グリームニル バレンタイン 編成。 グリームニル (SSR)バレンタインバージョンの詳細・評価

【グラブル】バレンタイングリームニルの強さがやばい※

グリームニル バレンタイン 編成

あいさつ こんにちは、あさひなです。 今回は風フルオートについて書かせていただきます。 風はティア銃、グリム琴ともに優秀で無課金でもワンランク強く育てやすい属性です。 そのため必然的にアスタロトなどの無属性ボスに風パを連れて行く方も多いと思います。 それ、フルオートで解決できたら楽ですよね? 今回はそういう話です。 風フルオート編成のおすすめキャラ アンチラ 僕はガチャ運に拒まれたため天井でお迎えしました。 天井だけが唯一信頼できるガチャですね。 どこの属性に出張させてもオッケー。 最強オブ最強。 最強キャラの呼び声も高いアンチラさん。 そういえば元全空最強のファッションデザイナーも風出身でしたね。 風は本当にキャラの層が分厚い。 さてアンチラですが、フルオートだと1,2アビが使えません。 それでも採用されます。 今回の説明では フルオートの要素に絞って説明。 3アビは味方全体の大幅強化。 6ターンの間• 消去不可で。 再使用7ターンで。 独自枠で。 戦闘中ほぼずっとこのバフの恩恵の中で戦えます。 また、回数を重ねることでクリティカルや上限アップの効果も解放されます。 フルオート放置の場合アビ使用を惜しまないためどんどん強くなります。 というように、とにかく戦力がまるまるワンランク上がります。 4アビは永続デバフ。 こっちも消去不可です。 攻防ダウン、スリップダメージ、アンチラの奥義性能UPが入ります。 こちらも重ねがけすることで性能が上がり、最終的には• 特に 奥義性能アップが優秀で、4アビを使うごとにサポート役からメイン火力へと成長を遂げるのがわかります。 フルオートでは使えませんが、1アビは全員を完全回復、2アビはバリアと敵対心UPの同時付与で攻撃をいなしつつ追撃を付与する攻防一体のスキルです。 奥義ディスペルの便利さといったらすごい。 実際のフルオートでは3アビによる万全の支援、高火力の奥義で戦況を支配します。 完全フルオートで厳しい場合は 道中1アビを使うことで戦況を立て直せます。 クリスマスセルエル やべ、また限定キャラだ。 刻印の扱いに長けたバランス重視のキャラです。 そもそも刻印キャラが風にはほぼいないため、ティアマトを活かし切るためには必須と言えます。 1アビは敵へのデバフです。 ちょっと命中率不安なのでアンチラを添えたいですね。 2アビは特殊強化でDATA率クリ率を上げます。 2回被弾で剥がされるため、 奥義のバリアなどで凌いでいきたいです。 フルオートなのでタイミング関係なくバンバン使われます。 ついでに刻印がつくことで サポアビの防御アップが発動します。 戦闘が長引くほどパーティが強固になります。 奥義にはバリア 2000 を全体に付与する効果があります。 フルオートの 生存力、渾身維持に一役買ってくれますね。 サポアビは「弱体効果がついてないとき味方の連撃率アップ」、「刻印の数で防御アップ」、「開幕マウント」を持っています。 特に面白いのが開幕マウントで、サブメンバーに入れていても効果が発動します。 編成しておくだけで天聖マッドネスシリンジと同じ効果と考えると優秀。 グリームニル またもやリミキャラ。 風フルオートは無課金編成から贅沢編成まで層が厚いため、持ってるキャラでどうぞ。 マウントで支援しつつバカみたいな火力で敵を蹂躙するパーティのメイン火力枠。 アンチラと杖得意で噛み合い、 オメガ杖パで大活躍します。 手動での風杖パだとユリウスも適任ですが、フルオートではアビの仕様上うまく回らないためお留守番となります。 1アビはバリア、マウント、ディスペルガード。 もうこれだけでも 耐久の立ち回りが安定します。 さらに2回目以降は追加で幻影とガードが付加されます。 フルオートの場合、セルエルの開幕マウントにこれをかぶせて使ってしまうため損した気分に。 2アビは 自身の超強化。 デメリットとして通常攻撃の範囲が全体から単体に落ちます。 デメリットと言うか普通に戻るだけ 強化内容は自身に攻撃UP、DATA率UP、クリティカル性能UPを付与します。 奥義、強化アビを使用するたびに性能UP、 奥義を使うたびターン延長が入るため回り始めると止まらない突破力。 