パチスロ バジリスク絆2 やめどき。 %page_title%

バジリスク絆2|スロット 天井 やめどき 狙い目

パチスロ バジリスク絆2 やめどき

天井恩恵解析 【ゲーム数天井と恩恵】 ・BC間ハマリで 500GでBC当選が確定。 【AT連続スルー天井と恩恵】 ・AT非当選最大 11回目のBCでAT当選が確定。 2種類の天井を搭載 まず、前作との変更点を先に書いておきますが、パチスロ「バジリスク絆」は 設定変更で天井までのゲーム数がリセットされる点に注意してください。 また、AT非当選最大11回目のBCでAT当選なんですが、初代の解析を見てみると1~10回目まで振り分けが設けられており、「ART後or設定変更後」で振り分けも異なっているので、今回の絆も同じような可能性は高いですね! 振り分け詳細解析が判明すれば随時更新していきます。 設定変更後のAT連続スルー天井振り分けは9回目と10回目に集中している分、天井狙いボーダーを優遇して狙っていくことができます。 狙い目 ゲーム数天井 ゲーム数天井の狙い目なんですが、BC間 330~340Gあたりをボーダーにして狙っていこうと思ってます。 BC間ハマリはAT中のゲーム数もカウントとして有効なので、AT後の台がBC間でハマっているケースは現状もそれなりに見かけますね。 基本とするBC間天井狙い目は340Gを目安にして狙っていきますが、AT後に関してはややボーダーを優遇して狙っていってもOKです。 また、前任者が朧BCでモード判別をしていた場合、上記シミュレートよりも期待値は落ちてしまうため、打ち手のレベルによってボーダーを調整する必要もあります。 AT連続スルー天井 AT連続スルー回数天井の狙い目は、 BC6回連続以上の台を目安にして狙ってみます。 設定変更後に関してはモード移行テーブルが優遇されるので、 BC5連続以上から狙っていきます。 ゲーム数天井と併用すれば、さらにボーダーを優遇して狙っていくことができるので、必ずあわせてチェックしておきましょう。 AT当選まで打ち切りAT後は1Gヤメ。 6回目から狙った場合は約3,500円、5回目から狙った場合の期待値も2,000円を超えますが、消化効率も考えれば6回目からがおすすめです。 ただ、5回スルーの場合もBC間で250Gくらいまでハマっていれば、ボーダーを優遇して狙っていってもいいでしょう。 やめどき BC後 ゲーム数天井のやめどきの基本は、BC後に即やめということで立ち回ってみます。 そのままAT連続スルー天井を狙える場合は、もちろんそのまま続行ということで。 BC後にAT非当選だった場合には基本は即やめすることが多くなりそうですが、 朧BC終了画面で赤満月or半月が出現した場合は即やめ厳禁です。 赤満月であればモードD以上が確定となるため、次回BCでAT当選が確定。 また、半月の場合には次回モードC以上が確定となり、その後もAT当選まで上位モード滞在に期待が持てるため、半月or赤満月を確認できればAT当選まで全ツッパということで立ち回っていきます。 AT後 基本的にはAT後は即やめで問題ないと思いますが、最大天井である11回目の当選だった場合は、次回BC当選までフォローしてやめということで。 <解析まとめ・記事一覧>.

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バジリスク絆2 スロット 解析攻略・天井・設定差・評価【スロットコレクション 2

