パズドラ ヨグソトース パーティー。 【パズドラ】ヨグソトースのパーティテンプレ&評価・使い道の考察

【パズドラ】学園ヨグソトース(木ヨグ)の最新テンプレパーティ

パズドラ ヨグソトース パーティー

彼方なるもの・ヨグ=ソトース まずはヨグ=ソトース(以下ヨグと記載します)の基本性能、強いところ、弱いところなど簡単にまとめておきます。 ヨグの強いところ 1. リーダースキル 何と言っても強いのがリーダースキル。 リーダースキルの内容は以下の通り。 光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。 ヨグが壊れているのは光の2コンボするだけで324倍という破格の攻撃力を出すところです。 光の2コンボでいいんです。 頭おかしい。 さらには光の2コンボでダメージ軽減もできてしまうという攻防一体のリーダースキルになっています。 光の2コンボを含めてパズルをするだけで敵をサクサク倒せるのはすごく楽だし、やっぱり現環境の最強リーダーの一角を締める実力だと思います。 スキル ヨグの強さをさらに高めているのがヨグ自身の持っているスキル「溢れ出す知識」。 スキルの内容は以下の通り。 全ドロップを光と回復ドロップに変化。 ターン数はレベル1で18ターン、スキルマで13ターン。 そして、この隙のないスキルをわずか13ターン(スキルマの場合)で使えるというのがヨグがぶっ壊れモンスターの理由の1つだと思います。 サブの自由度が高い ヨグのリーダースキルはタイプ縛りや属性の縛りがありません。 そのため、光の2コンボさえ組めればサブはどんなモンスターでも入れることができます。 実際は光ドロップの枯渇を防ぐために光ドロップを作ることができる変換持ちモンスターを入れることになると思いますが、タイプ、属性の縛りなしに光の2コンボするだけで324倍の攻撃力は破格でしょう。 ヨグの弱いところ 1. 5倍になります。 リダフレがヨグなら56. 25倍です。 階層や出現している敵や敵の残りHPによってはこの倍率でも問題はないこともありますが、324倍から56. 25倍に攻撃倍率が落ちるのでやはりダメージを受けた場合は速やかにHPを回復する必要があります。 このHP管理はかなり気を使いますし、ワンパンができずに殴り合う場合はとても戦いにくくなります。 全30個のドロップのうち、常に6個が光ドロップというのは結構ハードルが高い。 光ドロップが全然落ちてこない、光ドロップが5個しかないなど日常茶飯事。 そのため、サブを光ドロップの作れる変換持ちなどで固める必要があります。 ヨグの強さを発揮するためにはサブが充実しているかも1つポイントになります。 長いダンジョンに向かない 光ドロップの枯渇問題が起こるため、闘技場系や一度きりダンジョン系の20階以上あるような長いダンジョンの攻略には不向きです。 もちろん、光ドロップをきちんとマネジメントできたり、落ちコンで光が一定数降ってきたりなど運の要素が絡みますが攻略することは不可能ではありません。 攻略はできますが、例えばエドワードとか、アヌブロスのような長いダンジョン向きのリーダーに比べると安定感は数段落ちます。 三位一体にヨグの適性があるのは7階という短いダンジョンを3人でプレイするためです。 3人が意思疎通できたようなパーティーで挑めれば最大3回しかパズルをしないかつ、圧倒的な攻撃力を出せるのでヨグは三位一体に向いているのです。 HP回復の手段など対策講じることができれば対抗できますが、安定攻略するのは難しいでしょう。 ヨグ=ソトースを100万モンポで買うべき人、買ってはいけない人 それでは、ヨグの特徴や強み、弱みをある程度把握した上でモンポで買ったほうがいい人、買ってもいいけど後から後悔しそうな人をまとめようと思います。 ヨグ=ソトースを100万モンポで買うべき人 1. ヨグ=ソトースを複数体持ってない人 ヨグは1体でも強いのですが、パーティーとしての強さはやはりサブの充実度が直に効いてきます。 エドとかだとサブは適当でもなんとかなったりしますが、ヨグの場合はそうはいかない。 ヨグを使っているとヨグのスキル「溢れ出す知識」って超強いんですよね。 HP復帰もできる、光回復の2色陣で攻撃もできる。 言うことなしなんです。 