また、2回目以降の使用には味方全体の上限アップ、火力アップが追加されます。 どんだけやりたいことやるんだこいつは。 さらに奥義性能UPを付加。 本当に盛りだくさん。 サポアビは攻撃の全体化、風属性攻撃UPの強化、強化アビと奥義使用ごとに攻撃UPと奥義ゲージ増加量アップ・・・。 やりすぎ・・・。 正直こんなに書くの大変だとは思いませんでした。 グリームニルホント万能。 持っていたら編成必死の第一線キャラ。 セレフィラ ここまでの他のキャラに比べて急に入手難易度がダウン。 長い間お世話になったフルオートおすすめキャラ。 アビの使用回数を重ねるごとに強くなるキャラです。 「アビ再使用」を持つ3アビがフルオートだと使えないため回転速度は落ちますが、それでも十分なくらい回ります。 1アビは攻防デバフ。 攻防両方をケアできますが、最大デバフになるまで時間がかかるため一人で担当するにはちょっと荷が重めです。 ミゼラブルミストと共存する片面デバフなので主人公と協力するのが良さげ。 2アビは味方強化。 追撃で コンスタントに火力を稼げるのがありがたい。 風ソシエの能力のベースは奥義で付与できる 狐火効果です。 狐火効果自体は「毎ターン50000のスリップダメージ」と「敵の攻撃がたまにミスになる」という効果です。 これに加え、ソシエ自身が「相手が狐火状態を持つとき」という条件で追加効果を発動できます。 奥義効果は狐火の付与です。 奥義から4ターンの間継続するので、できるだけ途切れさせないように回しましょう。 1アビはダメージとスロウですが、狐火がついていればディスペルが追加発動します。 使い勝手が良く、ガンガン回していきたい。 2、3アビはフルオートだと使えません。 サポアビは敵に狐火がある場合、ターン終了時に 味方全体を700回復というものです。 このように、狐火があることで多様な恩恵を受けることが出来ます。 2、3アビが使えないため最適解とは言い難いですが、フルオートでの回復枠が足りないときには採用の価値があります。 コッコロ コッコロママ。 本当にお世話になった。 アンチラが加入するまでずっと連れ回していました。 配布とは思えない優秀なサポート能力で圧倒的な支援を行えます。 奥義はダメージ無し。 支援型の奥義です。 ダメージがないとはいえ 破格の効果です。 これが配布って一体・・・。 奥義による回復なのでフルオートでももちろん有効。 この与ダメージUPは追撃や連続攻撃アビなどの 1回1回にかかるため、火力貢献度も大きめ。 途中段階のディストリーム周回でも火力の底上げにとても役立ちます。 2アビは20万 x 3回のダメアビ。 再使用が4ターンなので ダメージを積み重ねていくのにぴったり。 サポアビは立ってるだけで風キャラのDATA率UP。 どんだけ支援したいんですか。 もう一つのアビは風属性攻撃UPの強化。 グリームニルのそれと同じですが効果量が劣ります。 こまめなアビダメで火力を稼ぎつつ圧倒的な支援が可能です。 そもそもフルオート実装前のオート編成ですら回復が可能だったエキスパート。 スカーサハ 貴重な フルオートでのクリアが使用できるキャラ。 3アビが使えないのでバリアを持っているキャラと一緒に組みたいです。 さらに全体にクリアを発動。 効果時間と再使用までの長さが同じなのでずっと恩恵を得られます。 2アビは高火力のダメージアビ。 奥義使用で性能がアップするためダメージソースとして貢献してくれます。 さらに自身に背水を付与。 ただし3アビでの能動的自傷が出来ないため恩恵は小さめ。 風属性攻撃UPは自身の1アビでだいたい常時付与されてるため恩恵が嬉しいです。 コッコロやグリームニルのサポアビと合わせさらに攻撃強化を狙っていきたいところです。 グリームニルはバリアも貼れるため非常に噛み合っていると言えますね。 ティアマト 持ってないんでエアプです。 スクショも全部自前で作ってるためティアマトについてはスクショなしで・・・。 入手したらちゃんと更新します。 風杖パフルオート用だとアンチラ、グリムと続いて人気のキャラです。 HP回復できるのがとても偉いです。 長期戦になると回復量が増え、 上限が3500まで上がります。 自身の刻印が5つ貯まると 超絶強化。 3アビはマウントと幻影です。 