ランバー ジャック フル オート。 【グラブル】アスタロトフルオート 水パ編

【グラブル】ランバージャックでのゴブロのフルオート討伐について【風マグナ】

ランバー ジャック フル オート

・ ターンダメージ時にクリア。 裂傷対策として超有効 アテナ 言わずと知れた火属性の絶対的な守護神。 6竜戦やティアマトマリスなどの高難度クエストにて高い評価。 奥義バフによるガード効果、1アビによるダメカと再生、暗闇にスロウ、LBによるダメージ軽減と被ダメを抑えてくれる要素が数多く存在する。 2020年の古戦場HELLでは相手の攻撃がほぼ全て全体攻撃ということもあり、 中盤から2アビの自動発動がほぼ毎ターン行われるため、凄まじいダメージを叩き出すことができる。 何か特別な編成を組んでいない限り入れるべきキャラではあるが、2アビ自動発動の時間が勿体ない場合編成から外れることもある。 戦力の低い人ほど入れるべきで、戦力が上がるにつれて外れる可能性が出てくる感じなので、 実際にアテナ有り・無しで討伐タイム計測をしてみること。 3年生チーム ラブライブコラボイベントで加入するキャラ。 誰でも加入させられるというのもポイントで、キャラクター不足なら十分に選択肢に入る。 マウント持ちであることも大きい。 ランバージャックのゼノイフ斧やアテナの奥義バフが優秀なのでしっかり役立つ。 バレンタインスカーサハ 未所持なので間違ってる部分があったらごめんなさい 今回の火有利古戦場のフルオート環境において、 もしかすると人権になりうるキャラ。 5ターン間隔での全体回復・クリア・ディスペル、さらには奥義バフで味方の火力支援とフルオートに必要なものがだいたい揃っている。 2アビ・3アビはどちらも「甘露」のスタックを全消費して大幅パワーアップするようになっているが、どちらも使用間隔が同じであるため、 フルオートの場合は優先度的に2アビによる回復効果がパワーアップされることになる(はず)。 回復量は甘露0でも全体1000、甘露5まで貯めると全体4500回復となる。 ただ運用に関して注意すべき点が1つ。 HPひん死時に一度だけ味方全体を全回復もできるので、 よほど長期戦にならない限りは問題なく運用できるとは思うが注意が必要。 150HELLくらいになるとさすがに外れてしまうかも。 水着ティナ 6周年の無料ガチャ期間にリミキャラであるムゲンと同時に実装されたため、所持してるけど使ってないという人も多いはず。 全体回復・クリア・刻印付与・暗闇・灼熱・グラビティ・命中率ダウンと実はかなり多くの要素を持っており、手動で戦う際には中々編成はされないものの、 耐久性重視のフルオートではオススメのキャラ。 グラビティ・命中率ダウンは前提条件があるが、3アビによるアビリティ即時使用可能効果により、どちらもフルオートで 初動から発動できるようになっている。 暗闇かつ灼熱の相手に対して奥義性能がいわゆる「奥義ダメ極大」レベルまで上昇するためそれも強みの一つ。 ただ1アビと3アビの再使用間隔がかなり長めになっており、実際に回復効果の意味があるのは7T目と3アビ再使用時の10T目になるのでそこは注意。 アンスリア バランス調整により一躍フルオート編成の主力に躍り出てきたキャラ。 元々古戦場や高難度のバトルでの採用機会は多かったものの、これまでにも増してより強力に、扱いやすくなり、フルオート適性も大幅にアップ。 フルオートでは基本的に2アビを一回押してサイレントタップに切り替え、 敵の攻撃を回避することで味方全体回復+累積防御アップの効果を与える続けるのが主な目的。 耐久過多の場合は2アビを押さずに運用することで、全体の継続的な火力アップも見込める。 また、得意武器に楽器が追加され、他にも楽器得意キャラが増えたこと、最終解放のきたアオイドスと相性が良いこと、フルオート適性の高い主人公ジョブのランバージャックが優秀であることなどもあり、楽器得意パも火有利古戦場のトレンド構成の一つとなりそう。 アニラ 火のマグナと言えばこのキャラ。 フルオート向けのキャラのベースダメージが全体的に低いので、それを補う意味でも やはりアニラの3アビ強化バフは重要。 