だから、リダフレヨグ、サブに2体ヨグ、ダンジョンによっては全部ヨグとかもありなんじゃないかと思います。 ヨグを複数体持っていない人で、ヨグを使っている人、この販売を機にサブにもヨグを迎え入れようと思っている人は絶対に買うべきだと思います。 ヨグ=ソトースを持ってない人で光ドロップ変換サブが充実している人 ヨグパの強さはサブの充実度です。 光ドロップ変換ができるサブはいるけどまだヨグを持っていないという人は買ってもいいかもしれません。 特に光ドロップ変換に加えて光ドロップを降りやすくしてくれる追加効果があるスキル持ちモンスターを持っていたらヨグは買いでしょう。 ヨグにオススメのサブは後述します。 ヨグ=ソトースでやりたいダンジョンが決まっている ヨグはHPによって攻撃倍率が変わるため、得意なダンジョンと苦手なダンジョンがあります。 自分の中でヨグを使うことでクリアが見込めるダンジョン、友人とマルチで使うために必要など使用理由が明確な場合は購入するべきでしょう。 ヨグの得意なダンジョンは階層が5〜7階くらいの短いダンジョンです。 ちなみに、三位一体は確かに最適解の一つですが、サブも最適なものを持っていないと意味がないということは頭に入れておきましょう。 サブアカウントがある サブアカウントを持っている場合はメインアカウント、サブアカウントの両方でヨグを手に入れておくのがいいでしょう。 常にマルチでヨグを使えるのはかなりのメリットですし、毎月実施されるチャレンジダンジョンや降臨系ダンジョンの攻略も楽になるでしょう。 マルチなら闘技場もヨグで楽に攻略できるかもしれません。 やってみたらやっぱりスキル、ドロップの枯渇で難しいのかもしれませんが。 ヨグで長いダンジョンを攻略するのは本当に難しいとだけ覚えておいていただきたい。 ヨグ=ソトースを100万モンポで買うべきではない人 1. 光ドロップ変換サブが充実していない人 何度も書いている通りヨグの強さはサブの充実度が重要です。 光ドロップの変換が少ない中ヨグを使うと枯渇や欠損のストレス、なかなか最高倍率324倍がが出せないなどでヨグの強さがイマイチ実感できないかもしれません。 これからサブを充実させるという気合があるなら購入してもいいでしょう。 闘技場などの長いダンジョンをクリアしたい人 YouTubeなどの動画でヨグのクリア動画が上がっていますが、個人的には闘技場の適性はないと思います。 安定感に欠けます。 1回クリアできればいいという人で闘技場の適性リーダーがいない場合は買ってもいいかもしれませんが、それでもクリアにはかなりの運要素が絡んでくると思います。 闘技場1,2を周回したいなら闇アテナ、闘技場3ならラグドラをモンポで買った方が個人的にはいいのではないかと思います。 ヨグへの期待値が高すぎる人 ヨグは確かに強いリーダーです。 それは間違い無いですが、ヨグを持って入れば全てのダンジョンがクリアできるわけではありません。 ヨグを手に入れることで劇的にパズドラのダンジョンを攻略するのが楽になるかと言われれば「NO」でしょう。 難しいダンジョンになれば追加攻撃枠も必要だし、吸収無効、貫通無効、属性吸収無効、覚醒無効解除、ロック解除などサブの充実度がダンジョン攻略を左右してきます。 攻撃倍率のあるリーダーを初めて手に入れるという場合は過度な期待はしないでおきましょう。 そうなると100万モンポかけてまで手に入れる必要があるのか?となってくると思います。 自分の手持ちのサブとよく相談してください。 ヨグ=ソトースにオススメのサブ ヨグは確かに強いリーダーですがサブの充実度が重要ということを書いてきました。 最後に、個人的にサブで使いたいor使っているモンスターを紹介します。 【変換枠】聖鐘の花嫁・エスカマリ 木、回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化させ、さらに4ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくしてくれます。 ヨグパを使うなら優先して採用したいサブですが、ジューンブライド限定ガチャなので手に入れにくいところが問題です。 