アザミ 顕現。 アナデン顕現武器との巡り逢い攻略まとめ【専用武器をゲットせよ!】

【アナデン攻略メモ】顕現マリエル2戦目(ZONEなし)

アザミ 顕現

で遊んでみました。 以前は真ユの代わりにトゥーヴァを編成していましたが、• 杖キャラバフ、自己HP回復、全体攻撃ができる• 腕力デバフを使える• に攻撃が通る など、顕現武器を装備させることでユをほぼトゥーヴァと同じ使用感で使えるようになったことからトゥーヴァと置き換えています。 顕現武器が用意できない場合はトゥーヴァを編成したほうがいいですね。 トゥーヴァが不在ならユの顕現も難易度的には高くないのでそちらを先に攻略することをおすすめします。 アードは採用するとお供の処理に時間がかかってMPが枯渇するので今回の敵には向いてません。 PT構成• ナギ(固定)• マナ(固定)• アタッカー2~3人• MPダメージを与えてくるスルメをいかにすばやく処理するか• 腕力バフつきの攻撃にどう耐えるか• 耐久面に不安の残るキャラはなるべく強い防具を装備させてやるといいでしょう。 もし古代東方防具を強化できるなら活性の〇〇(部分)を装備させておくと安定感がより増します。 代替キャラ案• ロキド・ツバメ• 真トゥーヴァ/真ミュルス• 真シュゼット ここに挙がっていないキャラでもそれぞれの役割を果たすことができれば誰でも大丈夫です。 強いて言うなら物理アタッカーはマナののデメリットを受けてしまうためできれば杖キャラであるほうが理想です。 いるなら編成して損はありません。 行動ループ 敵の情報とか 耐性 HP ループ 火/水 350万くらい 6T ループ例 ループといいつつ、押さえておくべき要素は次の4つのみです。 表の行動は目安にしてください。 3Tめにマナ:リセット、ヘレナ:ウィング、サイラス:上がる• 5Tめにヘレナ、ユ:全体攻撃• 1Tめにサイラスとヘレナがマナのプティカルを受ける• AF準備は4Tめ。 5Tめにうつ 攻撃のタイミングはそこを外さないタイミングであればOKです。 大雑把な計算ですがウィングシュートが入らなくても3000くらいのダメージで耐えられる……はず……。 T 敵 フロント サブ 初手 あの子達のためにがんばるよ サ:アザミとチェンジ マ:プティカル ガ:エクスプロージョン ヘ:グランフュネラル アザミ ナギ 1-2 インタートワイン マ:リセット ヘ:ウイング ア:サイラスとチェンジ ガ:炎獄 サイラス ナギ 3 サンクションエッジ マ: ヘ:チェンジor下がる サ:チェンジor下がる ガ:ヘイムorエクスプロージョン アザミ ナギ 4 みんな、力を貸して! マ:ヘレナとチェンジ ガ:攻撃or 炎獄orエクスプ サイラス ヘレナ 5 クラッシュアクス ヘ:グランフュネラル ガ:炎獄 マナ:(上がるorサブ) サイラス 6 カラミアクス マ:プラor上がる プティカル ガ:攻撃or下がる ヘ:スターバーストor杖殴り サイラス:チェンジor上がる 2-1 あの子達のためにがんばるよ マ:プティカル サ:下がる ヘ:スターバーストor攻撃 (ガ:攻撃or下がる ) 2-2 インタートワイン マナ:リセット ヘ:ウイングシュート (ガ:ヘイム) サイラス:上がる 以降3T目に戻る AFが主な攻撃手段になるので暇な時のヘレナとアザミは3連撃で殴ります。 マナのVCのおかげでMP切れは多分ないと思いますが、心配なら素殴りでもしておきましょう。 おしまいに ナギの顕現武器には• 待望の全体攻撃• 攻撃しながら知性デバフができる• 自身の火力を上げることができる という特徴があります。 火力は元より高いので、知性デバフのほうが重要でしょうか。 真ナギが活躍できそうな顕現 動画.