シンプルながら両方ともありがたい効果です。 サポアビは「刻印数に応じて味方のアビダメと上限アップ」と「自身に幻影がついているとき攻撃性能アップ」です。 フルオートでは ダメアビで稼ぐのが常套手段なので底上げできるのはとても優秀。 このように、より長期戦向けのキャラを求めているときは筆頭候補です。 刻印を稼げるキャラと組み合わせることで運用が更に楽になります・・・と思ったらクリスマスセルエルしかいなかった。 刻印はもう少し普及待ちですね。 風メーテラ 全てがダメージアビなのでコンスタントにダメージ貢献できます。 強化などは不得意なので強敵相手には難しいところがありますが、2連続スロウにより遅延性能は高め。 立ち回りの基本は エーテリアルシャフトという特殊強化です。 フルオートだとどのアビにシャフトを使用するか選べないため「無駄に2回スロウしてしまった」「悩殺で遅延したい場面なのにシャフトがない」みたいなことは起きますケド。 1アビは魅了持ちダメージアビ。 シャフト使用時は更に強力な悩殺効果を発動。 強敵には弾かれるものの、付与できた場合 確実に行動を制限できる優秀な遅延スキル。 2アビは累積攻撃ダウンを持ったダメージアビ。 とんでもない火力増強が可能です。 よく光ゾーイが敵対心で全部吸い付けて倒れていくのを見ています。 ド定番の加速スキルです。 ここまで紹介してきたように奥義による回復、刻印加速などを持つキャラが多いため、奥義回転率が上げられることはシンプルに強いです。 2、4アビは緑枠のスキルなのでフルオートでは発動しません。 サポアビは味方の被回復上限200UP。 微量に見えますが、サブに入れている セワスチアンの回復量が倍増します。 この効果だけでも安定感がぐんと増すため、採用の価値があります。 セワスチアンと組み合わせて回復量を底上げすることで、毎ターン安定して回復が狙える優秀なキャラです。 奥義を打つたびリキャストタイムが短くなるため何度も発動が狙え、パーティの生存力が高まります。 1アビは敵対心と回避率大幅UP。 サポアビ込みで 7割で避けてくれるため事故死率も少なくありがたいところです。 「再使用7ターン周期、効果3ターン」だが、奥義を打つたびに1ターン縮まるのでわりとずっと発動していられる。 2アビは累積防御DOWN持ちダメージアビです。 またサポアビにより、 回避成功時に自動発動します。 自動発動、奥義効果による再使用短縮もあるためかなりコンスタントに回せます。 単体で完結できるため、メンバーによらず 自由に立ち回れる優秀なキャラと言えます。 風キャラの層が薄い場合はアーカルムで積極的に取りに行きたいです。 このように、非常にキャラの層が厚いです。 バレンタイングリームニル、リミテッドモニカも適正が高いようですが、未加入なので解説は見送らせていただきます。 未所持エアプで書くには挙動が複雑なので・・・。 風フルオート編成のジョブ 次は風パでフルオートするときのおすすめジョブを考えていきます。 ドクター フルオート大安定ジョブのドクター。 ニュートリエントと鬼神の丸薬が交互に発動するため、 実質常時攻撃バフがかけられます。 またニュートリエントの 非回復上限効果がセワスチアンの効果にもかかるためHPが安定させやすいです。 渾身が強い属性ではHPが高く保ちやすいドクターの使い勝手が良好ですね。 メイン武器は連撃用でエターナルラブ、四天刃がお手頃です。 カオスルーダー 遅延に長けたテクニカルなジョブ。 特殊技に合わせたダメージカットなどが貼れない都合、フルオートでは 特殊技そのものを受けないように立ち回らなければなりません。 スロウ、グラビティ、ディスペルまで持ち込むと安心ですね。 またHP維持のためアブソーブを採用するのも大いにありです。 メイン武器はこちらもエターナルラブや四天刃が有力です。 連撃短剣をメインに持ちながらも、剣得意でオメガ剣とも相性がいいのがカオスルーダーの魅力です。 ランバージャック 彗星の如く現れたフルオート最適正ジョブ。 楽器ピルファーができるため 無属性ボスにも安定して弱体効果が使えます。 また木こりのうた発動中に主人公が被弾すると全体1000回復が発動します。 このアビが優秀なため、 他のアビ枠は割と自由に組めるのも魅力。 メイン武器は楽器、斧です。 風の場合は グリム琴を採用するのが簡単です。

