ポケダン プクリン玉。 #3 光の探検隊【サニーズ】Chapter2

プクリン

ポケダン プクリン玉

キャンプとは? 仲間を増やすために必要な施設 キャンプとは、仲間をダンジョンクリア後も連れていくために必要な施設です。 ダンジョン内のポケモンが仲間になった場合、対応するキャンプがなければダンジョンを出た時にいなくなってしまうため、仲間を残したい場合はキャンプを作っておく必要があります。 必要なキャンプはゲーム内で確認可能 キャンプの対応しているポケモンを知りたい場合や、ポケモンを仲間にするにはどのキャンプが必要か知りたい場合はゲーム内で検索できるため、仲間にしたいポケモンがいる場合は先に作っておきましょう。 プクリンだまでダンジョン内でも作れる 道具の「プクリンだま」を使うことで、 ダンジョン内でもキャンプを作ることが可能です。 「ポケモンを仲間にできたが対応するキャンプがない」という時にプクリンだまを使い、そのポケモンのキャンプを作ることで、ダンジョンから出た後もいなくならずに済みます。 伝説のポケモンは用意する必要がない 例外的に、伝説のポケモンは仲間にすると同時にキャンプも設置されるため、用意する必要はありません。 おすすめキャンプ 仲間にしたいポケモンのキャンプ 基本的に、見かけたポケモンの中で仲間にしたいポケモンが滞在できるキャンプを優先的に作ると良いでしょう。 値段が安いキャンプ 値段が安いキャンプをたくさん買っておけば、それだけ仲間を増やすチャンスが増えます。 どうしても仲間にしたいポケモンがいる場合を除いて、値段が安いキャンプから揃えていくことをおすすめします。 依頼後に仲間になるポケモンのキャンプ 依頼をクリアすることで仲間になるポケモンは、そのポケモンのキャンプが無い場合は依頼自体をクリアすることができないため、先に作っておきましょう。 不思議なメールの依頼で仲間になるポケモン例 キャンプ一覧 キャンプ 値段 待機ポケモン 掲示板• お役立ち情報 序盤のお役立ち情報• 中盤 騒ぎの森 以降のお役立ち情報• 稼ぎ・効率プレイ• ゲームを始める前に• ストーリー・ダンジョン攻略 クリアまでのダンジョン• サブダンジョン• クリア後のダンジョン• データ ポケモン関連• わざ関連• 道具関連• その他一覧• English Walkthrough Wiki 英語版)•

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プクリン(ポケモン)