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アナデン顕現武器との巡り逢い攻略まとめ【専用武器をゲットせよ!】

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ティラミスなし ティラミスなしで、現代ガルレアを周回する場合、• アザミを入れるか?• 瓦落多集めを優先するか?• 道中は1ターンキルできるか?• ボスはどれに対応するか?• 天 or 冥値は360以上か? などなど、いろいろ考える必要性が。。。 クリア時に天値が上がるアザミは、できるだけ編成したいところ。 しかし、単体攻撃しかできず、道中はまったく役に立たないので、 残り5枠で道中を処理。 この5枠をどうするかは、瓦落多を優先するか、夢詠みの書狙いで宝箱を優先するかで変わってきます。 残り3枠。 モンスター ステージ 銀狼 クンロン山脈 キンシシ 紅葉街道 イナナリ高原 裂影 移動要塞ジライヤ こいつらがめちゃくちゃ速い。 速度274のマリエルでも、たまに抜かれるぐらい速い。 被ダメもそこそこ痛いので、• VCで速度バフをかけて、先手を取る• VCで速度デバフをかけて、先手を取る• VCで腕力デバフをかけて、被ダメを抑える このどれかの戦法で、道中の雑魚処理が安定します。 残り1枠。 地属性か風属性か。 ボスはHPの高い朱雀をスルーするので、ミズチの弱点を突ける地属性がおすすめ。 ここまでのポイントを考慮に入れると、• 火属性• 水属性• 地属性• VC交代枠• VC枠• アザミ という感じ。 さらに、クリア報酬枠を最大にするのに、天 or 冥値が360以上。 まぁ、これはできれば欲しいというレベルなので、無理する必要はないかと。 ティラミスなしだと、いろんな制限があって、なかなか難しいですよねー。 参考までに、ティラミス実装前はこんなパーティー で周回してました。 マリエルとシエルをチェンジ。

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【アナデン攻略メモ】顕現マリエル2戦目(ZONEなし)

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採用パーティ 顕現マリエルの採用パーティ(ZONEなし)はコチラ。 アタッカー枠• アザミ• シュゼット• サポート枠(バフ・デバフ・回復など)• デューイ• マリエル• ベルトラン 昨今の顕現武器強化による風属性の火力を活かした編成。 この編成における最大の特徴はデューイを編成したとこと。 詳しい立ち回りについては下記を参照。 各キャラクターのグラスタ キャラ名 グラスタ デューイ グラスタなし アザミ 烈風の力 抉痛の力 害毒の力 シュゼット 烈風の力 HP最大時強化 穿通の力 フェルミナ 烈風の力 抉痛の力 害毒の力 マリエル HP回復力 MP回復力 属性耐性UP ベルトラン MP消費量減少 HP快癒力 MP快癒力 エスクードの証 アタッカーとなるアザミ、フェルミナ、シュゼットのグラスタはしっかり装備することを推奨。 フェルミナとシュゼットは最大まで強化した顕現武器を装備していれば、毒・ペインを確定で付与することができるので抉痛の力、害毒の力といった敵が毒・ペイン状態の時に威力が上がるグラスタを装備すれば飛躍的に火力がアップします。 サポート枠のマリエルとベルトランについてはグラスタを装備していますが、今回は特に装備しなくても問題ありません。 立ち回りのポイント• 3回の復活をどう処理するか? の1点に尽きると思います。 3回の復活によってHPが全回復するので、他の顕現と違ってアナザーフォースを使用して短期で決着させることが少し難しくなっています。 とはいえ、敵が使用してくるスキルは威力は高いものの、対象は単体なのでデバフなどで被ダメージを抑えればそこまで立ち回りは難しくないと思います。 その後は、アナザーフォースが溜まるまでは同じような行動パターンを繰り返していました。 というわけで顕現マリエル無事クリアです。 まずは無垢の揺り籠について。 回復量が特大になったことに加えて、MP回復が追加されました。 最近は回復キャラクターを編成する機会は少なくなりましたが、回復キャラクターを必要としているユーザーにとっては順当な強化になったと思います。 続けてホーリーバーストについて。 元のスキルは、ほぼ使い道がありませんでしたが、味方全体に魔法クリティカル率100%UPが付与されたことで、魔法パーティを編成する際に強力なスキルになったと思います。 と言うのもクリティカルバフといえば、デュナリスやミュンファなどが所持しているスキル効果ですが、こちらは魔法攻撃はクリティカルバフの対象にはなっていません。 そのため、顕現マリエルのホーリーバーストに追加されたクリティカルバフによって魔法による攻撃のの火力を飛躍的に伸ばすことに貢献してくれると思います。 最近のゲーム環境では、物理攻撃の方が優遇されている面がありますが、まだ魔法ZONE(実装されるか分かりませんが…)が未実装であったり、今回のような魔法クリティカルバフが増えてくると魔法攻撃を主とするキャラクターが再び輝く日が来るかもしれませんね。 それでは今回はこの辺で。 また次回!.

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