ピリジャー の 前哨 基地。 【マインクラフト】前哨基地のピレジャーは定点湧きな件について

ピリジャーの前哨基地

ピリジャー の 前哨 基地

Season7 Part65 投稿しました。 さていよいよ、前哨基地トラップの建設です。 このトラップはですね、襲撃イベントを受けるための旗持ちキャプテンを、安全に倒すための施設です。 ま・・・よくある普通の経験値トラップみたいなもんです。 なのでまず湧き場作ってそこに効率よくスポーンさせる。 そして上手に集めて輸送、上に運んでミリ体力残るように集めて倒す。 そんだけです。 でまあたまたま前哨基地見つけて襲撃イベントに最近遭遇した身ですから、もう後発も後発、最後発です。 なのでちゃちゃっと先駆者様の動画を見まして・・・ 「あーなるほどね。 完璧に理解した。 」 ということで、自分なりにトラップを試作したわけです。 普通に基地付近に湧くのを村人で誘引して集め、水流で流して穴に落っことし、基地内に集める、見たいな感じのです。 かなり自信あるトラップで、村人を水流エレベーターに投入するギミックもとてもいい感じなんです。 でもねー・・・天空トラップ式にすると、誘引も楽だし運搬も楽、回路もいらないとくりゃ、そっち作るしかなかろ? って感じなわけです。 今回動画にしたのも入れて、試作は2つ。 さらにアイデアとしてあるのが追加で2つ。 で、動画見た人が作りやすいであろうことを考慮した結果、今回作ったやつになったわけです。 欠点はほとんどないんですが、敢えて言うと・・・ 動画的にピリジャーがスポーンするところが見えづらい。 という撮影的な弱点ですね。 なので実はギリギリまで、見目のよい地上に湧かせるタイプのやつ作ろうかなーと考えてました。 ぶっちゃけ基地内をガラスで敷きなおし、水流エレベーター作って処理するところを作った、ただそれだけの内容です。 ギミックもないのでぶっちゃけホントに単純作業だけなのです。 それも動画的にちょっとなーと思うところもあったのもあるんです。 なので最後にピリジャーが運搬されるシーンを試作のやつでお見せしました。 あれは絵的におもしろいのでそこが今回の目玉かな。 本編で上から湧くとこみても点ですしね。 まーでもオチとして一度不注意で死んじゃいましたわ。 それがまー動画のネタになったのでヨシといったところです。 一瞬録画止めちゃったんですけどね。 これヘタすると全ロストか?って不安になっちゃいましてね。 バックアップからやり直しか?ってね。 まーバックアップ取ってなかったんですけどね。 時系列が戻りますが、前回のゲート発見からすぐに線路の敷設をしときました。 その際にクモスポんとこにブレイズスポナーが2個もありましてね、一応ご報告しときたかったんです。 ツインの経験値トラップとか作ってみたいんですけど・・・もう絶対使わないしなーみたいな。 までもそのうち、よっぽど気が向いたら、何かおもしろそうなトラップ作ってみたいなーとは思います。 てか遺跡あるならウィザースケルトン用のトラップは作らないといけないんですけどねー。 ってシーズン6のころから思ってることなんですけどね。 さてどうしたものか・・・。 って次回はいよいよ襲撃トラップの建設をします。 てかメインはそっちで、今回のはそれとセットで運用するものです。 なので作る場所の候補地とかを予め用意してたわけです。 何もしてないですけどね。 また村人の搬送とかもしなきゃいけないんですが、それはもうカットでトラップ建設だけをしようと思ってるので安心してください。 まーとにかく「超すごいトラップ」とだけ言っときます。 自分でもなぜ動いてるのかまったく理解してないトラップ、ですんで。

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ピリジャー

ピリジャー の 前哨 基地

こんにちは。 Sくんです。 最近やっていなかった 敵対モブのための建築として 砂漠に自然生成されたピリジャー前哨基地の 改築方法を解説します。 久々の「敵モブに優しい建築家」としての 血が騒ぎます。 今回は砂漠の風景に合うように もとの基地をアレンジしていきますので そのつもりでご覧ください。 この記事はこんな方へオススメです。 砂漠にピリジャー前哨基地を見つけた方• もとの形をあまり崩さないようにしながらも 砂漠に合うようにアレンジしています。 それでは作り方です。 建築素材 「基地」という無骨なイメージを大事にして 数ある砂岩ブロックの中でも なめらかや模様入りは使わずに 通常の砂岩系ブロックのみで構築します。 土台 生成されたものがこちらになります。 まずはこれの丸石部分を すべて砂岩に入れ換えます。 土台のみ入れ換えるとこんな感じになります。 ピリジャー前哨基地には 色の濃いダーの木材が使われているので 砂岩に入れ換えるだけでも メリハリが付いていいですね。 続いて上の方の装飾物も 砂岩系ブロックに置き換えます。 このままだと上の方は砂漠感が薄いので 次の項目で一気に変えていきます。 屋根 傘のようになっている基本形に 寺院のようなトン屋根をつけます。 適度にもとのダーが見えるように置いて しっかり基地感を残しました。 いかがでしたでしょうか。 ピリジャー前哨基地は 砂漠の他にも色々なバイオームに生成されるので 他のバージョンも作っていく予定です。 敵モブ中心にまちづくりをしてみても 面白いですね。 良ければ試しに造ってみてくださいね。 それでは次の建築をお楽しみに。 ご要望があればコメントもお待ちしております。 skun-games.

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【マインクラフト】前哨基地のピレジャーの定点湧きには4パターンある件

ピリジャー の 前哨 基地

こんにちは。 Sくんです。 以前砂漠に生成されたピリジャー前哨基地を 改造した建物をご紹介しましたが 今回は平原バージョンをご紹介します。 この記事はこんな方にオススメです• 敵モブに優しい建築をしたい方• 素材・装飾・屋根形状が主な変更点です。 砂漠のときと同様 若干寺院っぽい見た目になってますね。 それでは作り方です。 建築素材 元の木材をすべて樫に入れ替えつつ 追加する装飾にもすべて樫を使っていきます。 土台部分 最下段は木材入れ替え後 階段と柵を使って装飾し よりガッチリさせます。 柱 基地中腹の柱部分には 階段を使った窓と それを柵やハーフブロック 階段を使って少し厳かなものにしました。 上段 屋根自体は形を変えますが 画像の場所までは元のデザインと ほぼ同じまま樹種だけ入れ替えます。 階段ブロックを使って 両側から寄せていく屋根にしました。 矢切部分の細かな装飾は ハーフブロックを段違いで置いていくことで 表現しています。 屋根の内側も階段とハーフブロックで柱を補強し 屋根から1マス離したところにも ハーフブロックで囲いをつけました。 いかがでしたでしょうか。 元の形状を残しつつ バイオームごとの特徴を出していくことは 普段の建築にも生かせる部分が多いので 色々な装飾を試すのに 自然生成された建物を活用してみてください。 他のバイオームの基地も アが固まり次第 ご紹介しますので お楽しみに。 良ければ試しに造ってみてくださいね。 それでは次の建築をお楽しみに。 ご要望があればコメントもお待ちしております。 skun-games.

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