ロゼリア 進化。 ロゼリア

【バンドリ】声優が変わり進化を続ける実力派バンド『Roselia (ロゼリア)』解説!【アニメ2期決定】 #バンドリ #ガルパ

ロゼリア 進化

ロゼリア いばらポケモン ガラルNo. 060 ぜんこくNo. 315 高さ 0. 3m 重さ• 0kg• けたぐり威力20 タイプ• 英語名• Roselia タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。 『でんき』タイプや『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』、『ぼうじんゴーグル』を持っているのポケモンには無効。 ただし、『なまけ』『バトルスイッチ』など一部の固有な特性の場合は失敗する。 自分は交代しても効果が引き継ぐ。 『くさ』タイプのポケモンには無効。 2回使うと『もうどく』状態になる。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。 『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。 相手の回避率を2段階下げる。 第6世代までは草むらなどフィールドで使うと野生のポケモンが出現。 第6世代では群れバトル発生 Lv. 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 通常攻撃。 自分が『ひこう』タイプや、特性『ふゆう』のポケモンの場合は『じめん』タイプの技が当たるようになる。 天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 ダイマックス技や第7世代のZワザもタイプが変わる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンはダメージを受けない。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 2回使うと『もうどく』状態になる。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。 『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 ダイマックスしている相手には無効。 通常攻撃。 『くさ』タイプや特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。 相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。 『くさ』タイプや特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。 特性『ちょすい』『よびみず』の味方は特性が発動するため、この技の効果は無効。 22 USUM〜DPt ,Lv. 相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 [スボミー:Lv. 最大102。 最大102。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。 攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。

次の

ロゼリア

ロゼリア 進化

