スネーク ショット。 「スネークショット」に関するQ&A

続・脅威のビリヤード漫画 ブレイクショット!

スネーク ショット

ブレイクショットに学ぶ! 嫌われないビリヤードマナー こんにちは、J君です。 先日ご紹介した、ビリヤード漫画。 今から15年以上も前の作品であるにもかかわらず、当方の予想に反して大好評でした。 いやーびっくり。 またしても皆さんの 幼き日のトラウマに触れてしまった感があります。 そこで急きょ続編として 「ブレイクショットに学ぶ 嫌われないためのビリヤードマナー」をお送りしたいと思います。 評判がよかったものに乗っかるのは資本主義社会の鉄則です。 映画とかゲーム業界でもそうですもんね。 テキストサイト界だってもちろんそうなんですよ!(開き直り) さてさて、は「ブレイクショット」に出てくる華麗な技をマスターしてモテモテになろうという主旨でしたが、残念ながら スーパーテクも度を越すと嫌われるということを今回は学ばなければなりません。 卓球でも妙にサーブとかが玄人っぽい人は嫌われるじゃないですか?みなさんも温泉卓球で経験があるでしょう。 そんなわけで今回は、ビリヤードでこれだけは やってはいけない5ヶ条と称して、前回ご紹介しきれなかった「ブレイクショット」の禁断の秘技の数々を紹介してまいりましょう。 男女を問わずヘビが苦手という人は多いのではないでしょうか?ましてや ビリヤードのゲーム中にヘビが出てきたら間違いなくブルーになりますよね? ブレイクショットの主人公織田信介はダグラスキューというジャンプボールに最適化された特殊なキューの使い手ですが、ダグラスキューを回転させるとキュー尻からまるで ガラガラヘビの威嚇音のような音が出るという特徴があります。 これだけでも十分近所迷惑なのですが、彼の得意技、ダグラスショットはまるで獲物を捕らえるヘビの様に高くジャンプをして的球を捉えます。 そしてその後ろには ガラガラヘビの残像が・・・ これが超怖い。 ガラガラヘビっていったら毒ヘビですよ?そんなのが 守護霊みたいになってる人とビリヤードなんかやりたくありませんよね?しかも作品後半では ダブルヘッデッドスネーク(DHS)なる新必殺技を開発し、なんと、手球と的球を二つまとめて空中に飛ばして9番ボールを狙うという、 スゴい・怖い・収拾がつかないという三拍子揃った技を繰り出します。 その名の通り、ショットを放つときは 双頭のヘビの残像が見えますので、もう 怖いなんてもんじゃありません。 こっちがビリヤード場から尻尾を巻いて逃げ出したくなること必至です。 ちなみにこの必殺技はつい最近、ハヤテのごとくという漫画でそうです。 なんと、 邪魔なボールを自在にすり抜けて目標のボールに当ててしまうという、もうそんなことできちゃったらビリヤードなんか成立しないじゃん!的な超秘技。 スルーショットの原理を科学的に分析しますと、その正体は強烈な回転で手球のまわりに 空気の層を作りながら 超高速(時速210キロ)で邪魔なボールをグルッと回り込むため人間の眼にはすり抜けて見えるという技。 いや、全然科学的に分析できてないんですけど。 なんだよ空気の層って・・・。 さらにボイドは、ものすごくしなりのある、特注のブラックカーボンキューによって、自由自在にビリヤード台の上をピョンピョン跳ね回る 水切りショットまでも使いこなします。 