【変換枠・無効貫通枠(ソロのみ)】転生アポロン 闇と回復ドロップを光ドロップに変化させ、さらに2ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくしてくれます。 エスカマリには劣るものの、レア度的にはアポロンの方が入手は現実的。 またソロでのみですが、超覚醒スキルで「無効貫通」を選べるようになったのはとてもいいですね。 変換枠・無効貫通枠の2枠を埋めてくれる貴重なモンスターです。 全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。 で、HPの割合回復、バインド回復、光闇回復の3色陣と3役を担ってくれる優秀なもの。 さらに、覚醒で2wayを2個、コンボ強化を2個持っているのでダメージソースとしても優秀です。 【陣枠・追加攻撃枠】山守神の龍巫女・モミジ 全ドロップを木、光、回復ドロップに変化させる陣持ち。 また覚醒で「追加攻撃」と「操作時間延長」を3個、2wayを2個持っているのもポイントが高い。 【ドロップ生成・追加攻撃枠】召冠の聖魔王・パイモン 光と回復ドロップを3個ずつ生成で光ドロップの供給ができるのと、覚醒スキルで追加攻撃を持っています。 ヨグの追加攻撃枠として採用できます。 【陣枠・追加攻撃枠】想起の橙龍契士・サリア スキルの火光回復の3色陣かつ自分以外の味方スキルが1ターン溜まるのはとても優秀。 覚醒で追加攻撃をもらったので追加攻撃枠としても採用しやすいです。 【陣枠】イルム 「魔究の狂幻魔・イルム」「人世の妖幻魔・イルム」どちらかに究極進化させたものを使用することになります。 火・光の2色陣でコンボを組みつつ最大倍率を出すことで凄まじい火力になります。 「魔究の狂幻魔・イルム」ならドラゴンキラー、「人世の妖幻魔・イルム」なら光属性強化、2wayとそれぞれがダメージアップに貢献してくれます。 【陣枠・固定ダメージ枠】イルミナ イルミナのスキルは火・光の2色陣と10万の固定ダメージ。 主属性は火だがスキルブースト4個とキラー持ちの「魔導書の幻魔・イルミナ」にするか、主属性が光の「救書の灰幻魔・イルミナ」のどちらを採用するかは悩ましいところ。 個人的にはスキブ枠として火属性の「魔導書の幻魔・イルミナ」を採用したいです。 【吸収無効アシスト枠・ドロップ生成・スキルブースト】光の星導機・オルファリオン ヨグパで吸収無効を使用する場合はアシストか比古清十郎になるかと思います。 風神などをアシストする場合はスキルが軽く、かつ覚醒が強いモンスターにアシストするのがいいでしょう。 オルファリオンのスキルはスキルマで5ターンです。 吸収無効のベースにするのにはもってこい。 さらにスキブを3個持っていることや、吸収無効を使用したもしくは必要なくなった場合にオルファリオン自身のスキルが 2ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで光ドロップを2個生成。 となかなか優秀なのでヨグパに採用するのはありだと思います。 あとは何よりガチャではなくダンジョン産なので誰でも手に入れることができるのがいいところです。

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【パズドラ】ヨグソトースのパーティテンプレ&評価・使い道の考察

パズドラ ヨグソトース パーティー

今回はLF&サブ2体が固定! 攻略班のおすすめ パズドラのヨグソトースのテンプレパーティやおすすめのサブ、運用方法を紹介しています。 ヨグソトースパの組み方やおすすめの覚醒バッジも解説しているので、運用する際の参考にご覧下さい。 最新ゴッドフェスの当たりモンスターは? ヨグソトースのテンプレ【目次】• ヨグソトースの分岐と季節限定一覧 テンプレ — ヨグソトースパ編成のコツ ヨグソトースパを組む前に知っておきたいポイント ヨグソトースパのサブに編成するモンスターは? 常時倍率にタイプや属性制限はありませんが、追加倍率は光の2コンボが必要です。 サブの主属性は光に統一し、光ドロップを確保しやすいように変換が多めに採用するのが良いでしょう。 ヨグソトースパと相性の良い覚醒は? 自身の攻撃的覚醒がマルチプレイでしか力を発揮できないしかなく、ソロプレイでは守りの覚醒しかないモンスターとなっています。 