ウィリアム ボ ナック。 シャトー・フロンテナック

株式会社ナックの年収・給与(給料)・ボーナス(賞与)|エン ライトハウス (4005)

ウィリアム ボ ナック

賞の歴史 [ ] 1947年度(第1回)以来、英国アカデミー賞の最優秀映画部門のタイトルは何度も変更されている。 1967年まで、最優秀作品には 英国作品賞( Best British Film)と 総合作品賞( Best Film from any Source)の二つが毎年与えられていた。 この場合、イギリスの映画は両方の部門でノミネートされることが可能であった。 1968年からは単一の「作品賞」(Best Film)のみになり、イギリスとそれ以外の国の映画の区別が無くなった。 1984年、英語作品とそれ以外の言語の作品の区別を始め、 外国語作品賞( Best Foreign Language Film)が設置られた。 1987年、同部門は 非英語作品賞( Best Film not in the English Language)に改名された。 従来と同様、外国語作品が同時に作品賞にノミネートされることが可能であった。 しかしながら、これまでどの作品も両方の部門で受賞することは無かった。 1984年以来いくつかの外国語作品が作品賞を受賞したが、それが外国語作品賞も受賞するというわけではなかった。 1992年、英国作品賞として、の名前にちなんで アレクサンダー・コルダ賞( Alexander Korda Award for Best British Film)が設置された。 1961年には総合作品賞で『誓いの休暇』と『ハスラー』が同時受賞した。 1980年まで、賞は監督に贈られていた。 1981年から1984年までプロデューサーのみに与えられ、1985年からプロデューサーと監督の共同となり、そして1997年より再びプロデューサーだけとなった。 受賞と候補の一覧 [ ] 1940年代 [ ] 部門 映画 監督 プロデューサー 製作国 1947年 総合作品賞 『 』 1948年 総合作品賞 『 』 『』 『』 『』 『』 『』 『』 1949年 総合作品賞 『 』 『』 『』 『』 リチャード・ゴールドストーン 『』 『』 『』 1950年代 [ ] 部門 映画 監督 プロデューサー 製作国 1950年 総合作品賞 『 』 『』 『』 『』 『』 『』 アンドレ・ポールヴェ 1951年 総合作品賞 『 』 『』 『』 『』 ルネ・ワルデクランツ 『』 『』 No Resting Place 『』 『』 『』 1952年 総合作品賞 『 』 『』 John W. Gossage The Boy Kumasenu Sean Graham 『』 『』 『』 『』 『』 『』 『』 Sergio Kogan Jaime A. 1968• 1969• 1970• 1971• 1972• 1973• 1974• 1975• 1976• 1977• 1978• 1979• 1980• 1981• 1982• 1983• 1984• 1985• 1986• 1987• 1988• 1989• 1990• 1991• 1992• 1993• 1994• 1995• 1996• 1997• 1998• 1999• 2000• 2001• 2002• 2003• 2004• 2005• 2006• 2007• 2008• 2009• 2010• 2011• 2012• 2013• 2014• 2015• 2016• 2017• 2018• 2019.