やだやだ。 こんな人と絶対にビリヤードなんかやりたくないですよね。 ナインボールなどのゲームの場合は、自分がミスをしたら相手にチャンスが回ってきます。 その時、相手にとってショットをしづらい状況にしておくことを セフティといいます。 そして、ブレイクショットでは日高選手の開発した 「究極のセフティ」という技が登場します。 これは、自分が打ち終わった後も、 相手にわからないようにボールに超高速回転をかけて、ラシャ(ビリヤード台にひかれてる絨毯みたいなの)にも捻りを加えておきます。 そうすると相手がボールを突こうとしたときに思わぬ方向にボールが飛んでってしまうというズルい技。 ボールが回転してるのなんてよく見りゃ分かるだろ?なんて思うのですが、作品中ではなぜか誰も気がつきません。 どうやら ご都合主義の神様が降りてきているようです。 そんなわけでバレなきゃ相手はミスしつづけるわけですが、もしバレたらもう・・・夜道は気をつけて歩かないといけないかもしれません。 その他に、マッセのパワフルな回転力を利用して、 ラシャに溝を作りまくり、真っ直ぐボールを撞けなくしてしまうという、もはや 嫌がらせレベルのセフティもありますが、これは相手以上に ビリヤード場の店員さんに嫌われる行為ですので慎んだ方が良いように思われます。 ドクロキューがトレードマークの紅一点、佐伯陽子選手のつかうコンビネーションショット・ 北斗七星がそれです。 通常コンビネーションショットというのはプロでも3連続つなげられればすごいといわれていますが、北斗七星はなんと 7連続のコンビネーション。 これがどのぐらい相手にとって脅威かといいますと、 ぷよぷよで毎回7連鎖されるようなものだといえば分かりやすいでしょうか?むしろかえって分かりにくいですね。 その他に北斗七星の応用編として、当たったボールが全部まとめて吸い込まれるようにポケットに向かう ブラックホールショットというなんていうかもう、 お前いいかげんにしろよ的な技も控えております。 いずれにしても、ビリヤード場で ドクロキューを持っている人に出くわしたら、たぶん北斗七星を使ってきますので、ケンカを売らない方が無難といえましょう。 ブレイクショットを代表するクールなメガネボーイです(メガネを指でクイクイ上げながら 「他愛のない・・・」が決めゼリフ)。 そんな彼が、打倒・織田信介のために開発した超秘技が 「リバースショット」。 このショットは名前こそ地味ですが、手球を9番ボールに直接触れることなく、 何か不思議なパワーを使ってポケットに落とした後で的球に当てるという、もうビリヤードのルールを根底から覆してくれそうなショット。 しかもこのショットのすごいところは、触れずにボールを落とす不思議なパワーの原理が解明される前に、 作品自体が打ち切られてしまったため、結局謎のままなところにあります。 まさしく奇跡のショット。 その他に加納選手はアメリカのボイドの水切りショットに影響を受け、特注の柳の木のキューを使って直角に曲るショット 「サンダーボルト」を開発したりともうこいつらみんなして ズルする事ばっかり考えてます。 はい、というわけで、みなさん大人げない必殺技の応酬はやめて、もっとビリヤードは節度を守って仲良く楽しみましょうね。

