魔法戦士 回復特化。 【ドラクエウォーク】ダークスライム【レベル30】をゾンビ戦法攻略!パーティ編成紹介

【ドラクエウォーク】星4武器で最強の回復特化魔法戦士 爆誕【無課金必見検証】

魔法戦士 回復特化

ドラゴンクエストウォーク 強敵トロピカルドラゴLv30 SP武器縛りでの攻略 パーティ構成• バトルマスターLv60• パラディンLv60• 魔法戦士Lv60• 賢者Lv60 対策 弱点 ヒャド・バギ・ギラ 等倍 イオ 耐性 メラ・デイン・ジバリア・ドルマ トロピカルドラゴの行動 通常攻撃 単体に物理ダメージ 叩きつぶす 単体に物理ダメージ+転び付与 ハッピーブレス 全体にMPダメージ+踊り付与 ベギラゴン 全体にギラ属性呪文ダメージ 気合の果実を食べる 自身の攻撃力2段階・守備力2段階アップ 癒しの葉っぱを食べる 自身のHP3000程度回復 トロピカルドラゴは残りHPによって行動パターンが大きく変わり、それぞれに応じた対策が必要になってきます。 パターンは3段階あり、下記の通りとなっています。 パターン1(初期) 戦闘後しばらくはハッピーブレスを中心としたランダム行動です。 この段階ではMPを大きく削ってくるため、長引くと魔法の聖水の消費が増えてしまいます。 パターン2(HP黄色~) HPが半分程度になると癒しの葉っぱを食べ始め、回復中心の行動となります。 回復量を上回るダメージを与えていかないと戦闘が終わりません。 パターン3(HP赤手前~) 残りHPが少なくなるとベギラゴン・叩き潰すを連発する攻撃特化モードになり、大幅に被ダメージが増えます。 敵は植物系でベギラゴンを多用してくるため、植物系への耐性・ギラ属性耐性の両方をもった 王宮魔術師装備が非常に有効になっています。 これを全員に装備させれば大きく被ダメージをカットできますが、筆者は各部位を1つずつしか用意できなかったので工夫が必要になりました。 装備・こころ・心珠 今回行動順にはあまりこだわっていませんが、全員敵より先制できていました。 戦闘の流れ まずは全員で守りの盾。 初期パターンではハッピーブレスの頻度が高いため、アタッカーも1ターン使って踊りを防いだほうが良さそうです。 ただし致命傷にはならないので怒りが発動したターンは攻撃を優先させました。 回復役2人は同時にかけ直すことの無いように周期をずらして使用します。 耐性の有無でベギラゴンのダメージがここまで変わってきます。 その後はバイシオン・ルカニを入れて前衛2人で攻撃していきます。 実戦では魔法戦士に攻撃が集中し、いきなり倒されてしまいました。 やり直しも考えましたが、この時点では邪悪な果汁が戻ってくるか不明だったので若葉を使って続行しました。 (後ほど試したところタスクキルで果汁の消費はありませんでした) ハッピーブレスの連発でみるみるMPが減っていきます。 急いでダメージを与えてパターン移行させたいところですが、ルカニがなかなか入らずに手こずりました…。 余裕ができたらパラディンにもバイシオンをかけて火力をアップさせます。 バトマスには及びませんが、バフとデバフを合わせると充分なダメージを出してくれます。 癒しの葉っぱを食べ始めたらパターン移行の合図です。 ここからはハッピーブレスが無くなり回復モードとなるため、守りの盾をやめてバイシオンの維持を優先し一気にダメージを与えていきます。 前半でもたついてハッピーブレスを多く食らってしまい、MPが切れかかっています。 MPパサーの余裕もないので聖水を使っていきました。 更にHPを削っていき、攻撃特化モードに移行。 2回連続で攻撃してきたらこちらも立ち回りを変えます。 もう敵の回復行動は無いので、パラディンは攻撃の手を止めてバトマスをかばうことに専念。 耐性特化のパラディンならベギラゴン2発分を余裕で受けられます。 後衛の癒しの風で凌ぎながらバトマスは悠々と攻撃です。 攻撃モードでも叩きつぶすをパラディンガードしたターンは後衛1人の手が空き、バトマスのHPが満タンのターンはパラディンの手が空くので、 この隙に聖水を使ったりバイシオンをかけ直したりできます。 ギリギリ耐えながら攻撃し続け、撃破!! 消費アイテムは若葉1枚に聖水4本でした。 前半のルカニ運は悪かったものの、後半は守りの盾を使う余裕が無い中で誰も転ぶことがなかったので良かったです。 撃破後の感想 今回はLv30到達までの素材集めが大変で、少し出遅れてしまいました。 しかし挑戦までの時間が長い分、1戦ごとに色々考えて試すことができたので面白かったです。 まさかの王宮装備接待でしたね。 ここまで輝く時が来るとは思わず、無課金のくせにローブは4凸を作ってしまいました。 他が無凸なのに1つだけ4凸を使うのも微妙なので、なんとか使わずにやり繰りしましたが、耐性系は全員分残しておかないとだめですね…。