出典:amazon ダークな雰囲気とシリアスで強い意志が込められた曲が特徴的な、高い技術を持つ本格派ユニット。 バンド名の由来は薔薇の「 Rose」と椿の「 Camellia」を合わせた造語で、モチーフとなっている薔薇は青薔薇で、花言葉は「 不可能を成し遂げる」という意味を持っています。 メンバーはボーカル・湊友希那、ギター・氷川紗夜、ベース・今井リサ、ドラム・宇田川あこ、キーボード・白金燐子の5人。 2016年に公表され、その後の単独ライブは全て完売。 2018年7月には初めて地上波のテレビ出演を果たしました。 2018年5月で今井リサ役だった遠藤ゆりかさんが引退し、2代目今井リサとして中島由貴さんが決定。 また白金燐子役の明坂聡美さんが「突発性難聴」のため2018年9月でロゼリア卒業が決まっています。 メンバーが変わり、 さらなる進化を続けるロゼリアに注目が集まっています。 『Roselia』メンバー紹介 湊友希那 ボーカル ロゼリアのボーカル担当の 湊友希那。 10月26日生まれの羽丘女子学園高等部2年生です。 新が強くて自分が信じたものには疑いを持たない純粋な性格で、そのため盲目的になって周りが見えなくなることもあります。 最初は回りに笑顔を見せることはなく、協調性があるタイプではありませんでしたが、次第に仲間の大切さに気付いていって表情が少しずつ柔らかくなっていきました。 父親が元プロミュージシャンで、現英気時代はギターボーカルだったことからギターを弾くこともでき、ロゼリアでは作詞作曲は彼女が担当しています。 メンバーの些細なミスにも気付くことができることから、音楽スキルは相当高いようです。 厳しい印象の彼女ですが、実は大の猫好き。 ラニャーニャ現象と聞いて猫を連想したり、「かわいい ネコ 待受画像」で検索をするほど。 ライブ直前に猫の名前しりとりをしていたり、その直後にフレーズについて確認されて動揺したり、猫関係になるとポンコツになることもあります。 氷川紗夜 ギター ロゼリアのベース担当の 今井リサ。 8月25日生まれで羽丘女子学園高等部2年生です。 友希那の良き理解者のリサはいつも彼女を理解していて、バンドに参加した理由も「友希那の笑顔を取り戻したい」でした。 イマドキな女子高生の容姿をしていますが、バンド内のムードメーカーにもなっている重要なメンバーです。 本人はメンバーの中でも演奏技術が低いことや、足手まといになっていないかと悩んでいることがあり、その気持ちを吐露する場面もありました。 しかし、友希那から「Roseliaが高みを目指すためには、リサは必要不可欠よ」「リサにしかできないことだから、いてもらわないと困る」と言われ、涙を流していました。 先ほども書いたとおり、見た目はイマドキの女子高生、いわゆるギャルですがフォローが上手く、さらには料理上手だったりヌイグルミが好きだったりと、バンドリ屈指の女子力も持っています。 宇田川あこ ドラム ロゼリアのドラム担当の 宇田川あこ。 7月3日生まれで羽丘女子学園中等部3年生です。 元気で明るく好奇心旺盛。 友希那と紗夜以外の年上に対してあだ名か呼び捨てで敬語も使わないフレンドリーさもあります。 Afterglowの巴とは姉妹で、姉を「世界一のドラマー」と慕っていて、そんな姉に憧れてドラムを始めました。 自称「世界で二番目に上手いドラマー」と言っているが、巴からはすでに自分より上手いのでは?と言われていて腕前はかなりものと思われます。 カッコいいこと全般に興味があり、中二病的なセリフをよく言おうとしているのですが、語彙力が追いつかずに擬音に頼りがちです。 そんなセリフのため、オンラインゲーム仲間で親しい燐子が主に通訳を担当しています。 基本的には年相応の振る舞いをしていますが、しっかりとした一面もあり、普段の言動では想像できないくらい周りを見ています。 白金燐子 キーボード ロゼリアのキーボード担当は 白金燐子。 10月17日生まれで花咲川女子学園高等部2年生です。 極度の人見知りでコミュニケーションが苦手、大人しくて臆病な性格ですが、芯がしっかりとしていて年下のあこを諭す一面もあります。 幼少の頃からピアノを弾いていて、有名コンクールで入賞するほどの腕前を持っています。 また服飾デザインの才能もあり、ロゼリアの衣装は全て彼女が担当しています。 オンラインゲームが趣味で、あことはゲームがきっかけで知り合った数年来の友人です。 タイピングが異常に速く、ゲーム上では普段とは比べ物にならないくらいの口数になり、さらに顔文字も多用しています。 人混みが苦手なインドア派にも関わらず、ゲーム関係のイベントになると自ら人混みに向かう、まさにゲーマーの鑑です。

