遊戯王 エルドリッチ。 黄金卿エルドリッチ【遊戯王トレカお買得価格通販:トレコロ】

遊戯王「黄金卿」「エルドリッチ」「エルドリクシル」と相性の良いカードやテーマ(カテゴリ)

遊戯王 エルドリッチ

検索結果 9件中 1~9件を表示• 自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 エル・ドラド・アデランタード 黄金の征服王 罠 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 その後、相手のLPの数値分だけ自分のLPを回復する。 このカードは罠カードとしても扱う。 自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を0にできる。 デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 このカードは罠カードとしても扱う。 自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。 デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 このカードは罠カードとしても扱う。 自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらに自分・相手の墓地のカード1枚を選んで除外できる。 デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 とわにかがやけしおうごんきょう 永久に輝けし黄金郷 罠 カウンター このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 その発動を無効にし破壊する。 デッキから「エルドリッチ」モンスター1体または「黄金郷」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 デッキから「エルドリッチ」モンスター1体または「黄金郷」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

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遊戯王 │ デッキ紹介 │ しの【エルドリッチ】

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相性の良いテーマ ヴァンパイア アンデット族で構成されるテーマ。 もちろんシナジーがあり、紅き血染めのエルドリクシル、黒き覚醒のエルドリクシルでデッキからヴァンパイアモンスターをリクルート可能です。 特に特殊召喚時にヴァンパイア魔法・罠カードをデッキからサーチできるヴァンパイアの眷属、ヴァンパイアモンスターをデッキからサーチ可能なヴァンパイアの使い魔は、リクルート対象としておすすめです。 また発動後モンスターとなる黄金卿永続罠カードはヴァンパイア・デザイアの蘇生効果使用時にフィールドに送るモンスターとしても使用すれば比較的容易に墓地に送ることが可能です。 1 :このカードが特殊召喚に成功した場合、500LPを払って発動できる。 デッキから「ヴァンパイアの使い魔」以外の「ヴァンパイア」モンスター1体を手札に加える。 2 :このカードが墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、 「ヴァンパイア」カード1枚を墓地へ送って発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 1 :このカードが特殊召喚に成功した場合、500LPを払って発動できる。 デッキから「ヴァンパイア」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 2 :このカードが墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、 「ヴァンパイア」カード1枚を墓地へ送って発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 ヴァンパイア・デザイア 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 1 :以下の効果から1つを選択して発動できる。 そのモンスターのレベルと異なるレベルを持つ「ヴァンパイア」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。 対象のモンスターのレベルは、ターン終了時まで墓地へ送ったモンスターと同じになる。 自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。 魔妖 メインデッキに投入できる魔妖モンスターは共通効果として、「このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない」という厳しい制約を持っています。 一方でメインデッキからの特殊召喚には何の制約もないため、安心して黄金卿エルドリッチを混ぜることができます。 特殊召喚時に効果を発揮するモンスターも多く、デッキからアンデット族モンスターをリクルートできる紅き血染めのエルドリクシル、黒き覚醒のエルドリクシと相性が良いのはもちろん、シンクロテーマであるため、モンスター扱いの黄金卿罠カードをシンクロ素材に変えることも可能です。 1 :このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「翼の魔妖-波旬」以外の「魔妖」モンスター1体を特殊召喚する。 2 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 1 :このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 「轍の魔妖-俥夫」以外の自分の墓地の「魔妖」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 2 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 1 :自分メインフェイズに発動できる。 デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。 2 :このカードが墓地へ送られた場合、 自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。 手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。 デッキからアンデット族を墓地に送れるカードその1。 落とす対象はもちろん黄金卿エルドリッチです。 利点は自分のメインフェイズでの発動のため、堕ち武者と比べると発動できるタイミングが広いです。 2の効果もアンデット族デッキであれば腐る利点は少ないはず。 1 :フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。 2 :フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。 この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。 似たような効果を持つ牛頭鬼よりかはチューナーであるため、採用する利点は多いです。 デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。 2 :表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。 デッキから「堕ち武者」以外のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。 上2体と比べると召喚時限定であるため、紅き血染めのエルドリクシル、黒き覚醒のエルドリクシルでリクルートしてもデッキから墓地に送れないため、採用順位は低めです。 1 :このカードが墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキからレベル5以上のアンデット族モンスター1体を手札に加える。 フィールドゾーンに「アンデットワールド」が存在する場合、 手札に加えず特殊召喚する事もできる。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 墓地に送られた際に、レベル5以上のアンデット族モンスターをサーチ可能で、アンデットワールドがあれば更に特殊召喚も可能。 もちろん黄金卿エルドリッチもサーチできます。 黄金卿エルドリッチ関連のカードで2020年2月11日現在フィールド魔法は発表されていないのでアンデットワールドも無理なく採用することができます。 おろかな副葬 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 1 :デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。 墓地で発動することが多いこのテーマとの相性はとても良く、真っ先に採用を考えても良いカード。 番外編 相性が良いかもしれないテーマ 真竜 永続魔法呪われしエルドランド、永続罠黄金卿カードがあるため、永続魔法・永続罠をリリースしてアドバンス召喚できる真竜とは一応シナジーは存在します。 エルドリクシルカードは墓地から除外することで黄金卿魔法・罠をセットすることができるので真竜のリリース先にも困ることも少ないです。 で考察した際は、アドバンス真竜との相性は良いとは書きました。 個人的には面白い組み合わせだと思うのでそのうち「黄金卿真竜」を作成したいと思います。

