ラグマス ステ 振り。 【ラグマス】ホーリーライトでチャッキーを1確する装備などの例。

【ラグマス】ブラックスミスのスキル構成とステ振り例|ラグマスパーティ!

ラグマス ステ 振り

各スキルの情報については2019年6月現在のゲーム内の情報をもとに記載をしておりますが、変更があれば随時修正していきたいと思います。 5秒持続。 射程1. クールタイム1秒、ディレイ2秒。 移動速度ダウンについても今のところあまり必要なさそうなので習得しなくてもよいかと思います。 シーフ時代はもちろんのこと、短剣ローグ、二刀アサシン系のアイデンティティでもあるので基本的にはLv10まで習得してしまってよいと思います。 短剣時のみ発動しますので、カタールアサシン系のキャラには不要ですが、他に習得してうれしいスキルがあまりないので基本的には習得してしまいましょう。 今作ではスキルリセットの「キラキラスティック」、ステータスリセットの「リセットストーン」がそれぞれ500kzで購入可能ですし、育成途中でそれぞれ1つずつ入手可能なので、今後カタール一本でいくとしてもシーフ時代に習得しない理由はありません。 どのビルドであってもLv10上限まで習得します。 序盤はこの回避率増加のおかげでほとんど敵からの攻撃に困ることはありません。 体温まる料理などの自動回復系料理の効果と相まって、通常の狩りの中で回復ポーションを叩くことはないでしょう。 移動速度の向上については効果は体感しづらいですが、レベリング時の効率UPにはつながっているはず。 ハイディング スキル情報 即座にハイディング状態になり敵ユニットに発見されなくなる。 効果持続は30秒。 ディレイ0. 本家ラグナロクオンラインではハイディング状態では移動できませんが、今作ではハイディング状態で移動も可能。 本家のクローキング機能が追加されていると考えればよいです。 体感ですが、実用は通常移動の半分くらいのスピードのLv5~6くらいからのように思います。 効果持続は15秒。 毒状態時、物理防御がダウンし、HPおよびSPが自然回復しなくなる。 HP減少効果は最大で3回まで重ねがけ可能。 対象のHPが一定値以下になると、HP減少効果はストップする。 ただし毒状態によるデバフ効果は依然継続する。 ディレイ1秒。 Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 持続時間 30秒 60秒 90秒 120秒 150秒 180秒 210秒 240秒 270秒 300秒 消費SP 25 25 25 25 25 25 25 25 25 25 考察 毒瓶(500z)を使って毒属性付与するスキル。 個人的には、持続時間が5分となるLv10習得推奨。 アサシンの場合はエンチャントポイズン強化の前提のLv5までは上げておきたいところです。 武器に毒属性付与する効果を期待して使用するスキルであり、敵ユニットに毒状態を与える効果はおまけ程度に考えておいたほうが良いです。 Lvによって効果自体はそれほどかわらないので、Lv1の持続時間30秒からでも実用範囲内なのですが、使用には毒瓶(500z)というコストもかかりますので、他のスキルにこだわりがないのであればLv10まで取ってしまうのがよいかと思います。 解毒 スキル情報 自身及び周囲の全メンバーの毒状態と【ポイズンスロー】効果を解除する。 スキルクールタイム25秒。 ディレイ1秒。 消費SP10。 考察 名前の通り、毒解除スキルです。 狩りでは使うことはないですが、PvPなどの対人戦で使う…かも?ということで、Lv1習得します。 まだ私自身対人戦の経験がないのでどの程度使用するか、必要なのかが判断できません。 が、最大スキルLvが1なのでとりあえず取ってしまっていいと判断して習得しています。 さらに対象を3秒間のスタン状態にする。 スキル発動にはカタール系または短剣系武器の装備が必須。 ディレイ1秒。 シーフの攻撃スキルの中では一番ダメージ倍率が高いスキルです。 シーフは通常攻撃で叩いても2倍ダメージが出てしまうので、わざわざこのスキルを使ってディレイの影響を受けつつ1確狩りをしている人を見たことがありません。 アサシンの場合は転職したらソニックブローがありますし、あえてLv10まで取る必要はなく、きってしまってもよいスキルかと思います。 ローグの場合はバックスタブの前提となっているのでLv5が必須です。 ベナムナイフ スキル情報 ベナムナイフを使用して敵単体を攻撃する。 ディレイ1秒。 ダメージ倍率、消費SPから見ても、使用は趣味の範囲かなと思います。 習得しなくてもよさそうです。