火力だけでなく奥義ゲージ上昇量アップやDA率アップで主人公・アテナの奥義回転率も上げられる。 また、強力な3アビ強化バフばかり目立っているが、 属性系の攻防デバフ・サポアビによるダメ軽減なども 改めて注目したいポイント。 HELLでは裂傷によるターンダメージが発生するため、裂傷解除にサブ効果がとんでもなく刺さる。 これが理由でサブメンバーとは言えほぼ必須級のキャラ。 実際に使っている編成その1 この編成の95HELLのフルオート討伐タイムは4:10くらい。 95HELLに関してはこの編成だと少し耐久過多だったため「実際に使っている編成その2」を運用していますが、100HELL以降はコチラの編成に戻ると思います。 キャラクター編成例 主人公をフルオートの鬼である ランバージャック。 フルオート適性の高いアテナ、シンプルに性能の高いアニラ。 残り1枠はフリー枠として耐久キャラの水着ティナを使う予定でしたが、95HELLに関しては実際には耐久過多だったので、スツルムに入れ替えて運用しています。 本来シヴァや最終エッセルが入りそうな感じがしますが、フルオートによるアビリティ使用時間の関係かあまりタイムは伸びず、余計なことをあまりしないスツルムの方が自分は早かったです。 参考までに。 主人公アビ ランバージャックのフルオートテンプレである落ち葉炊き+大伐断の組み合わせに、EXアビリティ1つフリーで付けられる構成。 95HELLの場合は3枠目に何もつけない方が自分の場合は速かったですが、ミストあたりが無難ではあります。 ディスペルで相手の防御バフを消すことができない場合は有用になってくるはずです。 武器編成例 現状での予定装備。 まぁ火マグナは付けられる装備が限られているのであまり大きくは変わらないと思います。 4凸オッケを中心に組む人もそれなりにいると思いますが、自分は現状コチラの編成を予定しています。 ある程度HPを確保しなければならないので シヴァ剣1本採用。 終末武器も4凸でも十分な効果が見込めるので付けることになります。 アストラルウェポン、 ゼノイフ斧5凸が追加されたので、可能な限りそれらも用意できると良いですね。 また、 バハ武器は何となく時代遅れだと感じてる人も多いと思いますが、火マグナではまだまだ現役です。 ランスロット&ヴェインを利用した肉集め用にアビダメ上限を付ける人も多いと思いますが、それをそのまま使えるのもポイントです。 それにさらにブレグラ武器の ウシュムガルを付けてさらにアビダメ上限を上げています。 編成的にランバージャックの動物サポ・大伐断、アテナの2アビとその自動発動、ティナの3種のダメアビと、 フルオート編成では アビリティダメージがかなりのダメージソースになるので、 アビダメ上限アップの装備とは非常に相性が良いです。 ドラゴニックウェポン5凸も有力候補 個人的に今回はオメガ・終末枠のアビダメ上限アップが欲しいことと、メイン武器にゼノイフ斧が無いと連撃率不足でアテナ奥義バフがしっかり回らないだろうというのもあって、ドラゴニックウェポンのメイン武器採用はしていません。 アビダメ上限などを優先しないのであれば、サブ武器としての優先度はもちろん高いです。 その他の武器・入れ替え候補 ウシュムガル・4凸オッケなどは、状況やお好みで入れ替え候補になると思います。 実際に使っている編成その2 上で紹介している編成が少なくとも95HELLでは耐久過多だったため、こちらの編成を使っています。 上記の編成が95HELL討伐平均タイム4:10なのに対し、 こちらは3:30~4:00くらいになりました。 編成例 以前も紹介していたユイシスのHP減少効果を利用して、ムゲンの滅尽状態を即時発動させる編成。 それにアンスリアを加えて継続火力を高めています。 武器編成は火力の高さを活かすための天秤編成となっています。 武器それぞれの難易度はそれほど高くないので、ここまでしっかり準備をしてきているならだいたい持ってるはず。 ゼノイフ斧がSlv20になっていない画像ですいません…(このあとすぐに上げました) 討伐タイムは早いものの安定性は犠牲にしているので、使えるのは95HELLまでになるでしょうか。