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【遊戯王】優勝『教導エルドリッチ』デッキレシピ。(レアル・トマト大分店 2020年5月31日)

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dandeです。 今回は、【エルドリッチ】+【魔妖】の混合デッキを紹介します。 【メインギミック(動画)】 まず、デッキの概要を紹介するために、メインギミックの動きを動画にしています。 【魔妖エルドリッチ】 対戦イメージ動画 各種【エルド】で【魔妖】を・蘇生できるのが強み。 《名推理》もスパイスです。 — dande ジェネクスと歩む日記 dande37413776 その他の活用法については、 《黄金卿エルドリッチ》の記事を参照ください。 【デッキレシピ】 黄金卿エルドリッチ2 死霊王ドーハスーラ1 麗の魔妖-妲姫1 翼の魔妖-波旬2 氷の魔妖-雪娘1 呪われしエルドランド3 黒き覚醒のエルド3 白き宿命のエルド2 魔妖3 魔妖壊劫1 王家の神殿1 名推理3 冥王結界波3 ハーピィの羽根箒1 王宮の勅命1 紅き血染めのエルド3 黄金郷の3 黄金郷のワッケーロ2 黄金郷のガーディアン1 永久に輝けし黄金郷3 計40 【EX】 轍の魔妖-朧車1 毒の魔妖-土蜘蛛1 翼の魔妖-天狗1 麗の魔妖-妖狐1 骸の魔妖-餓者髑髏1 妖神-不知火1 セイクリッド・プレアデス1 砲塔列車グスタフ・マックス1 砲塔列車・リーベ1 ヴァンパイア・サッカー1 混沌の戦士カオス・ソルジャー1 氷の魔妖-雪女2 零氷の魔妖-雪女2 【デッキ解説・アンケート】 【エルドリッチ】は、【エルド】魔法・罠カードで【アンデット族】を展開し、【黄金郷】罠カードで妨害するテーマです。 その都合上、魔法・罠カードの採用は多くなります。 そして、【エルド】【黄金郷】には墓地で発動する共通効果があり、お互いをセットし合える関係です。 つまり、これらを 《名推理》で墓地に送れば送るほど、アドが取れますね。 通常魔法 1 :相手は1~12までの任意のレベルを宣言する。 通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、そのモンスターのレベルが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地へ送る。 違った場合、そのモンスターをし、残りのめくったカードは全て墓地へ送る。 《名推理》によるアドの暴力を実現するために、モンスターの数は最小限にとどめていますが、上記のとおり、もともと魔法・罠を主体としたテーマなので、特に支障を感じないのが強みです。 《呪われしエルドランド》《魔妖》という2種類のサーチカードに加え、《翼の魔妖-波旬》《氷の魔妖-雪娘》でデッキのモンスターに触れられるので、《名推理》の成功確率はさらに上がります。 この辺りの考え方は、 【】に近いかもしれませんね。 キーカードである《黄金卿エルドリッチ》にアクセスできるカードは、次のとおり。 《氷の魔妖-雪娘》 《呪われしエルドランド》 《黒き覚醒のエルド》 《名推理》 《紅き血染めのエルド》 特に、【黄金郷】の効果で簡単にセットできる 《紅き血染めのエルド》でSSする機会が多いです。 【エルド】魔法・罠カードは、場に【エルドリッチ】がいれば、デッキから任意の【アンデット族】をSSできるので、《翼の魔妖-波旬》をSSして【魔妖】展開に持ち込むことができ強力です。 そして、《紅き血染めのエルド》のSS効果は、 《王家の神殿》が場にあれば、伏せたターンに使えるのもポイント。 《王宮の勅命》は、魔法メタとして強力な一枚ですが、《黄金卿エルドリッチ》の墓地効果で能動的に墓地へ送ってセルフ解除することもできるので、相性が良いですね。 最後に、発売前に で実施したアンケートを載せておきます。 現時点では飛び抜けた評価はされてないようですね。 【エルドリッチ】のデッキパワーは? (他テーマとの混合型も含む)— dande ジェネクスと歩む日記 dande37413776 ではでは。 dandee.

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