土マグナ 天秤。 【グラブル】カイムのサポアビは終末4凸マグナでも強いのか?

グラブルで土カイム君マグナハイランダーはきついですか?現在支配の天秤...

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グランブルーファンタジーとは? グランブルーファンタジーとはファンタジー系のブラウザRPGの1つで、プレイヤーは空に浮かぶ島々を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険に出る。 クエストをクリアしながら物語を進行させ、味方キャラクター集め・武器集め・アイテム入手を通じて強い敵と戦っていく。 クエストの中には複数のプレイヤーが参加できるクエストもあり、MORPGの要素も盛り込まれているゲームだ。 キャラクターデザインは皆葉英夫さん。 サウンドディレクターは植松伸夫さんが担当。 Cygamesが開発・運営しているソーシャルゲーム「神撃のバハムート」とのコラボ、そして他作品とのコラボイベントも多く幅広いファン層を取り入れている。 グランブルーファンタジーは2013年11月8日に東京・六本木のニコファーレにてスタッフとキャストによる製作発表会が行われた。 しかしゲームの配信は当初予定されていた12月17日から延期され2014年3月10日にブラウザ版が配信開始された。 その後、5月2日に初めてテレビCMが放送され、5月21日には登録ユーザー数が100万人を超えた。 翌2015年1月にはユーザー数が300万人、同年12月には700万人に達するなど人気を拡大。 2016年3月にはユーザー数が1000万人を突破した。 そして、2018年4月にはユーザー数が2000万人を突破した。 飛行船騎空艇などを開発した科学技術は、大昔に世界を支配した謎の種族「星の民」が残したものだ。 星の民は覇空戦争と呼ばれる事件で姿を消した。 しかし星の民が開発した強大な自律兵器星晶獣はまだ各地に眠っている。 一方「空の民」と呼ばれる現在の住民は、人間とほぼ同じ容姿のヒューマン、角を持つ屈強なドラフ、獣の耳を持つエルーン、小柄なハーヴィンの四種族からなり、混住して共生している。 また、魔法の力も星の民の技術とは別に古くから伝えられており、島々には様々な魔物が潜んでいる。 小さな島ザンクティンゼルで相棒のビィとともに育った主人公は、空の果てにあるという伝説の島イスタルシアへの冒険を夢見ている。 故郷を出発するその日、覇権国家エルステ帝国に追われる少女ルリアと騎士カタリナが主人公の前に現れる。 主人公はルリアを庇って瀕死となるが、少女の不思議な力によって一命をとりとめ、星晶獣を操るその能力を共有することになる。 イスタルシアを目指す主人公とビィ、帝国の勢力圏から逃がれたいルリアとカタリナは、共に空の果てへと旅立つ。 ・・・ここからは先は実際にクエストをクリアしながら物語の展開をお楽しみください.

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【グラブル】 念願のティターン編成でのハイランダーデビュー カイム、英雄王の戦斧、支配の天秤でどこまで戦えるか・・・

