第 五 人格 バルク。 【第五人格】元バルク1位によるニート型バルクのすゝめ【IdentityV】【ハンター】【サバイバー】【初心者】【解説】【立ち回り】【赤の教会】【バルク】【狂眼】【ランク戦】【ニート型】

IdentityV 第五人格

第 五 人格 バルク

読み込み中... 狂眼バルクの外在特質 外在特質 効果 制御台 バルクは制御台の完全な権限を持ち、フィールド上の制御台を自由に操作し、任意の監視装置を操縦することができる。 サバイバーは制御台を解読でき、完了すると制御台の一部権限を持ち、より多くのエネルギーを消費してそのエリアの監視装置を操縦することができる。 サバイバーが制御台を操作している間、バルクはその範囲内の監視装置を操ることはできず、解読された制御台は一定時間内にエネルギーを回復することができない。 監視装置 各制御台の管理エリアに一台の監視装置が存在し、レバーを動かすことでエリア内で監視装置を素早く動かすことができる。 監視装置の視野範囲内で装置画面をスライドすると、地表に仕掛け壁が生成される。 生成した仕掛け壁の数が増えるにつれ、消費するエネルギーが高くなる。 仕掛け壁 仕掛け壁が上がる瞬間、付近のサバイバーに通常攻撃の0. 5倍相当のダメージを与え、仕掛け壁が存在している間にサバイバーが乗り越えると壁は沈み、サバイバーは一回の通常攻撃相当のダメージを受ける。 サバイバーは仕掛け壁が消えるのを待つこともできる。 未解読の暗号機、電源スイッチを入れた脱出ゲート、制御台、地下室やサバイバーを載せたロケットチェアは、付近の仕掛け壁の消失速度を上げる。 狂眼バルクの形態変化 実態能力 効果 コントロール端末 バルクはコントロール端末で直接監視装置を操作することができるが、より多くのエネルギーを消費する。 オーバークロック (クールタイム:秒) スキル解放後、監視装置操作画面内で使用でき、この監視装置の仕掛け壁の設置クールタイム及びエネルギー消費を大幅に低下させることができる。 しかし過負荷状態で使用した後の一定時間、この監視装置はエネルギーを回復しない。 存在感Lv2から使用できる2次スキル「オーバークロック」がかなり強力なため、「傲慢」でなるべく早めに1次スキルを解放しよう。 狂眼におすすめの補助特質 瞬間移動 制御端末がハッキングされている最中は色が変更されて表示されるので、ハッキングに気づいたら瞬間移動で妨害しよう。 特質 効果 瞬間移動 (待ち時間:100秒) 恐怖は至る所に蔓延している。 