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『ドラゴンクエストウォーク』バイシオンとフォースブレイクが超強力!魔法戦士の理想的な戦いかたとは!?【プレイ日記第56回】 [ファミ通App]

魔法戦士 回復特化

プレイガイド• 攻略チャート• DLC ASHES OF ARIANDEL• DLC THE RINGED CITY• 攻略データ 近接武器• 射撃武器• アイテム• その他• システム 基本システム• キャラ・ステータス関連• 育成情報まとめ• 知識・考察・検証など• その他• 掲示板・お知らせ• 最新の30件• 注意 理力、信仰の2つをメインに育成して戦うキャラ向けのまとめです。 魔術と奇跡、奇跡と呪術など、2種類以上の魔法を組み合わせて戦うキャラを取り扱います。 仕様上、闇属性の魔法を扱うキャラも対象です。 ある程度は扱う情報が重複するので、、 を先に閲覧することを強くお勧めします。 素性に関して 理力と信仰に特化しつつ、ビルドによっては最も不要になりがちな能力である 運が最低の『呪術師』が最適だと考えられる。 今作は魔法を記憶させるスロット数を増加させにくいので厳選して記憶しよう。 特に理力と信仰に特化するため、集中力にボーナスを振りにくいうえに スロット数に対して扱う魔法が非常に多いのでプレイスタイルを決めておいたほうが良い。 なお、『HPを奇跡で回復してFPをエストの灰瓶で回復する』というスタイルの方が HPの総合的な回復量が多くなる。 勿論、戦闘中での回復が厳しくなるのだが。 例:奇跡も扱える魔術師 種類 名前 特徴 杖 大主教の大杖 魔術触媒だが信仰だけで魔法威力修正が変動する。 信仰45まで魔法威力修正が伸びやすい 槍 金枝の杖槍 魔術触媒だが信仰だけで魔法威力修正が変動する。 武器触媒 各種触媒の利点やステ振り参考情報など は魔術と奇跡が一つの触媒で使えるため、武器スロットの節約になる。 理信両方の補正を受けるため、ステ振り的には呪術師型が最適となる。 また呪術師が魔術や攻撃奇跡を扱いたい時に向く。 属性エンチャント全般、即回復系の奇跡、放つフォース、神の怒り、天使の光柱には「理力 信仰 のみで補正された魔法威力修正」が適用されるので注意が必要。 とは魔術触媒だが魔法威力修正には信仰が参照される。 理力は使用できる魔術の必要ステータスにのみ影響するため、理力18(強いソウルの太矢)~理力32(ソウルの槍・追う者たち)で止めるのが妥当。 大主教の大杖は信仰45までの魔法威力修正の伸びが非常によく、理力18信仰45で強いソウルの太矢と太陽の光の癒しの組み合わせがオススメ。 金枝の杖槍は武器触媒のため威力修正は大主教の大杖に劣るが、信仰60で威力修正220で槍としての攻撃力も十分。 左タリスマン右金枝で奇跡魔術通常攻撃全てに対応できるのが強み。 魔術使用通常攻撃ともにスタミナ消費が少なく、理信集中に圧迫されがちなステータスに嬉しい。 信仰補正での魔術使用についてはのページに詳しい運用方法が載っているのでそちらも参考に。 いずれにせよ理力特化の魔術師より火力は落ちるため、回復やバフ断固奇跡などを織り交ぜた立ち回りをしたい。 闇属性の魔法に関して 前作では『闇術』というカテゴリで闇属性の魔法が存在していたのだが 今作ではカテゴリごと削除され、魔術・奇跡・呪術の一部として吸収された。 闇属性の魔法はアイコンの背景が黒ずんでいることが特徴であり、 一部の触媒で使用すると理力・信仰の両方で威力を増加することができる。 闇属性の魔法の種類 種類 名称 入手場所 魔術 深みのソウル ソウル錬成(深みの主教たちのソウル) 強い深みのソウル 誓約(「神喰らいの守り手」のランク1) 追う者たち 購入(カルラ) 闇の刃 購入(カルラ) 呪術 黒炎 購入(カルラ) 黒火球 購入(カルラ) 黒蛇 ソウル錬成(覇王ウォルニールのソウル) 奇跡(攻撃) 死者の活性 購入(ロンドールの点字聖書) 蝕み 購入(深みの点字聖書) ドーリスの蝕み ドロップ(冷たい谷のイルシール) 生命狩りの鎌 ソウル錬成(エルドリッチのソウル) 奇跡(補助) 黒剣 購入(ロンドールの点字聖書) 沈黙の禁則 購入(ロンドールの点字聖書) 贖罪 入手(ファランの城塞) 深みの加護 購入(深みの点字聖書) 闇属性の魔法をブーストする触媒 2017-09-22 金 21:45:53[ID:9HPFgMZ8Wv2]• 信魔・闇術師 で良いんじゃね?にしてもスレチだが育成関連のまとめがtopにいつの間にか誰か纏めといてくれたんだな。 見易くて良いと思う -- [ID:XbhyYlWAzQY] 2016-11-05 土 09:48:53• それも考えたんだけど「信魔」も「闇術師」も、前作までプレイ済みじゃないとわからないからあえて使わなかった。 闇術も今作だとカテゴリごと名前が削除されたから -- [ID:nSaJX. tBA6A] 2016-11-05 土 10:00:10• 確かにそれもそうだな。 もともとどういう構成にすれば良いのか分からないって人のためのとこだし分かりやすいに越したことはないか -- [ID:XbhyYlWAzQY] 2016-11-05 土 10:03:12• 理信特化って呪術師じゃないの?流石に項目多すぎるし呪術師のページで良くない?。 微妙にステ振りとか違うけど、脳筋でいう大斧を使うか、大槌を使うか位の差しかないでしょ。 