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現在なら6周年配布で5凸が1本、メインクエスト16章クリアで3凸1本が手に入ります。 メイン火力となるゆぐ剣を集めて強化しながら、とりあえず残りの装備枠を埋めていきましょうねーといった感じ。 マシン・ボウ2本にはツッコミを入れたくなりますが、 これは多分サイドで取れるEX土属性武器がコレしかないからか。 とりあえずのEX攻刃枠を穴埋めしろという解釈したらそこまで変でもないはず。 ゴブロ斧の性質上、過渡期が非常に作りにくいのでしょうがないと言えばしょうがない。 一応1本~2本でもゆぐ剣と入れ替えても基本的には強くなります(多分) 育成的に気になるポイントとしては、これまでに必死に育てたゆぐ剣が全然入らなくなるというところか。 とても懐かしいけど今でも大雑把な配分としてはこれいいはず。 マグナ1装備段階ではいわゆる二手、三手、渾身、背水といったスキル効果を気にする必要は殆どない。 あくまで大体の目安で考えてOK、編成で装備入れ替えた時の予測ダメージをそのまま信用しても大丈夫。 これがマグナ2コンテンツの大きな特徴で武器を集めるだけでは終わらず、エレメント在庫との戦い、マグナ2のアニマ集めというさらなる試練が待ち受けています。 大正義自発赤箱なのはマグナ1から同じですが、救援に入る場合は青箱or6位圏内に入らないとかなり入る意味が薄いです。 000 ブローディア 304. 5人分なので18連戦の場合、全員が青箱ラインまで稼ぐのは不可能。 半額期間中の連戦は数を稼ぐか、それともある程度人数絞った連戦に参加するかは実力次第で考えたいところ。 AT中は基本的に奥義ブッパ勝負になりがちなので数をこなすのも大事。 とりあえずこれ3本集めてしまえば土マグナは戦えるともっぱらの評判。 グラブルの渾身武器って何となく強いイメージがありますが、イクサバや一期一振と違ってゴブロ斧には攻刃が付いていません。 つまりHPが減っていく毎にこいつはただの技巧(大)武器になるってわけだ! さらに言うとゴブロ斧を編成に3本入れてる関係でマグナ攻刃そのものも不足しがち。 かといって他に強い武器も特にない。 この辺、古戦場フルオートまで見据えると本当に怖いポイント。 2100万選手権用にゴブロ斧を集める場合は4本でOK。 実際、通常攻撃が複数体だったり多段攻撃だったりするボスには割と発動するので古戦場ボスだとそこそこ使えそう。 この後出てくるメッサーに比べれば全然有能。 とは言えゆぐ剣5凸のコストは非常に高い。 両方作るのは大変。 ゴブロ斧を作る過程でゴブロ刀が集まっているのであれば刀を優先して作ってもいいが最終的には使い分けになる感じ。 フルオート編成はゴブロ斧に不安要素があることから始まってみたらゆぐ剣とゴブロ刀ありったけ積んだほうが強いという可能性もある。 ゆぐ剣も5凸を作れとは言わないが、4凸はなんだかんだで無駄にはならないはず。 最終的にルシHに土マグナで挑む事を考えると最大4本まで(3本でも十分行ける)編成に入ったりはする。 まだゴブロ斧が未完成の人にとってはゴブロ斧を完成させながら作るオプション装備程度の位置付けで考えておいていいかもしれない。 ニーベルン・メッサー(ゴブロ短剣) いらない子。 はい次いこう。 狙って落とすのは難しいがマグナ2ボス、アーカルムの転世でへろっと落ちる事もある、落ちたら大事に取っておこう。 どうせバフモリモリでないと上限出ないんでしょう?って思うじゃん。 ゴリラ使ったら割と簡単に出るゾ。 というわけで最近は本当にこっちを実用しています。 ただし編成例の装備だと終末5凸、オメガ武器の渾身パワーでダメージを出している感は否めない。 装備の要求レベルも高く、それでいてゴブロ斧編成の弱点として挙げた渾身依存の問題も大して解決はしてなかったりする。 EX攻刃武器比較 EX武器の攻刃量まとめ 武器名 効果 補足 シナリオイベント武器 15. 副次効果目的なら3本目もアリだとは思う。 ただし3本目まで積むと流石にEX攻刃過多になる、せっかくのアストラルウェポン5凸パワーもそこまで活きないのは覚えて置いたほうがいいかもしれない。 アルH~ルシHのメイン装備候補。 といった感じ。 ただし支配の天秤とのWハイランダーをするとアストラルウェポンが入らなかったり、アンダリス+天秤と上限は大して変わらなかったりとかなりロマン先行の編成にはなりそう。 まとまらないよ! ということで次回はもっと半額期間想定で、その他の武器とマルチ連戦の立ち回りなど中心に考察していく予定。

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【グラブル】 念願のティターン編成でのハイランダーデビュー カイム、英雄王の戦斧、支配の天秤でどこまで戦えるか・・・

