ストリンダー 育成 論。 【ポケモン剣盾】ストリンダー(キョダイマックスの姿)が期間限定で出現!|ポケモニット

【ポケモン剣盾】ストリンダー(ハイな姿)の育成論と弱点・対策まとめ【のどスプレー音技型】

ストリンダー 育成 論

皆さんどうも初めまして! のんびり丸と申します。 普段はでなどの動画を投稿しています。 今回はストリンダーの紹介です。 一応両刀向きのなのですが、特性パンクロックが強いなので、基本は特殊型になるかな。 というか体重40. 0kgしかないんですね。 特性 パンクロック プラス テクニシャン テクニシャンも強い特性なのですが、このとは相性良くないですね。 よっぽどの理由が無い限り、パンクロック1択ですね。 有用な物理技• かみなりパンチ• がむしゃら• からげんき• スパーク• じごくづき• じたばた• しっぺがえし• ダストシュート• どくづき• なげつける• ほっぺすりすり• ほのおのパンチ• メガトンパンチ• メガトンキック• 有用な特殊技• アシストパワー• アシッドボム• オーバードライブ• かみなり• ゲップ• さわぐ• スピードスター• たたりめ• でんげきは• バークアウト• ばくおんぱ• ベノムショック• ほうでん• グボルト• 有用な補助技• アンコール• いばる• いやなおと• おたけび• かいでんぱ• ギンジ• こわいかお• ちょうはつ• でんじは• どくどく• みがわり ぱっと見は覚える技が多いのですが、あまり器用だとは言えませんね。 特殊型だとに通る技がないのも痛いですね。 オーバードライブ• ばくおんぱ• アシッドボム• ちょうはつ H:252 A:0 B:164 C:44 D:36 S:12 調整• H252振りアーマーガアを【オーバードライブ】で確定1発• H4振りを【オーバードライブ】で確定1発• ようき いのちのたまの【ダイストリーム】確定耐え• S4振り75族抜き コンセプト• 受け構築の崩し役 使用感 思ったより弱かったです。 想像以上に紙耐久でしたね。 HDピクシー入りの受け構築を崩すために型を考えたのですが、受け構築がピクシーを入れているとも限らないので、選出もしにくかったです。 最後に少し宣伝 Nonbirimaru.

次の

【ポケモン剣盾】ストリンダーの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

ストリンダー 育成 論

もくじ• また、自分が受ける音系の技のダメージが半減する。 【マイナス】 特性『プラス』か『マイナス』のポケモンが戦闘にいると『特攻』が1. 5倍になる。 【テクニシャン 夢特性 】 威力が60以下の技の威力が1. 5倍になる。 威力の変動する技や、威力が修正された場合も影響する。 弱点 「4倍」じめん 「2倍」エスパー 耐性 「0. そして、 特性「パンクロック」で「オーバードライブ、ばくおんぱ」の威力が1. 5倍になります。 どちらも元々威力の高い技なので、効果抜群でなくてもかなりの火力が出せますよ! フォルムチェンジについて エレズンは性格によって、「ハイなすがたorローのすがた」のストリンダーに進化します。 種族値やタイプは同じですが、「ローのすがた」はギアチェンジを覚えるなどの技に少し違いがあります。 そして、 エレズンはベイビィポケモンなので、メタモンと預けてもタマゴは生まれません。 また、自分が受ける音系の技のダメージが半減する。 弱点 「4倍」じめん 「2倍」エスパー 耐性 「0. 5倍になる「オーバードライブ、ばくおんぱ」を中心に戦います。 オーバードライブ 電気特殊威力80命中100 ……相手全体が対象。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ばくおんぱ ノーマル特殊威力140命中100 ……自分以外全員が対象。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 タイプ一致オーバードライブは威力180、タイプ不一致のばくおんぱは「威力210」という驚異的な威力です 笑 基本的には「ばくおんぱ」を連射し、弱点を突けたり身代わりを使う相手には「オーバードライブ」が有効です。 残りの技はタイプ一致の「ヘドロウェーブ」、苦手な相手向けの「ボルトチェンジ」がおすすめ。 道具は「こだわりスカーフ」推奨ですが、一度だけ地面技を無効にできる「ふうせん」も採用の価値ありです。 一度無効にしている間に、ばくおんぱで処理できる場面もたまにありますしね。 まとめ ストリンダーはお腹のプルプルが若干気持ち悪いものの、特性&技&タイプ相性が非常に優秀なポケモンです。 めざパなしでここまで技範囲の広い電気タイプは他にいないので、育てて使ってみて下さいね!.

次の

【ポケモン剣盾】ストリンダーの育成論と対策【ソードシールド】

ストリンダー 育成 論

心内5とさせてもらいます。 ですが、一つ気になった点を。 本当に細かくて申し訳ないですが、控えめだとローの姿に進化するので、その点を記載してほしいです。 ストリンダーの性格を意地っ張りにすると、 ウイの実をトリックされると混乱するので まあそんな事ないでしょうけど 書いてください。 先日ローの姿にてメガネ型の育成論を投稿させて頂いた者です。 私の育成論のものはほぼHC特化でしたが、少しS振ると違った動きが出来そうで面白いですね。 ただ本当にハイの姿で意表がつけるかは疑問です。 最近ギアチェンジ型が出だしているのでなんとも言えませんが、相手が物理型を想定した立ち回りなどされた経験はございますか? また、の混乱実トリックの件ですが私は不要と考えます 私の育成論にも姿について書いていますが混乱実の件はあえて書いていません。 火炎玉のようになどから自発的にトリックするポケモンであればそこまで記載はいると思いますが、ストリンダーは自発的にトリックできないですし、回復手段である混乱実をトリックしてくるような型は奇形中の奇形であると考えます。 書いても蛇足になるだけだと思います。 内容自体は要点を踏まえた上で簡潔に書かれており、非常にわかり易かったです。 評価5入れておきます。 高火力であることは分かりましたが、sラインは中途半端、耐久も多くの技で確2を取られるようであり、その火力を複数回押し付けるのが難しそうに感じました。 ダメ計もキッスのDM珠大文字耐えとは書かれているもののキッスに与えられるダメージが書かれていなかったりして、今のところそこまでこのポケモンの強さが伝わってきません。 耐久とsラインの調整先としてを挙げられていますが、ジェットから入られた場合や、弱点保険の場合など逆に起点にされてしまう可能性があるように感じました。 s無振りの中では耐久振り弱保は一定の割合で見られるはずです。 ラス1対面以外で有用ではないsライン調整に思えますが、その辺りに対してはどのようにお考えなのか気になります。 ドヒドナットを破壊するなら使えば良いので、差別化を記載するなど特有の役割対象をもっとわかりやすく明記すべきだと思います。 一見にできない役割対象としてがいるようにも見えますが、相手が耐久振り弱点保険だった場合逆に起点にされてしまいます。 ダメージ計算もとりあえず羅列しただけ(役割対象のやのDM被ダメ計すら無い、の被ダメ計が中途半端、など)で、全体的に考察不足のようにお見受けしました。

次の