「筋特化、技特化、混合の上質」「理特化、信特化、混合の信魔」物理と魔法各3つずつにして、それ以外は「特殊」にまとめる。 このページ作る前に上質のページ作るべきじゃない?。 -- [ID:kdlmEAwD58E] 2016-11-06 日 05:00:15• その意見は一理あると思うけど、「~向けの情報まとめ」って複数人が作ってるから個人で勝手にまとめるわけにはいかない。 それに歴代がそうだからと言っても「信魔」や「上質」って名前にするのは今作だけのプレイヤーに不親切。 特に上質って今作だと「熟練」って名前にもなっているから混乱するよ -- [ID:nSaJX. tBA6A] 2016-11-06 日 06:13:07• 個人で勝手にまとめるわけにはいかないからこそ、意見が欲しくて聞いた。 ある程度、同意があれば一つにまとめられるし。 -- [ID:kdlmEAwD58E] 2016-11-06 日 06:53:12• ただ、信魔・上質とかは正式名ではないけど、どこでも、このWiki内でも使われている通称で、変に名前を変えたり作るより「ソウルシリーズ」ではそう呼ぶんだよって教えてあげる方向がいいと思う。 今までも武器派生とビルドの名前は一致していなかったし、分けることで「熟練と上質」が「武器の事とビルドの事」って使い分けてるでしょ?デモンズソウルだって最初のシリーズだから過去作なんて無かったけど、公式名でもない「Wiki内での通称」が広まった訳だから。 説明に一言「上質って呼ばれてるのよ」って書くだけで済むしね。 -- [ID:kdlmEAwD58E] 2016-11-06 日 07:03:14• 信魔に関しては大主教の大杖のページに細かい解説が載ってるから、リンクして誘導か移植がいいかな? -- [ID:IPTmF6FzHTs] 2016-11-05 土 10:10:13• 「情報まとめ」ってページだから、出来ることなら移植がいいかもしれない -- [ID:nSaJX. tBA6A] 2016-11-05 土 10:20:36• 移植だと長くなりすぎ&ここでは各触媒の比較を載せた方がいいかと思ったので、簡単にまとめて書いてみました。 他に良い見せ方があれば修正してください。 -- [ID:IPTmF6FzHTs] 2016-11-05 土 12:02:14• ビルドに関してはゆーて呪術師だからなあ… -- [ID:ea7NINnruFI] 2016-11-05 土 11:02:36• ステータス振りが呪術師と丸かぶりで装備入れ変えるだけのコンパチ仕様だしなあ -- [ID:AdMY. qNNX2Y] 2016-11-05 土 12:15:36• レベル抑えてるなら使う触媒によっては理信の振り方に差はでるけどな。 イザリス杖ならやや理力高めの方が強くなるとか -- [ID:a1caULBG35U] 2016-11-05 土 12:36:02• 上にも書いたけど、脳筋が大斧使うか大槌使う位の差しかない。 歴代では両方振るのは信魔だから、今作から呪術が「理力と信仰」になって名前が二重になってるだけ。 普通に「信魔」のページを作ってその中に「呪術師」や「闇術師」作ればいい。 -- [ID:kdlmEAwD58E] 2016-11-06 日 05:28:58• 「呪術師」っていう職業がメジャーすぎるから、記事のタイトル信魔で呪術師が含まれてるっていうのは若干ピンとこない感じもする。 呪術師の情報まとめの下部に、同じステで闇術とか結晶聖鈴使えるよーっていうのがわかりやすいのかもね。 狭義の信魔とも言える大主教杖ステとかはそもそも特殊ステ振りだし、聖職者の方にちょっと理力振ると魔術高火力で打てるよーっていう豆知識程度でいいのかもしれない。 -- [ID:IPTmF6FzHTs] 2016-11-06 日 17:19:21• どういう組み合わせをしてるか?とかがメイン話題になりそうやな、しっかし攻略はほんとドリ蝕つえーな -- [ID:UgUiYMHF5uI] 2016-11-05 土 11:14:38• カルラさんに惚れて闇術士始めたんだけど、記憶スロット辛いな... 追う者 強深 水銀 闇の刃 黒炎で使ってるけどみんなはどんな感じなのか教えて欲しい -- [ID:EmcuW23I1Jo] 2016-11-05 土 13:40:04• ついでにステ振りも参考にしたいな -- [ID:EmcuW23I1Jo] 2016-11-05 土 13:55:10• どういう動き方がしたくて何レベルなのかがわからんと答えようがないぞ。 -- [ID:T2caZaqkLRA] 2016-11-05 土 22:05:19• 枝ミスすまぬ。 -- [ID:T2caZaqkLRA] 2016-11-05 土 22:05:54• 確かにそうですな 自分はSL100で27 30 10 8 12 10 45 40 7で侵入したり不死闘技行ってる 生命力とか持久力とかも振りたくなるなぁ -- [ID:EmcuW23I1Jo] 2016-11-06 日 00:06:26• 不死闘技場での対戦の参考にしたいんだ SL120まで上げるのも視野に入れてる -- [ID:EmcuW23I1Jo] 2016-11-06 日 00:08:10• 個人的に闇術師は動き見切られるとおしまいなので早期決着を仕掛けられる方が勝率が良かった印象がある、sl100から120に上げた結果削りきれずに…ってパターンが増えたし.