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風マグナで天秤ハイランダー編成は強いのかどうか。 実際のダメージ紹介をもとに、強い条件や弱いケースを解説します。 実際のダメージを確認 武器編成• メイン:オメガ武器 渾身• グリム琴• ティア銃• ティア拳• オールド・ナラクーバラ• 4凸終末武器• 青竜牙矛・邪• ゼノサジ拳• 天司武器• 支配の天秤 リミ武器なしのパターン。 もしエタラブなどがあれば編成に入ります。 マグナ編成なので、ハイランダー編成でもマグナ武器は多めになります。 オメガ武器は別に剣である必要はありません。 例えばグリームニル、アンチラ、ニオという風にするなら杖の方が当然良いです。 マグナ2編成では両面マグナが基本ですが、ハイランダーでは両面マグナは却って弱くなるので注意。 ジャッジメントはSR3凸 5%UP のものを使用。 キャラ編成 主人公ベルセルクに、最終シエテ、アンチラ、最終ニオ。 まずはアンチラありの場合のダメージを紹介します。 敵の防御を下限にし• オメガ武器の奥義バフ 属性攻撃30%UP• シエテの奥義バフ 攻刃30%UP• アンチラの3アビ 攻刃50%UP• ニオの2アビの特殊強化部分 攻刃30%UP 以上の「戦っている中で自然に付与されるバフ」が乗った状態のダメージを確認します。 ニオ2アビ使用時の3ターンのみの攻刃30%UPは持続性がないため省いています。 また、この編成はグリム琴によってクリティカルが発生する可能性がありますが、以下紹介するダメージは全て非クリティカル時のものです。 約75万ダメージが出ており、上限の約76万にほぼ届いています。 主人公以外のキャラの通常攻撃の上限は約67万で、シエテは上限に近いダメージが出ています。 1アビで剣光を貯める場合は余裕で上限に届きますね。 オメガ剣のスキルが乗っていないため、上限の67万には4万ほど届いていません。 ニオもオメガ剣のスキルが乗っていないので、上限の67万には5万ほど足りません。 シエテがいる場合はサポアビによって全員の奥義ダメージが1. 5倍になるので、余裕をもって全員上限に届きます。 なお、支配の天秤のダメージ上限10%は、もちろん奥義ダメージの上限も10%上がります。 アンチラなし アンチラの代わりに、バッファーであり強力なアタッカーでもあるスカーサハを編成した場合。 アンチラ3アビ 攻刃50%UP がない代わりに、スカーサハの1アビ 風属性攻撃30%UP を付与した場合のダメージを見てみます。 ニオは約53万で、9万ほど低くなりました。 奥義に関しては問題なく上限に届きます。 従来のマグナ2編成のダメージ ここで一般的なマグナ2編成のダメージを見てみます。 グリム琴3+ティア銃3のオーソドックスなタイプ。 バフ状況は先ほどと同じです。 主人公の上限70万、他キャラの上限61万に全員安定して届いています。 ダメージが出た順に並べると、• アンチラ入りハイランダー• グリム琴3本両面マグナ• アンチラなしハイランダー の順番となります。 ハイランダー編成を使う以上、旧来のグリム琴3編成のダメージを超えられないと意味がない 天秤でダメージ上限を上げている意味がなくなる ので、 【終末武器が4凸の場合はアンチラがいればハイランダー編成は運用可能レベルですが、アンチラがいない場合は運用しない方が良い】と言えます。 HPが減るとグリム琴の渾身スキルの効果が下がるので少し火力が下がりますが、一定以上HPが減ると今度はティア銃の背水が効き始めるため火力が上昇していきます。 HPが70%まで減った時が最低火力で、HP100%の時と比べると約0. 9倍の与ダメージになります。 この時はグリム琴3編成よりもダメージが出なくなってしまうことも考えられるので、残りHP70%付近にすぐなってしまうような攻撃の激しい敵相手には、このハイランダー編成は相性はよくありません。 運用の動画 メデューサソロで実際に使ってみました。 ダメージの確認などにどうぞ。 敵が固い場合はアンチラがいても厳しい アンチラ入りハイランダーはグリム琴3編成よりもダメージが出ていましたが、これは上限に引っかかったグリム琴編成よりも、上限のさらに高いハイランダー編成がダメージを出せていたからです。 では、敵の防御値が高いなどの理由でダメージが出にくい場合はどうでしょうか。 上限を考慮しない場合の火力の高さはグリム琴3編成の方が圧倒的に高いので、ダメージが出にくく 上限付近に届かない場合は、アンチラ入りハイランダー編成よりもグリム琴3本編成の方が強力です。 終末武器を5凸できるならハイランダーは非常に強力 終末武器を5凸して渾身を付けると、火力が約1. 3倍になります。 3になるので、簡単に上限に到達します。 つまり、 終末武器が5凸できるなら風マグナハイランダー編成は非常に強力で実用的であると言えます。 召喚石の問題 ある意味では最大の難関かもしれないのが、片面属性石になるという点。 現在、風属性のフレンド石は多くのプレイヤーがティアマグorゼピュロスを置いており、 3凸グリームニルを置いている人は少ないため、フレ石で安定して選び続けることが難しいという事情があります。 自分で3凸グリームニルを持っていればフレ石でティアマグを選ぶだけなので全く問題ありませんが、そうでない場合は苦労するでしょう。 まとめ 風マグナハイランダー編成は• 終末武器が4凸の場合はアンチラがいれば運用可能• 敵が固い場合、アンチラがいても終末4凸なら不向き• 終末武器が5凸できるならアンチラ問わず非常に強力 guraburukouryakusinannjo.

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