お邪魔耐性プラスとは。 ねてての寝言: 【パズドラ】211耐性武器は三種の神器を超えうるのか考えてみました

『パズドラ』新覚醒スキル“お邪魔耐性+”や“毒ドロップの加護”が登場!7/25よりVer.17.3へアップデート [ファミ通App]

お邪魔耐性プラスとは

約700回の連載の歴史を辿る『熱血パズドラ部!』のムック本• のモンスターメモリー付!• (パズドラ本編でも使用可)• 好評発売中! ガスロはリーダースキルで毒ダメージを無効化!? 『パズドラ』が2019年7月25日メンテナンス後にVer. 3へアップデートされる。 アップデート日: 7月25日メンテナンス後~ Ver. 同じレア度同士のモンスター交換を行い進化素材や強化素材などモンスター育成で重宝される機能だ。 今回のアップデートでは、トレードに出すモンスターを最大5体まで選択できるように調整される。 アップデート後はモンスター名での検索が可能になり、目的のモンスターが探しやすくなる。 編成数を減らさずともダンジョンに挑むことができる。 約700回の連載の歴史を辿る『熱血パズドラ部!』のムック本• のモンスターメモリー付!• (パズドラ本編でも使用可)• 好評発売中!.

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『パズドラ』新覚醒スキル“お邪魔耐性+”や“毒ドロップの加護”が登場!7/25よりVer.17.3へアップデート [ファミ通App]