コンボ数で勝負するならや2体攻撃、列で攻めるなら属性強化と自分の持っている光属性モンスターによって編成を変えるのが良いでしょう。 ヨグソトースパの弱点は? 光を2コンボした時にしか軽減が発動しないので、盤面欠損且つ、変換も使用できない場面での耐久性能は低いです。 盤面だけでなく、HPにも気を配る必要があり、自身のスキルである程度は補えますが、ダンジョンによっては完治の光などの即時回復スキルの採用も視野に入れる必要があります。 キャラ 攻撃力 覚醒スキル 2315 2810 2159 2654 1917 2412 2025 2520 モンスターごとの潜在覚醒 キャラ 潜在覚醒スキル このヨグソトースパの良い点 3種すべてのボスに対応 クトゥルフ、ニャルラトホテプ、アザトースのどれが出現してもワンパンする事が可能です。 最後にヨグ、天狗 エンハ 、オルファリオン 回復生成 、シェアト ヴァルアナ の計4つのスキルが残っていれば全てのボスに対処できます。 道中で使用できるスキルは2個 ヨグ1体とクラウドのスキルは道中で使ってしまって問題ありません。 ただし、 全階層をワンパンした場合オルファリオンのアシストがギリギリ溜まらないので、 クラウドのスキルはアシストしたシェザル スキルチャージ のスキルが溜まるまで使うのは控えましょう。 悪魔キラーは2個でOK 火力源であるクラウドの潜在覚醒は悪魔キラーが2個あれば問題ありません。 3個つける必要はないので、残りの2枠は遅延耐性用にまわしましょう。 このヨグソトースパの悪い点 ボス前のロックは他プレイヤーに依存 HPに依存するリーダーなので、基本ボスの攻撃を受ける事は許されません。 その為にボス戦では確実なワンパンが必要となってきますが、ボス戦突入時に道中で受けたロックドロップが残っていると回復が5個用意できない場合があり、根性持ちのクトゥルフが倒せなくなってしまいます。 花嫁シェアトが無い場合は天狗をウェルドールに スキブ数の関係では相性が最適ですが、やで代用する事も可能です。 その場合、正月天狗をに変更するか、アシストが空いているヨグにや、を付けてスキブを補う必要が出てきます。 スミレ装備に関しては、スキルマだとボス戦までに溜まってしまう危険がある点にも注意しましょう。 ミルの対処が出来ない 道中でミルが登場し、無効貫通でするとボス戦でスキルが足りないという事態に陥ってしまいます。 その為、ミルが登場した際は諦めるか他のプレイヤーに頼ることになります。 ダメージ吸収無効は他のプレイヤーに ハヌマーンやソティスなどのダメージ吸収を使用してくる敵への対応も出来ていません。 これらの敵が登場した場合も諦めるか他のプレイヤーに頼る形になってしまいます。 そういった盤面が発生しやすくなるようにのような目覚め付き変換モンスターをアシスト出来ると良いでしょう。 ダメージ減少 アシスト ベース 一言 HP倍率を維持するのであれば即時回復よりもダメージ減少の方が効率的です。 バッジ 一言 操作延長 コンボ数によっての火力向上が望めるので、基本はこのバッジにするのが良いでしょう。 回復力アップ HPの割合で倍率が変化します。 HPを上げるよりも回復力を上げた方が倍率を取り戻すのが楽になります。 攻撃力アップ 基本的な火力が足りないと感じるようであれば攻撃バッジも良いでしょう。 このヨグソトースパの強い点、使える点 火力はネイにお任せ コンボ強化と2体攻撃を2個ずつ持つがこのパーティのメインアタッカーとなります。 光2分割で、光の4個消しを含む7コンボをする事ができればネイだけ 実質2,916倍の倍率がかかる計算になります。 モミジで根性も何のその の採用によってが発動可能となっています。 根性を持つモンスターが出てきても回復の縦消しをしながらの最大倍率でストレスなく突破が可能となっています。 光と回復を同時に作る変換が多いので、追加攻撃も発動させやすいです。 対策できるギミックは? モミジの存在によって操作時間もそこそこ確保出来ているので、コンボ吸収に困る事はまずないでしょう。 変換が多い編成故に盤面変化に困ることも少なく、のアシストを切り替える事で様々なギミックにも対応可能です。 このヨグソトースパの弱い点、使えない点 息切れすると辛い スキルを全部使い切ると戻ってくるまでに時間がかかります。 