長押しして目線を選択し、詠唱したあとその目線の付近に瞬間移動する。 選択できる目線は以下のものを含む:まだ解読されていない暗号機、サバイバーを拘束できるロケットチェア、復讐者のパペット、開かれるゲート。 監視者 サバイバーの位置さえ特定できれば、遠く離れた場所から攻撃ができるため、監視者との相性が良い。 特質 効果 監視者 (待ち時間:30秒) 見つかりにくい片隅であっても、すべて覗かれている。 現在の位置から80秒間持続する監視者を放出し、周囲の隠れていないサバイバーを表示する上、それらの移動速度及び板・窓に対する操作速度を少し低下させ、その他の操作速度を大幅に低下させる。 監視者は破壊されることがある。 狂眼バルクの立ち回り 制御台を使ってサバイバーを索敵 制御台を使用すると頭上からの視点でサバイバーをを探し出すことができる。 サバイバーを見つけたら逃げられないように地面に壁を生成して攻撃を開始しよう。 サバイバーを閉じ込めるように暗号機周辺や、強ポジ付近に壁を設置していこう。 サバイバーを椅子に座らせたら壁で囲う サバイバーを吊ることができたら、椅子周りに壁を建築して救助にくるサバイバーを妨害しよう。 椅子の周りを壁で上手に囲うことができれば、救助を失敗させることができるぞ。 通電後はゲートを壁で囲う 暗号機が5つすべて解読されて通電した場合は、ゲートのスイッチ前を壁で囲って脱出を阻止しよう。 狂眼バルクの対策 サバイバー視点 二人一組で行動する ハンターが狂眼バルクだと気づいたら二人一組で行動しよう。 1人が解読する場合、もう1人はその暗号機近くの制御台をハッキングしよう。 ハッキング中は勝手にエネルギーを消耗していくが、壁を建築することでさらに早く減らすことができる。 狂眼が来る前に、制御端末のエネルギーをすべて使い果たしておけば安全に解読を進められる。 暗号機は寸止めにする 暗号機の数が減っていくにつれて、狂眼が監視するポイントが減り、ハンター有利になってしまう。 狂眼と戦う際は、暗号解読を最後まで終わらせずに 寸止め状態にしていこう。 オフェンスで妨害する 狂眼がコンソール操作を始めたら、オフェンスのタックルで存在感を貯めさせないように妨害しよう。 狂眼は制御装置を弄っている間、付近を見ることはできないため非常に有効だ。 通電後の脱出ゲートに注意 通電後のゲート解放時にも、ゲートのスイッチを壁で囲われてしまわないように対策しよう。 味方がゲートを開けている間、ゲート近くの制御装置をハッキングしておくと安全に脱出できる。

