンをある程度軽いスキル持ちに変え、 神威装備をウルカ装備にするのが手っ取り早い変更でしょうか。 後はアシストでの耐性パズルでもっと良い組み合わせがあれば、 随時更新しようと思います。 以上となります。 何とかノルザ1体でのパーティを考えていましたが、 性質上ノルザループの方が強いのは目に見えていましたね……。 アシストの調整やフレンド様のトレンドの移り変わりを考えると、 もう1体自前で持っておきたいとは思っています。 それでは今回はこの辺りで。 ありがとうございました。 shatia.

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【パズドラ日記】環境ぶっちぎりの最強キャラ発見!? ノルザ×ツクヨミが強すぎる件。

ツクヨミ ノルザ

ツクヨミ ガンホー パ編成のポイント キャラ リーダースキル 水属性のHPと攻撃力が2倍。 7コンボ以上で攻撃力が7倍。 水回復の同時攻撃でダメージを軽減 倍率は25% 、固定50万ダメージ。 コンボ強化染めがおすすめ ツクヨミ ガンホー は 最大攻撃倍率の発動に7コンボ以上する必要があるため、サブの攻撃系覚醒スキルはコンボ強化にするのがおすすめです。 2体攻撃やL字消し攻撃などはコンボ数が少なくなりやすいのでおすすめしません。 ノルザとの相性が非常に良い ツクヨミ ガンホー とノルザのリーダースキルは相性が非常に良く、HP2倍、攻撃倍率320倍、回復倍率5倍、51%のダメージ軽減があり、3コンボ加算もできるので高難度ダンジョン攻略で使いやすくなります。 水と回復を同時に生成できるスキルをサブに入れる ツクヨミ ガンホー は最大攻撃倍率の発動に水と回復の同時攻撃が必要なため、水と回復を同時に作れる 陣スキルや生成スキルをサブに入れて欠損対策をするのがおすすめです。 お互いリーダースキルの弱点を補うことができ、高難度ダンジョンでも安定した運用ができるのが非常に優秀です。 スキブは超覚醒込みで15個にすることができ、序盤で変身することができます。 ドナルドダックはスキブが4個になり、高い火力も出せるため編成してます。 また、究極チェルンはスキブとその他サポート系覚醒スキルでパーティーを強化でき、スキルが水と回復の2色陣なので、リーダースキルとの相性も非常に良いです。 坂田銀時 白夜叉 は火力を出しやすい覚醒スキルで火力要員として運用でき、スキルで覚醒無効状態を全回復できるのが強力です。 最後にノルザは3ターンでスキルが使えるため、フレンド枠のノルザと合わせてスキルトリガーとして運用するために編成しています。 アシスト スキル継承 のおすすめは? モンスター コメント スキルが強力な水回復の2色陣で、付与できる覚醒スキルも優秀なのでおすすめです。 ダメージ吸収無効スキルが強力で、付与できる覚醒スキルでギミック対策もできます。 スキルがリーダースキルと相性が良く、チームHP強化で耐久力も強化できるのでおすすめです。 ツクヨミ ガンホー パのおすすめサブ 陣・ドロップ変換枠 サポート枠.

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バレイデとノルザツクヨミを裏列界で両方使ってみたけどバレイデの方が圧倒的に楽じゃない? バレイデは回復ドロップとスキル管理すれば誰でもクリア出来る 反面ノルザツクヨミはテンプレ使ってもパイモンのところで回復2個欠損したらゲームオーバーの運ゲーだし別の階でも運ゲー要素があるし使いにくくない? クリアタイム自体はノルザツクヨミの方が少し早いけど

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89: おーがちゃんねる 前スレの者だけど、ようやくツクノルでクリアできたよ。 【パズドラ】1周ランク経験値1. 2ch. 2ch. 2ch. 2ch. 2ch. 85 ID:07pqEMuv0. 2ch. 10 ID:idA5VVAZ0. 2ch. アテナ速報 【パズドラ】今日11月5日 水 のゲリラ時間割・お知らせ【メタドラ・金色の築山】 パズ速 【パズドラ】やめろっ!あいつのAAがくるぞ・・・・ みんなのパズドラ 投稿日: 作成者 投稿ナビゲーション.

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