次の

ブレイクショット (漫画)

スネーク ショット

ブレイクショットに学ぶ! 嫌われないビリヤードマナー こんにちは、J君です。 先日ご紹介した、ビリヤード漫画。 今から15年以上も前の作品であるにもかかわらず、当方の予想に反して大好評でした。 いやーびっくり。 またしても皆さんの 幼き日のトラウマに触れてしまった感があります。 そこで急きょ続編として 「ブレイクショットに学ぶ 嫌われないためのビリヤードマナー」をお送りしたいと思います。 評判がよかったものに乗っかるのは資本主義社会の鉄則です。 映画とかゲーム業界でもそうですもんね。 テキストサイト界だってもちろんそうなんですよ!(開き直り) さてさて、は「ブレイクショット」に出てくる華麗な技をマスターしてモテモテになろうという主旨でしたが、残念ながら スーパーテクも度を越すと嫌われるということを今回は学ばなければなりません。 卓球でも妙にサーブとかが玄人っぽい人は嫌われるじゃないですか?みなさんも温泉卓球で経験があるでしょう。 そんなわけで今回は、ビリヤードでこれだけは やってはいけない5ヶ条と称して、前回ご紹介しきれなかった「ブレイクショット」の禁断の秘技の数々を紹介してまいりましょう。 男女を問わずヘビが苦手という人は多いのではないでしょうか?ましてや ビリヤードのゲーム中にヘビが出てきたら間違いなくブルーになりますよね? ブレイクショットの主人公織田信介はダグラスキューというジャンプボールに最適化された特殊なキューの使い手ですが、ダグラスキューを回転させるとキュー尻からまるで ガラガラヘビの威嚇音のような音が出るという特徴があります。 これだけでも十分近所迷惑なのですが、彼の得意技、ダグラスショットはまるで獲物を捕らえるヘビの様に高くジャンプをして的球を捉えます。 そしてその後ろには ガラガラヘビの残像が・・・ これが超怖い。 ガラガラヘビっていったら毒ヘビですよ?そんなのが 守護霊みたいになってる人とビリヤードなんかやりたくありませんよね?しかも作品後半では ダブルヘッデッドスネーク(DHS)なる新必殺技を開発し、なんと、手球と的球を二つまとめて空中に飛ばして9番ボールを狙うという、 スゴい・怖い・収拾がつかないという三拍子揃った技を繰り出します。 その名の通り、ショットを放つときは 双頭のヘビの残像が見えますので、もう 怖いなんてもんじゃありません。 こっちがビリヤード場から尻尾を巻いて逃げ出したくなること必至です。 ちなみにこの必殺技はつい最近、ハヤテのごとくという漫画でそうです。 なんと、 邪魔なボールを自在にすり抜けて目標のボールに当ててしまうという、もうそんなことできちゃったらビリヤードなんか成立しないじゃん!的な超秘技。 スルーショットの原理を科学的に分析しますと、その正体は強烈な回転で手球のまわりに 空気の層を作りながら 超高速(時速210キロ)で邪魔なボールをグルッと回り込むため人間の眼にはすり抜けて見えるという技。 いや、全然科学的に分析できてないんですけど。 なんだよ空気の層って・・・。 さらにボイドは、ものすごくしなりのある、特注のブラックカーボンキューによって、自由自在にビリヤード台の上をピョンピョン跳ね回る 水切りショットまでも使いこなします。 やだやだ。 こんな人と絶対にビリヤードなんかやりたくないですよね。 ナインボールなどのゲームの場合は、自分がミスをしたら相手にチャンスが回ってきます。 その時、相手にとってショットをしづらい状況にしておくことを セフティといいます。 そして、ブレイクショットでは日高選手の開発した 「究極のセフティ」という技が登場します。 これは、自分が打ち終わった後も、 相手にわからないようにボールに超高速回転をかけて、ラシャ(ビリヤード台にひかれてる絨毯みたいなの)にも捻りを加えておきます。 そうすると相手がボールを突こうとしたときに思わぬ方向にボールが飛んでってしまうというズルい技。 ボールが回転してるのなんてよく見りゃ分かるだろ?なんて思うのですが、作品中ではなぜか誰も気がつきません。 どうやら ご都合主義の神様が降りてきているようです。 そんなわけでバレなきゃ相手はミスしつづけるわけですが、もしバレたらもう・・・夜道は気をつけて歩かないといけないかもしれません。 その他に、マッセのパワフルな回転力を利用して、 ラシャに溝を作りまくり、真っ直ぐボールを撞けなくしてしまうという、もはや 嫌がらせレベルのセフティもありますが、これは相手以上に ビリヤード場の店員さんに嫌われる行為ですので慎んだ方が良いように思われます。 ドクロキューがトレードマークの紅一点、佐伯陽子選手のつかうコンビネーションショット・ 北斗七星がそれです。 通常コンビネーションショットというのはプロでも3連続つなげられればすごいといわれていますが、北斗七星はなんと 7連続のコンビネーション。 これがどのぐらい相手にとって脅威かといいますと、 ぷよぷよで毎回7連鎖されるようなものだといえば分かりやすいでしょうか?むしろかえって分かりにくいですね。 その他に北斗七星の応用編として、当たったボールが全部まとめて吸い込まれるようにポケットに向かう ブラックホールショットというなんていうかもう、 お前いいかげんにしろよ的な技も控えております。 いずれにしても、ビリヤード場で ドクロキューを持っている人に出くわしたら、たぶん北斗七星を使ってきますので、ケンカを売らない方が無難といえましょう。 ブレイクショットを代表するクールなメガネボーイです(メガネを指でクイクイ上げながら 「他愛のない・・・」が決めゼリフ)。 そんな彼が、打倒・織田信介のために開発した超秘技が 「リバースショット」。 このショットは名前こそ地味ですが、手球を9番ボールに直接触れることなく、 何か不思議なパワーを使ってポケットに落とした後で的球に当てるという、もうビリヤードのルールを根底から覆してくれそうなショット。 しかもこのショットのすごいところは、触れずにボールを落とす不思議なパワーの原理が解明される前に、 作品自体が打ち切られてしまったため、結局謎のままなところにあります。 まさしく奇跡のショット。 その他に加納選手はアメリカのボイドの水切りショットに影響を受け、特注の柳の木のキューを使って直角に曲るショット 「サンダーボルト」を開発したりともうこいつらみんなして ズルする事ばっかり考えてます。 はい、というわけで、みなさん大人げない必殺技の応酬はやめて、もっとビリヤードは節度を守って仲良く楽しみましょうね。