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【第五人格】ダブルハンターモード「協力狩り」の遊び方と基本ルールについて【IdentityV】

第 五 人格 バルク

協力狩りとは、 ハンター2人とサバイバー8人の合計10人で遊ぶゲームモードだ。 プレイヤーの数が増えているということもあり、特殊なルールもいくつか存在する。 遊ぶには条件を満たしている必要あり! 協力狩りで遊ぶには、以下の条件を満たしている必要がある。 条件を満たせていない場合、プレイすることができないため注意しておこう。 端末性能 iPhone Android iPhone6、iPad Air2 以上の性能 スナップドラゴン808、Exynos 7420、kirin 935 以上のCPU 人格レベル35以上 参加する陣営の人格レベルが35以上である必要がある。 人格レベルが35未満の人は、ランダムマッチで人格レベルを上げてこよう。 開催時間は1日3回! 協力狩りはランクマッチのように、1日に遊べる時間帯が決まっている。 1日に3回、それぞれ2時間の間しかプレイできないため、興味のある人は開始時間に注意しておこう。 幸運剤 4,000 1回 恐怖の一撃と災厄の一撃を受けなくする。 ただし、マジックステッキの透明中に受けた攻撃は恐怖の一撃となる。 バール 1,000 1回 【入手法】 下記どちらかの条件を満たすと、ランダムで選ばれた電話ボックスでのみ購入できる ・暗号機を7台解読 ・サバイバーが4人以上脱落 生存しているサバイバーが2人以上でも、地下室 ハッチ をこじ開けて脱出できるようになる。 煙幕瓶 1,000 8回 使用した場所の周辺に20秒間煙を発生させ、視界を悪くさせる。 黒いヘドロ 1,000 8回 ハンターの正面に投げ当てられると、命中したハンターの視界を8秒間妨害する。 信号銃 3,000 2回 赤いターゲットアイコンが出現しているハンターへ追尾する信号弾を撃つ。 ハンターを5秒間スタンさせることができる。 マジックステッキ 2,000 2回 その場に幻像を出現させ、自身は数秒間透明になって移動できる。 ラグビーボール 2,500 2回 約15秒間、高速移動できるようになる。 オフェンスが使用すると、ハンターへ衝突した際にノックバックさせることができるようになる。 忘却の香水 2,000 2回 アイテムを使用してから数秒間の間に自身が受けたダメージをなかったことにし、使用前にいた場所へ戻ることができる。 アイテムの効果を発動させるには1度アイテムボタンをタップして香水状態にし、香水状態の間に再度アイテムボタンをタップする。 旅行記の絵本 1,500 2回 アイテム効果中は姿を小さくし、ハンターのパペットや監視者に見つからなくなる。 肘あて 2,500 2回 障害物に近づいてから使用すると、約1秒間カメラの向いている方向へ高速移動できる。 コントロール 2,000 2回 一定時間の間、パペットを操作できるようになる。 手描き地図 1,000 4回 サバイバーと暗号機の位置をリアルタイムで確認することができる。 懐中電灯 1,000 4回 ハンターの正面に向けて一定時間照射すると、ハンターをスタンさせることができる。 工具箱 1,000 4回 ロケットチェアを破壊できる。 鎮静剤 1,000 4回 負傷状態中、自分だけでも治療できるようになる。 煙幕瓶 1,000 8回 使用した場所の周辺に20秒間煙を発生させ、視界を悪くさせる。 黒いヘドロ 1,000 8回 サバイバーに命中するとダメージを与え、サバイバーの足元に移動速度が減少する泥だまりを発生させる。 命中しなかった場合は、投げた瓶が壊れた場所に泥だまりを発生させる。 泥だまりは30秒間残る。 治療速度が速いのもそうだが、 鎮静剤があれば何度でも自己治療できるため、非常に粘り強い立ち回りが可能だ。 機械技師は選択しない! 協力狩りで、一番使用率の低いサバイバーは機械技師だ。 誰かが負傷状態となるたびに解読速度が落ちていくため、協力狩りのルールと相性が悪い。 何か理由がない限りは、選ばない方が無難だ。 そのため、勝つだけならどちらかは結魂者を使った方が良いだろう。 復讐者と断罪狩人以外が理想! 基本的には復讐者と断罪狩人以外のハンターを使うようにしたい。 この2人のハンターは プレイヤーの腕に大きく左右されるハンターなので、自信がなければ他のハンターの方が安定しやすいだろう。 