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ナックルボールとは、におけるの一種である。 概要 ほぼ回転で投じられ、に到達するまでに不規則に変化しながら落ちるである。 これは、わずかに回転するの縫いにがぶつかり、不規則な抵抗を生むためである。 その変化は投げる本人ですら予測で、また向きや速、湿度、などのも受けやすいためナックルボールをとするのどはナックルボールだけで打者を抑えることができる。 ただし、投げるのが難しいであるため緻密ながであること、失投がただのとなり長打の危険性をんでいることなどが欠点といえる。 ナックルボーラー ナックルボールを体に投球を組み立てるを ナックルボーラーと呼ぶ。 ナックルボールはそのの性質上、肘や肩に負担がかかりにくいため、ナックルボーラーのは選手が長い傾向にある。 また、ナックルボールはその軌の不規則さのでも捕球が難しく、ナックルボーラーが所属するには正とは別にナックルボーラー専属がチ入りしていることが多い。 ナックルボールで活躍した・ハフとを組んだ・ペトレリは1イニング4捕逸の記録したこともあり、その捕球の難しさが伺える。 また、所属のは、十分に実戦でも通用するナックルボーラーだが、への負担も含めた理由で以外ではほぼ投げない。 ティム・ウェイクフィールドと捕手 ナックルボーラーとして活躍したが所属していたには、正がいたがナックルボールの捕球を苦手としていたために、専属として・ベリが起用されていた。 ベリはクとを組んでいた時には大きめの用のミットを使っていたという。 にベリはにトレードされたが、後任の専属の・ドはクのルを取れず、捕逸を連発。 はにベリをトレードでに呼び戻した。 著名なナックルボーラー 実在選手• ・ニークロ• ・ニークロ• ・ハフ• (以外ではど投げない) フィクション• - 『』に登場するの特待生の左。 知 - 『大』『 編』に登場。 のル「ドックル」を投げる。 - 『』に登場する坂の。 三ヶ心 - 『』に登場。 キャッツの左。 高速ル「・」を投げる。 庸兵 - 『』に登場する成の。 通常のルに加え、高速ル「BE」を投げる。 関連動画 関連商品 関連項目•

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【黒い砂漠】ガクツナックを入手、簡易錬金で「赤黒い牙の水晶」を作成

ウィリアム ボ ナック

経歴 [ ] 生い立ち [ ] 1967年2月20日、及び系の自動車整備工ドナルド・リーランド・コバーン 1946〜 と、及び系のウェイトレスのウェンディ・フレイデンバーグ 1948〜 夫妻の間に誕生。 が大好きで、絵の上手な子供だったという。 幸せな幼年期を送っていたが、1975年に両親がしたことで大きな精神的衝撃を受ける。 その影響からかカートは内向的で、引きこもりがちな少年に変わってしまった。 カートは、その後も父親に棄てられたという感覚を拭い去ることができなかったという。 離婚後、最初は父の元へ引き取られる。 の中で、、、を聴いて育ち、自身の音楽に強く影響を与えた、と後に何度かインタビューで語っている。 学校では友達を作らず、図書館で主になどの本を借り、それを読んで過ごしていた。 その中での『』と出会い、後の人生、歌詞、両面において強い影響を受ける。 ハイスクール在学中、バンド、のリーダー、と出会う。 バズ・オズボーンから貰ったテープ を聴き、パンク・ロックに興味を抱き音楽を始める。 最初のギターは14歳の時に質屋で買ったもので、当初はやレッド・ツェッペリンなどの曲を練習していた。 フィーカル・マター時代 [ ] 詳細は「」を参照 1985年に入るとカートがギターとボーカル、がベース、グレッグ・ホカンソンがドラムを演奏するバンドを結成。 しかし1985年12月に、ホカンソンが脱退してしまう。 その後カートとデイルは、シアトルにあるカートの叔母、マリ・アールの家にて4トラック・レコーダーを用いて『lliteracy Will Prevail demo』を録音。 このデモテープにおいてデイルは、ベース、ギター、そしてドラムまで担当している。 1986年にはベースにバズ・オズボーン、ドラムにマイク・ディラードが加入したが、カートはオズボーンがベース用のアンプの購入を拒否したことから、オズボーンがフィーカル・マターとしての活動を本気でしようとはしていないと考え、2月にフィーカル・マターは解散した。 