プロ 野球 スピリッツ 2019 オリジナル 選手。 【プロスピ2019】スタープレイヤー攻略情報まとめ。交友・特殊能力・彼女など

プロ野球スピリッツ2019 オリジナル選手晒しスレ

プロ 野球 スピリッツ 2019 オリジナル 選手

久しぶりのプロスピで発売前から楽しみにしていましたが、かなり残念な仕上がりになっていました。 グラフィックが明らかに前作より 劣化してます。 動きがカクカクで顔も適当です。 覚醒がありません。 新人の能力を覚醒して活躍させたり、オリジナル選手を強化したりすることができません。 動作が重いです。 vitaのスペックに対して無駄な機能を詰め込みすぎなのか、投球モーションや守備の動きが度々カクカクになります。 これがひじょーにストレスです。 総合的に見て、進化したと感じる点が1つもありません。 グラフィックや機能、実況解説など、全体的に劣化してる気がします。 恐らく、アプリのプロスピAの方に力を入れている為、中途半端な仕上がりになっているのでしょう。 ps4版がどうなっているのかは分かりませんが、少なくともvita版は事故並みの出来でした。 買わない方がいいと思います。 ペナントと甲子園スピリッツのみプレイ済みです。 あくまで2015と比較してのレビューです。 ・甲子園スピリッツ これはパワプロの栄冠みたいな感じで割とクオリティ高めかと思います。 1年モードは投手はかなり強いものが作りやすいですが、野手は相手投手のレベルが高いので割と苦戦します。 新モードとしては及第点って評価ですね。 ・ペナント 正直これは微妙です。 年度別成績やドラフト選手の成績が見れるようになったのは良いですが、試合自体がかなりもっさりカクカクしてます。 (ここは個人差あるかも) また試合と実況にラグが起きるので単純にvitaのスペック不足なのかな?と思います。 ちなみに架空選手の顔は相変わらずクローン状態です。 (2015からまともになったとはいえ…) ・画質 2015とまっっっったく変わらないです。 アマゾンの画像ではps4の画像を引用されていてvitaの画像ではないのでご注意を。 総評すると、いいシステムは甲子園スピリッツとペナントの年度別成績くらいで後は2015と変わらない…って感じです。 ペナント専の私としてはこの評価ですがスピリッツ等をやりたい人はさらに評価下がりますね。 スペックの都合上vitaのプロスピはこれが最後になるかと思います。 転がってやりたいという人以外はps4版の購入をおすすめします。 (あっちも評価悪いが…笑) ヨドバシカメラで購入しました。 しばらくプレイして気付いた点を挙げます。 プロスピ2015と比較して 良くなった点 ・グラフィックが多少良い。 特に選手の顔はよりリアルになった感がある。 ただし架空選手は今まで同様。 ・投手の配球や打者の狙い球が設定されている。 よりリアル。 ・選手評価が多少細かくなった。 神の手、死球といった新特殊能力も登場。 ただしその分過去からの引き継ぎが出来ない。 ・スピリッツモードは高校野球の空気感がよく出ているように感じた。 シナリオや恋愛はパワプロの劣化版。 ・守備フォームは多少追加され、今までの非現実的な守備が少しは改善されている。 ファーストと外野の捕球モーションがかなり現実的なものになった。 内野も多少は改善されている。 ・インターネットに繋げば週ごとに多少選手の能力を修正してくれる模様。 ・DLCはそれなりに良い。 ・守備位置の設定が妙に思い切りよくなった。 西武源田、巨人坂本がショートのみなど。 リアルではないかもしれないが、ペナントでのCPUの不可解な起用は防がれている。 悪化点 ・スピリッツモードの劣化。 カードチャレンジが消滅し、代わりに登場した短時間で選手を作るモードではまともな選手は出来ない。 つまり再現選手を作りたければ何時間もかけて高校野球モードを通る必要がある。 それでも投手育成はしんどい。 (ボールのスピードを落とすことで打撃はどうにかなるため) ・外国人枠選手の育成が出来ない。 ・覚醒の消滅。 これによってお気に入りの選手を強化することも再現選手をより細かく作ることも出来なくなった。 特に赤得能を付けるのはしんどい。 ・選手育成時、デフォルトで選球眼と打撃積極性がGになっている。 ペナントで使うなら貴重なポイントを費やしてここを成長させる必要がある。 ・投球アシストの消滅。 今までアシストでプレイしていた人はかなりシビアなピッチングを強いられる。 リリースをミスすると問答無用で失投に。 そのためCPUを強めにするとホームランを打たれまくる。 ・捕手の捕球フォームは相変わらず適当。 ミットブレまくり、立ち位置おかしい。 そんなキャッチャー高校野球にもいない。 ・ブルペン指示は消滅。 代わりに申告敬遠が可能に。 消した意味が分からない。 ・狙い打ちの消滅。 打球が飛ばなくなった感あり。 特にアシストなしでは全然飛ばない。 ・vitaに対してオーバースペックなのか、守備時やたらもっさり動く。 というかバント処理はたいてい処理落ち。 メニュー画面も2015に比べると反応が微妙に遅い。 ・解説の里崎氏の声が耳につく。 ただし設定で里崎氏は外せる。 ・ミートアシスト機能の効果が微妙に変わった感あり。 ・相手の直球が微妙に浮くのでキャッチャーフライばっかになる。 ・芯を多少外れただけで異様にボールが飛ばなくなる。 そのため変化球もアシストなしでは打てない。 ・野手の加速が早すぎる。 特に後ろ方向にそんな早く移動できる野手はいない。 ポテンヒットも内野の間を抜くヒットもレア。 ・失投はど真ん中に来るのでカーソルをデジタルにしていると失投を打つ方が難しい。 ・打撃が異様に難しいのでそれなりに点を取っても全然自分で打ってる感じがない。 たまたま感が凄い。 ・サードユニや期間限定ユニはなし。 ・追うべき野手がボールを追わない。 投内連係が本当にやばい。 2015までは基本的に新機能の追加が中心で、不満があっても前作より面白いと思えたものですが、2015の方が楽しく遊べそうです。 なぜ前作までの機能を削除・劣化させるのか、まったく理解出来ません。 特に選手作成。 野球部分もグラフィックとかフォームばっかいじってばっかでなんか野球とはかけ離れてるんですよね。 正直製作陣に野球経験者いないんじゃねえかくらいには思ってしまう出来です。 一言で言うと残念なゲームです。 まずストレスになる程重い動作。 まるで何世代も前のパソコンを使っているような重さです。 宣伝されているグラフィックについても全てPS4のものであり、VITAは前回から進化がありません。 自分は監督モードを主にやるのですが、一球ずつ全て監督できる仕様はなくなり、一バッターに対して一球のみ。 どう考えても采配で有利不利のコントロールをすることはほぼ無理です。 まるであらかじめ勝敗を決められた映像を観せられるような苦痛があります。 また、優秀な選手でも信じられないようなダメプレーをすることが多く、え、なんで、と思うようなプレーが頻発しリアル感がありません。 また、試合は鳥瞰図のようなまるでパワプロのような視点でしか観られず、過去のプロスピにあったような、三遊間のボールをさばいた野手の動きをアップで見せる、というような演出もなくなり、全てピッチャー側からの視点。 テレビ中継のようにしているようでテレビ中継で映されるアップのシーンはカット。 ブルペンも準備なしですぐ投球できてしまうなどなど、、せめて自分で選べるようにオンオフできるようにするべきですが、システムの押し付けが多すぎで、2015年版をやってきた方の中には飽きる方もいるのではないかと思いました。 挙げればきりがありませんが、プロスピシリーズを買ってきた人間からしたら劣化ゲームに見えます。 楽しみにしていたのに本当にがっかりで、パワプロの見た目だけ変えればいい、ということではないと思います。 宣伝では長く遊べる全部入り、というようなことが書いてありましたが、早々に飽きてしまいました。 2015年版は動作もストレスがないので、中古などで比較してみるとよくわかると思います。 ひどい出来。 ・まずゲームバランスがおかしい。 コナミエフェクト盛り盛り。 ・また、塁にランナーがいると処理が重くなり、カクつくのでろくなピッチングができない。 ・CPUは選手に関係なく全員早打ち。 難易度をスピリッツでやっているが、ほぼ必ず2ストライク目に打ってくる。 ・ピッチングの仕様が変わっており、ベストピッチがコントロール依存になっている。 それ自体は別に構わないが、ちょっとでもタイミングがずれると棒球になり痛打される。 これがおかしい。 タイミングがずれて球が荒れるのならわかるが、なぜただの棒球が要求ぴったりのところに行くのか。 さらに前述の通り、ランナーが出るとカクツクため、ベストピッチが困難になり本当にひどいことになる。 他には、 ・なぜ覚醒を廃止したのか。 全くもって理解できない。 ・オリジナル選手作成が面倒に。 覚醒廃止の影響をもろに受けている。 ・スタープレイヤーの自由度の低さ。 やることがロクにないことや、行動日が週一日、会話のダイジェスト感がひどい。 ・応援歌の読み込みが全部同じサムネを見ながら一曲ずつ設定するので、あまりにユーザーに不親切。 まだまだ不満はあるが、あまりにひどすぎて書ききれない。 まさか4年たって進化どころか退化するとは... どんな思いを持って本作を製作したのか、透けて見えるような作品です。 クーリングオフしたいわ! コナミは反省すべし!.