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グリームニル(バレンタインSSR・風属性) の性能・評価【キャラ・グラブル攻略】

グリームニル バレンタイン 編成

「颶風Lv」は後述するアビリティ2つの発動に必要となるもので、毎ターンこの「燦煌閃」で「颶風Lv」をどんどん上げていくのがグリームニルの基本的な戦い方となります。 また、今回のグリームニルは全てのアビリティがリンクアビリティかつ使用間隔が1ターンとなっています。 「颶風Lv」を7消費して、ターゲットに関わらず敵に圧倒的な回数のダメージを叩き込み、更に5ターンの間様々な弱体効果を付与します。 独自の弱体効果である「暴威の嵐」が付与された敵は、通常攻撃と特殊技が確率でMISSになります。 大ダメージを与えつつも相手の攻撃力を大きく抑え込むことが出来るため、攻守で活躍する強力なアビリティとなっています。 最大まで溜まった「颶風Lv」を全て消費し、効果時間永続の個人フィールド効果「輝羅・神聖滅闇晄」を展開!バトルの場を暴風吹き荒ぶ苛烈な空間へと変貌させます。 フィールド効果「輝羅・神聖滅闇晄」の発動中は、敵味方双方に攻撃対象の属性に関係なく「クリティカル」が発生するようになり、更に敵味方双方に与ダメージ上昇効果がかかった状態となります。 味方が敵に与えるダメージが最大で30000上昇しますが、敵から受ける全てのダメージも1000上昇します。 敵の攻撃が複数回攻撃だった場合にはその全てに1000の与ダメージ上昇効果がかかるため、思わぬ痛手を受けてしまうことも・・・! 味方全体の攻撃性能を大きく引き上げる強力なフィールド効果ですが、そのぶんこちらがピンチに陥ってしまうこともある、リスクのある効果となっています。 奥義ダメージがない代わりに、味方全体に最大4000のバリア効果、風属性キャラのクリティカル確率UP、会心効果の強力な強化効果を4ターンの間付与します。 また、自身の「颶風Lv」を2上昇させる効果もあります。 奥義ゲージの上昇量が低い代わりに必ずトリプルアタックとなり、更に通常攻撃が「ターゲットに関わらず3回ダメージを与える」という新たな特性を持ったものになっています。 このランダムな3回ダメージは1回ごとのダメージは低めですが、なんとそれぞれのダメージが個別に与ダメージ上昇の対象になるという非常に高いポテンシャルを秘めたものになっています。 但し、通常攻撃を全体化するアビリティ「チョーク」の影響は受けないのでご注意ください。 グリームニルが槍を振るうたびに無数のダメージが発生するその様子は、思わず見とれてしまうような圧倒的な存在感を放ちます! 興味が無いなんて嘘でした! 味方全体でターゲット中の敵に30回以上の攻撃を与えたターンの終了時、颶風Lvが1上昇 こちらのサポートアビリティもまた、今までにない一風変わった効果となっています。 ターンの間、ターゲット中の敵に対して一定回数のダメージを与えた場合、ターン終了時にグリームニル自身の「颶風Lv」が1上昇する、と言うものです。 この攻撃回数はサポートアビリティによる3回攻撃の他、ダブルアタックやトリプルアタック、複数回ヒットするダメージアビリティ、カウンターや追撃効果などもその攻撃回数ぶんだけカウントされます。 トリプルアタックが出やすいキャラや、カウンターや攻撃回数の多いダメージアビリティを持ったキャラ等と協力することでグリームニルの「颶風Lv」をより上昇させやすくなりますので、是非とも色々な編成を試してもらえればと思います! SSレア「スカーサハ」 バレンタインバージョン 年齢:覇空戦争時代から生きている 身長:142cm 種族:エルーン 趣味:城下町の散策、読書、ノイシュをからかうこと 好き:突き抜けたバカ、覚悟を持つ者、新しい知識 苦手:愚か者、裏切り、退屈 二人目は「真龍ディアドラ」が人の器を介して顕現した姿である「スカーサハ」が、 新たに火属性のバレンタインバージョンとして登場です! 「ヒト」の世界に興味を持ち主人公の旅に同行している彼女ですが、今回は「バレンタイン」という行事に興味を持ち・・・? 風属性バージョンのスカーサハは、強力なバリア効果で味方を護りつつも、強化効果「逆鱗」を消費して発動するダメージアビリティ「パワー・クエスト」は高い威力を誇り、支援役と攻撃役を兼ね備えたようなキャラクターでした。 ただし、発動に必要なHPが足りない味方が一人でもいる場合にはアビリティが使用できないのでご注意ください。 味方全体のHPを任意で減らすことが出来る貴重なアビリティですので、武器スキル「背水」や強化効果「逆境」との相性が良いアビリティとなっています。 アビリティ使用時に、奥義やサポートアビリティで付与される独自の強化効果「甘露」を全て消費するという追加効果があり、その「甘露」の数に応じてHPの回復量がUPします。 「甘露」が最大の"5"であるときのHP回復量はなんと4500にもなり、味方全体のHPを一気に回復させることが可能です。 味方全体の強化効果として使うのか、敵の特殊技に備えて「甘露」を溜めておくのかを戦況に応じて選ぶことが出来る、とても汎用性の高いアビリティです。 魔方陣から放たれる無数の熱線が敵を焼き、ダメージを与えつつ更に強化効果を1つ無効化します。 自身のアビリティの「フォロー・ユア・ハート」で味方全体のHPを減らすことが可能ですので、逆境効果の恩恵をより大きく受けることが出来ます。 ふたりだけのお茶会 バリアが付与されている味方に火属性追撃効果 バリア効果が付与されている味方が攻撃する際、火属性の追撃効果が発生するようになります。 ブルトガング キャラクター「黒騎士」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 エデン キャラクター「ルシオ」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 パラゾニウム キャラクター「オーキス」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 イクサバ キャラクター「スツルム」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 ブルースフィア キャラクター「ドランク」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 サティフィケイト キャラクター「ヴィーラ」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 フォールン・ソード キャラクター「オリヴィエ」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 刃鏡片 キャラクター「ブローディア」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 ガリレオ・サイト キャラクター「エウロペ」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 悪滅の雷 キャラクター「シヴァ」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 虚無ノ哭風 キャラクター「グリームニル」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 聖布の槍 キャラクター「ジャンヌダルク」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 バブ・エル・マンデブ キャラクター「ヘレル・ベン・シャレム」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 リボン キャラクター「ゾーイ」 リミテッドシリーズ が仲間になります。 ソードコーン キャラクター「メリッサベル」 バレンタインバージョン が仲間になります。 シルフィウム キャラクター「クラリス」 バレンタインバージョン が仲間になります。 スウィートカッター キャラクター「ナルメア」 バレンタインバージョン が仲間になります。 スカーレットオース キャラクター「ティナ」 バレンタインバージョン が仲間になります。

