剣盾 ブリムオン 育成論。 ブリムオン育成論 : 陰キャ食いおばさん|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

【ポケモン剣盾】育成論まとめ|おすすめの育て方【ポケモンソードシールド】

剣盾 ブリムオン 育成論

名無しのプレイヤー さん• 2019-12-18 01:15:17• すげえわ• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-28 09:43:17• 対策やべぇ• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-28 16:51:04• まじここのサイトガセ情報多いな、最低限学んでくれ• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-29 17:25:14• お世話になってます!• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-29 18:11:32• エアプとかいうレベル超えてるよね 頭が悪いとかそういう次元じゃないよねこれ 素人が攻略本見ながら書いてもまだマシな記事書けるぞ 目隠しして作ったのかな?• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-29 20:55:32• はえ~~~ブリムオンってばけのかわ持ってるんか さぞやトリパで活躍するやろなあ• 名無しのプレイヤー さん• 2020-02-16 17:16:36• 物理型ブリムオン()• 名無しのプレイヤー さん• 2020-03-20 14:43:26• コピペするにしても正しいことは書いてほしい 知識がないとかそういうレベルではないよね 日本語の勉強不足かな?というか間違いなく未プレイとか断言したくなるレベルで酷い エアプ乙と言いたいけど、これもはやエアプにすら失礼なレベル サイト運営してて恥ずかしくないのかな?.

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【ポケモン ソード&シールド】ブリムオンの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

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役割対象 そのポケモンが倒せる相手 特に後出しからでも(相手の攻撃を交換際に食らってからでも)倒せるような相手についてこう呼びます 役割対象に対して「役割が持てる」という呼び方をしたりもします• 一貫性 その技がどれだけ相手のポケモンに半減されずに通るのか、その度合い 度合いによって「一貫性が高い」だとか「一貫性が低い」だとか言われます 日本語的には大分怪しい使い方ですが、気にするな!(MOU様)• 有利対面 自分と相手のポケモンがそのまま殴り合った場合に自分側が勝てる対面 この反対(殴り負けてしまう)対面が不利対面です ブリムオンの強み 1. Sが遅い S29とかいう超鈍足ポケモンなので、トリル下でもない限りまず先手を取られます 2. わりと脆い 半減以下で受けられるタイプが三種類と少なく、素の耐久もFCロトム程度しかないため、 適当に動かすとすぐに過労死します 加えて先ほど述べたように足がめちゃくちゃに遅いため、サイクル戦でHPを削られた末に本来ブリムオンで倒したかったポケモンに上から殴られてご臨終、というパターンが多いです ただ逆に、抜群を取られるタイプも三種類と少なく、FCロトム程度には固いため、大抵の攻撃を一発は受けられるポケモンでもあります 足遅いし無理させるとすぐに倒れちゃう、完全におばあちゃんポケモンですね すきです この型• 瞑想を覚えさせて耐久ポケモンに対する突破力、及び相手の後続に掛ける負荷を大きくする• 食べ残しを持たせて過労死を防ぐ この二つをコンセプトにしました 相手の耐久ポケモンに後投げして、マジミラに阻まれてブリムオンを削る手段がない相手を瞑想で起点にしつつ、回復ソースになる食べ残しを持たせることで攻撃技での過労死もカバーする、って感じのイメージです 調整• 性格 控えめ• 持ち物 食べ残し• 努力値 H252-B84-C156-D12-S4 HB-A12ナットレイのダイスチル(元ジャイロボール)確定耐え HD-C252サザンドラのダイスチル(元ラスカノ)最高乱数切り耐え C-マジカルシャインでD4ダイマックスサザンドラが乱1(75%) S-端数• 対バンギラス 特殊耐久がアホみたいに高いので受けまわし系のptにちょくちょくいますが、こいつは ダイマックスすると瞑想積んだマジシャを余裕で耐えた上に弱保発動させて逆に殺しに来るとかいうタイプ相性をご存じでないような動きをかましてきます 対応としては一度目のサイクルでバンギ引きに合わせて瞑想を積み、突っ張る姿勢を見せてバンギのダイマックスを誘ってから裏にひく、などがあります またバンギは基本的に回復技を持たないため、裏にバンギを受けられる味方がいるのであれば、交換読みでマジシャ食らわせて削って次のサイクルでトドメを刺すルートを狙うのもありです• 対サニーゴ サニーゴからの打点が呪いかナイトヘッドくらいしかないので基本的に有利なのですが、ハンパに積んでから攻撃してしまうとミラコで返り討ちにされる危険があります ガッツリ積んでから攻撃するか、逆に瞑想を積まない状態でちびちびと削っていきましょう 力を吸い取るでの回復をマジミラで封じているため、瞑想を積まなくても突破は可能です• 対アーマーガア マジカルフレイムを撃つとミラーアーマーでCを下げられてしまうため、瞑想をがっつり積みでもしないと突破できません かつアイアンヘッド持ちだと瞑想積みも厳しくなってきます 現実的に突破するには瞑想を一回積んだ状態で対面し、そこからダイマックスを切る必要があります この場合、アーマーガア側にダイマックスを被せられても、ダイマックスブリムオンは無振りアーマーガアのダイスチルを二回耐えるので突破可能です• トリック マジックミラーはトリックを無効化できません そのため、例えばスカーフロトムの前で一度瞑想を積んでから攻撃しようなどと考えると、スカトリを食らって一生迷走することしかできないボケおばあちゃんになったりします 他、反射できない補助技としては呪いと道連れがあります• ですがエロかわブリムオォン!ちゃんを執拗にBBA扱いしてるので評価は1です。 めんどくさいねんな... 分かりやすく要点を話していただき助かります。 子のおばさんのおかげで重かった受け回しの対処が楽になりました。 しかし現在他のポケモンに食べ残しを渡さざるを得なくなってしまったのですが、代わりに持たせるとしたらどのアイテムでしょうか?教えて頂ければ幸いです。 質問です。 この育成論の通りに努力値を振ろうと思ったのですが、ドリンク7本分相当が振れず、「使っても効果がないよ」になってしまいます。 (あとここで相談する内容じゃないので、知恵袋の方に行きましょう) 1. 産んでからどこにどれだけ努力値を振ったのか 2. 何を以ってドリンク7本分と言っているのか 3. ドリンクは10ずつしか努力値を振れないが、4や6のような端数をどうしていたのか 等の情報が無いと、誰も何も答えられません。 ひとまず、つよさをみる内の能力値を表示しているとこでXを押すとどこにどれだけ努力値を振ったかグラフで見ることができます。 そのグラフが青くなっていると、努力値を最後まで振ってしまっていることになります。 おそらく青くなっていることでしょう。