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【ラグマス】ソウルブレイカーでジオマモ一確ビルド

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・装備が揃ってないと戦闘職より育成しづらい この短所を補えるのがステリセ、スキルリセ、職業変更です。 ならべくレベリングしやすい型でレベルを上げて、リセットで製造を目指すというのもありですね。 もちろん攻撃力が低いと言っても『』で解説しているように、工夫すればATKを上げられるようになってはいます。 1職目でマーチャントクラスを選択する場合はこちらを推奨。 ただし、職業変更解放後で装備を揃えられるならば後述の狩金銭型オススメ。 ラウドボイス 10• カート強化 10• ファウンディング 10• カートレボリューション 10 ブラックスミスのスキルビルド• アドレナリンラッシュ 10• オーバートラスト 5• 武器研究 10• ウェポンパーフェクション 10• 火属性強化 5 ホワイトスミスのスキルビルド• オーバートラストマックス 5• カートブースト 1• 貪欲 10• 取引所マスター 1 残り23ポイントで。。。 ハートライト 5• ディスカウント 10• 金銭効率を求めるにはこちらの型がオススメ。 STR - 99• マーチャントのスキルビルド• ラウドボイス 10• カート強化 10• ファウンディング 10• カートレボリューション 10 ブラックスミスのスキルビルド• ハンマーフォール 5• オーバートラスト 5• 武器研究 10• ウェポンパーフェクション 10• カートストライ ク 3• 魔石製作 1 残り16ポイントで。。 チェンジカート 5• 火属性強化 10 などお好みでどうぞ ホワイトスミスのスキルビルド• カートブースト 1• 貪欲 10• 取引所マスター 5• オーバートラストマックス 5• ハートライト 5 残り14ポイントで。。 ディスカウント• 前述のビルドを参考にしてレベルマックスを達成したらこちらに切り替えましょう。 プレイスタイル スキルリセット・ステータスリセット前提なので、特記事項なし。 戦闘性能は無いに等しいです。 マーチャントのスキルビルド• ラウドボイス 5• ファウンディング 10• チェンジカート 5• オーバーチャージ 10• ディスカウント 10 ブラックスミスのスキルビルド• 武器製作 10• 武器研究 10• 製作専門家 10• 金属研究 10 ホワイトスミスのスキルビルド• カートブースト 1• 取引所マスター 5• 製作マスター 10• 合金製作 10• 貪欲 10 その他取得スキルはお好みで マーチャントのスキル紹介 全スキルレベル1段階での説明です。 ステータスアップ系• ラウドボイス 120秒間、自身のStrが1ポイントアップする。 クァグマイアでキャンセルされる。 カート強化 カート関連スキルを使用時、ATKが15アップ。 チェンジカート カートのアイテム上限が10アップ。 スキルレベルがLv. 5になると照明カートとマランカートが使用可能 攻撃スキル系• スキル発動にはカートの装備が必須 製作・取引系• ブラックスミススキル紹介 ステータスUP系• 効果持続は2秒• 効果持続は2秒• 最大4体の対象 製作・取引系• 武器研究 武器を使用時、物理攻撃が4、命中が3アップ。 また武器製作の成功率が0. 武器製作 属性武器を製作できる。 スキルレベルの影響による製作成功確率は5. 最終的に製作成功率はさらにDex、Luk、【武器研究】の影響を受ける。 魔石製作 特殊機能を持つ魔石を製作する。 スキルレベルの影響による製作成功率は20. 最終的に製作成功率はさらにDex、Lukの影響を受ける。 スキルレベルが高いほど配合が多くなる。 金属研究 装備分解から追加で0. 追加の比率はDex、Lukの影響を受ける。 製作専門家 ブラックスミスのDex、Lukの精錬成功率に対する影響が0. ホワイトスミスのスキル ステータスアップ系• 効果時間は180秒。 攻撃スキル系• スキル発動には斧系武器の装備が必須。 効果持続は90秒。 使用すると速度減少、 移動速度アップ効果との重ねがけ不可。 スキル発動にはカートの装備が必須。 製作・取引系• 合金製作 各種合金を製作する。 スキルレベルの影響による製作成功率は10. 製作時に獲得できる高級合金の確率が15%アップ。 製作成功率はDex、Lukの影響も受ける。 取引所マスター 出品できるアイテムの上限が1アップ。 スキルの使用で直接取引所が開く。 武器修理 使用するとチームメンバーの『武器破壊』『鎧破壊』『盾破壊』『兜破壊』の影響を受けた装備を修復する。 マーチャント職のレベル上げはどこでやれば良いか? マーチャント職の火力があるSTR-AGI型と範囲攻撃型はどこでも行けると思って良いと思います。 詳しくは『』で解説しているので、ご覧ください。