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【グラブル】Lv100 ゼノ・コロゥ(マルチバトル)を闇マグナ編成でフルオートによるソロ討伐してきたので編成や敵の行動とか。ゼノ・コロゥの真なるアニマ為に周回が必要なクエスト。注意するのはフラウンホーファーの無属性多段とソル・ブライトⅡの灼熱対策。(ゼノ・コロゥ撃滅戦)

ランバー ジャック フル オート

もくじ• ランバージャック編成 技巧安定型 150においてはランバージャック安定。 安定感を重視した編成。 ターン数が多くなるのでサブにハーゼリーラを編成推奨。 終末武器が進境にすると9分30秒でほぼ安定。 ランバージャック編成 技巧最速型 9分切り更には8分切りを狙うならこの編成。 サブにはハーゼリーラ推奨。 自分は持ってないので画像なし ポイントはゼノコキュ武器ではなくビネットをメイン武器に装備する点か。 装備例 最速編成時はメイン武器をテュロスビネット。 敵の攻撃が激しいので守護や堅守等を入れたい。 水属性の防御向け武器 メテオラ ガチャ武器。 攻刃 大 ・背水 小 ・堅守 小 敵が全体攻撃でHPを削られガチなので背水も地味に仕事する。 氷晶杖 ガチャ武器。 守護 大 ・水属性キャラの火属性ダメージ軽減・攻刃 小 HP盛りたいときはこの装備。 輝剣クラウ・ソラス ガチャ武器。 守護 大 ・水属性キャラの防御力上昇 氷晶杖と比べて攻刃がないので火力が落ちるが代用武器として使える。 オベロン 神威 小 ・克己 中 HPちょっとでも盛りたい時に。 動画 9分30秒安定編成の動画。

