ピングー 声優。 実は意外な制作の裏側!? 『 ピングー 』2017年最新シリーズの驚きの秘密!

田中文哉

ピングー 声優

略歴 [ ] アトミックモンキー声優・演技研究所第5期卒業生。 人物 [ ] 趣味・特技は、。 劇団ヘロヘロQカムパニーの劇団員である。 『』を聞いたことから、声優業に興味を持ったという。 出演 [ ] 太字はメインキャラクター。 テレビアニメ [ ] 2012年• (バケネズミ)• (シルフ部隊、ドラグーン部隊、応援部隊) 2017年• (親兵C)• (武士)• (2017年 - 2020年、生徒、ブローカー、インスマスの部下、医師、夜嵐イナサ 他) - 3シリーズ• (2017年 - 2019年、ミスターエレク、、ハンペン、、、モーンの 他)• ( ピングー) 2018年• (2018年 - 2019年、レイルローダー、オペレーター、作業員、浜松スルガ、侍 他)• (店員B)• (男性C)• (店員B)• (オペレーター、騎士団、隊員、同盟軍通信士、帝国軍通信士 他)• (係員)• (観客、TVレポーター、マスコミの皆さん)• (運転手)• (サミー )• (2018年 - 2019年、兵士、住民、調査兵、新兵、同士C) - 2シリーズ• (対戦相手B)• (細井駿)• (2018年 - 2019年、 仲町紀之 、サーカスの男、ピーター、キャンディー・スタンプ、長足クラウン号 他) 2019年• (大月)• (羊の少年)• (宇宙人)• (生徒)• (ジムの会員)• (バッグマンD)• (2019年 - 2020年、 クレロンちゃん )• (2019年 - 2020年、菅野先生、観客、運営、西日本予選係員、係員 他)• (ガルラ霊)• (2019年 - 2020年、銃士A、メジャーレッド)• (トレーナー、給仕、審判、ホウジの 他)• (山田)• (伝令兵) 2020年• (鑑識)• (網目、店員、運転手)• (3年6組生徒、バスケ部員)• ( カンガルー氏 、あざらしくん)• (黒の兵士、白の騎士B) 劇場アニメ [ ]• (2019年、ツー)• (2019年、研究員) Webアニメ [ ]• (2019年、生徒A) ゲーム [ ] 2013年• 喋る!海賊ファンタジア• 2017年• ドラゴンハート• Ragnarok〜ヴァルハラサーガ(ニーズヘッグ) 2018年• (ソフィエロ) 2019年• (十闘神さるタヒコ) 2020年• 僕のヒーローアカデミア One's Justice 2(夜嵐イナサ ) ドラマCD [ ]• (2016年、屋台の逞しい男性)• (2019年、 白膠木簓) 吹き替え [ ] 映画• アニメ• ボイスオーバー [ ]• 舞台 [ ] 劇団ヘロヘロQカムパニー公演• (吉川刑事)• (鬼頭千万太)• トンボイ!! (御子柴)• ホタエナッ!! 〜Who Killed Ryoma? (近藤勇役の竹井甲児)• (農民、家来)• (入谷)• もっけの幸いの【もっけ】ってモノノケの事なんだって。 知ってる? (枕返し)• ザテレビジョン. 2019年11月17日閲覧。 劇団ヘロヘロQカムパニー. 2019年11月17日閲覧。 2019年11月17日閲覧。 2019年11月17日閲覧。 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』. 2018年7月7日閲覧。 moca-モカ- 2018年12月22日. 2018年12月22日閲覧。 TVアニメ「からくりサーカス」公式サイト. 2018年9月26日閲覧。 かいじゅうステップ公式サイト. 2019年7月4日閲覧。 ぽっこりーず. 2020年2月5日閲覧。 僕のヒーローアカデミア One's Justice 2. 2020年2月28日閲覧。 外部リンク [ ]• (日本語)• zurixzuri -.