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【ラグマス】【育成】みんなはレベリング中のハンターってどんなステ振りしてる?

ラグマス ステ 振り

マーモットは小型ですが、ジオグラファーは 中型なので短剣のサイズ補正75%をくらいます。 カホカードを作って、フレイムハートをかじって、対地属性モリモリでごり押しのスタイル。 アクセはWSでSP対策用に作ったルナブロ。 リング(パワリン)だと火力補強できそう。 私はメインが弓なのでリング系は強化してないのです でも知り合いのギロチンクロスさんは「 とにかくSP対策!!」と言ってました。 尾はシルバーベル。 ガチャ品ですがソウルブレイカーとはめちゃくちゃ相性がいいです。 ステータス 素の状態 ソウルブレイカーで重要なのはIntです。 その後ソウルブレイカー10~20で無詠唱になるDex90を確保し、残りをStrに。 スキル取得順 アサシンクロス 必要なのは下記2点のみです。 他は使わないので適当に振りました。 私はSbrを20にしてからEDPを上げていっています。 カタールを使う場合はカタール強化系もいるのかな?• ソウルブレイカー(Sbr)• エンチャントデットリーポイズン(EDP) 石碑(ルーン)優先度• ソウルブレイカー-集中• ソウルブレイカー-ブースト• ソウルブレイカー-強化• 対人間種族追加ダメージ• 中型モンスターにダメージ• Atkマス、物理攻撃%マス これもカタールの場合はカタール修練がいると思います。 アサクロ育成で気を付けたこと 育成を進めていくうえで、ちょっと気が付いたことがありました! EDPのルーンに注意 強化の途中で「EDP強化」を通ってしまいました。 EDPが強くなりますが、使用する際に「毒薬の瓶」が必要になります。 「毒薬の瓶」を持ってないと発動しなくなるのでルーン使用のチェックを外しておきます。 そのスキルが次に使えるまでの時間 対策:プリのサフラギウム賛歌 上にあるEDPの場合、こう書いてありますね。 スキルクールタイム:40. 0秒 スキルディレイ:1. 0秒(-0. 10秒) この場合、 EDPを使った後0. 9秒後に別のスキルが使用でき、40秒後にEDPが再使用できるという意味です。 短縮する対策もそれぞれ違いますが、ソウルブレイカー型では連打性能を上げるためにディレイ短縮の対策をします。 ちなみにスキルモーションというのもあって、スキルの動作があるのでディレイに関しては1秒以下は減らしても意味がないという説もあります。 ディレイカット対策 装備:シルバーベル(スキルディレイ-10%) 料理:初心忘れるべからず・和え物(スキルディレイ-2. 消費SP SP消費がヤバイ!SP対策をしろ!!!と言われていたのでどんだけ燃費悪いのかとビクビクしてましたが。 WSとRGの方が燃費悪いです・・・。 ペットは一応ペンペンにしてますが、一番安い料理を食溜めしておけば十分対策できる範囲かと思います。 シルバーベルとルナブロも効いてるのかもしれないけど。

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