サバイバーの基本ルールと勝利のコツ 5人以上脱出で勝利! サバイバーが勝利するには、 5人以上が脱出する必要がある。 板やチャットを駆使して、5人以上が生還できるように立ち回ろう。 ただしその間は脱落ゲージも上昇せず安全なので、檻が消えたタイミングで救助しよう。 脱落ゲージの貯まる速度は速い! 救助可能状態となると脱落ゲージが上昇するが、 上昇する速度は非常に速い。 距離によるが、救助可能状態となってから向かっても間に合わないことが多いため、なるべく早めの行動を心がけよう。 3回拘束で強制脱落! 協力狩りでも、 3回拘束されてしまうと強制的に脱落するようになっている。 同じサバイバーが拘束されてしまわないよう、他のサバイバー達は注意しておこう。 地下室 ハッチ はこじ開け可能! 壁越しに確認できる電話ボックスの商品リストを確認すると、 アイテム「バール」が1,000ポイントで購入できるようになっている。 ハンターが近づいてくる前に、急いで購入しよう。 購入は全プレイヤーへ通知される バールを購入すると、 生存しているサバイバーとハンター全員に「サバイバーがバールを入手した」という通知が行われる。 サバイバーは、ハンターが来る前に地下室へ急ごう。 バール所持者は地下室を開ける バールを所持しているサバイバーは、 地下室の上に立ってアイテム「バール」をタップしよう。 開けるまでに時間がかかるため、他の仲間が信号銃などで援護できるのが理想だ。 地下室を開けたらなるべく仲間を待つ! 地下室を開くことができたら、全員地下室から脱出しよう。 ハンター 特に黄衣の王 に地下室をマークされると脱出が厳しくなるため、残りの生存者のためにも 信号銃を買っておくと良い。 ハンターの基本ルールと勝利のコツ 5人以上脱落で勝利! サバイバーを拘束すると、 しばらくの間は他のサバイバーが救助できない状態となる。 その時間の間は脱落ゲージも上昇しないため、キャンプせずに他のサバイバーを探しに行く方が効率が良い。 脱落ゲージの上昇速度は速い! サバイバーが救助可能状態となると脱落ゲージも上昇するようになるが、 脱落ゲージの上昇速度は非常に速い。 そのため、拘束が2回目のサバイバーはキャンプするという戦略もありではある。 残り2人以下なら地下室を守ろう! サバイバーの残り人数が2人以下になったら、地下室を意識しておこう。 サバイバーは追い詰められると地下室脱出を考えやすいため、どちらか一方は地下室周辺を重点的に索敵した方が良い。 バールを購入されたらすぐに地下室へ! サバイバーにバールを購入されたら、 残り人数に関係なく地下室を守りに行こう。 どちらか一方だけでも地下室の周辺にいるようにすれば、地下室の開放を防ぎやすくなるぞ。 地下室防衛は「黄衣の王」が最適! 黄衣の王は 触手を使った連続攻撃ができるため、地下室周辺に触手を生やしておくだけでも効果的だ。 地下室に近づいたサバイバーに悪夢凝視を使い、触手で確実にダウンさせていこう。 ハンターの勝利が確定するまでこの能力を活かせるため、非常に相性は良い。 災厄の一撃を狙える可能性が高い! サバイバーに攻撃する機会が多いため災厄の一撃を狙いやすい。 また、基本的には相方のハンターと別行動を取るため、仲間のハンターがサバイバーを拘束した時点で恩恵を受けることができる。 重ねがけも可能なので、サバイバーの人数が多い協力狩りでは能力を活かしやすい。 アイテム「強壮剤」と合わせて使えば、攻撃後の硬直時間を大きく短縮させられる。 災厄の一撃を狙える可能性が高い! サバイバーに攻撃する機会が多いため災厄の一撃を狙いやすい。 「狂暴」も取得しているため、さらに効率よく攻撃数を稼ぐことができるぞ。 7台解読後も捕まえやすい! 「引き留める」を採用しているため、 暗号機を7台解読された後でもサバイバーをダウンさせやすい。 まだ追跡に慣れていない人は、この内在人格を取得しておこう。 仲間がサバイバーを拘束しても発動するため、相性は非常に良い。 医師対策として最適! 「掃除屋」を2つ取得しているので、 半径24メートル内で治療中のサバイバーを壁越しに確認できる。 医師の採用率が高い協力狩りでは、非常に相性の良い内在人格だ。 7台解読後もダウンさせやすい! 「引き留める」を採用しているため、 暗号機を7台解読された後でもサバイバーをダウンさせやすい。 ハンターの移動速度も速くなるため、保険として取っておくのはありだ。 アイデンティティ5他の攻略記事 第五人格の人気記事.