次の

岩崎諒太

ピングー 声優

人物 [ ] 深夜ラジオ(特に)が好きで、ラジオが放送されるまでの時間にテレビでやっていたアニメを見て声優を目指すようになった。 高校在学中にに通い声優になる。 好きなアニメは『』と『』。 趣味は野球観戦(のファン)・音楽鑑賞(特に)。 出演している『』では以外の全てのキャラクターを演じている。 出演 [ ] 太字はメインキャラクター。 テレビアニメ [ ] 2017年• (観光客)• (武士)• (2017年 - 2019年、 ピングー以外の全てのキャラ ) - 2シリーズ 2018年• (生徒)• (来賓者)• (外人B) 2019年• (アメリカ人ゲーマー、暗黒騎士) 2020年• (ウルク市民)• (男性スタッフB)• (クラスメイト)• (四天王02、メンバーC、アーティラリーマン) 劇場アニメ [ ]• (2010年、テニス部員)• (2016年) ゲーム [ ]• SNS (2013年、縛鬼の鎌士ソル、蛇骨の首魁オロチ)• (2019年、 清水弦心 )• Bright Memory(2019年、ウェイク、敵兵士A ) ボイスドラマ [ ]• 「」(2012年、船員)• 劇団ヘロヘロQカムパニー「リザードマン」(2013年、研究員) ディスコグラフィ [ ] キャラクターソング [ ] 発売日 商品名 歌 楽曲 備考 2018年 4月14日 Readyyy! Project La-Veritta 「BEAT IN LOVE」 ゲーム『』関連曲 6月3日 Readyyy! Project 第2弾 「COLOR」 9月22日 Readyyy! Project 第3弾 「鳳翔」 2019年 3月27日 Readyyy! Selections SP! CA 、 摩天ロケット 、 Just 4U 、 RayGlanZ 、 La-Veritta 「Special Medley」 ゲーム『Readyyy! 』関連曲 8月17日 Readyyy! 第4弾 La-Veritta 「華の在り処」 「nineteen! feat. La-Veritta -short ver-」 ライブ・イベント [ ] 合同ライブ [ ] 出演日 タイトル 会場 2018年2月14日 『Readyyy! 』プロジェクト2月14日制作発表vol. 1 (東京都) 2018年3月14日 『Readyyy! 』プロジェクト3月14日制作発表Vol. 2 2018年4月14日 【セガフェス2018】『Readyyy! 0 〜僕ら、本格始動します!〜 (東京都) 2018年4月28日 『Readyyy! 1 〜僕ら、明日に向かって歌います!〜 原宿クエストホール(東京都) 2018年5月13日 『Readyyy! 2 〜僕ら、晴れやかにおもてなしします!〜 (東京都) 2018年6月3日 『Readyyy! 3 〜僕ら、雨ニモマケズおもてなしします!〜 2018年7月16日 『Readyyy! 4 〜僕ら、夏の太陽より熱くおもてなしします!〜 2018年7月22日 『Readyyy! 5 〜僕ら、池袋で2日間おもてなしします!〜 セガ池袋GiGO 7F(東京都) 2018年8月26日 『Readyyy! 5 〜僕ら、夜空の花火よりも盛大におもてなしします!〜 よみうりホール(東京都) 2019年5月11日 Readyyy! Happyyy! Partyyy! 2019 (東京都) 2019年8月14日 ディアプロ夏祭り〜OTODAMA de ソイヤ!〜 OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県) 2020年2月8日 Readyyy! 2nd anniversary LIVE "THE NEW MOMENT" 恵比寿 The Garden Hall(東京都) 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 2019年7月25日閲覧。 2019年7月25日閲覧。 ニジスタ 2017年8月7日. 2019年7月25日閲覧。 ニジスタ 2017年8月8日. 2019年7月25日閲覧。 NHKアニメワールド. 2017年11月2日. 2019年7月25日閲覧。 『Readyyy! 』プロジェクト 公式サイト. 2018年3月10日閲覧。 4Gamer. net 2019年11月14日. 2019年11月19日閲覧。 SEGA. 2019年2月11日閲覧。 外部リンク [ ]•

次の

声優さんに聞いてみた! ピングー inザ・シティ(前編)