パチスロ バジリスク絆2 やめどき

天井情報 サブ液晶 リールの右側にあるPUSHボタンを押すと、サブ液晶で「TOTALGAME」と「スルー回数」を確認することが可能。 0スルーで800G到達時はエピソードBC or プレミアムBC確定? BCの消化ゲームは天井までのゲーム数に含まれない。 ゲーム数天井は途中でBCを引いても継続。 累計800G到達で同色BC確定 or 途中でBTに突入で有利区間リセット。 BCスルー回数天井 スルー回数 BC7スルー後にBC当選 恩恵 バジリスクタイム確定 狙い目 0スルー:350G〜 1スルー:330G〜 2スルー:300G〜 3スルー:200G〜 4スルー:0G〜• モード5以外は6スルー目に天井到達。 BCスルー回数天井はBC8回目でバジリスクタイム突入。 BC8回 or 途中でBT突入 or 800G消化で有利区間リセット。 データランプで確認する際は前回のBTから何G経過しているかを計算しないと、スルー回数を間違える可能性があるので要注意。 BT終了後• ゲーム数天井でのBC終了後 やめどき ヤメどき基本パターン BTorG数天井消化後、有利区間ランプが「-」になったらやめ 即ヤメ厳禁パターン• 有利区間が「. BT終了画面でサブ液晶画面をタッチ バジリスクタイム終了後の「パチスロは適度に楽しむ遊びです。 」が表示された時に、リール左横のサブ液晶画面をタッチするとボイスが発生。 レア小役の判別方法• 液晶リールにチェリー1個 or 2個:弱チェリー• 液晶リールにチェリー3個:強チェリー• 液晶リールに巻物揃い:チャンスリプレイ• メインリール中段に「紫・黄・ANY」:チャンス目• メインリールに中段に黄色図柄揃い:共通ベル 中押し 「中リール上段に赤BARを狙う」 以下停止形で打ち分け。 BC+BT当選濃厚? 次回予告 通常時の次回予告はエピソードBC濃厚? カットイン演出 レバーON時に弦之介 or 朧 or 天膳のカットイン発生でBC当選の可能性UP。 名台詞演出 名台詞出現でBC当選の可能性UP。 開眼カットイン演出 通常時のレバーON時やボタンから瞳術を狙え演出が発生。 BC+BT当選濃厚? 閃光ルーレット演出 ルーレットで発展先を決定。 確かにチェリーを引いてモードを上げて、巻物で刺す。 バジリスクチャンスも絆を継承した、弦之助で設定示唆、朧でモード示唆、天膳で継続率示唆。 演出も通常、高確、超高確や成立役の変わらなさという部分では確かに変わらないです。 AT中は大きな変更点として、継続率はシナリオ管理に変化している変更点はありました。 確かに多少の変更点はあり、打感も初代絆に似ていて「完全継承」なのかもしれません。 たださぁ~、やっぱりしっくりこないです。 そこにはどうしても越えられない「出玉」の壁があると思います。 個人的に初代絆を好きだった理由は大きな出玉を出す「トリガー」が多くあったことだと感じます。 隣で打っている方が真瞳術チャンスを気持ちよさそうに消化していると心の底から「いいなぁ~」って思っていました。 絆2に関しては「出し方が分からないなぁ~」と感じてしまいます。 6号機特有の作為的に打たされている感覚も感じてしまいました。 ただ、実践値が低く、高設定をツモれてない状態の最初の感想です。 一つ言えることは「完全継承」という呼称はやめたほうがいいと感じます。 「魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語」が発売された時も感じたのですが、比較対象が5号機になると後継機は不利になりがちです。 しかし「6号機のまどマギです!」という気持ちで打てると遊べる機種だと感じることができます。 この割り切り方によって、後から面白くなった機種です。 投資スピードも他の6号機に比べて安定して回るし、通常時は耐えて耐えてが続くけど、跳ねてくれます。 同じように「完全継承」ではなく「6号機の絆です!」と思うことができるようになれば楽しくなるかなあと。 6号機ということでコイン持ちが良く、音も良い、コンテンツも良いから打ち手の捉え方だと感じます。 出玉、出玉と言っていますが、「投資は?」と聞かれると初代絆はかなり投資スピードが速かった。 それに比べ、6号機はベース1kで40回は回るので、投資の抑制という効果をメリットだと、感じる感覚を培いたいです。 ユニバさんの機種がダメだというわけではなく。 6号機は出ないとかパチスロ業界終了みたいな空気感にも問題があると思うし、高射幸性遊技機があるうちはそちらを打ってしまうのかなと感じます。 私は4号機の技術介入全盛期からパチスロを始めて、5号機の始まりの空気を感じた側面があります。 正直、5号機の始まりはもっと機種自体がつまらなかった。 