ぐさ お ゆっくり。 つづみぐさ

【Fortnite】トラップだらけの部屋でぐさあぁぁぁぁぁぁぁ!!ゆっくり達のフォートナイト part156

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こんにちは!BUZZCAST の池田です。 突然ですが、皆さんは「ゆっくり実況」をご存知でしょうか。 ニコニコ動画で生まれ、今ではYouTubeでもずっと一定の人気を誇っている「ゆっくり実況者」にフォーカスを当てて、改めて様々な視点で調査してみました。 そもそも、「ゆっくり実況」とは?と思う方もいらっしゃると思うので、まずは、簡単に「ゆっくり実況」について説明させていただきます。 これらの音声は、元ネタであるゆっくりしていってね!!! から「ゆっくり」と呼ばれています。 百聞は一見に如かず、例えば下記のような動画を見ていただくと分かりやすいと思います。 これでゆっくり実況はイメージ出来たと思います。 それでは、そんな「ゆっくり実況者」の中で、どのようなチャンネルが人気があるのでしょうか。 順位を見てみると上から、 1位「」さん、 2位「」さん、 3位「」さん、と続きます。 「たくっち」さんは、下記のような主に「バカゲー」と言われるジャンルのゲーム実況動画を投稿しているゆっくり実況者さんです。 次に、 平均再生数で並び替えてみたらどうなるか、見てみました。 1位の「酒桜」さんは、「マリオカート」や最近だと「 Apex Legends」など幅広いゲームジャンルの実況動画を投稿している、人気ゆっくり実況者さんです。 特徴としては、下記の動画のように、間を作らず、ひたすら掛け合いをしている実況スタイルが特徴です。 2位の「ゴウキ」さんは、他のゆっくり実況者さんとは動画のつくりがだいぶ異なり、下記のようなオリジナルアニメを投稿しているチャンネルになります。 「青鬼」のゲームは、 HIKAKINさんなども実況しており YouTube上で非常に人気のゲームです。 「ゴウキ」さんの動画では、その青鬼を可愛いキャラにし、オリジナルアニメに登場させており、今では、青鬼をメインにしたオリジナルアニメが人気のコンテンツとなっています。 2位の「ぼんちゃん」さんは、「怖い話」や「都市伝説」などのシリーズが人気のゆっくり実況者さんです。 昨年は「バーチャルYouTuber」がトレンドになりましたが、 「ゆっくり実況」というジャンルの人気は相変わらず健在です。 その中でも、 再生数が多い実況者や、成長率の高い実況者をタイミングよく起用することで、タイアップ動画でも良いパフォーマンスを出せるかと思います。 ゆっくり実況者の中でも、人気の波は常に変化しているので、複数の指標で確認することが大事ですね!.