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【甘味を捧ぐ暴風】バレンタイングリームニル!!お試し!!

グリームニル バレンタイン 編成

グランデフェスについてお話します。 2020年2月14日19時からグランデフェスが開催中。 今回はバレンタインということでバレンタイン限定キャラが追加されている。 更に過去のバレンタイン限定キャラが復刻している。 このガチャは回すべきか? ほしいバレンタインキャラがいる場合はガチャを回すことも選択肢に入る。 特にバレンタインクラリスはかなり特殊な性能で、ルシファーHARDの闇編成では必須に近いキャラになっている。 ただし、6周年が控えていて季節限定キャラも取得できるサプライズチケットが販売される可能性があるのも注意。 前回の5周年では季節限定もとれるサプライズチケットが販売された為。 ちなみに今回のバレンタイン限定キャラは次のレジェンドフェスまで復刻されている模様。 ただ、今のグラブルでグランデフェスとレジェンドフェス以外でガチャを引く選択肢はない。 今回追加されたキャラ。 もくじ• スカーサハ バレンタインバージョン 火属性で味方全体のHPを減らせるアビリティは背水編成にとってほしかった性能。 また、サポアビの自分が瀕死になったとき火属性味方のHP全回復も他にない性能。 ただ、だからといって今後必要になるかと言われると微妙。 ちょっと気になる性能なので取れるなら取っておいたほうがいいっていう感じ。 解放武器が堅守大に神威なのでめっちゃ強い。 グリームニル バレンタインバージョン グリームニルがバレンタインバージョンになった。 攻撃回数がやたら多くなるアビリティ構成になっている。 一定回数以上の攻撃をしないと解除できないギミックとかあるのでそういうのが楽になるかも。 別にいなくてもいい気はするが、取っておいたほうがいいかもなーぐらい。 まとめ 今回はバレンタイングランデフェス。 バレンタインクラリスがいないのであれば引く価値はある。 ただし、6周年で季節限定も取れるサプチケが販売される可能性がある。 なので、バレンタインクラリスの為だけに天井したほうがいいかと言われると微妙。 他のバレンタインキャラは別にいなくてもよい。 今回追加された、スカーサハとグリームニルはどちらも今後、活躍できそうなクエストが追加されるかも? ただし、これもいたらいいなぐらいな性能ながきする。 ガチャ動画.

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