ストックがないパチスロって怖いなとかボーナス中にボーナス図柄が無駄引きで揃ったり、ボーナス中に良いRTフラグ引いて、後で安いRTフラグを引いて格下げ(保通協に連絡したくなりました)と理不尽、設計が雑な時代がありました。 その時代に比べたら今の時代のほうがパチスロとしてのデキはかなり良いと感じています。 ただ、このままだとパチスロは終わってしまうと感じます。 そこには「救世主」の存在が必須です。 目に見える情報として「アイムジャグラーEX」という救世主は絶対に失敗してはいけないし、成功する機種だと感じます。 出玉面でいうと5号機のジャグラーシリーズとそこまで差異がないと感じます。 BBが252枚というのは今まで打ってきたAタイプの中で「ちょっと少ないかな」と思うくらいです。 (対象:クランキーセレブレーションBB250枚)BBが220枚だと「かなり少ないなぁ」と感じました。 (対象:ドンちゃん2 BB222枚) 演出面に関しては期待を裏切らない踏襲だと感じます。 また、機械割も上がるので人気が出ると思います。 目に見えてない感覚として、5号機時代に出た「新鬼武者」のような救世主が出なければいけないと思っています。 あの時に感じた感覚は今でも覚えています。 「5号機面白いじゃん!」と本気で思えた機種でした。 「ゲーム数を乗せる」という状態の可視化。 今では当たり前になったものにもパイオニア的な機種があります。 (ゲーム数上乗せシステムは忍魂の方が少し先です。 ) だからこそ、既存の5号機のシステムや上乗せに限らず、6号機の内規でこそ生み出された「6号機面白いじゃん!」と思える性能をメーカーさんには期待しています。 (パチンコみたいに頭をぶつける台枠の開発はいらないです。 ) また、簡単な話でリールを止める、レバーを叩くことに対して「楽しいな」と思っている既存のユーザーを失ってはいけないと思います。 絆2に関しては出る前から「流石にキツいんじゃないのかな?」と言われていたし、私も思っていました。 ただ、「もう一度打ってみようかな」と感じたのは想定の範囲かそれ以上の仕上がりだったからと感じます。 高揚感があるシチュエーションに辿り着けてなく、当分は主軸となる機種なので触る機会は増えることは間違いないです。 まとめ おすろおぱち です。 ついにバジリスク絆2の登場ですね! まどマギ叛逆、北斗天昇の稼働が落ちているので、6号機の最後の砦として頑張ってもらいたいところ。 天井のシステム的に、6スルー有利区間リセット、5スルー有利区間リセット、みたいなことが続くとBC連続地獄でとんでもないマイナスを食らうこともありそう…。 高設定はほぼないでしょうが、稼働が落ちる3〜4週間後はおそらく低設定祭り。 やっと天井を拾える状況になってもBC連続地獄でドマイナスってことも… 笑 天井は少しわかりづらい仕組みなので、ハイエナ台かと思いましたが、サブ液晶でゲーム数もスルー回数も確認可能…。 情報が広がる前ならなんとか狙えるかもしれません。 AT中の中押しは中段に赤BARで弱チェ、4コマ滑りで強チェ、下段赤BARで巻物となっていて、AT中の高確時にやると面白そうですね!6号機はぶん回す機会が多いので楽しみ要素が増えることは嬉しい 笑 BCは今作も弦之介、朧、天膳から選択可能で、天井狙いは次回のモードを示唆してくれる朧BCが良さそう!と思いましたが、BTに当選するか、有利区間が切れるまで打ち切るので、モード判別よりも弦之助を選択して、天井狙いしつつ設定判別をした方が良さそうですね。 モード狙いをする場合は、他の人が打っている台で月or赤い月でやめられている台を狙うことならできそう。 6号機はリセット恩恵が強い台が結構豊富で、美ら沖、呪怨再誕、沖っ娘、ガルパンG、スーパードラゴンなど、瞬間的に設定56並の出玉率になる台があります。 もしも、大量導入する絆2のリセット恩恵が強力なら…大リセット狙い時代の突入ですね 笑 ということで「バジリスク~甲賀忍法帖~絆2」の天井狙い記事でした。 設定狙い記事も随時更新しているのでよかったら見てみてください。 追記 バジリスク絆2を実践してきました。 気になったのは800G天井からバジリスクタイムに突入した時の「ATの強さ」。 体感的に1スルー目にバジリスクタイムに当選した場合よりも 「シナリオ」「絆玉獲得率」「高確点灯」などが優遇されているように感じました。 たまたまかもしれませんが、追想の刻中の押し順ベルで絆玉を獲得したのは、ハマった時のATだけでした。 結果的にAT性能が高くなり出玉が伸びるといった感じです。 まだサンプルが少ないのでなんとも言えませんが、リゼロのA天井のようにハマればAT性能が優遇されているのかもしれません。 1万Gほど絆2回してみたけど、800G天井からのBTはリゼロのA天井的に優遇されてそう。 サンプル少ないんであれですけど、テーブル、絆玉獲得、高確点灯のどれもが1スルーで入ったときよりも強い感じ。