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評価はいまいち?原因は? 発売後の評価を調べてみると、 ・著作権の関係もあるせいか有料DLCが多すぎて全ての要素を楽しむという面では厳しいところがある。 ・サクッと簡単に強いオリジナル選手が作成できるカード方式がなく、選手作成にやや時間が掛かるうえ、個性もあまり出せない。 ・グラフィックは良いが、モーションが前作から変わらずカクカク。 ・「覚醒」、「バザー」、「グランプリ」、「協力」など評価の高かった要素が削除されすぎ。 ・ガチャやDLCで課金させる気満々。 ・オフラインでのやり込み要素が少なく飽きが早い。 こういった声が非常に多く挙げられているようです。 前作から4年間発売されていなかった分、そりゃ期待もしますよね。 しかし、 目新しさや進化した要素が感じられず劣化しているという声が多く、皆が思っているものではなかったのが評価を下げている原因なのではないでしょうか。 悪いところばかりではなく、普通に楽しめる! 上記のような理由で評価はそこまで高くはないものの、 ・モード「甲子園スピリッツ」の搭載で、プロスピで金属バットでの打撃音が聞けるのは新鮮。 ・選手の能力が毎週更新される「LIVE能力」により、常に最新の選手データで試合ができる。 ・現実のプロ野球ペナントレースと連動し、その日の試合を再現したプレイが可能。 ・いろんな選手を集めてチームを作り監督として他のプレイヤーと対戦できる「ドリームリーグ」。 こういった 新要素を搭載。 プラス、 顔が激似で仕草やルーティーン、汗なんかもも細かく表現されているところが今作の魅力のひとつですし、 ・「ペナントレース」。 ・一人の選手となってスターを目指す「スタープレイヤー」。 ・サクッと遊べる「ホームラン競争」。 など お馴染みのモードもあり、十分楽しめる内容になっていると思います。 また、 2020年シーズンデータの無料アップデートも決定しており長く遊べるのも素晴らしい!!! そして、練習や慣れは必要ですが、難易度、打撃のアシスト、投球システムなど設定をしっかり行えば投げやすく打ちやすくなり、遊びやすくなるので初心者の方でも楽しめると思いますよ! まとめ やはり、 前作からモーションがほぼ変わっていない&評判が良かった要素がいくつか削除されている点はかなり痛い! だからと言って全く楽しめないという訳ではなく、 新要素や既存のモードでのリアルな野球ゲームが楽しめるのは間違いないはず。 そして2020年も無料で最新の選手データで遊べるのも良いところですが、アップデートされる=プロスピ2020は発売されないと考えられるので、その点は少し残念な気もします。 この2020年度への更新のほかにも、様々な要素の追加また復活するアップデートが今後行われていくことを期待したいですね! 引用元.

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