次の

COD MWの357の性能とアタッチメントを究める。

スネーク ショット

同じハンドガンでもX16などの軽量級に比べて幾つか異なる点を持ちます。 手足に当てたときのダメージ低下が控えめですが、ADS速度がかなり遅いです。 低レート武器なので1発外したときのキルタイム低下も酷いですし、取り回し面ではかなり劣ります。 357に関しては、射撃前にリボルビングアクションが入るので、 トリガーを引いてから発砲するまでに0. 075秒の遅れが発生します。 同じキルタイムでも僅かに不利です。 25メートルまであるヘッドショット1HKが出せれば強いものの、安定感には大きく欠けています。 安定させるならスネークショットで散弾にしてしまうのが無難ですが、そこまで辿り着くのが大変だったりします。 変更点 シーズン1• キルタイムも0. 1秒くらい短縮されるので撃ち合いに強くなります。 2HK時にキルタイム0. 4秒です。 同様の効果がマッチグレードトリガーにも付いていますが、こっちの場合は効果幅が12. 発射レートも130RPM止まりなので、普通に使う分には軽量トリガーの方が実用的です。 あとは射程増化系のアタッチメントや、ADS速度の向上で固めるのが鉄板ですが、弾薬変更のスネークショットも非常に強力です。 弾薬変更 武器一覧 項目 弾薬 357マグナム弾 12ケージ 発射形式 セミオート セミオート ダメージ 76 - 50 - 49 35 - 21 - 16 射程 25m - 30m 4m - 8m ペレット数 - 8x 発射レート 120RPM 120RPM 頭部倍率 1. 5x 1. 5x 手足倍率 0. 9x 0. 9x 装弾数 6発 6発 リロード 2s 2s ADS時間 0. 275s 0. 175s 0. 175s 腰だめ精度 8. 5 - 25. 5 10. 5 - 10. 5 最大DPS 152 560 最大威力キルタイム 0. 500s 25m 0. 000s 4m 最小威力キルタイム 1. 000s 30m~ 0. 000s 8m~ 使用する弾丸をマグナムから、8ペレットの散弾に変更します。 通常弾と違って有効射程が30メートルに制限されますが、1回の射撃で8発の弾を飛ばすので多少狙いがぶれても大ダメージを与えられます。 最大ダメージの区間なら、半分のペレットが当たればワンショットキルです。 1HKに特化するなら通常弾でヘッドショット狙いの方が有効射程が長いですが、近距離での安定を考えるなら散弾の方が圧倒的に有利。 軽量トリガーによって発射レートも伸びます。 ただしリボルビングによる発射の遅れは健在なので、同じ1HK系武器で撃ち合うと不利になります。 本家のショットガンに比べると、最大威力も射程も劣りますが、オーバーキルなしで装備できることを考えれば妥当すぎるでしょうか。

次の