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清森や運命の塔でも序盤に出てくる雑魚として有名。 最初に敵として出てくるだけあって、初期能力は【10-4-4-5-5】とかなり低い。 が、成長率はそこそこよくて、HPに関してはLv32までは2ずつ伸び、AはLv6、CはLv3までは2ずつ伸び、そこから1ずつ上がる。 ただし、耐久はLv13までは2レベに1しか上がらない。 体力がそこそこ伸びるので、1回は耐えられることは多いが、その体力に関しても元が低すぎるので、なるべく攻撃を受けないような立ち回りをしたい。 技に関しては初期技のPP30の一致体当たりに始まり、Lv9で特殊一致技の風起こし、Lv13で2マス一致技の電光石火、Lv17で吹き飛ばし、Lv29で高速移動と、優秀な技が揃っている。 吹き飛ばしは電光石火と相性がよい上、苦手な相手からも投げやすくなり、投擲アイテム・ワープスカーフ・見通しメガネ・見落としメガネなどなど、相性のいい道具が多く、更にPPも27と多いので使い勝手がとてもよい。 吹っ飛び玉を27個持ってるようなもの。 これを如何に早く習得出来るかがポイント。 個人的には47Fでレベル上げをする前には覚えたいと思っている。 高速移動はが銀風習得する87F前には覚えたいが、とことん逃げるプレイの場合は多分レベルが追いつかない。 それでも、逃げプレイの場合でも絶対に吹き飛ばしの習得はしたい。 他にも砂かけやら竜巻やらを覚えるが、いらない。 一致技にも優秀な補助技にも恵まれており、PPも多い。 が、上記の通り攻撃は受けたくないので投擲アイテム、電光石火は惜しみなく使うようにするとよい。 特に序盤はゴローンの石を引けるように祈ってた。 また、特性は鋭い目と千鳥足。 鋭い目は非常に強力で、の泥かけやその他諸々の砂かけの致命的な命中ダウンを防ぐことができる。 紙耐久なので、技外しは本当に致命的。 千鳥足はあんまり役に立たないが、まあ無いよりはマシ。 余談だが、上記の強みに加え、の初期能力は【30-20-13-25-13】となっており、扱いやすい性能からBランクにランクインしている。 は【20-15-9-20-11】でCランク。 以れ 【1F】 Lv1ポッポに対し、Lv2ポッポの体当たりは確定1発。 とにかく1レベル頑張ってあげるのが最初の試練。 【2F】 Lv5になり、砂かけ習得。 一回も使用せず。 【3F】 あしらいスカーフを拾う。 また、やたらゴローンの石を拾ったのでなんかにも苦戦せず、レベルを上げることができた。 【5F】 Lv9になり、風起こし習得。 【10F】 MH。 食糧も万全なので、あしらいと合わせて殲滅。 この時点でLv11、ゴローンの石の数なんと25個(これでも10個くらい使用済)と引きがよい。 【14F-19F】 スリーパーやは怖いが、投石を駆使して出来る限り巡回。 また、14Fにてグミ拾いログ。 一度と鉢合わせたときにものがえをしてを生成したりした。 16F辺りでLv13となり、電光石火を習得。 【20F-24F】 ゾーン。 霰が降った階はが怖い上、まだ育ち切ってないので体力が不安なため即降り。 逆に霰がないときは出来る限り周回。 【25F】 道具整理するかと思い、罠の玉を使ったところ、指振りスイッチを生成し、試しにコンパンを嵌めてみたら怨念スイッチになって大変なことになった。 ここからワープのタネで逃走するも挟まれた。 【27F〜33F】 がいる。 よって即降り。 に会ったらあしらえない10万ボルトで即死必須なので、会わなくてよかった。 【34F〜37F】 あしらいとゴロ石で巡回しつつ、レベル上げ。 猛撃や探知を引かなかったため、が怖い。 よって留まってのレベル上げはなし。 【38F】 店売りで見通しメガネ発見。 泥棒する前にが来たのでびっくり玉で安全に対処。 ここで死ぬわけにはいかない。 バブル光線を喰らったが、天候のくもりのおかげで24ダメージで抑えられた。 ノーマル技が一致ウエポン故、くもりを一方的に活用できるのはありがたかった。 ちなみに上記の写真は丁度その対処の後、撮った。 【39F〜46F】 見通しを活用して、無理のない程度の道具回収を行った。 