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【物理ムオン】タラプのみ 剣舞バトン ブリムオン 育成論 ポケモン剣盾 ポケットモンスター ソード シールド

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テブリムって進化前じゃないの? テブリムは前記事で紹介した「ブリムオン」の進化前ポケモンです。 今回は「ブリムオン」ではなく、この「テブリム」にしかできない戦い方を紹介していきます。 テブリムの種族値 HP 57 攻撃 40 防御 65 特攻 86 特防 73 素早さ 49 合計種族値 370 ごく一般的な進化前種族値ですが、何故テブリムを使う必要があるのでしょうか? 今回注目すべきは「ぼうぎょ」「とくぼう」の数値です。 持ち物「しんかのきせき」 持ち物は「しんかのきせき」で確定。 進化前のポケモンが持つと、「ぼうぎょ」「とくぼう」が1. 5倍になり耐久がとても上がる。 今作よく「しんかのきせき」が採用されるポケモンは 「サニーゴ」や 「タイプ・ヌル」、最近は有名実況者が 「クサイハナ」を使って話題になりました。 今名前が上がったポケモンほど耐久力のない「テブリム」をあえて使う理由を説明します。 とくせい「マジックミラー」 ブリムオンの回でも取り上げましたが、 このマジックミラー自分に対して飛んでくる変化技を全て跳ね返す。 というとんでもなく強い特性です。 今回はこのマジックミラーを盾に、やりたいことをやっていく型です。 「めいそう」 とくこう、とくぼうランクを1段階ずつあげる。 積み技、どんどん積んで硬くなります。 「バトンタッチ」 交代先のポケモンに、能力変化を引き継ぐ。 めいそうであがった能力を、後続に引き継ぐことができる。 候補技 あと1枠は自由枠になるが、「めいそう」でとくこうが上がることができるので、攻撃技が良いと思われる。 サイコキネシス エスパー技打点。 テブリムはエスパー単タイプなので、エスパータイプの攻撃技のみタイプ一致技。 サイコショック エスパー技打点。 威力80 命中100 とくしゅ技だが、相手のとくぼうではなく、ぼうぎょ力に依存したダメージを与える。 「めいそう」の積み合いに強い。 こうげき技がこの技のみだった場合、物理受けに受けられてしまうという、不思議な事態が起きる。 マジカルシャイン フェアリー技打点。 威力80 命中100 安定した攻撃技。 威力が少し低いのが難点。 ドレインキッス フェアリー技打点。 威力50 命中100 与えたダメージの4ぶんの3を回復する。 もともと威力が低いため、あまり大きな回復量を見込むのは難しい。 良い技だが微妙。 接触技のため「てつのとげ」や「ゴツゴツメット」などのダメージを受ける。 マジカルフレイム ほのお技打点。 威力75 命中100 相手のとくこうランクを1段階さげる。 はがね対策。 優秀な技。 相手のとくこうランクを下げるため、とくしゅ受けとしての役割も遂行しやすくなる。 アーマーガアの「ミラーアーマー」に打つと逆に受けられてしまうため注意が必要。 ギガドレイン 草技打点。 威力75 命中100 与えたダメージの半分回復する。 ドレインキッスがタイプ一致にならないので、こっちの方が威力が出る。 「ほっぺすりすり」のダメージに期待してはいけません。 気をつけるべき相手 「ミミッキュ」「ドラパルト」「サザンドラ」は努力値を耐久に極振りしていても、いずれもメインウエポンで確定2発とられてしまいます。 耐久は、おなじしんかのきせき持ちの「サニーゴ」や「タイプ・ヌル」ほどありません。 あくまで起点作りの為の要因で、耐久要因としての活躍はあまり期待しない方が良いでしょう。

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