アシストスキルを使い切ったのスキルが戻ってきていれば、2体のオルファリオンで光の目覚めをほぼループ状態にする事も可能ですが、スキル使用時の生成数はわずか2個であり、目覚めに関しては運の要素も大きいです。 その為、基本的に短い階層向きの編成だと言えるでしょう。 キャラ 攻撃力 覚醒スキル 2315 2810 2138 2633 2078 2573 1845 2340 1749 2244 このヨグソトースパにおすすめの継承スキル ヨグソトース アシスト ベース 一言 ヨグソトースのリーダースキルはヨグソトース自身のスキルと非常に相性が良いです。 覚醒はそこまで強くないので、ヨグソトースを複数持っている方はサブにアシストしてあげるのが良いでしょう。 高いステータスによって同属性アシストボーナスも高くなります。 激減 アシスト ベース 一言 耐久性能がそこまで高くないことと、HP維持が難点なリーダーです。 激減スキルや回復スキルで倍率を安定させるのも悪くありません。 バッジ 一言 操作延長 コンボ数が重要な編成なので、確実に7コンボ以上が組めるように操作延長バッジにするのが良いでしょう。 回復力アップ HPの割合で倍率が変化します。 HPを上げるよりも回復力を上げた方が倍率を取り戻すのが楽になります。 攻撃力アップ 基本的な火力が足りないと感じるようであれば攻撃バッジも良いでしょう。 このヨグソトースパの強い点、使える点 7コンボで高い瞬間火力が発動 サブには3個持ちや2個持ちを編成しています。 6コンボ以下では倍率通りの火力しか出せませんが、7コンボした途端に一気に火力が跳ね上がります。 のエンハンスを絡めれば更に火力を向上させることも可能です。 操作時間を確保 を編成することで7コンボ以上が狙いやすい操作時間を確保できています。 対策できるギミックは? HP条件のリーダーなので先制攻撃には弱いですが、ある程度は自身のリーダースキルの軽減とスキルの割合回復によって対処可能です。 事前に先制が来る場所がわかっているなら、ユウナのスキルなどでも対処が可能です。 このヨグソトースパの弱い点、使えない点 コンボが組めないと… 火力を最大限に引き出すには、光の2分割を倍率条件とし、コンボ強化を活かす為の7コンボも必要となってきます。 HPの低い敵であれば7コンボをせずに削れますが、ボスクラスになると毎回しっかりとコンボする必要があります。 基本的に常に全力パズルをすることになるため、お手軽さは感じられないでしょう。 ヨグソトースパに編成する2色陣の候補 2色陣の有用性について 3色陣は光ドロップ期待値が10個なので、光ドロップが5個以下になる可能性が少なからずあり、2色陣の光ドロップ期待値15個と比べると安定性が低いです。 HP条件を戻す為に回復ドロップを生成しても、そのターンは攻撃倍率が低い状態であり、倒せなかった場合はまたHP条件を崩されて無間地獄に陥ってしまう危険性もあります。 HPが減っている時に火力を出したい場合は、ヨグのスキルを使うか、2色陣で火力のゴリ押しをするかの2択になります。 イルム 火イルム 光イルム 光の2色陣と言えばまず思い浮かべるのがこのモンスターでしょう。 2色陣の中では早い12ターンでスキルが打てることも魅力です。 はによってドラゴン相手なら陣を使わなくても倒せる火力が出せ、であれば属性強化を大量に稼ぎつつ4個消しでも中々の火力を出す事が出来ます。 良い点 ・2色陣最速の12ターン ・火イルムはドラゴン相手であればドロップ必要数が減少 ・光イルムは高ステータスによって耐久性も向上 悪い点 ・操作時間延長が1個しかない ・火イルムの場合は火吸収が来ると辛くなる ・光イルムの場合は攻撃回数が極端に減る 光イルミナ 光イルミナ 固定ダメージ効果がついたイルム陣。 高いHPによって耐久性能が大幅に向上します。 属性強化はないものの、を持ち、7コンボ以上が出せれば陣なしでも中々の火力が出せます。 超覚醒でを付ければ、無効貫通要員としても機能してくれます。 良い点 ・高いHPと闇属性耐性によって耐久性能が高い ・場所によっては1個のスキルで2階層の突破が可能 ・操作時間延長が2個でパズルに安定感が出る ・コンボ強化覚醒でコンボ重視の編成なら火力にも貢献 悪い点 ・高いHPに対して回復力が極端に低い ・スキブ2で自身のスキルは13なので溜まるのが若干遅い ・元々の攻撃力が控えめなので、超火力は出しにくい 火イルミナ 火イルミナ イルミナの究極前の姿で、高い攻撃力に3種のを持ち、光属性ではないものの火力に大きく貢献してくれます。 