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ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。 『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。 この記事では、ゴッドフェス限定の 児雷也について書いております。 児雷也の2体目以降の使い道がわからない。 児雷也の超覚醒に何を付ければいいかわからない。 児雷也の潜在覚醒に何を付ければいいかわからない。 どれか一つでも当てはまる場合は、最後まで記事を読んでみてください。 2体目以降の使い道を押さえておけば、モンスター交換やモンスターポイント 売却 にしていいのか迷わなくなります。 また、超覚醒や潜在覚醒を頻繁に変更する必要がなくなるので、プラスや潜在たまドラを無駄に消費することがなくなります。 では、2体目以降の使い道、おすすめの超覚醒や潜在覚醒を紹介します。 ぜひ、参考にしてみてください。 児雷也 ゴッドフェス限定 の性能評価 児雷也の性能評価を紹介します。 児雷也 進化前 性能 強い点・弱い点 リーダー性能 【強い点】 ・HP2倍、最大倍率17. 5倍、固定1ダメージ、ドロップ操作を2秒延長 ・複数のスキル持ち 【弱い点】 ・回復力等倍、ダメージ軽減なし ・固定1ダメージの条件 木の3コンボ以上 ・使いたいスキルがすぐに使えるとは限らない サブ性能 【強い点】 ・「コンボ強化」2個 単体火力4倍 ・「ダメージ無効貫通」2個 単体火力6. 児雷也 進化前 と児雷也 究極進化 に付ける超覚醒と潜在覚醒のおすすめを紹介します。 超覚醒は「コンボ強化」か「悪魔キラー」 超覚醒は アイコン 効果 7コンボ以上で攻撃力がアップ 2倍 する。 5倍 し、ダメージ無効を貫通する。 ドロップ操作時間が1秒延びる。 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップ 3倍 する。 児雷也 進化前 は、限界突破できないので、超覚醒を付けられない。 児雷也 究極進化 は、潜在覚醒に「悪魔キラー」を付けられるので、「悪魔キラー」がおすすめ。 悪魔タイプの敵に単体火力が10. 125倍なので、悪魔タイプの敵に対してはアタッカー枠としても活躍できるようになる。 125倍なので、アタッカー枠として活躍できるようになる。 なので、 おすすめの超覚醒は、児雷也 究極進化 は「コンボ強化」か「悪魔キラー」。 潜在覚醒は児雷也 進化前 「スキル遅延耐性」、児雷也 究極進化 「スキル遅延耐性」や「悪魔キラー」 児雷也 進化前 のスキルは、進化前と変身毎によって効果が異なるスキル。 児雷也 究極進化 のスキルは、木ドロップに特化した強力なスキル。 使いたいときに使えるように、「スキル遅延耐性」がおすすめ。 「スキル遅延耐性」は必要な分だけ付ければいいので、枠が空いていれば、倒したい敵のタイプに合った潜在キラーを付けて、アタッカー性能を高めましょう。 また、スキル遅延攻撃のないダンジョンでは、アタッカー性能を高められる潜在キラーに付けかえてもいい。 児雷也 進化前 は、攻撃・悪魔タイプなので、「神キラー」と「体力キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。 児雷也 究極進化 は、攻撃・体力・悪魔タイプなので、「マシンキラー」と「神キラー」と「体力キラー」と「回復キラー」と「悪魔キラー」を付けられる。 超覚醒に「悪魔キラー」を付けられるので、潜在覚醒を「悪魔キラー」に付けかえてもいい。 なので、 おすすめの潜在覚醒は、児雷也 進化前 は「スキル遅延耐性」、児雷也 究極進化 は「スキル遅延耐性」や「悪魔キラー」。 児雷也 ゴッドフェス限定 の基本情報 児雷也の基本情報を紹介します。 児雷也 進化前 児雷也 進化前 の基本情報を紹介します。 ドロップ操作を2秒延長。 木の2コンボ以上で攻撃力が3. 5倍、3コンボ以上で固定1ダメージ。 スキル 装身術・ロシェ 10ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 装身・ロシェに変身。 スキルターン:10ターン 最大Lv. 1個 ドロップ操作時間が1秒延びる。 25倍 し、ダメージ無効を貫通する。 2個 7コンボ以上で攻撃力がアップ 4倍 する。 1個 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップ 1. 5倍 し、盤面のロック状態とロック目覚め効果を解除する。 付けられる潜在キラー 児雷也 変身後 児雷也 変身後 の基本情報を紹介します。 スキル アイコン スキル効果 火とお邪魔ドロップを木に、水と毒ドロップを闇に変化。 装身・エンシェントドラゴンナイト-REX-に変身。 10ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 装身・フレイヤに変身。 3ターンの間、回復力と木と闇属性の攻撃力が2. 装身・ソニア=フィオに変身。 全ドロップのロックを解除し、木と闇ドロップに変化。 装身・オーディンに変身。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 装身・ゼラに変身。 全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップに変化。 1ターンの間、2コンボ加算される。 幻忍・児雷也に変身。 スキルターン:3ターン 最大Lv. 1 変身後のタイプ:攻撃・体力・悪魔 パラメータ、リーダースキル、覚醒スキル、潜在覚醒:進化前と同じ 児雷也 究極進化 児雷也 究極進化 の基本情報を紹介します。 7コンボ以上で攻撃力が2倍。 木の2コンボ以上でダメージを半減、固定1ダメージ。 スキル 風縛変化の術 水ドロップを木に、光ドロップを火に変化。 木ドロップをロック。 10ターンの間、木ドロップがロック状態で落ちてくる。 スキルターン:5ターン 最大Lv. 1個 チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる。 1個 ドロップ操作時間が2秒延びる。 1個 お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する。 06倍 する。 超覚醒 アイコン 効果 7コンボ以上で攻撃力がアップ 2倍 する。 5倍 し、ダメージ無効を貫通する。 ドロップ操作時間が1秒延びる。 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップ 3倍 する。 付けられる潜在キラー まとめ• 児雷也の1体目の使い道は、児雷也 進化前 でリーダーやサブ 「ダメージ無効貫通」枠• 児雷也の3体目以降の使い道は、モンスター交換• おすすめの超覚醒は、児雷也 究極進化 は「コンボ強化」か「悪魔キラー」• おすすめの潜在覚醒は、児雷也 進化前 は「スキル遅延耐性」、児雷也 究極進化 は「スキル遅延耐性」や「悪魔キラー」 それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 関連記事 ゴッドフェス限定.

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耐性+武器が出たりデメリットなしでキャラに付くとか考えるのは流石に頭悪すぎん? 仮に武器で出たとしても攻撃かHPを機能不全のレベルまで下げてくるオマケがあると思うぞ