ピングー 声優

世界中で人気のアニメ「ピングー」の新シリーズが、いまEテレで放送中。 声の出演は、ピングーを演じる岩崎諒太さん、それ以外のキャラクター全部を演じている田中文哉さんのお2人! イワタナオミ監督、吉田直矢音響監督とともに、作品の舞台裏をたっぷり語っていただきました。 岩崎諒太 7月1日生まれ、大阪府出身。 劇場版「SING/シング」(日本語吹き替え版)やアニメ「僕のヒーローアカデミア」「ソードアートオンライン」などに出演。 声優以外にも劇団ヘロヘロQカムパニーの一員として舞台活動にも精力的に活動中。 今作「ピングー in ザ・シティ」にて、自身初のメインに抜擢される。 田中文哉 8月13日生まれ、神奈川県出身。 2013年よりアトミックモンキー所属。 今作「ピングー in ザ・シティ」にて、自身初のメインに抜擢される。 イワタナオミ 映像ディレクタ-、イラストレーター、キャラクターデザイナー。 「グレゴリーホラーショー」「ペコラ」などCGアニメーション作品を多数手がける。 その個性的な作風は、海外でも高い評価を受けている。 吉田直矢 NHKデザインセンター音響デザイン部に所属。 主にドラマ番組を担当し、大河ドラマ「真田丸」「八重の桜」、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」「ちりとてちん」などに携わる。 奇跡のオーディション! ピングーの制作現場で印象的な出来事は何ですか? イワタ 声優オーディションは印象深いですよね。 吉田 確かに! 満場一致でお二人に決まりましたからね。 イワタ そういうのって 珍しいんですよ。 スタッフそれぞれ好みっていうものがあるから。 吉田 審査基準として、 ピングー語がどういうものか、理解しているか、何語かわからないけれど、 言葉になっているかどうか?っていうのが大事だったんですけど、二人は、ピングー語っていうのをどう理解して作ってきたの? 田中 僕は、いろんな外国語を聞くのが好きで、 いろんな外国語の中間を探って作っていったんです。 岩崎 僕は モノマネが得意なんで、とにかく(旧シリーズを見て、そのピングー語を)聞いて、 言語としてインストールする感覚で作っていきました。 * 1980年代にスイスで生まれた「ピングー」。 現在、Eテレで放送中の新シリーズは、日本のスタッフ・キャストで制作。 旧シリーズはクレイ(粘土)アニメだったが、今回はフルCGアニメーション。 イワタ 台本を読むという感覚ではなくて、 言語として理解する、これが良かったんですね。 そうそう、二人に聞いてみたかったんだけれど、たまたま二人は 同じ事務所じゃないですか、もともと仲は良かったの? 岩崎 劇団で先輩後輩だったりもしたので、よくしゃべっていましたね。 イワタ だから、会話のコミュニケーションも スムーズに出来てるんだね。 吉田 そういう二人がオーディションで選ばれたっていうのも 奇跡的だよね。 田中 この二人で決まったって事務所から聞いた時にものすごい 安心しました(笑)。 岩崎さんと一緒だ良かったって。 吉田 その関係性の良さが出てるのか、 掛け合いがすごく自然ですよね。 クレイの 質感と 生音、そして… ピングーを作る上で大切にしていることは? イワタ 映像を作ることで言うと、いかに(旧シリーズの) クレイの質感を残しつつ、今回 CGの良さを活かして作るか、そういう意味でのバランスを大切にしているし、 一番難しい部分でもありますよね だから、出来上がったの見て、「あれ?これクレイじゃないの?」とか言われると嬉しかったですよね。 吉田 僕はこの作品で音の意味として一番大切にしているのは、 感情をどうつなぐか、ということかな。 視聴者にこのシーンはどういうシーンなのか、温かいのか怖いのか、普通だったらセリフや微妙な表情でそういった微妙なニュアンスを伝えられるんだけど、この作品はそれができないからその 足りない要素を音が感情をつないでいく。 イワタ 僕が一番感動したのは 生音をふんだんに使っていること。 * 生音:登場人物の感情や、ストーリーの状況を説明するためにつける「効果音」のうち、実際にモノを叩く、ひっかく、混ぜる・・などして収録する音をいう。 通常のテレビアニメでは、シンセサイザーなど機械で作った音を使用する場合が多い。 吉田 生音を録ろうと思った理由も、肉体がないCGの絵が 生きているように見えないといけないと思ったから。 普段日常で人が聞いている音を 生々しく入れていこうというのが今回の方針なんです。 イワタ 成功ですよ。 田中 温かくなりますよね。 ありえないキャラクターがありえない言語を喋ってるんだけど、身近な音がつくことで一気に親近感が湧きますよね。 吉田 7分間なんだけど45分サイズのドラマの 4倍ぐらいの音をつけてます。 一同 すごい!…一同驚愕 田中 僕は演じるキャラクターの数が多いので、基本的には まっすぐ芝居をするようにしていて、見てこういうことを言っているんだろうな、って誰もがわかるように芝居をするんですけど、どこかに ひとりひとりのキャラクターの個性をつけたいなと思って、 喋り方の癖はキャラクターごとに変えています。 吉田 現段階で 14種類のキャラクターやってますからね(笑) イワタ 大変だよね(笑)どうやって作ってるの? 田中 最初に声から作らないで、映像を見て、 ぱっと自分から出た第一声を大事に作るようにしています。 岩崎 僕は、みんなが持っているピングーの声のイメージをいかに壊さずにというか、みんなの中にある ピングーの最大公約数的なものを守りつつ、そこに新しいピングーの要素をどう盛り込んでいくか、模索しているところですね。

次の