キラーが刺さる相手であれば副属性の光も他の光属性モンスターとほぼ同等の火力を出す事が可能です。 封印耐性がないので複数詰みはしにくいですがスキブ4個はかなり優秀です。 良い点 ・ スキブが4個 ・高い攻撃力に3種のキラーで、広い範囲に超火力 ・主属性が火なので木属性や光耐性に有利 悪い点 ・ 封印耐性がない ・キラーが邪魔になる場合がある ・光ではないので敵によっては総合的なダメージが劣る アヴァロンドレイク アヴァロンドレイク スキブ4の封印耐性持ちで、光イルミナと火イルミナの良い点を両方を持ったモンスターです。 イルムと同じ12ターンの2色陣を持ち、複数編成も可能なので大量のスキブにスキルを利用した遅延対策もしやすいです。 あらかじめご了承ください。 ・公序良俗に反する投稿 ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿 ・誰かになりすます行為 ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿 ・一度削除された投稿を再び投稿すること ・外部サイトへの誘導や宣伝 ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿 ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿 ・その他、管理者が不適切と判断した投稿 コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。 ご了承ください。 また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。 メールアドレスが公開されることはありません。 コメント 名前• currentTarget.

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【パズドラ】ヨグ=ソトースが100万モンポで販売決定!買うべき人と買ってはいけない人

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光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。 HPが減っていると最大倍率が出ないため、サブにはアマテラスのように即時回復ができるスキル持ちを編成しましょう。 ダメージ無効化や軽減スキルを編成しよう HPを維持する仕組みづくりとして、やなどのダメージ軽減スキルを編成するのも有効です。 アシストモンスターとして編成しても良いでしょう。 HPの潜在覚醒をパーティー全体に付けておくのも有効です。 また、同属性のアシストモンスターをアシストした時に得られるアシストボーナスでも、HPが増やせます。 やなどがオススメです。 シングルだけでなく、マルチプレイも想定しています。 マルチプレイではマルチブーストのおかげで約46,000までHPが上がります。 3人マルチの闘技場で、ヘラの先制攻撃を耐えられるようになっています。 仲間が全滅していてソロになるとマルチブーストが消えるので注意しましょう。 軽減スキルはティファとラファエルと2枚あり、特にティファは小回りが利くので使いやすいです。 ラファエルは即時回復の役割も果たしていますが、バアルに完治の光等を継承しておけば、さらに安定感が増しますね。 回復強化 割合ダメージからの復帰がしやすくなります。 また、少ない回復ドロップでも回復量が増えるので殴り合いがしやすくなります。 また、HP依存で倍率が変化するため、HPをコントロールできる上級者向けとなっています。 テンプレパではティファとラファエルを使ってHPをコントロールします。 ダメージ吸収や無効相手にはわざとダメージを受けて、倍率を下げてもよいでしょう。

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