お邪魔耐性プラスとは

こんにちは。 ねててです。 今回はそんなに書かないつもりです。 そこで新登場した武器と武器が、 今までの耐性武器とはちょっと違う系統のものでした。 毒4であったり、毒2お邪魔2など しかし、今回は毒2お邪魔1暗闇1という、耐性が3種類に発展しました。 今回はこの耐性が3種類かつ4個ついている武器 以降211耐性武器と呼びます について考えていきたいと思います。 また、この記事では、毒お邪魔暗闇という統一の順番の元、以下のように表記します。 それでは、それぞれについて説明していきます。 と組み合わせることで、444耐性にすることが可能なためです。 ちなみに、当然ではありますが、211耐性武器を3種揃えても444耐性となります。 エアリス武器 :操作時間延長、回復強化 武器:L字、攻撃強化 武器 :操作時間延長、攻撃強化 強いですね。 1秒の操作時間延長、L字という素晴らしいバランスです。 211耐性武器の3種組み合わせはどうでしょうか。 武器:操作時間延長、HP強化 武器 :火属性強化2個、攻撃強化 121耐性武器 :不明 現時点ではひとつわかりませんが、火属性強化は汎用性が低いので微妙なのかなと思います。 武器:操作時間延長、HP強化 武器:操作時間延長、HP強化 武器 :操作時間延長、攻撃強化 なんと操作時間延長が1. 5秒になりました。 操作時間が欲しい人からすると、これは嬉しい0. 5秒かも知れません。 L字は失われていますが、パーティにL字を持っているキャラがいる場合は操作時間が延びる方が嬉しいですね。 武器の場合は火属性強化 列 が4個増えます。 パーティによっては強力な火力底上げになり得るパワーがあります。 今後も登場するであろう121耐性武器のオマケ覚醒によってはセットよりも優れている組み合わせが生まれる可能性があります。 の中でも特に優秀なエアリス武器と組み合わさるので期待できます。 しかしながら、211耐性武器をセットで見た場合は、汎用性という面で見てには劣るのかなと考えます。 ジュリ武器、 ナヴィ武器、 オリア武器です。 これらは、 2種耐性に加え、バインド耐性プラスを持っているアシスト武器です。 この3種類の武器はそれぞれ、毒お邪魔、毒暗闇、お邪魔暗闇耐性を持っているので、 うまく対応することですべての211耐性武器と噛み合わせ、222耐性とすることができます。 パーティにバインド耐性はないけれどとても強いキャラがいる場合などは非常に嬉しいですね。 しかしながら、アシスト枠が1枠分増えてしまうという欠点があります。 これはバインド耐性のないキャラがいる場合、仕方のない事かもしれません。 また、似たような2種耐性に加えて強力な追加効果のある武器が2種あります。 それが アギダインカードと 白竜のカードです。 それぞれお邪魔落下スキル、バランスキラーを持っています。 未だに唯一性の高い2種ですので、お世話になっている方も多いかと思います。 しかし、バインド耐性の3種に対しては反論が想定されますので、それぞれ回答したいと思います。 逆に、スキルを使わなくていい場合はその組み合わせでいいと思います。 どちらでもいいと思います。 武器が毒2のバインド耐性武器になりそうな気もしています。 相互互換に近いものだと考えています。 特にセシル武器がない場合はいい組み合わせになると思います。 残りの333耐性をどの様に埋めていけばいいでしょうか。 この中から3個選ぶことができるメリットは非常に大きいと思います。 ちょっとだけ実例 先程提示したアギダインとの組み合わせを考えてみます。 アギダイン武器は101耐性武器です。 では、どうしても無駄ができてしまいます。 強そうです。 ちなみに111耐性5個はアシスト枠が6枠になってしまうのであまり適していません この様に、他キャラとの組み合わせによっては211耐性が非常に有効な場合があり、その場合はを大きく上回るが出せています。 これらを踏まえると、まさに相互互換という表現が合っているのかな、と思います。 さて、ここまでがパーティ構築にも関わってくる部分だと思っています。 ここからは好みの問題であったり、今後のキャラ次第である部分が大きいので軽く読み流しても問題ありません。 例えば今回の武器があった場合、 お邪魔暗闇耐性を1個ずつ持っているぎん千代や闇マイネなどと組み合わせることで、222耐性とすることができます。 特に闇マイネはループでも使われていますね。 そしてこれは武器でなくとも同様で、 武器であれば毒お邪魔耐性を1個ずつ持っているキャラと組み合わせることで、、、と言いつつ、実はあまり強いキャラは現状いません。 まだ見ぬ121武器の場合、や水着アルテミスなどと合致します。 今後はこのように3耐性の数を揃えられる組み合わせがでるかも知れません。 正直今は要素としては弱いですね。 例えば、毒耐性3個持ちのキャラは持ってないよ!2個持ちなら持ってる!という場合は今回の武器の登場は嬉しいかも知れません。 お邪魔や暗闇も同様に考えることができます。 特に、武器は勝手にスキルが溜まり、そして対処に困ることは、ねてての中ではあまりにも有名な逸話です。 執筆時点での情報にはなりますが、武器2個武器の組み合わせは全て火属性なので、火パーティには適しているかも知れません。 おわりに 色々と書いてきたように、211耐性武器はの相互互換だと僕は考えています。 しかし、211耐性が2種揃った時点ではありますが、セットでの完成度ではの方が高いと思います。 の火属性強化は汎用性が低いのでやはり評価できないです。 とは言え、組み合わせによってはより強いを発揮するので、どれもいい武器だなぁ、という感じです。 を取り損ねたことをとても後悔している人はぜひとも確保しておきたいのかなと思います。 またね。 ねてて netete.

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