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ダークソウル3 (DARK SOULS III) 神攻略wiki

魔法戦士 回復特化

攻撃魔力と回復魔力をバランスよく上げるよりも、どちらかに特化させた方が使い勝手が良い職業となっています。 全てのこころ枠が緑のこころに適性があるので、 全職業で回復性能が最も高いです。 「」で威力を強化できないという魔法職の欠点がなくなるので、賢者はアタッカーとして活躍してくれます。 2回目の効果量は半減しますが、単純な火力アップの他、状態異常を付与する確率アップ、「」で2人のHPを回復するなど様々な恩恵があります。 バトルマスターは「」で自身を強化できますが、戦士やレンジャーなどのバトルマスター以外の物理職と組むときは「 」を装備するか、魔法使いを一緒に編成する必要があります。 賢者が主に使う回復技の 「いやしのかぜ」は回復魔力を上げるより、「スキルHP回復効果」を上げたほうが回復量が上がりやすいです。 「おひなさまスライム」と「アルケミストン」の枠は使用する呪文に応じてヒャド属性アップの「ブリザードマン」「ヒイラギどうじ」メラ属性アップの「ひくいどり」や「ヘルバトラー」に変更すると良いでしょう。 周回やレベル上げ、ボス戦など全ての戦闘において活躍できるため、攻撃面で汎用性が高い武器と言えます。 特にイオ属性が弱点のモンスターが多いストーリー7章で活躍し、モンスターによっては1撃で倒せます。 「聖女のこん」と「さとりのつえ」は特に回復量が多く、戦闘を安定させるうえで非常に優秀です。 「ラーミアの杖」装備時は「ラーミアシリーズ」、「ゴシックパラソル」装備時は「書聖シリーズ」、「さとりのつえ」や「聖女のこん」などの回復武器を装備する場合は「さとりシリーズ」や「聖女シリーズ」の防具がおすすめです。 賢者の習得スキル一覧 レベル 習得スキル Lv. 10 仲間ひとりのしゅび力を2段階上げる Lv. 15 敵1体のしゅび力を2段階下げる Lv. 18 複数の火の玉で敵1体にメラ属性の呪文中ダメージを与える Lv. 25 巨大な闇のチカラで敵1体にドルマ属性の呪文大ダメージを与える Lv. 35 大きな爆発で敵全体にイオ属性の呪文中ダメージを与える Lv. 40 身体中の魔力を覚醒させ自分の攻撃呪文の威力をかなり上げる Lv.

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