クリスとの出会い〜ニルヴァーナ結成〜『ネヴァーマインド』 [ ] 高校のクラスメイトの音楽的才能は決してカートと見合うものではなく、時にそれが彼を大いに苛立たせた。 また、彼が演奏したかったのはパンク・ロックであったのに対し、周囲の人間は志向であったことも、彼にとって大いに気に入らない点であった。 そんな苛立ちからか、次第に周囲との折り合いが悪くなり、高校を中退。 その高校で用務員などで働き始める。 そんな中、カートは同じくパンク・ロックを愛好すると出会う。 音楽の趣味、周囲への不満などで意気投合し、1年後バンド結成にいたる。 、ニルヴァーナは最初のアルバム『』をする。 同作はのからリリースされた。 、に移籍したニルヴァーナは、メジャー・デビュー・アルバム『』をレコーディングする。 商業的成功と精神的苦境、そして死 [ ] 詳細は「」を参照 1991年のシングル「」とアルバム『ネヴァーマインド』の発表は、バンドと当時のロックシーン両方の流れに大きな影響を与えた。 彼らはメジャーでの最初のアルバムから大成功を収めたが、カートは『ネヴァーマインド』の成功に葛藤を感じていたとされる。 元々、アンダーグラウンドなシーンをルーツとするカートは、この大成功によって自身の信念を裏切ってしまったように感じており、メディアの伝える彼の姿と本来の自分の姿との乖離に大きな戸惑いを感じてもいた。 また、彼自身『ネヴァーマインド』制作の際、ある程度メジャー市場を意識して曲作りを行っていたことで自身にも強い憤りを感じていた。 そのため、プロデューサーにを迎え制作されたアルバム『』は前作のメジャー志向からアンダーグラウンド志向へと回帰したものとなったが、賛否両論のアルバムとなる。 その後も自身のイメージや思い通りに曲が作れない苛立ち、また少年時代からのと20歳頃からの持病であった原因不明の胃痛に対する鎮痛剤として使用したことに端を発する薬物依存症に苦しみ、での自殺未遂を経た末、1994年4月5日、シアトルの自宅で薬物を服用の上、で頭部を撃ち抜いて自殺しているのが発見される。 警察の報告によると、死亡推定日は4月5日。 遺書には強烈な筆圧で、親交のあったの「ヘイ・ヘイ・マイ・マイ」の歌詞の一部「It's better to burn out than to fade away(だんだん消えていくより今燃え尽きる方がいい)」が引用され、ステレオからはのアルバム『』が流れっぱなしになっていた。 没年齢の27歳は、や、、、が亡くなった年齢と一緒であり、カートの母は「あの子はに仲間入りしてしまった」と嘆いたという。 後にデイヴ・グロールは、カートの死を次のように回想している。 「 カートが死んだ翌日のことを今でも覚えているけど、「彼はいなくなってしまったんだ」と思ったんだよ。 「一体どうやったら人間がそうやってただ消えてしまえるんだ。 狂ってる」ってね。 カートは本当に突然いなくなってしまったわけだからね 」 2014年3月、シアトル市警が彼の死亡現場に残されていた遺品30点を新たに公開した。 2015年7月、他殺説を訴えるリチャード・リーによって、カートの死亡現場の写真を警察が公開するよう訴える訴訟がなされたが、訴えは棄却された。 2016年3月、シアトル市警が、カートが自ら命を絶つときに使用したショットガンの画像を初めて公開した。 人物 [ ] 配偶者はの。 コートニーとは1992年2月に結婚。 式を通してカートはパジャマ姿であった。 忘れ形見のフランシスは現在、モデルを務めている。 一方で1993年、雑誌「アドボゲイド」でのインタビューで「俺はかも知れない」と発言している。 一般的には左利きの人物と認識されているが、本来は右利きだった、変則的な左利き、両利きなど様々な説がある。 少なくとも食事や筆記は右利きである。 アルバム『ネヴァーマインド』の成功後も音楽業界の商業主義やの誇張報道などに反発し、社会に求められた偶像としてではなく、ありのままの自分を常に表現するスタンスを保ち続けた姿勢は、「グランジの精神」として後進に強い影響を与えた。 グランジのパイオニアとも言えるが、自身はと薬物により苦しむ。 のと交際していた時期がある。 後に二人は別れたが、友人のままだった。 音楽的嗜好 [ ] 特に好きなアーティストに、メルヴィンズ、、、 などのグランジバンド以外にも、、、初期の、、、、、、、、、、などのロックバンドを挙げている。 