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【第五人格】キャラの年齢一覧!まさかの年下だと! 【アイデンティティV】

第 五 人格 バルク

医師 この狂った世界で生き残るには、ただ善行を積むだけでは足りないーーすべての患者が適切な処置を受けられるわけもなく、すべての医師に慈愛の心があるとも限らない。 弁護士 たとえすべてを失ったあの訴訟で打ちのめされても、フレディは疑ったことさえなかったーー法律の目的は、「しても良いこと」の許可ではなく、「してはならないこと」の規定であると。 しかし今となっては、「してはならないこと」など残されているのだろうか? 庭師 彼女の完璧な園芸技術は、ただ愛するカカシ様をお世話するためのものである。 ほら、夢の中の恋人を着飾らせるのに、何の問題もないでしょう?ただ十分な金さえあればいい。 泥棒 オフェンス ラグビーが注目を集める中、この新しいスポーツの創始者を自認するウィリアム・エリスのことは忘れられつつあるエウリュディケ荘園の主人は、そんな彼に救いの手を差し伸べてくれるかもしれない。 傭兵 退役した一傭兵として、ナワーフ・サベダーは銃弾の降り注ぐ生活に慣れていた。 この危険なゲームは、彼に戦場と同じような体験をさせてくれるかもしれない。 マジシャン 人体消失マジックを得意とするこのマジシャンは、まだ世間にその名を知られていなかった。 もしかしたら、かつて無数の芸術家を輩出したエアリュディケ荘園で、彼は新しい公演の霊感を得ることができるかもしれない。 冒険家 彼は帆船でイギリス海峡を横断し、熱気球に乗って森林を飛び越え、たくさんの奇妙な国々を訪れた…カート・フランクの生活は、旅行記と同じくらい素晴らしい! 空軍 地上で着陸誘導を行う日々にうんざりし、マーサは自分の飛行機を操縦してみたくなった。 もしこのゲームに勝利したら、彼女の願いは叶うのだろうか? 機械技師 招待状には巨額の賞金が約束されていたが、トレイシーの興味を引いたのは、むしろ荘園に隠された秘密の装置だった。 機械技師に金は必要だが、より必要なのはインスピレーションだ! 幸運児 このゲームの参加者がどれほどいるか分からないが、彼もその中のひとりである。 心眼 ヘレナは病に視力を奪われたが、聴覚によって外界の様子を感知することができる。 彼女はこのゲームで杖を固く握りしめ、勝利を手にする方法を考えている。 祭司 フィオナ・ギルマンは神秘主義者で、自分がこの宗園にやってきたのは神の導きによるものだと主張する。 しかし、彼女の言葉を信じる者はいない。 調香師 闇市で手に入れた神秘的な香水のレシピにインスピレーションを得て、独特の「忘却の香水」を調合した。 しかし香水はまだ不完全なため、彼女はそのレシピの由来を追って荘園に来た。 カウボーイ アメリカ大陸から来た冒険家のカウボーイ。 彼はかつて神秘的なインディアン部族と共に生活し、驚くべき投げ縄の技術を習得した。 踊り子 感情的なもつれから夫と離婚して以来、経済的に安定したことがなかったマルガレータは、「自由」には別の一面があることを理解した。 億万長者になれるチャンスを、彼女は逃したりはしなかった。 占い師 イライ・クラークは天眼を持つ占い師だが、この不思議な能力が彼の従える使い鳥と密接に関連しているのは明らかだ。 納棺師 人生という旅の終点に然程の差はない。 しかしイソップ・カールは多くの者が理想としている送り人だろう。 彼は一歩一歩の過程を厳密に守り、終点へたどり着いた旅の客に最大の尊敬を抱いている。 断罪狩人 ベインはかつて、親切な狩場の番人だった。 いつも優しく密猟者を逃がしてやった。 しかし彼の優しさは報われなかった。 それから、ベインは自分の領地に侵入した人間に対し、それがいかなる理由であっても容赦しなくなった。 結魂者 優れた役者は永遠に色褪せることがない。 ヴィオレッタ嬢の最新演目ーー神秘のスパイダーショーが開園!当然ながら、近距離で観覧しないことをオススメする。 芸者 美智子はかつて、素晴らしい芸者だった。 赤い着物を着た彼女がひらひら舞うと、それはまるで羽根を広げた赤い蝶のようだった。 しかし今となっては、彼女の舞を直視する勇気のある者はいない。 黄衣の王 太陽が湖へと沈み、黒々とした星々が空に昇ると、ボロの黄衣をまとった使者が、湖底から蘇る。 彼に名は無く、好奇心に満ちたたましいを求めている。 白黒無常 謝必安と范無咎は傘に魂を宿している。 かわるがわる生まれ変わり、かわるがわるすれ違い、憂う思いは断ちがたい。 写真家 ジョゼフの世界では、すべての写真が時間の標本だ。 狂眼 エウリュディケ荘園バルクの実験場で、彼が地下にどれだけのトラップを仕掛けたのか、知り得る者はいない。 夢の魔女 彼女は信者に永遠の命を与える。 しかし、新たな人生を手に入れるまで、その代償がなんなのかを知る者はいない。

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