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やめどきも!6号機【バジリスク絆2】の天井狙い目&有利区間の仕組み

パチスロ バジリスク絆2 やめどき

こんばんは。 みやです。 本日(2月17日)稼働開始のパチスロ新台【バジリスク絆2】の2濃厚の台を打ってきましたので実践風に書きます。 あくまでも新台初日での自分で感じたことを書きますので、解析が出た後で見返すとそんなわけねーって部分が含まれるかもしれません。 その点はご理解の程よろしくお願いします。 実践 今日は半休を取っていましたので時差開放の店へ。 設定には期待できないお店ですが、なんと抽選負け。 でもすぐに台が空きましたので実践開始です。 データカウンター上は61Gですが、内部的には686Gからスタート! 天井が800Gなので相当おいしい状態ですね。 1回目のBCは天井から 804天井青同色BC これが痛恨のスルー。 嫌なスタートです;; 17G赤異色 9赤異色 29赤異色 20青異色 対戦人数は6VS4 ベル高確点灯 巻物を2回引くも単発終了 141枚獲得 タッチボイス出発の準備じゃ(終了画面で右のサブ液晶タッチでなんかしゃべります。 現時点で解析は出てませんがおそらく次回モードの示唆関係だと思うので集計) 19G赤同色 巻物当選 107青同色 巻物当選 27赤頭同色 超高確当選 57赤同色 巻物当選 205赤同色 超高確当選 BT ここで朧スタート 朧スタートはシナリオ4,7,9,10確定 が、伸びず。 最終ゲームに巻物を引くも終了;;絆あるある。 226枚獲得タッチボイス出発の準備じゃ 153G赤同色 強チェ 85赤同色 巻物 158赤同色 巻物 BT 次回予告がきたり、 高確点灯も伸ばせず 320枚獲得 タッチボイスでは参りましょう 25赤頭異色 巻物 ここで222人撃破!とりあえず設定1はなくなりました。 111枚獲得 タッチボイスでは参りましょう 101青 167赤頭 542赤同色天井;; 絆でも当たってるぞこれ! 197枚獲得 出発の準備じゃ 31G赤異色 巻物 25G赤異色 強チェ 221G青異色 巻物 42G赤異色 巻物 BT 220枚獲得タッチボイス では参りましょう 83G青異色 巻物当選 184G赤異色 巻物当選 175G赤異色 巻物当選 BT 121枚獲得 では参りましょう 1Gヤメ スポンサーリンク ユニメモ デスランプグラフ 感想、打感 この後、少しだけですが設定6濃厚台も打たせてもらったので両方を比較しながら感想を。 ちなみに低設定のイメージは花伝要素が強め、高設定は叛逆のイメージがより強めといった印象。 まだフォローしてない方はお気軽にフォローしてね。 良いところ AT中のシステムはほぼそのまま。 演出の強度、テーブルやモードの概念も前作を打っていた人ならすぐ理解できるシステム。 巻物からのゲーム数前兆による確定パターンなど細かいゲーム性も引き継いでいることを確認。 高確時に対応役を引いたとき、BT中の音楽変化などのいわゆる絆の気持ちいいポイントは健在。 というかそこに全振りしたみたいな台。 高設定域は高確関連が圧倒的に優遇されているように感じる。 だが、リゼロをはじめとする他の6号機のように スランプグラフからでも1発で設定がわかるような印象ではなかったのでユーザーがある程度掘りながら答え合わせ的に設定示唆演出を楽しめる。 (店にとっても回収の機会を与えられる) スランプグラフや他者から設定が推測しにくいが子役確率の差や設定示唆も豊富であり、かつ高確移行に大きな設定差があると感じるため打ち手には設定がある程度伝わる。 判別しやすい。 