彼が好んで聴いていた数々のバンドの曲が話題になり、例としてヴァセリンズやはバンド・作品ともに注目されることになり、ライブでも共演を果たしている。 日本のバンドでは、を評価しており、全英ツアーで共演もしている。 一番好きなアルバムにはの『ロー・パワー』を挙げた。 特にR. は「一度でいいからR. みたいな曲を書いてみたい」と言わせるほどだった。 また、キッスのポスターを部屋に飾っていた時期もあり、キッスの楽曲「Do You Love Me」をライブでカヴァーしたこともある。 のボーカリスト、の言動全てを嫌悪し始終、非難を続ける。 ヴェダーの存在自体を毛嫌いしていただけであったが、後に同じ境遇にいることを共感し、二人は和解する。 カートは他にも や、、などの商業主義的・バンドの多くを、大嫌いだと公言している。 ファッション [ ] 彼が穿いていたボロボロになったに古着のネルシャツ・緑のなどはニルヴァーナや音楽のジャンルとしてのグランジを好きな層以外からも、当時の流行としてグランジ(薄汚れた)と呼ばれる新しいファッションの定義として生まれた。 「グランジ・イズ・デッド」と書かれたTシャツや、のイラストがプリントされたTシャツは、彼が着ていたということで有名になる。 発言 [ ] 「 いつかアコースティックギターで演奏したい。 シンガーソングライターと呼ばれたい。 グランジロッカーじゃなくてね。 好きな映画 [ ] 彼は生前様々な映画を鑑賞していた。 1番好きな映画はの監督によるの映画『』である。 他に、彼は高校卒業後に大学に進学する事はなく、毎日当てもなく外に出かけるばかりの日々を送っていた。 そんなある日グレッグ・ホカンソンという友人の家に行った時、その友人と一緒に『』を観て衝撃を受けたというエピソードもある。 他には、監督のの映画『』やの傑作『』、による青春映画『』などを好んでいた。 この話の発端は、カートが行方不明になった時に雇われた私立探偵トム・グラントが主張したことに始まる。 トム・グラントの説は、妻であるコートニー・ラブと子守りアシスタントのマイケル・デウィットがカートを暗殺したという説である。 コートニーの動機としては、金銭的な問題だと指摘されている。 当時、コートニーはカートと離婚調停中であり、もしカートと離婚することになれば何億ドルという資産が失われることになる。 実際にコートニーはこのことに言及しており、その内容はテープに残っている。 また、カートが失踪する前、ローマ公演後に自殺未遂をおこしたとされるが、そこにコートニーと離婚したいと言った内容のメモが残っており、コートニーがそのメモを処分した。 カートは引退も考えていた。 コートニーとしてはカートの隠居や離婚により、莫大な資産を失うということが耐えられないために、子守アシスタントでコートニーの元恋人であるマイケル・デウィットと共謀して行なったとする説である。 この説は、カートの遺書が死について言及をしていない点や現場検証において不可解な点が多数見られることにより、世間に広まる結果となったが、陰謀論なので疑惑に対する進展はない。 2014年にシアトル警察は、自殺現場に残されていたカートの直筆メモ(内容はコートニーを痛烈に非難するもの)を新たに公開し、捜査を継続する意向を示した。 使用機材 [ ] ギター [ ] ほとんどのギターはレフティ(左利き用)モデルを使用している。 カートが使用したギターの中でも最も有名と思われるギター。 ライブやレコーディングで多く使用されている。 ネック部にホワイト・バインディングを施された1965年製。 オリジナルのジャガーとは大きく異なった仕様になっており、前後のを製のハムバッカー(フロントがPAF、リアがSuper Distortion)に、ピックアップセレクターをトグルスイッチに(ほとんどの時期を上から黒いビニールテープでリアに固定)、ブリッジをシャーラー製のチューン・O・マチックに、コントロールを金属製のノブで2ボリューム・1トーンに、それぞれ変更してある。 カートは『』という新聞でこのギターを見つけ購入。 購入時にはすでに上記の改造が施されていた(後にやと活動していたセッション・ミュージシャン、マーティン・ジェンナーが元の持ち主であることが指摘されている)。 ツアー時にリアピックアップをのJBに変更した。 後にこのギターを再現したジャガーがフェンダーから発売されている。 