次の

【ポケモン剣盾】ロズレイドの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ロゼリア 進化

ロゼリア いばらポケモン ぜんこくNo. 315 ホウエンNo. 098 セントラルNo. 072 高さ 0. 3m 重さ• 0kg• けたぐり威力20 タイプ• タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 ORAS• 117番道路• 117番道路 群れ 主な入手方法 ORAS• 野生のポケモンを捕まえる 生息地 XY• 7番道路• 7番道路 群れ 主な入手方法 XY• 天気が『ひざしがつよい』の時、状態異常にならない。 4 ノーマル 変化 - - 20 自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。 天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。 10 くさ 変化 - 75 30 相手を『まひ』状態にする。 『でんき』タイプや『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。 13 くさ 特殊 40 100 15 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。 自分は交代しても効果が引き継ぐ。 『くさ』タイプのポケモンには無効。 19 くさ 特殊 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 22 くさ 変化 - 55 15 相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 25 くさ 特殊 75 100 10 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。 28 どく 変化 - - 20 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出したポケモンが『どく』状態になる。 2回使うと『もうどく』状態になる。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。 『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。 31 ノーマル 変化 - 100 20 相手全体が対象。 相手の回避率を2段階下げる。 フィールドで使うと野生のポケモンが出現し、群れバトルが発生する場所では群れバトルになる。 XYのみ雨が降っている場所では群れバトルは発生しない。 自分が『ひこう』タイプや、特性『ふゆう』のポケモンの場合は『じめん』タイプの技が当たるようになる。 37 くさ 物理 90 100 15 自分以外全員が対象。 通常攻撃。 40 どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 43 くさ 変化 - - 5 すべての味方のポケモンの状態異常を治す。 50 くさ 特殊 120 100 10 2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。 4 ノーマル 変化 - - 20 自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。 天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。 10 くさ 変化 - 75 30 相手を『まひ』状態にする。 『でんき』タイプや『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。 13 くさ 特殊 40 100 15 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。 自分は交代しても効果が引き継ぐ。 『くさ』タイプのポケモンには無効。 19 くさ 特殊 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 22 くさ 変化 - 55 15 相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 25 くさ 特殊 75 100 10 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。 28 どく 変化 - - 20 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出したポケモンが『どく』状態になる。 2回使うと『もうどく』状態になる。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。 『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。 31 ノーマル 変化 - 100 20 相手全体が対象。 相手の回避率を2段階下げる。 フィールドで使うと野生のポケモンが出現し、群れバトルが発生する場所では群れバトルになる。 XYのみ雨が降っている場所では群れバトルは発生しない。 自分が『ひこう』タイプや、特性『ふゆう』のポケモンの場合は『じめん』タイプの技が当たるようになる。 37 くさ 特殊 120 100 10 2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。 40 どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 43 くさ 変化 - - 5 すべての味方のポケモンの状態異常を治す。 50 くさ 物理 90 100 15 自分以外全員が対象。 通常攻撃。 6 どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 9 どく 特殊 65 100 10 相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。 10 ノーマル 特殊 60 100 15 自分の個体値によって『タイプ』が変わる。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 11 ほのお 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。 連続で使うと失敗しやすくなる。 18 みず 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『あめ』にする。 21 ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最大102。 22 くさ 特殊 120 100 10 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。 天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。 27 ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最大102。 32 ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 42 ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 44 エスパー 変化 - - 10 HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 ノーマル 変化 - 100 15 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 48 ノーマル 特殊 60 100 15 同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル・トリプルバトル用 技. 70 ノーマル 変化 - 100 20 相手の命中率を1段階下げる。 75 ノーマル 変化 - - 20 自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。 77 ノーマル 変化 - - 10 相手にかかっている補助効果を自分にもかける。 86 くさ 特殊 - 100 20 相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 87 ノーマル 変化 - 90 15 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 88 ノーマル 変化 - - 10 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 96 ノーマル 変化 - - 20 地形が草むらの時は『エナジーボール』、沼地の時は『どろばくだん』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、雪原の時は『こおりのいぶき』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、それ以外とスカイバトルの時は『トライアタック』となる。 99 フェアリー 特殊 80 100 10 相手全体が対象。 通常攻撃。 100 ノーマル 変化 - - 20 相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 1 ノーマル 物理 50 95 30 通常攻撃。 スボミー むし 物理 25 95 20 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 ロゼリア くさ 物理 55 95 25 相手全体が対象。 スボミー くさ 物理 55 95 25 相手全体が対象。 スボミー くさ 変化 - 75 15 相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 『くさ』タイプや特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。 ロゼリア くさ 変化 - 75 15 相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 『くさ』タイプや特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。 ロゼリア ノーマル 変化 - - 5 次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。 スボミー ノーマル 変化 - - 5 次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。 ロゼリア くさ 変化 - 100 40 相手全体が対象。 相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。 『くさ』タイプや特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。 スボミー くさ 変化 - 100 40 相手全体が対象。 相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。 『くさ』タイプや特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。 ロゼリア じめん 変化 - - 20 使用後、相手はポケモンを交代する度にダメージを受ける。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンはダメージを受けない。 スボミー じめん 変化 - - 20 使用後、相手はポケモンを交代する度にダメージを受ける。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンはダメージを受けない。 スボミー くさ 特殊 75 100 10 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。 ロゼリア くさ 特殊 75 100 10 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。 スボミー くさ 変化 - 55 15 相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 ロゼリア くさ 変化 - 55 15 相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 ロゼリア くさ 物理 25 100 30 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 ロゼリア ノーマル 物理 - 100 15 持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。 『きのみ』はなくなる。 スボミー ノーマル 物理 - 100 15 持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。 『きのみ』はなくなる。 ロゼリア くさ 物理 80 100 15 通常攻撃。 スボミー くさ 物理 80 100 15 通常攻撃。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ORAS くさ 特殊 75 100 10 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。 ORAS ノーマル 物理 60 100 25 相手が持っている道具を自分の物にする。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 ORAS くさ 変化 - 100 10 相手の特性を『ふみん』にする。 ただし、『なまけ』『バトルスイッチ』など一部の固有な特性の場合は失敗する。 ORAS くさ 物理 80 100 15 通常攻撃。 進化前 スボミー の時だけ覚える技.

次の