45FにてLv17になり、待望の吹き飛ばしを習得。 46Fにて猛撃のタネを発見。 【47F】 猛撃のタネを食べてレベル上げを実行。 Lv21の竜巻はスルー。 【51F〜59F】 とが怖いので、無理のない範囲で道具の回収。 道中、道具を変えわすれるポカミスで死にかけたり、遠方に店が確認できたので引き寄せたらショボくてガッカリしたりした。 体力が上がっててよかった。 【60F-70F】 やら、一家が怖い。 にも縛られのタネを投げるなど万が一に備えた。 この前ここでに粉雪されて辛い思いをした。 ここに限ったことではないが、通路の中まで引きつけてから部屋に吹き飛ばして逃げるのがとても便利。 また、67Fくらいに階段部屋MHがあった。 なぜか入ったあとに縛り玉とかがなくてどうしようか考えたが、通路に入って身代わり玉使ってから通過の玉使って突破した。 今は、部屋に入る前に通過の玉使って上から階段に入ればよかったと思う。 なお、次の階に敵縛り玉を購入できたので開幕階段部屋のMHの対策も出来るようになった。 また、PPマックスの出が異常に悪くなり、20階層ほど引いてない。 やを引きまくったので、火力がかなり高くなった。 ただ、技減りは踏まず、体当たりのPPと火力やゴロ石のお陰でなんとかなった。 【71F-80F】 マックスの回収やMH対策アイテムが欲しいため、全巡回。 風起こしがあるので負けん気持ちもそこまで怖くない。 結果的にマックスのストックが1個出来た。 【86F】 マックス使った少し後くらいに技減りを踏み、雲行きが怪しくなる。 が、Lv25の時にしあわせのタネの3つ目を拾い、高速移動まで近い。 【87F】 開幕。 ロックカットで近づかれるも、あしらいやオレンジとかでなんとかし、処理。 ルナトーンじゃなくてよかった。 そしてなんと4個目のしあわせのタネを発見し、即全使用。 Lv29になり高速移動を習得。 どれを切るか迷ったが、負けん気持ちは遠くから処理すればいいと考えて風起こしを切った。 高速移動を惜しみなく使い、突破。 また、待望のマックスを入手! 階段近くで怨念を踏むも、高速移動で即逃げ成功。 【89F〜】 基本通路での戦闘、1体1の戦闘は負けないのでそういうときは正面突破、遠くの見えない敵がいるときは通路に逃げ込んでから投石を心がけた。 基本即降りだが道具はしっかり回収。 【96F】 開幕MH。 ワープのタネを食べて、猛撃のタネを食べて全部殲滅。 目薬やマックスがあったらレベル上げできるくらいには強かった。 ここでLv30に。 【97F】 開幕大部屋、しかも敵が多い上に見えない。 高速移動で通路に逃げるも行き止まり。 結局1匹ずつ正面から捌いた。 【99F】 開幕階段部屋。 記念に引き寄せを使ったらグミを引いて怖い〜って言ってた。 【雑感】 吹き飛ばしはかなり便利で、高速移動覚えたあとは非常に快適だった。 また、今回は出て欲しい道具のタイミングがとても噛み合っていた。 序盤を切り抜け、レベル上げの補助になるあしらいスカーフと大量のゴローンの石。 中盤のレベル上げに欲しいPPマックスと猛撃のタネ、後半の危険な敵への出会い頭を避けることのできる見通しメガネ。 例えば、最初に見通しメガネだけが来ても初期配置によっては詰むのであしらいスカーフが最初に来てくれたのはとてもありがたかった。 また、後半はPPマックスの出がかなり悪かったが、大量の投石アイテム、体当たりのPPの多さでなんとか持ちこたえられたのも良かった。 アイテムの引きやドーピングの量もあるが、吹き飛ばしが強く習得も早い上、能力も絶望的では無く、火力はあるのでもう少しランクは高くてもいいのではないかと思う。 PPマックスの出も少しは気にならなくなるのもポイント。 自分はF辺りの基準の知識がないのでなんとも言えないが… 【その他】 正面突破する感じがとても楽しかった。 猛撃のタネ食べたあとに96Fの敵を体当たりでバタバタ倒すのが快感すぎた。 食べなくても石込みで確定2発圏内持っていけるのも良き。 稼げば稼ぐほど強くなるタイプのは楽しい。 まだまだ何かでクリアしたい。 でもレートから逃げるな… ここまでの閲覧感謝します。