塗装を古びた風合いにした「Road Worn」仕様やレフティ仕様もラインナップに加えられ、のフェンダー・エンセナダ工場で製造される。 ユニボックス・モズライトのコピーギター"ハイ・フライヤー"• アルバム『ブリーチ』、シングル「ハートシェイプト・ボックス」などで使用。 ピックアップがシングルコイルからハムバッカーに交換されている。 ジャガーと並び愛用したモデル。 シングル「スメルズ・ライク・ティーンスピリット」のPVで使用されているのは1969年製のコンペティション・モデル(ボディ左下に描かれたラインが特徴。 カラーリングはバーガンディ・ブルー)で、カートが最も愛した物。 リアピックアップはセイモア・ダンカンのSHR-1bに、ブリッジは社製のチューン・O・マティックに変更されている。 この他にも『イン・ユーテロ』ツアーで使用するためにフェンダーUSAにオーダーしフェンダージャパンの元請けであるで制作されたムスタングを数本所有している。 ピックアップはセイモアダンカンのハムバッカーSH-4 JB がマウント、ブリッジはチューン・O・マティックタイプの仕様になっている。 1992年製フェリントン・カスタム• ダニー・フェリントンによってカートの為に製作されたカスタムギター。 ムスタングをベースとして、ボディの木材にはバスウッド、ネックはメイプル、ローズウッド指板が使用されている。 ブリッジはチューン・O・マティック、指板にはハート型のポジション・マーク、ピックアップ・セレクターはストラトスタイルのもの。 ピックアップはバルトリーニ。 配置はフロント・ミドルがシングルコイル(ミドルピックアップはスラントして取り付けられていた)、リアがハムバッカー。 リアピックアップにはコイルタップ回路が付いており、シリーズ接続、パラレル接続、そしてシングルコイル風のサウンドを出すことができるようになっている。 これらはボリューム・トーンノブの下に位置するトグルスイッチで操作できるようになっている。 カラーリングはベイビーブルー、ピックガードは赤べっ甲柄。 ジャガーとムスタングを組み合わせたカスタムギター。 搭載されたピックアップはディマジオのエヴォリューションハムバッカーとフェンダーのテキサススペシャルのシングルコイル(カートはエヴォリューションを気に入らずすぐにダンカンのJBに交換した)。 後にによって正規ラインに加えられた。 2006年生産中止。 ボディの角がカートの泣き所である胃に当たる、ボディが厚すぎるなどの理由で、カート自身はあまり気に入っていなかった模様。 ・ET-270• 日本製のストラトタイプモデル。 In BloomのMVで使用。 1990年頃からライブで使用し始める。 数ヶ月後にステージ上で破壊される。 ステラ・ハーモニー• 12弦のアコースティックギター。 ただしカートはこのギターにナイロン弦を5つしか張っていない。 初期のメインアコースティック・ギター。 「ポーリー」や「サムシング・イン・ザ・ウェイ」で使用。 その後ピックアップと弦を換えて『イン・ユーテロ』でも使用。 ・テキサン• 1961年製、In Utero以降のライブで使用されたアコースティック・ギター。 フィニッシュ部分に、Nixon Nowのステッカーが貼られている。 D18-E• 『MTV・アンプラグド・イン・ニューヨーク』で使用されたアコースティック・ギター。 ピックアップがバルトリーニの3AVに交換されている。 世界で306本しかない。 「もっとも愛されなかったギター」として有名。 その他• この他にもほとんど使用されていないものの、赤いフェンダー・ジャガーや青い、の所有が確認されている。 また、日本製やメキシコ製のを多数所有していたが、これらは主にステージ終盤の「破壊用」ギターであった。 アンプ [ ]• Randall• Sun-Beta• 4x12Peavey• 4x12Bullfrog• メサ・ブギー・スタジオ・プリアンプ• Crown Power Amp• マーシャル• Crest Power Amp• フェンダー・ベースマン• Vox AC30• フェンダー・ツイン・リバーブ エフェクター [ ]• Distortion• Distortion• Big Muff Fuzz• Boss DS-2 Turbo Distortion• コートニーとの挙式直前であるの公演時に、上記のDS-1が故障したため同じ物を買い直そうとしたが、その当時DS-1は入手できず、以降はDS-2を使うことになった。 