コイン持ちが良く、初代絆の感覚でコインを入れるとクレジットが溢れるなんてこともしばしば。 良くも悪くも作り、情報開示が丁寧。 初代のように手探りで自分の知識が増えていくような感覚は味わえない。 (初代の絆が流行ったキモはここだと思ってます。 ) 悪いところ 前作はAT中やBC中にナビなしでリプレイORレア役だったのでウエイト中の一瞬の時間が好きだったのだが今作は頻繁にハズレ(ベルこぼし)が来るため楽しめない。 ボタンやリールの感触がまんま叛逆。 なんというか打感が悪い。 絆っぽくない。 天井ATからは1500枚強で終了することがほとんど。 それ以外でも2400枚上限はあるのでストックが目に見えていても、ワイルドアイズが流れていてもエンディングで終了。 6号機なので仕方のないことなのだけれど。 低設定は事故が少なそう。 リーマンが仕事帰りに打つにはハイエナ以外厳しいってのは変わらなそう。 どうせ1ならリゼロとか青鬼みたいなワンチャン台の方が良いって人も多そう。 0Gから打つなら閉店2時間前がリミット。 それ以降は大きく損をする可能性が高いです。 シナリオ後半はなんとなくデキレ感有り。 良シナリオ=継続しているだけ。 という話なのかもしれないが 前作と比較すると自分で継続させてる感がやや薄い。 有利区間の仕様上、朧のモード示唆はほとんど使えないのでは?と現状予想。 となると高設定以外のヤメ時はやはり0Gか、せいぜい1回目の朧BC示唆確認後になる(?) 5号機時代に比べれば設定はわかりやすいが、それでもリゼロ、北斗をはじめとする他の6号機に比べて示唆や確定も出にくい。 =リスクが大きい エピソードBC、7スルーは恩恵有り? ここはまだ解析として出ていない部分ではありますが、自分の台と周りの台の挙動を見ていてこのあたりは恩恵があるのではないか?と感じております。 前作のモードNみたいな? また、BCスルー回数を重ねるほど低設定でも突入率が高くなる。 というのはほぼ確実だと思っています。 高設定の挙動 こちらもまだ解析は出ていませんが、高設定濃厚のデータを見ても有利区間800Gハマり(実質天井)はそれなりの確率で起こるようです。 前作の絆同様、高確とモード、チャンス目が設定差の大きなウエイトを占めているような感覚です。 そこを軸に子役確率、AT中などにも少しずつ設定差が振り分けられているので示唆待ちというよりも前作同様に総合的に判断する台でしょう。 高確状態とモードの関係でBC間ハマりはやはり少ないようです。 サンプルがまだまだ少ないですが全6濃厚のデータを集計したところ、 BTまでの平均BC回数は2. 3回でした。 現状の個人的ハイエナボーダー たぶんもっと浅くから狙えるけど、自分一人では回しきれないほど拾える回数が多かったので現状は状態不問(bc回数不問、前任者の設定判別とモード示唆不明)なら400G~ スルー回数は3回以降としています。 新台期間はかなり設定に甘えられるので2スルーでも十分かも。 他の6号機が優秀な時代ですのであくまで私はこれぐらいで立ち回ってますって話です。 0円から~で良ければもっと浅くて大丈夫かな?(平均設定が高すぎて純粋な下のデータ収集の方がやりにくいなんていう異常事態です。 ) ホールも気合入ってるということなので嬉しい限りではありますが、初代ほどのバブル(長期稼働)は起きなそうな印象です。 果たして設定が落ちてくる今後どうなるのやら。 楽しみです。 最後までご覧いただきありがとうございました。 応援してくれる人はポチッとしてくれるとさらに頑張れます。 スポンサーリンク suromiya.

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