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【グラブル】アスタロト/風マグナフルオート編成攻略

ランバー ジャック フル オート

バランスタイプのジョブ。 ランバージャックの評価・運用 味方全体に支援ができるオールマイティなジョブ。 回数使用で強化されるアビが多いのもあり、アビリティをほぼすべて使用する フルオートとの相性が非常に良い。 一方、時間や速度を気にする必要のないソロバトルでは、その攻守に優れた安定性により人気が高まっている。 メイン武器に楽器があるのでソウルピルファーなどの楽器前提アビリティが扱えるのも魅力。 アビリティ解説• ダメージに加えて累積攻防デバフ、様々な攻撃系バフ、回復・稀にバリア、暗闇・稀に恐怖と、これでもかというほどバリエーション豊かかつ汎用的な効果を乱れ撃つ。 CTが短く連発を前提としたアビリティを持つキャラと相性が良く、タイミングを選ぶ必要があったりCTが著しく長い、一度使ったら適用しっぱなし、といったアビリティとの相性が悪いが、編成がよほど偏らなければそれほど影響はない。 唯一の弱点は何度も演出が挟まるがゆえのDPS低下(特にアビリティ発動に関してはリロードもできないため)。 敵が特殊技を発動時 1ターンにつき1回。 無効化は貫通できない• 使用間隔:5 効果時間:3 CTも短めでダメージはアローレインより大きく、追加効果も優秀と強力な攻撃アビリティ。 会心効果にダメージ上限UPまで加わると通常攻撃の火力もなかなかのものになる。 確定クリティカル編成と合わせるとなお強力。 なので、敵対心操作やかばうなどの援護はあるに越したことはない程度で必須ではない。 この別枠攻防上昇のためだけにPTを組む価値があるほどの、目玉と言えるリミットアビリティ。 累積攻防アップはディスペルで消されてしまうが「落葉焚きバフ」自体は消去不可。 バリア効果は4000で落葉焚きの効果に内包されており、他のバリア効果の重複、バリア数値の上書きは不可。 既にバリア効果が掛かっていた場合でも落葉焚きが優先される。 唯一[ラブリーナイト]きらりの召喚効果でバリアを回復する事は可能。 もっとも、クリアで6ターン、マウントまで12ターンという初動の遅さは無視し難い。 最低限凌げる程度に別途クリア・マウントを用意し、併用して万全の体制を築くケースが多くなるだろう。 大伐断にも言えることだが、ターン経過を早めるバレンタインクラリス等と組み合わせてみるのも面白い。 アビリティ構成 落葉焚きは1ターンキル狙いでもない限り非常に強力であり、基本的に中〜長期戦前提のジョブなのでほぼ固定と考えて良い。 大伐断 使い勝手が良く、編成によっては大きなダメージソースにもなり得るが、 ソロ向けジョブという都合上足りないデバフが優先されることも多く、落葉焚きがあるのでリミアビ枠に消去法で入れるというパターンも稀。 安定より速度を優先する余裕がある場合に。 安らぎの木もれ日 状態異常対策の必要に応じて。 回復アビゆえにフルオートだと使ってくれないので、その場合は外れるだろう。 ピルファー、ディスペル、ミゼラブルミストなど EXアビリティは編成全体の中で不足している所を補うのが基本となり、選択肢は様々。 木こりのうたによる累積攻防デバフが30%付くので、ミストがあれば主人公1人で下限に到達可能。 ピルファーやグランデはメイン武器が楽器でないと本領発揮できない点に注意。 また、フルオート運用にする場合は配置順も気をつけよう。 そして悪魔と合体してケルベロスになるのですね(ほぼ同時代に発売された「真・女神転生」より。 あちらの作品のパスカルもハスキー犬なので、時代の写し鏡でもある)。 ストレングスは二つかからないからなぁ。 オクトーも強いで。 現時点でも優秀すぎるくらいなのに英雄武器でどんなスキルが来るんだろうか。 さすがに英雄武器は微妙にされるんじゃないかな。 まさかの両方でしたね! -- [gh7j. GbfNIw] 2020-05-04 月 08:59:51• ソロから素材集めのアビフルオートまで文字通りできることが多すぎて「あいつ一人でいいんじゃね?」状態になる。 面倒ごとはすべてこれでいい -- [CtbzAuWUkNE] 2020-05-06 水 12:47:41• 水ランバ、フォリア、水ヴァンピイ、ヴァジラの動物盛り盛り編成 -- [hP9uViTed3M] 2020-05-06 水 14:37:35• ランジャの強みってやっぱフルオート適正の高さだから木漏れ日は入れること少なくなったなあ 大伐断はパーティによっては入れる -- [S2QbSslNB06] 2020-05-12 火 09:02:48• 光マグナだと連撃がないなぁ…ソングラぐらいか? -- [BvqMXkgPr56] 2020-05-10 日 18:07:33• そんなあなたにハルマルレヴィオンプリキュアの連撃確定パ。 なお主人公 -- [nBURolZ2X5c] 2020-05-14 木 01:56:52• グラン君渾身の太鼓叩き -- [svIzJobtnSc] 2020-05-14 木 07:19:38• ってここランバーのページじゃった…ジョブ武器で盛れるといいが -- [svIzJobtnSc] 2020-05-14 木 07:21:02• スター召喚でもある程度まかなえるね。 ランバーなら防御低下もカバー出来るし。 -- [NMMb4ByZeA6] 2020-05-14 木 08:04:01• 味方が累計で3回アビリティを発動する毎に木こりのうたって発動するはずなんだけど、 タヴィーナやユリウスには反応してないような気がするんだけど使用なのかな? -- [lNjIOaXAIWo] 2020-05-11 月 17:34:14• CT0のアビには反応しないよー -- [Pvtnc8. wh7c] 2020-05-11 月 17:44:23• CT0のアビに反応してたらレイやスツルムのアビをぽちぽちしてるだけで全ての敵が1ターンキルされてしまう -- [zBRX0O4FhKc] 2020-05-11 月 17:50:32• 1アビの攻防DOWNって片面枠?両面枠?? -- [21WfFh15br6] 2020-05-16 土 14:57:32• 累積 -- [G1. uJX. 12E. ] 2020-05-16 土 15:10:20• 累積ってことは、片面や両面と共存出来るってこと?ミストと合わせられるのはどこかに書いてあったので両面では無いかなと思ったけど、例えば闇フェリの1アビが片面攻防DOWNなのでそれと共存出来るかなと思ったのです。 -- [21WfFh15br6] 2020-05-17 日 09:32:24• 累積枠なので片面や両面と共存出来るよ -- [cnOFIhDfzNY] 2020-05-18 月 21:48:30• ランバさん全体バフデバフしつつオクトーに見劣りしない火力出すとか やばすぎひん -- [vVCBt0S7uBM] 2020-05-29 金 14:50:00• 古戦場合わせでも火琴はドラポンあるし斧はゼノイフ斧あるし、英雄武器を作るのはどうなんだ…。 ゼノ比較の前に終末もあるから結局アウトだね、なんならアストラルもあるし。 てか斧多いな。 -- [lo2aDOf7XAs] 2020-05-31 日 03:39:39• ランバーの武器って斧と楽器どっちがいいん? -- [Xr9ILRnjshg] 2020-06-23 火 23:41:02.

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