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徒然草の作者 吉田兼好(『』 画 明治時代 兼好を作者とするのが僧・正徹(後述)以来、定説になっている(ただし正徹は100年ほど後の人物であり、兼好が書いたとする明確な証拠はない)。 成立については、室町幕府のである(了俊。 兼好の弟子の命松丸と親交があった)が、兼好の没後、草庵に残っていた原稿を編纂したと言われてきたが、疑わしい。 国文学者は、末期、1330年8月から1331年9月頃にまとめられたとし、長く有力説とされてきた。 この説によれば南北朝の争乱以前に中年期の兼好が著したことになるが、異論もある。 現在は長年書き溜めてきた文章を1349年頃にまとめたとする説も有力になっている。 序段を含めて244段から成る。 文体はと、仮名文字が中心のが混在している。 序段には「つれづれなるままに」書いたと述べ、その後の各段では、兼好の思索や雑感、逸話を長短様々、順不同に語り、の一に位置づけられる。 兼好が、古典学者、などであったことを反映し、内容は多岐にわたり、また、兼好ががある(ならびがおか)に居を構えたためか、仁和寺に関する説話が多い。 徒然草が伝えるのなかには、同時代の事件や人物について知る史料となる記述が散見され、歴史史料としても広く利用されている。 中でもの作者に関する記述(226段)は現存する最古の物とされる。 『徒然草』序段 つれづれなるまゝに、日くらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。 作品の名にもとられる書き出しの「つれづれ」(徒然)は「やるべき事がなくて、手持ち無沙汰なさま」 を意味する。 「つれづれなり」と「よしなしごと」や、「書き付く」は先行する文学にも用いられている組合せであり、作品および自己を卑下する謙遜の辞である。 執筆後約百年間は注目されなかったようで、同時代の史料に『徒然草』への言及は伝わらない。 室町中期に僧・正徹が注目し、自ら書写した写本にこの作品を兼好法師のものとし、兼好の略歴も合わせて記している。 これが正徹の弟子の歌人や連歌師たちに波及し、応仁の乱の時代に生きた彼らは、「無常観の文学」という観点から『徒然草』に共感をよせた。 江戸時代になると、版本が刊行され、加藤磐斎の『徒然草抄』(1661年、寛文1年)、の『徒然草文段抄』(1667年、寛文7年)といった注釈書も書かれていく。 『徒然草』に記された教訓は町人などにも親しみやすく、身近な古典として愛読され、江戸期の文化に多大な影響を及ぼした。 こうして『徒然草』は古典となり、文学史上の位置が確定した。 写本は江戸時代のものが多く、室町時代のものは非常に少ない。 諸本 [ ] 現存最古の写本は、正徹が三年()の3月27日および4月12日に上下二巻を書写・校合した本(正徹本・蔵)である。 現存する諸本は、通説では• 正徹本系統• (伝)自筆本系統• 本系統• 本系統 の4種類に分類されるとされる。 絵画 [ ] 絵画化は近世に入ってからと見られ、7年()刊の絵入版本が最古とされる。 その後絵入の『徒然草』は広く愛好され、、・、といった当時一流の絵師の筆による絵巻、画帖が現存している。 特に海北友雪の「徒然草絵巻」(蔵、全20巻)は、『徒然草』のほぼ全ての章段を絵画化した大作である。 また、絵本や絵入版本も大量に作られ、今日でも数多く残る。 解釈 [ ] 江戸時代以降はもっぱら教訓書として読まれてきたが、国文学者のは「趣味論者」兼好による「一大趣味論」と捉えている。 また、兼好の無常観、死生観を強調する見方もある。 評価 [ ] は「徒然草」という短いエッセイで、兼好の「物が見え過ぎる眼」を指摘し、本書を「空前の批評家の魂が出現した文学史上の大きな事件」と評価している。 は、徒然草の他に類を見ない顕著な特徴として、「心に移りゆくよしなしごと」を次々と書きとめることで、多面的でしばしば相反する思想を一冊の小著にまとめあげた点を指摘している。 この点において加藤は、徒然草にの「意識の流れ」の先駆を見ている。 は徒然草を「日本の知的エッセイの基本形、知識人エッセイの原形」と評しており、エッセイは「世の中の間違いを叱り飛ばす」形式で書くべきという思い込みに囚われていると指摘している。 清水は、人間は皆、兼好が徒然草で喝破したように、毒を吐いて「けしからん」と言うのが愉しいのだと指摘する。 参考文献 [ ]• 『日本文学史序説(上)』 筑摩書房• 『身もフタもない日本文学史』 PHP研究所〈PHP新書〉、2009年7月、• 上野友愛 佐々木康之 内田洸(サントリー美術館)編 『徒然草 美術で楽しむ古典文学』 サントリー美術館、2014年6月 漫画化作品 [ ]• 『マンガ日本の古典17 徒然草』(、のち) 脚注 [ ]• 川瀬一馬校注『徒然草』解説(講談社文庫、p310)。 前掲書。 『増補「徒然草」の歴史学』(角川ソフィア文庫、2014年、p308)も1330年を画期と捉えている。 表記は校注、新日本古典文学大系『方丈記 徒然草』岩波書店、1989年により、一部改変。 久保田淳校注、新日本古典文学大系『方丈記 徒然草』岩波書店、1989年• 廣田哲通「徒然草常縁本系統の一考察 - 章段配列を中心に -」『文学史研究』13、1972年• 三木紀人「徒然草研究史」(『徒然草講座3』有精堂、1974年。 p32)。 内海弘蔵「兼好が趣味論としての徒然草」(『徒然草評釈』1911年)。 『モオツァルト・無常という事』新潮文庫、1961年、p64-65。 加藤周一『日本文学史序説(上)』p371• 身もフタもない日本文学史・67頁• 身もフタもない日本文学史・68頁 関連項目 [ ]• 外部リンク [ ] ウィキソースに の原文があります。 ウィキクォートに に関する引用句集があります。 「」、H. Shinozaki『日本古典文学テキスト』(校訂、校註日本文學大系3『徒然草』国民図書株式会社、1924年の複製)• 「」、(・校訂『徒然草』岩波文庫を元にしたパブリック・ドメイン・データ、『電脳倶楽部』からの転載)• 吾妻利秋訳「」(・校訂『徒然草』岩波文庫、および訳注『改訂 徒然草』角川ソフィア文庫を底本とした対訳)• 近代デジタルライブラリー.

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ぐさお / Gusao

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