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きあいだま

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ポケダン青RTAの状況再現有り 不思議なメール使用 のチャートを投稿します。 計測区間は はじめから選択~END表示までです。 状況再現なしのチャートは別記事にあるので飛んでください。 状況再現有り無しのメリット、デメリット 有り:タイムが再現無しより圧倒的に早い 運要素が減る 階段の位置をメモor暗記する必要有り 無し:タイムは遅い運要素が強いがメモ 暗記が不要 慣れればチャートもいらない やりやすい チャートのことで何か間違えがあれば教えてください。 八つ当たり回収する数によってタイムが変わります。 今回は八つ当たり2つメール2回のチャートです。 nicovideo. 救助隊の状況再現とは? 階段を降りる前にダンジョン内で中断します。 そうすることにより次のフロア以降のマップが固定されます。 例:小さな森1Fで中断したら2F以降のマップが固定され何度やっても同じマップが出ます。 何回か練習すれば階段の位置も把握できます。 救助隊の再現技を使う場合、普通にクリアするより運要素を減らすことができます。 どのVerでもできるの? 確認したのは、赤版のGC、青版の3DS、WIIUVC、北米版だけですが 恐らくどのVerでもどの機種でも可能だと思います。 赤版:GBA GBASP GC SFC DS DSlite WIIUVC 北米・・・ 青版:DS DSlite DSi 3DS new3DS WIIUVC 北米・・・ Q. 八つ当たりがあるのとないのとで技構成も戦闘も大きく変わってきます Q. 赤版と青版の違いは何? 状況再現有りでRTAをする場合は青版の方が有利です。 赤版だと中断した後、電源を切り、入れなおす必要があるのでロスが出ます。 青版の場合は、中断した後に自動的にタイトル画面に戻ります。 違いはその1つです。 別に青じゃないと出来ないわけではありません。 DSとWIIUVCの違いは何? 大きな違いはありません。 WIIUVC版だと「まるごと保存」「まるごと復元」ができるのでやり直すときが楽です。 このゲームはソフトリセットはできません DS版だとエネコ厳選などでリセするので電源を切り入れなおすので手間がかかります。 主人公厳選の際、まるごと保存・復元」ができるのが強いです。 主人公 パートナーは何にするの? メール入力しない 八つ当たり使わない 場合はエネコ確定 その場合はゼニガメも確定 八つ当たり1つ使用の場合もエネコ確定 パートナーゼニガメも確定。 メール2つ入力 八つ当たり2つ の場合は主人公ニャース推奨 その場合ヒノアラシ推奨 レベル技習得数が少なく八つ当たり回収まではタイプ一致ひっかくで敵を一撃で倒せます。 八つ当たりが2つの場合はボス戦が長期戦になるので煙幕使う必要があります。 みずをいれるとしたらどこまでいれる? ちょこっと ピンチだとぎゃくにもえる!! いいえ みちがさゆうにふたつにわかれてる。 みぎにはざいほうがあるという てきとうにきめる メールのへんじはすぐにだす? だしたりださなかったりやりたいことがいっぱいありますか? いいえ よくわらうほうだ いいえ りょこうは? ひとりでいきたい の選択肢を選べばOK 注意:宇宙人が侵略してきた・・・ の質問で「たたかう」を選ぶと今度は 「あなたはまけてしまった。 宇宙人はこういった。 我々と一緒に世界を支配しないか? 」的な わけわからん質問をしてくるので、かなりのロスになります。 speedrun. 天空の塔までのツールです。 上はツール 下は簡単な使い方と各ダンジョンのマップをフォルダーにいれてまとめています 上のツールを開くと このような画面が出てきます。 簡単に説明すると Manual・・・ダンジョンの名前です 上から順に、ちいさなもり でんじはのどうくつ・・・ Dungeon previous Next・・・前 次です ちいさなもりの状態でNext押すとでんじはに飛びます Floor Selection・・・フロアを選べます。 Floor・・・今表示されているフロアです。 Floor previuns Next・・・前 次です ちいさなもり1Fの状態でNext押すと2Fに飛びます。 これは1Fで中断した時のそれ以降のマップです。 ダンジョンで1F以外に中断する場合は Extra Quicksave と表示されてます。 そこで中断してそれ以降のフロアのマップが表示されます。 youtube. speedrun. twitch. スカイプ. アメブロは現在対応していません Discordは対応が遅れると思います。

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