二つあるモードのうち、気に入っていたDS-1に近いサウンドである「ターボI」で使用。 MTVアンプラグドでも使われた。 Classic Sansamp Pedal• Electro-Harmonix Small Clone• Electro-Harmonix Poly Chorus• 本人はPoly Chorusよりも、Poly Flangeを特に気に入っていたが破壊してしまった。 再度入手を試みたが市場にはなかなか出ない生産終了モデルだったため、仕方なくPoly Chorusを使っていた。 MXR Phase 100 映画・フィルム [ ]• のキム・ゴードンが出演、サーストン・ムーアが制作に参加。 Kurt Cobain About a Son(2007年、AJ・シュナック監督)• 『』 - Kurt Cobain: Montage of Heck 2015年• 『 ()』 - Soaked in Bleach 2015年 書籍 [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。 『Who Killed Kurt Cobain? 』(1998年)• 『』(2009年、著者) ディスコグラフィ [ ] ニルヴァーナ [ ] 「」を参照 コラボレーション [ ]• 「Down in the Dark」のバック・ボーカル、「Where Did You Sleep Last Night」のギターを担当• 「Private Affair」 のオリジナル のカヴァーでもリード・ボーカルを担当したが絶対にリリースされなかった• バックのギター・ノイズを担当• 「Sky Pup」でギターを、「Spread Eagle Beagle」でパーカッションを担当 死後のリリース [ ]• アルバム• シングル• 後に晩年期のバロウズと対面を果たし、バロウズのポエトリーディングとカートのフィードバックギターによる競演を行った(『the "Priest" they called him』としてCD化されている)。 、、などが入っていた。 中でもブラック・フラッグによる「ダメージドII」、フリッパーによる「サクリファイス」に強く衝撃を受けた、と後のインタヴューで語っている。 ちなみに、このデモテープに収録されている「スパンク・スルー」は、ニルヴァーナ活動停止後に発売されたコンピレーション・アルバム『』に収録されている。 後のインタビューでクリスは、この1年の空白について、自分がカートから渡されたデモテープをなかなか聴かなかったためだ、と語っている。 1991年にサウンドガーデンのライブを観た後でカートは「こんなヤツらに勝てるわけがねぇ」と発言している。 カートの死後、ショックを受けたエディは音楽業を引退しようとも考えていた時期もあったという。 ちなみにエディは『ネヴァーマインド』を「'''あのアルバムは自分にとっていまだに音楽の未来を体現してるんだ。 '''」と評価している。 実際はは元々ニルヴァーナのファンであった。 また、コバーンが自殺する前に当時メンバーだったとは先に和解し、航空機の中で談話している。 死後、アクセル以外のメンバー(ダフを含む)は和解している。 出典 [ ]• 2020年5月31日閲覧。 kurtsequipment. com. Who Killed Kurt Cobain?. Birch Lane Press. Cross, p. , p. 2014年3月24日. 2015年11月29日閲覧。 RO69(アールオーロック) 2013年10月2日. 2013年10月9日閲覧。 RO69(アールオーロック) 2014年3月24日. 2015年11月29日閲覧。 RO69(アールオーロック) 2015年8月5日. 2015年11月29日閲覧。 BARKS 2016年3月19日. 2016年3月19日閲覧。 RO69(アールオーロック) 2013年9月10日• DVD「All Apologies」のインタビューで• 女性自身. 光文社 2014年5月1日. 2015年6月22日閲覧。 参考文献 [ ]• Azerrad, Michael 1994. Come as You Are: The Story of Nirvana. Doubleday.

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